中3男です。
好きな人とはクラスが違い、メールでしかほとんど話した
事がありません。メールを始める前までは、
僕の事を一日一回は必ず見てきました。
(今でも学校ですれ違うとみてきます。)
二週間ぐらいほぼ毎日少しメールをしていますが、
いつもこっちから送っていて、相手からきたことがありません。
(友達を通してアドレスを教えてもらいました。)
(返信率は100%です)

また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、
ごめん、言えないと返信がきました。

彼女は僕のことを好きではないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どんな内容なのかもわからないし、どちらが最初にアドを知りたいと


言い出したのかもわからない状況ですので何とも^^;
単にメールが来たから返事しただけ かもしれないです。
質問者様はその子の事が好きなのかな?
好きという前提で書かせて貰います。

>また最近メールで好きな人はいないのと聞いたら、
>ごめん、言えないと返信がきました。
言えない以上好きか嫌いかは・・・・彼女にしかわからないですよ(苦笑)
そういう時は、「もしかして おれとか?ww」等と冗談っぽく
返事を返す等してみては?
それにどういう返事が返って来るかはわからないけど、きちんと
冗談で返せるように準備をしておく事が大事ですけどねw

後定番だけど、1ヶ月質問者様からメールを毎日送り続けてください。
出来ればだいたい同じ時間帯に。
返事は来ても、来なくても気にしない事
(今のとこ100%だけど、来なくて何で返事くれないの?という事は書かない事)
1ヶ月過ぎたらメールを出さないで見る。
相手から あれ?今日はメール来ない どうしたんだろ?って思って
相手からメールが来る こうなれば チャンスです!
そのままメールが来ないようなら・・・・^^;
頑張って!
    • good
    • 0

好き嫌いで貴方とメールをしてる訳じゃないんだよ。


だって直での交流が無い。
そういう相手を現実に好きになることは難しいんだよ。
好きになる人は相手ときちんと向かい合えて直の交流も出来る人。
友達からのアドレス入手で、直に話した事も無ければ、貴方は対象に入ってない。好きな人は~というその質問の答えから見たら、多分そういう人はちゃんといる。相手にとって、貴方はメール友達☆
    • good
    • 0

フィフティーフィフティー(50:50)かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q好きな人にアピールできますか?

好きな人にアピールできますか?
私は、好きな人ができたらその人を意識してしまい、本当は嬉しいのに素直じゃなかったり、冷たい言い方をしたりしてしまいます。
好きじゃない素振りもしているかもしれません。
以前友達も、好きな男性がいるのに、周りにバレるのが嫌で「●●くん(別の男性)ってかっこいいよね」とか、「××くん(また別の男性)の彼女は幸せだね」とか、本命の人以外の名前をよく出していました。
私もそういうタイプです。

みなさんはどうですか?
好きな人には、素直に「好き」というアピールができますか?
周りの人にも、「あの人のことが好き」と言えますか?

特に男性の方、教えてください(もちろん女性もOKです)

Aベストアンサー

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手が、好意をもってくれていれば、自然とうまくいくでしょう。
ここから、本命に絞ったとすれば、バレたという感じはしないと思います。

もし、すでに、本命を嫌いだというような発言をしてしまっていたら、早目に撤回しましょう!
前は、考えられなかったけど、~したら、だんだん気になり始めたとかなんとか…
まずは、素直になれる、良い循環を目指しましょう!

