分かりにくい表現を、お詫びいたします。
ただ、なんとなくニュアンスを感じて、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。



私は溜め息で浮遊しています。
※人前では、つきませんが。。。何となくのイメージです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

溜め息で浮遊ですか。
深い闇の底に沈没しているよりは、自由な気もしますが。
一方で、地に足がつかない不安定さも感じます。
何となく・・・・ですが。
時には安定を求めて落ちたい気にもなり、落ちたら希望の光を求めて浮かぼうとする、その繰り返しが人生かも知れませんね。
ふわふわと漂いながらも暖かい陽射しを浴びていて下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 10:31

今のところないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ないに越した事はございません。
別に、絶望とチークダンスを踊ったって誰も褒めてはくれません。
このまま、最後まで踊らずに済む事を祈ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 10:55

相手とフラダンスを踊ったことがあります。


そしたら、相手の腰ミノが落ちまして・・・
あとは想像にお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問を立てる時はレバ刺し中ではないのでご安心ください。
フラダンスのお相手はパトラッシュでしょうか?
フラダンスの犬という名質問を思い出します。
もし、相手が人間であれば、やはり、絶望と踊るフラダンスになってしまいますね。
でも、回答者様の腰ミノが残ったのは唯一の希望ですね。
ミノと言えば、ミノ刺しですね。
レバ刺し、ミノ刺し、砂肝刺しをお肉屋さんで買いました。
自分で焼き鳥の質問立てて急に砂肝刺しが食べたくなって・・・・
反省します。
今度は外れない腰ミノで踊れたらいいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:03

こんばんは。



絶望とチークダンスはありませんが、絶望の中で瀕死の白鳥なら踊ったことがあります。ええ、わかってとはいいません。少しでもニュアンスを感じてくだされば。プロフ読んでいつも後悔しませんよ。今はお元気なのですね。よかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

瀕死の白鳥はバレエですね。
プロフもお読みいただけましたか、お恥ずかしい。
でも、温かいお言葉とても嬉しいです。
回答者様も今はお元気なのでしょうか?
蔓薔薇は咲いていますか?(いつ咲くのかも知らないので御免なさい)
元気に幸せに薔薇を咥えて踊っていて欲しいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 23:21

こんばんは。


あります。
がんばらないといけませんね!

励ましてくださる先輩もいてくださるのに申し訳ないですよね…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありますか。辛いでしょうが、がんばるしかないですね。
まずは、元気になる事です、美味しいものでも食べて下さい。
私はレバ刺し食べて、お酒飲んで変な事してましたが。
普通に頑張る人には、みんな優しくしてくれるから。
とりあえず、一歩ずつ、ですね。
いつか大事な人と踊れる日が来る事を祈ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 23:01

絶望的なフォークダンスならあります。


それは中学生のときの話です。
なんのイベントなのかは覚えていませんが、女子は内側、男子は外側で輪になって、パートナーが入れ替わっていくやつです。
どのくらい踊ったか、ふと前を見ると私が振られた女の子がいるではありませんか。マズイとは思うものの曲は終わらず、パートナーは無情にも入れ替わり、刻一刻とその女の子が近づいてきます。
早く終わってくれという願いもむなしく、結局その子と手をつなぐことに…。
お互いに気まずく俯きながら踊っていると、こともあろうか私のスニーカーのひもがほどけていくではありませんか。
その靴ひもを女の子が踏んづけ、私がよろけること数回。ついにはひもが切れてしまう始末。
何の因果かその子がラストで曲が終わりました。
虚しい思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あの、マイムマイムとか、エーデルワイスとか、そういう輪になって踊るフォークダンスですね。
懐かしい気がしました。私も経験があります。
順番が近づくとどんどん焦ります。
絶望というか悲劇が曲に乗ってやって来ます。
今は、思い出になっているのが救いですね。
今度は希望の輪の中で踊られる事を祈ります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 22:53

 マス大山が玄の取り仕切るスナックで「踊るか、アメリカのダンスを」とつぶやくあたり、希望を失っていたころでした。

さしずめ「絶望のダンス」だったのでは?

