群馬県に住む者です。
友人に、〇〇商業高等学校のような高校名に「商業」とはいっている高校は群馬にしかないと聞きました。

群馬にはたくさんあるので、かなりびっくりしました。

これは本当ですか?
皆さんが住む都道府県に商業高校はありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

googleでもyahooでも商業高校で検索すれば全国の商業高校がでてきます


 その友人もなにですが、真にうけて自分でしらべない方も
しっかりしないと、ガセネタを信じ込んでしまいますよ
    • good
    • 0

最近合併して校名は変わりましたが、


明石屋さんまが卒業した学校がありましたね。
    • good
    • 0

横浜市立横浜商業高等学校は「商業高校」って入ってますけど?


http://www.edu.city.yokohama.jp/sch/hs/y-shogyo/
高校野球見てないんだろうか? その友人
通称「Y高」として一世を風靡したんですけどね・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q群馬県の四万温泉に明後日行くのですが、近くのおすすめの観光地を教えてください!

群馬県の四万温泉に明後日行くのですが、近くのおすすめの観光地を教えてください!

Aベストアンサー

何泊するか分からないですが、四万温泉自体が観光地なので界隈だけで結構楽しめますよ。
車があれば草津あたりにも行けますが、もったいないです。

四万グランドホテル裏あたりに旧市街?みたいな一角があって
さびれていない本当にひなびた温泉風情が残っています。
既出ですが甌穴や奥四万湖も良いと思います(ヒルに気を付けてください)。
美味しいお蕎麦屋さんが多いので、お蕎麦食べ歩きもお勧めです。

観光協会のHPにも出ている四万に無い物:信号、一方通行、有料駐車場、渋滞、歩道橋、コンビニ、ネオン、ファミレス
狭い道入れ違う時一瞬混むじゃんという突っ込みは無しで、こんなこと売りにしてる温泉です。
楽しんできてください。

観光協会のリンク貼っておきます。モデルコースも出てますよ。
http://shimaonsen.com/

Q各都道府県のお金持ちが住む都市名

東京なら田園調布、兵庫なら芦屋などが有名ですけど、
各都道府県にもそういう高級住宅街の有名な都市名があるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちわ。同じような事を思ったことがあります。でも結局そのときは日本全国津々浦々住んだことがあるって人はいないので結局分からずじまい・・・

地元の人に各都道府県で有名で認知されている高級住宅地をいろいろ答えてもらわないと結局分からないかもしれませんね。おせっかいでごめんなさい。

自分が分かるのは、神奈川県の鎌倉市、大阪府の帝塚山くらいです。あと奈良の学園前なんかも高級かな。

QGW期間 信州~群馬県の観光地

今度のGWに家族で名古屋から信州~群馬への旅行を考えています。この期間中にお勧めの場所はありますか?自然が好きですので、この時期○○山のハイキングがいい!とか、○○湖周辺の自然散策は最高!といった情報があれば、教えて欲しいです。また、おすすめのレストランとか旅館(ホテル)があれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GW期間は関越道が混雑しますが、上りになると少しは違うとは思います。軽井沢は渋滞と人で大変な混雑になります。
宿泊ですと、軽井沢・草津・万座方面がいいと思いますが。
いまから予約といっても無理だと思います。
長野市内の観光
http://www.city.nagano.nagano.jp/ikka/kankou/index.html
にしておくのが無難では

Q田舎に住むか都会に住むか

田舎に住むか、都会に住むかどっちがどういいのでしょうか?
いい部分悪い部分を教えてください。

実家が都会にあるか田舎にあるかも関係してくるかもしれません。
一生実家暮らしなんて考えてもみませんでしたが今のままだとありえそうです。
将来、田舎に住むか、都会に住むかそれとも海外か、かなり迷います。どうでしょうか?

あと、意外と一生実家で住む人も結構いますか?
それは都会ですか、田舎ですか?
なぜそうしようと決めたのかも知りたいです。

Aベストアンサー

はっきり言ってどちらが良いとは言えないと思います。
育ってきた生活環境が違いますから・・・
都会に憧れて就職したのはいいけど、馴染めずに田舎に帰るケースもあるんでは?
それに就職して転勤になれば都会も田舎も関係ないですし。

一生実家暮らしとありますが、結婚すれば同居が嫌と
言われれば家を出るでしょうし、同居OKなら一生実家暮らしもあるでしょう。
あと一生実家に住む人に田舎か都会か聞いても、実家は一つしかないですから、田舎か都会かの違いだけですよ。
質問者さんは田舎・都会どちらに住んでるんですか?
今住んでるところのいい所も悪い所も住んでればわかりますよね。
それを基準にどちらがいいか判断されると言いと思います。
ちなみに田舎に住んでますが、渋滞もあまりありませんし
空気もきれいだし、水がおいしいですよ>地下水
ただ、交通手段が車メインになりますから車は必需品です。
都会は犯罪多いし、時間に追われているようなイメージありますし、
あの人ごみは馴染めそうにありません。

Q群馬県のお勧め観光地を教えてください。

お盆に新潟に帰省した後、東京に戻る前に何処かもう一か所立ち寄りたいと考えています。
一泊しかできないため途中で通る群馬県内が良いのではないかと思うのですが、電車で行っても楽しめる所はどこかありますか?
(ペーパードライバーなので車利用は不可です。)

今のところ水上温泉が第一候補に上がっています。
車がなくてもアクセスできるアクティビティや観光スポットがあれば教えてください。それとも、そもそも電車で行っても何もないでしょうか。
その辺、経験者や地元の方からご意見いただけると大変助かります。
また、他の場所でもお勧めがあれば、どういったところが見どころかも含めて教えてください。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

私も川原湯ですね
http://blog.goo.ne.jp/akizzz1/e/83affa4fb4588e136b09609e9016bf63

土合でおりて谷川岳まで歩くのは辛いと思うので
多分上りで1時間ぐらい歩くかも
車の交通量もありますし
バスもありますが
http://www.kan-etsu.net/r-bus/timetable/mina-rw-yunokoya-1.htm

小野上温泉駅は目の前が温泉施設です
http://www.sun-onogami.ecnet.jp/

Q仕事の都合で東京に1年間だけ住むことになりました。 1年住んだら地元に帰ります。 私の人生でおそらく

仕事の都合で東京に1年間だけ住むことになりました。
1年住んだら地元に帰ります。

私の人生でおそらくもう東京に住む機会はないと思いますので1年間楽しもうと思っています。

そこで東京にいる間にこんなことしたらいいとか、やってみたほうがいいとかあそこにいってみたら?とかアドバイスいただけますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。

江戸川のお近くですか!!

江戸川の両側にサイクリングロードがありますね。
川をどんどんさかのぼっていくと、利根川サイクリングロードに続きます。

さらに、荒川サイクリングロートもありますし、大きな川に沿って、サイクリングの可能性は広がります。

楽しい生活になると思いますよ。

まずは、葛飾柴又の帝釈天あたりまで行ってみましょう。
映画の寅さんの世界です。
https://retrip.jp/articles/10284/

ディズニーランドも、自転車圏内ですね。

Q群馬県か栃木県のお勧めスポット

来月東京から日帰りで群馬県か栃木県へ行こうと思うのですが、どこかお勧めな観光地はありませんか?
おいしい食べ物があって、紅葉が見れたりとか温泉があったりなどあまりお金を使わずやすらげるところがいいのですが…。
お勧めの食べ物もあれば教えていただきたいです♪

Aベストアンサー

群馬の情報をひとつ。
車での移動という前提ですが…。

関越道をICで降ります。片品村方面に向かいます。国道120号は別名とうもろこし街道といい、秋は街道沿いに焼きトウモロコシを売る店がたくさん出ます。

途中に「吹割の滝」があります。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3-1.htm
ちょっと変わった滝ですから、見ておくのも良いかと、

鎌田には「釜飯 竹屋」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_109045.html
があります。美味しいですよ。

釜飯屋の先を左折して、国道401方面に。
戸倉から県道水上片品線に入ります。この道沿いの紅葉は素晴らしいです。
特に坤六峠を下ったところの「照葉峡」
http://www1.ocn.ne.jp/~atoll/teriha.html
の紅葉は最高です。

水上周辺のグルメですが「Cafe&Restrant 亜詩麻」
http://www2.wind.ne.jp/asima/
の焼きカレーはおすすめ。
お土産は「小荒井製菓」の生どら焼き。
http://www.jalan.net/kuchikomi/SPT_151044.html

藤原湖から水上温泉を経て水上ICで帰京します。
もちろん逆ルートでもOK

日帰り温泉はこの沿線なら山ほどあります。おすすめは
片品方面なら「望郷の湯」
http://www.oze.or.jp/~boukyou/
水上方面なら谷川温泉「湯テルメ谷川」
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma17.htm
あたりかな。 時期柄どこも混みますので、
水上温泉ならホテル・旅館が立ち寄り湯をやっているところも多く、そういうとことろの方が空いています。

それでは良い旅を

群馬の情報をひとつ。
車での移動という前提ですが…。

関越道をICで降ります。片品村方面に向かいます。国道120号は別名とうもろこし街道といい、秋は街道沿いに焼きトウモロコシを売る店がたくさん出ます。

途中に「吹割の滝」があります。
http://www1.ocn.ne.jp/~tonesyok/chiiki/t3/t3-1.htm
ちょっと変わった滝ですから、見ておくのも良いかと、

鎌田には「釜飯 竹屋」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_109045.html
があります。美味しいですよ。

釜飯屋の先を左折して、国道401方面に。
...続きを読む

Q別れて5年。結婚していたときに住んでいた所の市役所から、現在私が住む実

別れて5年。結婚していたときに住んでいた所の市役所から、現在私が住む実家に電話がありました。内容は「そちらに○○さん(元旦那)はいらっしゃいますでしょうか?」というもの。5年間連絡すら取っていないのになぜそんな電話が来るのでしょうか?「いませんが、どういったご用件ですか?」と聞けば「いらっしゃらないのであれば、結構です」の一点張りで理由もあかさず切られてしまいました。その時の電話番号は確かに市役所のものでした。一体、どんな理由が考えられますでしょうか?気持ち悪くてしかたありません。

Aベストアンサー

>なぜそんな電話が来るのでしょうか…

可能性として考えられるまず最初は、元夫が市税を滞納しているが、居所が分からないのでしょう。
居所を探しいるのだと思いますよ。

>聞けば「いらっしゃらないのであれば、結構です」の一点張りで…

それで終わりにすればいいですよ。
気にすることではありません。

Q各県を代表する観光地

 各都道府県の代表的な観光地を、写真にとりたいんですが・・・
失礼なお話なのですが、以下の都道府県が何もイメージが
浮かびません・・・

○岩手県
○山形県
○福島県
○埼玉県
○群馬県
○山梨県
○島根県
○福岡県
○佐賀県

 これぞこの県を代表する!と思われる建造物,自然風景,文化財etc
何でも良いので、教えて下さい・・撮影スポットもあれば是非・・。出来れば
●県庁所在地の庁舎、地名の入った看板,車のNo
●???祭り!等の時期が関係するもの
は避けたいので、それ以外での情報お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは

○岩手県
 義経・弁慶最期の地と言われる平泉があります。
 その中でもやはり中尊寺金色堂でしょう。
 柳田邦夫「遠野物語」で有名な民話の里、遠野

○山形県
 蔵王、出羽三山、最上川、立石寺・・。

○福島県
 白虎隊で有名な会津若松、猪苗代湖、野口英世関連など

○埼玉県
 西武ドーム、埼玉スタジアム、川越の蔵、秩父・・・

○群馬県
 草津温泉、碓氷峠・・。

○山梨県
 南アルプス・八ヶ岳・清里、富士五湖、富士山、勝沼のブドウ園・・。

○島根県
 松江城、宍道湖、出雲大社、津和野、小泉八雲関連・・。

○福岡県
 大宰府天満宮、福岡ドーム、柳川の水郷・・。

○佐賀県
 吉野ヶ里遺跡

こんなところでしょうか。

Q都道府県名よりも県庁所在地名が有名な都道府県は?

私は、

仙台(宮城) 水戸(茨城) 宇都宮(栃木) 横浜(神奈川) 
金沢(石川) 名古屋(愛知) 神戸(兵庫)

です。

水戸(茨城)と前橋(群馬)と高松(香川)は悩みました。
札幌(北海道)は少し悩みました。

皆様は、いかがですか? 

Aベストアンサー

例えば神奈川県には神奈川市がなく、横浜市が県庁所在地(横浜市には神奈川区がありますが)ですが、山梨県山梨市、栃木県栃木市のように、同名の市がありながら、県庁所在地になっていないのは、ちと悲しいですね。その市の方があとからできたのかもしれませんが。
結局、県名と市名がイコールじゃないところは、みなそうなのでは? 北海道札幌市とかね。


人気Q&Aランキング