女性なら、本命に直接好きだって、言わなくても、(本命の周りの人からでも)、本命に好意があるということが伝われば、本命も自分に好意を持っていれば、男性のほうから、勝手に反応してくることでしょう!
好意が確実に伝わっているのに、反応がない場合は、反応しやすいタイミングを作ってみましょう!
たとえば、本命の視野の範囲内で、一人でいる時間を定期的に作るなどなど。
それでも反応がなかったら、本命が自分のほうを向くのを待つか、他の人を当たりましょう。
最悪の場合でも、本命が、好みのタイプの一人だという事しか言っていないので、振られた感も少ないと思います。

個人的には、ズルイ奴と言われても、少しでも本命に近づきたいと思います。

付き合うまでは、公然と、好きだって、アピールできません。
ただ、「他の人が好き」という嘘の発言もしません。
これが本命の耳に入ると、悲しいからです。
嘘を隠すために次々嘘を重ねていくと、悪循環にはまり、悲しいことが次々と、起こります。

なので、2番と、本命と、3番が好みで、甲乙つけがたいと公言します。
多分、好きな人がバレるより、好みのタイプの一人と言うほうが、楽だと思います。
しかも、好みのタイプだと言っているので、本命にも、直接好意をアピールできてしまうかもしれません。
相手...続きを読む

Q好きな女性にLINEしたのに既読無視されてしまい、数日後相手から「返信したと思ってた!ごめんね!」と

好きな女性にLINEしたのに既読無視されてしまい、数日後相手から「返信したと思ってた!ごめんね!」ときたらなんて返すのがスマートでしょうか。

例えばちょっと心配してた風を装って、「無視されたかと思った〜(笑)」と冗談ぽく言うのはどうなんでしょうか。

Aベストアンサー

>「返信したと思ってた!ごめんね!」

この文句は大抵ウソです。文章のような返しは下に出過ぎていますので、あなたも無視しておきましょう。
返すなら「了解。またね」位でいいのでは?

Q好きな人へのアピールの仕方

中3の男です。
好きな人がいるんですがアピールになっているでしょうか?
・クラスがちがうけど廊下であったりすれば話しかける
・おはよう、帰る時はバイバイを言う。好きな人から言ってく時のほうが多い
・できるだけ目を見て話す。
だけです。
あとどういうアピールをしたら良いですか?
相手の性格はよく男子と話す(自分が一番話すと思う)。女子と話しを合わせたりするのが嫌いみたい。サバサバしてる。
好きな人との関係は友達(付き合ってるの?と言われた時が何回もあります)です。手紙交換もたまにします。
遊んだ事もあります。
どういうアピールが良いんでしょうか??ボディータッチとか?
委員会も一緒で仕事をしているときに手と手が触れ合ったりします(嫌な顔はしない)
好きな人は腹を触って来たり、頭を撫ででて来たりします(たまに)

どういうアピールがいいんですかね?
また告白はどういったときにするのが良いんですか?二人っきりになる時が少ないです。。

訳の分からない文だと思いますが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私が言うのも変ですが、質問者さんの好きな人と性格が似てます。
私もよく友達からは「サバサバしてるよね」と言われます。
あとどっちかというと女子よりも男子と一緒にいることが多いです。
実際に男友達の方が圧倒的に多いです。

でも私が一番気にしているのが、こういう性格であるため
自分は女として見られていないんじゃないか。。。ということですね。
結局男子と仲良くできても友達どまりで終わる。
他の子みたいに「可愛い」とか「天然だね」とか言われてみたい!
もっと男子に優しくしてもらいたい!っていつも思ってますね(笑
なので、急に優しくされると胸キュンします!!

あと、普段はサバサバしてて「悩みごとがなさそう」と言われたり、
人の悩みを聞いてあげる側になっています。
なので、落ち込んでいるときに声をかけてくれたり、
頼んでいないのに悩みを聞きにきてくれると一瞬で落ちます!!

参考になったかどうかは分りませんが、とにかく気遣いですね!
あとちゃんと女として見てあげること!

Q全然気の無いおじさんから、「僕のこと好きなんでしょ?ごめん」って本気で

全然気の無いおじさんから、「僕のこと好きなんでしょ?ごめん」って本気で言われたら、どう思いますか?
※長文です。

年が25歳くらい違う、まったく異性として興味がない、
近所に住むブサイクな独身オジサン友達Aから、

「キミは、僕のことが好きなんだよね?知ってるよ。実は、僕、恋人がいるんだ。ショックだよね?ごめんね!ごめんね!」

と、真剣な顔で、しかも、”いい男風表情”で、言われました。

そして、後日、このAから、
「今度、二人で飲みに行きたいです。お願いします。」
と、メールされました。

私は、このAの飲みの誘いメールに対し、

「何を勘違いされてたのか知りませんが、先日あんなことを突然言われて、吐きそうなくらい気持ち悪かったです。私は、貴方のことを異性だと意識したことも本当にありませんでした。本当に迷惑です。
だいたい、彼女がいるのに、どうして私と二人で飲みにいけるんですか?彼女といけばいいですよね?
貴方、もう、50代なんですよ?今日にでも結婚しないとマズくないですか?とにかく、私はもう、貴方と関わりたくないので。メールアドレス変えます」

と言って、絶縁しました。

私は、このAに色目をつかうなど一切したことがなく、本当に驚きました。

Aとは、ほんとに単なる友達でした。

また、後日、Aの友人から、「Aは彼女なんて絶対にいない。結婚願望強い奴だから、恋人がいたら、もう結婚してるだろう。それにあの年齢だし…」と、聞かされました。

また、Aは、私が本当にAに気があると信じてたみたいです。聞いてて怖くなりました。

半世紀以上も独身やってる男は、見境がなくなるというか、もう、女だったら、誰でもよくなるんでしょうか?ちょっと会話しただけで、のぼせ上がってしまうのでしょうか?

にしても、あんな嫌われるような奇妙なアタックの仕方って、おかしいと思いませんか?

男だったら(いや、男でなくても)、好きな相手には、まっすぐ普通に告白するべきなのに、どうしてAは、あんな卑怯で女々しいことをしたのでしょうか?いまだに信じられません。頭がおかしいだけでしょうか?(だから独身?)


(上でAのこと、堂々とブサイクって書きましたが、私も人のことを偉そうに言える顔じゃありません。すいません(-"-;)
あと、私の雰囲気は、ボーイッシュって言われることが多くて、フェミニンではありません。つねにショートカットで男みたいな格好してます。こんなこと堂々と言うのもなんですが、男を誘うような雰囲気は私は持ってません。)

全然気の無いおじさんから、「僕のこと好きなんでしょ?ごめん」って本気で言われたら、どう思いますか?
※長文です。

年が25歳くらい違う、まったく異性として興味がない、
近所に住むブサイクな独身オジサン友達Aから、

「キミは、僕のことが好きなんだよね?知ってるよ。実は、僕、恋人がいるんだ。ショックだよね?ごめんね!ごめんね!」

と、真剣な顔で、しかも、”いい男風表情”で、言われました。

そして、後日、このAから、
「今度、二人で飲みに行きたいです。お願いします。」
と、メールされまし...続きを読む

Aベストアンサー

なーんも思ってない、気にも留めていない人がこう言う「思いこみ」をするとほんとにめんどくさいです。
私の場合は学生の時に、同級生の男の子(別のクラスだったけど)に
ワタシから告白されて付き合ってる、ってなことを言いふらされてて、
そいつと同じクラスに好きな人がいたのでほんと参りました。
手紙を書いて毎日渡しに来たり(昔は携帯無かったからね)、
そもそも話もしたことないのに好きになる以前だってばね。

あんまりムカついたんでその勢いで好きだった人に告白しました(笑)。
誤解されたくなかったし。
向こうも好きでいてくれたので付き合うことになって終了。
話を聞くと「○○が言いふらしてたからもう付き合ってると思って諦めるとこだった」とのこと。

ほんとこういうの気持ち悪いし不愉快。
ムカつく気持も解るけど、若干言いすぎですよ(笑)

で、
>半世紀以上も独身やってる男は、見境がなくなるというか、もう、女だったら、誰でもよくなるんでしょうか?
>ちょっと会話しただけで、のぼせ上がってしまうのでしょうか?

まぁある意味当たってると思う。
数年前に友達に頼まれてお見合いサイトみたいなのに一時期だけ登録してたことがあったけど
そりゃもう悲壮感漂うほど必死です。
でも本気で相手を知ろうともしてないし、
思い込みも激しいし(1回メールの往復しただけで嫁候補にされて1日返事が出来なかったら鬼のように怒って来た。)
人の話なんかまともに頭に入れてないし、
段階をちゃんとふもうともしない。相手の条件とかけ離れてても知ったこっちゃない、メールは数打ちゃ当たる方式で送ってくるから
「お前誰に書いてんだよ」と思う内容のものも。
こう言うの観てると「あぁ今までモテること一度も無かったのがよくわかるわ」と思ってしまいます。

>好きな相手には、まっすぐ普通に告白するべきなのに、どうしてAは、あんな卑怯で女々しいことをしたのでしょうか?
>いまだに信じられません。頭がおかしいだけでしょうか?(だから独身?)

何度か話をしたことであなたが自分を好きだと思いこんだのでは?
近所では他に仲良くしてそうな男もいない→自分だけ→特別??→好かれてるかもーーーー!!
・・・みたいな。

ふ・・・・。

なーんも思ってない、気にも留めていない人がこう言う「思いこみ」をするとほんとにめんどくさいです。
私の場合は学生の時に、同級生の男の子(別のクラスだったけど)に
ワタシから告白されて付き合ってる、ってなことを言いふらされてて、
そいつと同じクラスに好きな人がいたのでほんと参りました。
手紙を書いて毎日渡しに来たり(昔は携帯無かったからね)、
そもそも話もしたことないのに好きになる以前だってばね。

あんまりムカついたんでその勢いで好きだった人に告白しました(笑)。
誤解されたくなか...続きを読む

Q受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピール

受け身な女性の方の意見を聞かせてください。好きな人に自分の事をアピールする時にどんな感じでアピールしますか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は、大人しい方です、、ですから、アピールする時、
恥しい気持ちで一杯になりますが、でも気付いて貰う
ために、おしゃべりに花を咲かせるように努めます。。
何気ないことなんですが・・・趣味の話から、次、
恋愛の話が出来たら嬉しいですね~~

Q連絡できなくてごめんに対してグッとくる返信

男性に質問。連絡できなくてごめんね、に何て返信するのがベストですか?

例えばインフルとかで寝込んでたとして

連絡できなくてごめんね。

と送ったら何と返信がきたら嬉しいですか? さみしかった気持ちは伏せた方がいいんでしょうか?

さみしかっただの不安だっただの、会いたいとか…気持ちをそのまま伝えると自分でもめんどくさい女だと思います。
不貞腐れてるし心が狭い自覚があります。

ちゃんとした人はきっと

もう大丈夫?無理しないでね!と送るんすよね。

もらってほんわかするメールとかあれば教えてください。

参考にしたいです。

Aベストアンサー

嬉しい、ってのは個人の嗜好で変わりますから
ヤキモチ焼かれて嬉しいって人も居れば
ヤキモチ焼かれてウザいって人も居ます

とりあえず

「すぐに君の顔を見に行きたい! けど
無理はさせられないよね、 もう少し我慢する」

こんな感じでいかがでしょう

Q好きな人のアピールの仕方

私には、同じ習い事で好きな人がいるんですが、その人とは話したことがあまりありません。

年上ということで、話しかけにくいです。

だから私は、話しかけたことがなく、相手から話しかけられたことしかありません。

それに、私が通っているスイミングスクールでは、男女の壁があり、同じコースじゃないと全く話しません。(好きな人とは、違うコースなので話す機会がありません。)

女子も3人で少ないです。

それと、そのひとは、もてる人だそうです(学校が違うので友達から聞きました)

アピールしたいけど、すると、ウザイやつって思われるんでしょうか?

それと、どうやってアピールしたらいいでしょうか?

もてる人なので、諦めた方がいいのでしょうか?