 その後、小説「宮本武蔵」と出会って目標を見出す姿が描かれていました。

 私は絶望とダンスをするほど辛酸をなめたことはありませんが、たまに落ち込みます。

 でも、ムンクの「生命のダンス」を踊れたらいいなと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お、空手バカ一代ですね。
特攻隊から復員してきて、死に場所と生き場所の両方を見失っていた時期ですね。
小説「宮本武蔵」に出会って山にこもるのですが、吉川英治も大したものです。
ネットなんかもちろんなかった時代ですが、紙に残した言葉や文字で人を救えることはいつも真実ですね。
たまに落ち込んでも、絶望とのダンスなどしないで済めばそれが良いです。
「生命のダンス」を踊って下さい。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:10

オシャレなタイトルですね。


アンケートは あまり参加しないんですが
思わず回答したくなりました。

絶望とコザックダンスやインディアンダンスなら
踊ったことありますよ。
逆境や苦難の中から楽しみを探すタイプのようで
転んでもタダでは起きません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お褒めいただいて恐縮です。意味分からんとかお叱りが来るかと思っていました。

で、コザックダンスやインディアンダンスですか?
動きの激しい絶望ですね。精神面より、肉体面にキツそうです。
>逆境や苦難の中から楽しみを探す
絶望から立ち上がるにはこれが一番でしょうね。
素晴らしい生き方だと思います。感服いたしました。
幸福と踊る時はスローダンスをお勧めします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:57

諫山実生(Mio Isayama)の歌う「月のワルツ」でなら踊ったことがあります。



こんなに月が蒼い夜は
不思議なことが起きるよ

絶望感をニュアンスでお受け取りください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今、youtubeで聞きました。
タキシードのうさぎさんと踊りながら不思議なことが起きるのを待ちましょうか。
我々が夜空を見上げる時、天に住む人々もまた地球を見上げています。
信じていれば、不思議な事も起きるでしょう、起きてしまえば、もはや不思議ではなく必然ですね。
私はもう少し絶望と踊っています、絶望も一人じゃ淋しがるので。
あなたはフォースとワルツを踊っていてください。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:24

絶望とダンスするの飽きたでしょ?


自分がお相手して差し上げます。
さ!お手を!(画鋲セロテープでくっつけてお待ちしてます 笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

男、しかも美少年ならまだしも、中年同士で踊りたくはありません。
まだ、絶望の女神を選びます。
回答者様は今しばらくお待ち下さい。雲はその内晴れます。
希望の光を見上げながら、リンボーダンスを踊る日はすぐそこです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 20:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛知県でICOCAが購入できる場所はありますか?

愛知県でICOCAが購入できる場所はありますか?
愛知県近郊(一番近く)でICOCAが購入できる場所はどこでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知かとは思いますが、ICOCAはJR西日本のカードです。
愛知県近郊はJR東海のエリアですのでICOCAは購入できません。
JR東海のカードTOICAならば購入することはできます。

ICOCAを買いたい場合は米原まで行く必要があります。

Q協力していただけると幸いです

またものすごく懐かしいことで面白いことを見つけたのですが、小学生の時の頃です。
内容は本当にあった話です。ですので内容に書かれているよう自分の名前も本当のあだなとして
載せておきましたが。

(内容)
当時小学生のころ自分はかなりいじめられていました。まあ頻繁にからかわれたりしていまして
特に体育の時間で何か言われまくった。自分は体育が苦手で皆が好きなのにという理由だからだと思います。話はそれましたが本題はある体育好きである名前はとしくん。そのとしくんはまあ自分のことをたまにからかわれたり、ときには味方もしてくれる人。自分はこうたろうと申します。としくんは
優しい時はやさしいですが、嫌いな時は結構悪口を言ってしまいます。んである日としくんは正確になんと言ったのかは分かりませんが自分にはとしくんが「僕の体は全てカプセルで覆われている。
こうたくんにこうやって殴られても大丈夫のようにな」と言われた感じが残っています。昔のことなのでそれも正確に言われたかどうか分かりませんがここでは言われた場合で仮定しておきます。
まあとにかくそんな感覚があの時あったのは間違いなかったんです。そしてそのように感じた時何と自分は発言したのか、どう思ったのか正確には覚えていませんがおそらく何も言わず聞き流したのではないかと思います。内容は以上です。


という懐かしい良くはない思い出でした。皆さんだったら小学生になったつもりと今の年でので場合を分けてもし相手としくんに
「僕の体は全てカプセルで覆われている。こうやって殴られても大丈夫のようにな」というような感じで言われたらどうしますか?
自分の回答は

小学生:そう言われても相手は強いから言うに言えない。我慢してだまっておこう。

今:そのように言われたら実験として殴ってみようかなと思うが、ここはあえて殴らず思い出にとっとこうと思う。

またものすごく懐かしいことで面白いことを見つけたのですが、小学生の時の頃です。
内容は本当にあった話です。ですので内容に書かれているよう自分の名前も本当のあだなとして
載せておきましたが。

(内容)
当時小学生のころ自分はかなりいじめられていました。まあ頻繁にからかわれたりしていまして
特に体育の時間で何か言われまくった。自分は体育が苦手で皆が好きなのにという理由だからだと思います。話はそれましたが本題はある体育好きである名前はとしくん。そのとしくんはまあ自分のことをたまにから...続きを読む

Aベストアンサー

丁度、今日ネットの動画サイトで見ましたが(多分アメリカ)イベントに登場したバットマンのコスチューム着た方が「おれは空手やっているから強いんだ!」と空手の構えを披露したところ、側に居た男性にボコボコにされていました。(笑)

矛盾の語源ではありませんが大人だからこそ試してみたくなるのでは?

小学生の私なら小学校を強制転校させられるくらい大人しくなかったので、間違いなく力一杯殴ってますね。(笑)

Q高校ラグビー 1989年 愛知県大会

高校ラグビー1989年の愛知県大会の対戦成績の詳細を知りたいのですがどなたかご存知ないでしょうか?できればスコアも知りたいです。

Aベストアンサー

愛知県ラグビーフットボール協会に直接問い合わせてみてはどうでしょう? 
1989年は第68回全国高校ラグビー大会の1月の決勝が中止になった年ですが、第69回は1989年12月から全国ラグビー大会が花園で行われていますので、68回か69回で問い合わせれば教えてもらえると思います。
http://www.aichi-rugby.ne.jp/jimukyoku/otoiawase.html

Q論理的に示していただけると幸いです。

こんにちは。いつもお世話になっております。

自分が回答したお礼に
「論理的に示していただけると幸いです。」
と書かれていたら、どのようにお感じになりますか?

1.かなりムカつく。
2.それなりにムカつく。
3.少しだけムカつく。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

選択肢が足りません。

4.子どもだな、かわいそうに。

です。
ムカつくのは相手を自分と同レベルの常識と教養があると信じている場合です。
リンク先の質問について、その内容は別として、
たとえ質問者の素直な感想だったとしてもアンケートのお礼で
「論理的に示していただけると幸いです。」と言うのは無礼であり、幼さを感じます。

Seiron04さんの選択肢は全て「ムカつく」ですが、
まあ、それが普通の感情だと思います。
私も当事者なら1~3のどれかかもしれませんが
一々ムカついていたら身が持ちませんよ。

Q愛知県弥富市付近で三味線を習うことができる場所(教室)を教えて下さい! 個人の所でも構いません。

愛知県弥富市付近で三味線を習うことができる場所(教室)を教えて下さい!
個人の所でも構いません。

Aベストアンサー

加藤訓音津軽三味線教室

住所
愛知県 津島市 鹿伏兎町字坊野85
電話番号0567-31-2539

Qマイペースな表現を教えて頂ければ幸いです。

ダラダラ・ゆっくり・ゆるむ・リラックス・気まま・・・等々。
多少表現は遠くても構いませんので、沢山教えて頂ければ嬉しいです。

何卒、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

のんびり・ゆっくり・こつこつ・人の目を気にしない・周囲に惑わされない・自分に合ったやり方・無理をしない・肩肘張らない・左右されない・流されない・自分流の・周囲の状況を考えない・落ち着いた・自然体

Q愛知県で住みやすい場所について

来年4月から新入社員として愛知県に行くのですが、まだ勤務場所が確定していません。
研修期間の三ヶ月は刈谷市にある本社で働くことになるのですが、研修が終わった後に働く場所が決まり配属されます。

