下記のエラーが発生して、何が起こったのか不明で対策に困っています。色々と調べてみたのですが、「RtlTraceDatabaseEnumerate」というのは、Ntdllに含まれる汎用のライブラリとまでで、何をするものなのか不明です。
(1)「RtlTraceDatabaseEnumerate」は、どのような機能なのでしょうか?
(2)下記のエラーの対策方法はあるのでしょうか?

イベントの種類: 情報
イベント ソース: DrWatson
イベント カテゴリ: なし
イベント ID: 4097
日付: 2008/12/14
時刻: 15:00:51
ユーザー: N/A
コンピュータ: USER1
説明:
アプリケーション がアプリケーション エラーを起こしました。 12/14/2008 15:00:51.393 にエラーが発生しました。 発生した例外: c0000025 アドレス 77FB1DB8 (RtlTraceDatabaseEnumerate)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 http://dzolee.blogspot.com/2007/10/exception-c00 …

 上記の記事によれば、Delphiのプログラムをwin2000sp4の上で動作させると、プログラムの動作が失敗し、Dr.Watsonによって、ダンプされるとの事です(本当はwindows xpで動かすのが望ましい様です)。
 失敗する理由はGDI+を利用したサードパーティー製のGUIコントロールを使用しているからで、GDI+のDLLは基本でwin2000にインストールされていないからです(windows xpには元からインストールされています)。

 と言う事で、GDI+のDLLをインストールしてから、再起動して見て下さい。
 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もこのページを見つけたのですが、DLLをインストールするのを躊躇していました。
試してみます。

お礼日時:2009/05/22 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング