私は、ある特定の食べ物(トッポ、カップラーメンのカレー味、前に食べたきなこのお菓子など、最中のアイスなど)を食べると、なる症状があるんですが、これって何なのでしょうか…
症状
 ・口の中が痒いというかむずむずするというか、とにかく気持ち悪 い。
 ・吐き気
 ・なってる最中に、熱は測ったことないのですが、顔が赤くなって、多分からだの温度も上がっていると思います。
このような症状が出るのですが、30分以内にはおさまります。けれど気持ち悪くて動くのも大変です。これらを食べなければ何もならないのですが、何の食べ物でいきなりなるかも分からないので、もしこの症状が分かる方いらっしゃいましたら教えてください!(出来れば対処法なども)お願いします!

A 回答 (2件)

No.1さんと同じくアレルギーだと思います。

今はまだ症状が軽め?ですんでいるようですが、重度になると呼吸困難になったり危険な状態になることもあります。
(アナフィラキシーショック)

一度病院で調べてもらったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

呼吸困難になったりもするんですか…こわいですね。
一度病院にいってみます。
ありがとうございました!

添加物のアレルギーではありませんか?原材料をお調べになって共通する添加物があれば、それがアレルゲンだと思います。

• 0
この回答へのお礼

添加物ですか…!
調べてみます!ありがとうございました。