文がおかしくなってすいません、お願いします!

Aベストアンサー

アピールって思わないで話しかけたら??

モテル人だからあきらめるのは無しだね♪その人の事好きな人2人いればモテルっていわれるかもしれないし

もしかしたら 学校中がその人の事好きかも知れないし・・・

実際のところわからないじゃない??


やめなさい!!っていわれてやめれるなら


それは好きじゃないよ!!


振られること恐れてたら 恋愛なんてできないし、振られてなんぼだとおもってアタックしちゃいましょ♪


若いんだから 振られたら笑って忘れよう。年取ったらなかなかそうもいかなくなるよ。


あとで後悔するくらいなら GO~~!!がんばって

Q中学一年生です 僕の好きな人にとことん嫌われていて、会話すら出来ずなかなか前に進めません。 僕の好き

中学一年生です
僕の好きな人にとことん嫌われていて、会話すら出来ずなかなか前に進めません。
僕の好きな人は、周りから僕が僕の好きな人の事を好きなんだってみたいにをバカにされ続け、それを嫌がっています
こんな状況でもこれから恋愛関係に持ち込む事は可能でしょうか?
またどうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

女性の「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉もありますから、
その辺は、本当はどうなのかは、わかりません。

でも、全然関心がないのは、どうしようもないのですが。
少なくとも、嫌いだと表現してくるというのは、
まだ、可能性があるものなのです。

まぁ、中学生なので、周りの冷やかしに嫌がっているのも、
良くある話です。

あなたにできるとしたら、その子をよく見て、
チャンスがあれば、さりげない優しさをアピールすることですね。
周りを気にしていては、ダメです。
あなたがその子を好きだというのがバレてしまっているなら。
コソコソすることもないので、
「それがどうした。俺は、○○が好きだ。それがどうした?」
と開き直ったほうがいいです。
あなたまで、それで照れているようでは、
到底、恋愛関係に持ち込む事は無理です。

堂々と大道を進みましょう。

それは、勇気がいるものではありません。
もう、隠す必要がないので、
自身をもって肯定すればいいだけのことです。

相手の子は、そのあなたの自信の無さに失望しているだけなんです。
仮に、その子が、今、あなたのことが好きでなくても、
好きになります。あなた次第です。

女性の「嫌よ嫌よも好きのうち」という言葉もありますから、
その辺は、本当はどうなのかは、わかりません。

でも、全然関心がないのは、どうしようもないのですが。
少なくとも、嫌いだと表現してくるというのは、
まだ、可能性があるものなのです。

まぁ、中学生なので、周りの冷やかしに嫌がっているのも、
良くある話です。

あなたにできるとしたら、その子をよく見て、
チャンスがあれば、さりげない優しさをアピールすることですね。
周りを気にしていては、ダメです。
あなたがその子を好きだというのが...続きを読む

Qみなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

みなさん(特に男性)は好きな人ができたら積極的にアピールしますか?
相手の様子を伺って感触は悪くないとわかってから積極的に行きますか?
はたまた、相手から来るのを待ちますか?

Aベストアンサー

>相手から来るのを待ちますか?

そんなに、モテる部類の男でないので・・・。

>好きな人ができたら積極的にアピールしますか?

はい。
こっちですね。
(^^ゞ
勿論、「NO」と言われたら、潔く散りますよ。
何回も散った挙句、やっと「既婚者」に成れました。

Q中二の男子です、 僕は6組なんですが4組にいる女子のことが好きです、この前その好きな子がわざわざ僕の

中二の男子です、
僕は6組なんですが4組にいる女子のことが好きです、この前その好きな子がわざわざ僕の教室に来て「ワーク貸して」って言ってきました、
その女子とは小学校も同じで1度バレンタインを貰いました、最近はあんまり喋ってないけど、
これは脈アリですかね、

Aベストアンサー

好きやけど付き合いたく無い?
とりあえず脈ありに1票。


人気Q&Aランキング