配属場所は大体ですが、愛知県西三河(岡崎市、安城市、刈谷市、豊田市、他)です。

ちなみに、通勤は電車を利用したいと考えています。
配属後に近くに引っ越す事にはなりたくないので、どこに配属されてもいいように、交通のいい地域や鉄道などをを詳しく教えて欲しいです。

愛知の地理や交通には全くの無知なので、ご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

刈谷なら逢妻駅周辺または、東刈谷駅周辺も生活に非常に便利です。
多分賃貸物件も豊富にあると思います。
刈谷駅は自分のイメージからはずしていましたので…
ファミリーなら先の回答の駅が便利かと思います。
独身なら刈谷駅の方が便利かもしれません。
特別刈谷駅と逢妻駅の違いは無いです。
JRの快速が停まるか普通しか停まらないかです。
ただ買い物、食事等生活に便利なのは逢妻駅や東刈谷駅かと思います。

しかし、配属が豊田市になった場合、車が無ければ非常に不便です。
そうなってくると名鉄本線新安城駅周辺で探された方が良いです。
どこに通勤でも電車で通えます。

Q高校一年生です。高校に入ってから、ずっとテストが絶望的です。ただただ脱力で遊んでばかりいました。同じ

高校一年生です。高校に入ってから、ずっとテストが絶望的です。ただただ脱力で遊んでばかりいました。同じような経験をしたことがある人はいますか?

Aベストアンサー

もしかして進学校に通われていますか? 私も高校受験を終えてからダラけてしまい、1年生のときはテストが悲惨な結果でした笑 高校は自分と同じレベルの人たちが集まるので、中学のときのようにはいかないものですよね。テスト前にまとめて勉強するのではなく、普段からコツコツと勉強するとよいと思います! 頑張ってください!

Q愛知県でBBQ出来る場所探してます 公園や河川敷ではできないとわかったので BBQのコンロなど所持し

愛知県でBBQ出来る場所探してます
公園や河川敷ではできないとわかったので
BBQのコンロなど所持しているので
施設のコンロが無い場所でもかまいません
どのような場所ならBBQできますか?

Aベストアンサー

1. キャンプ場
2. BBQ施設がある公園
3. その他、許可されている公園
http://www.city.ichinomiya.aichi.jp/shisetsu/kouen/1017179/1016367.html
1.2.は予約が必要、3も場合によっては予約が必要、もしくは早いもの順とかなので、よく調べてみてください。
ごみ処理とかのことを考えると、費用を払ってでも良いかもしれませんよ。

Qみなさん、何て表現しますか??大調査中!簡単な調査ですので、ご協力よろしくお願いしますっ><。

公共の場における外来語使用について論文を書いています。
より多くのデータが必要なので、よろしくお願いします。
*恐れ入りますが、年代、性別をお答えください。

みなさん!外出先でいわゆる「トイレ」に行きたくなったが、場所がわからない時、
Aデパートの店員に
Bマックなどファーストフードの店員に
何と尋ねますか??

   「~はどこですか?」
トイレ?お手洗い?化粧室?洗面所?便所?それとも……?
ABで使い分けしますか?
また、「トイレ」や「お手洗い」という表現に対するイメージなども合わせてお答えいただけたら幸いです。
(~はストレートすぎる、~は古臭い、などなど)

今のところ、年代や男女差が驚くほど出ているのですが、確証にいたるまでの数を集められていません…。ぜひご協力をっ!

Aベストアンサー

23歳女です。
私はAもBも場所問わず「トイレ」ですね。
他の呼び名も一緒に見てみると、やっぱりトイレってちょっと直接すぎますね・・・。
でも普段「化粧室」「お手洗い」という言葉は一切使ってないので、思わず使ってしまいます。
周りのお客さんに聞こえるのもあれなんで一応小さい声では言っていますが・・・。
トイレやお手洗いは使えますが、化粧室となるとちょっと自分のイメージとして大人すぎるような気がして。
洗面所とトイレは全く別のものとして捉えちゃってます。
洗面所はお風呂の・・・って。
便所は小さい男の子が使ってそう。
女の人で便所という言葉を使った人は見たことないですね。


人気Q&Aランキング