分かりにくい表現を、お詫びいたします。
ただ、なんとなくニュアンスを感じて、ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

おはようございます。

私は溜め息で浮遊しています。
※人前では、つきませんが。。。何となくのイメージです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

溜め息で浮遊ですか。
深い闇の底に沈没しているよりは、自由な気もしますが。
一方で、地に足がつかない不安定さも感じます。
何となく・・・・ですが。
時には安定を求めて落ちたい気にもなり、落ちたら希望の光を求めて浮かぼうとする、その繰り返しが人生かも知れませんね。
ふわふわと漂いながらも暖かい陽射しを浴びていて下さい。

ご回答ありがとうございました。

今のところないかな。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ないに越した事はございません。
別に、絶望とチークダンスを踊ったって誰も褒めてはくれません。
このまま、最後まで踊らずに済む事を祈ります。

相手とフラダンスを踊ったことがあります。

そしたら、相手の腰ミノが落ちまして・・・
あとは想像にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

質問を立てる時はレバ刺し中ではないのでご安心ください。
フラダンスのお相手はパトラッシュでしょうか?
フラダンスの犬という名質問を思い出します。
もし、相手が人間であれば、やはり、絶望と踊るフラダンスになってしまいますね。
でも、回答者様の腰ミノが残ったのは唯一の希望ですね。
ミノと言えば、ミノ刺しですね。
レバ刺し、ミノ刺し、砂肝刺しをお肉屋さんで買いました。
自分で焼き鳥の質問立てて急に砂肝刺しが食べたくなって・・・・
反省します。
今度は外れない腰ミノで踊れたらいいですね。

こんばんは。

絶望とチークダンスはありませんが、絶望の中で瀕死の白鳥なら踊ったことがあります。ええ、わかってとはいいません。少しでもニュアンスを感じてくだされば。プロフ読んでいつも後悔しませんよ。今はお元気なのですね。よかったです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

瀕死の白鳥はバレエですね。
プロフもお読みいただけましたか、お恥ずかしい。
でも、温かいお言葉とても嬉しいです。
回答者様も今はお元気なのでしょうか?
蔓薔薇は咲いていますか?(いつ咲くのかも知らないので御免なさい)
元気に幸せに薔薇を咥えて踊っていて欲しいと思います。

こんばんは。

あります。
がんばらないといけませんね!

励ましてくださる先輩もいてくださるのに申し訳ないですよね…!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ありますか。辛いでしょうが、がんばるしかないですね。
まずは、元気になる事です、美味しいものでも食べて下さい。
私はレバ刺し食べて、お酒飲んで変な事してましたが。
普通に頑張る人には、みんな優しくしてくれるから。
とりあえず、一歩ずつ、ですね。
いつか大事な人と踊れる日が来る事を祈ります。

絶望的なフォークダンスならあります。

それは中学生のときの話です。
なんのイベントなのかは覚えていませんが、女子は内側、男子は外側で輪になって、パートナーが入れ替わっていくやつです。
どのくらい踊ったか、ふと前を見ると私が振られた女の子がいるではありませんか。マズイとは思うものの曲は終わらず、パートナーは無情にも入れ替わり、刻一刻とその女の子が近づいてきます。
早く終わってくれという願いもむなしく、結局その子と手をつなぐことに…。
お互いに気まずく俯きながら踊っていると、こともあろうか私のスニーカーのひもがほどけていくではありませんか。
その靴ひもを女の子が踏んづけ、私がよろけること数回。ついにはひもが切れてしまう始末。
何の因果かその子がラストで曲が終わりました。
虚しい思い出です。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あの、マイムマイムとか、エーデルワイスとか、そういう輪になって踊るフォークダンスですね。
懐かしい気がしました。私も経験があります。
順番が近づくとどんどん焦ります。
絶望というか悲劇が曲に乗ってやって来ます。
今は、思い出になっているのが救いですね。
今度は希望の輪の中で踊られる事を祈ります。

マス大山が玄の取り仕切るスナックで「踊るか、アメリカのダンスを」とつぶやくあたり、希望を失っていたころでした。

さしずめ「絶望のダンス」だったのでは?

その後、小説「宮本武蔵」と出会って目標を見出す姿が描かれていました。

私は絶望とダンスをするほど辛酸をなめたことはありませんが、たまに落ち込みます。

でも、ムンクの「生命のダンス」を踊れたらいいなと思います。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%89%E3%83 …
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お、空手バカ一代ですね。
特攻隊から復員してきて、死に場所と生き場所の両方を見失っていた時期ですね。
小説「宮本武蔵」に出会って山にこもるのですが、吉川英治も大したものです。
ネットなんかもちろんなかった時代ですが、紙に残した言葉や文字で人を救えることはいつも真実ですね。
たまに落ち込んでも、絶望とのダンスなどしないで済めばそれが良いです。
「生命のダンス」を踊って下さい。

オシャレなタイトルですね。

アンケートは あまり参加しないんですが
思わず回答したくなりました。

絶望とコザックダンスやインディアンダンスなら
踊ったことありますよ。
逆境や苦難の中から楽しみを探すタイプのようで
転んでもタダでは起きません(汗)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

お褒めいただいて恐縮です。意味分からんとかお叱りが来るかと思っていました。

で、コザックダンスやインディアンダンスですか?
動きの激しい絶望ですね。精神面より、肉体面にキツそうです。
>逆境や苦難の中から楽しみを探す
絶望から立ち上がるにはこれが一番でしょうね。
素晴らしい生き方だと思います。感服いたしました。
幸福と踊る時はスローダンスをお勧めします。

諫山実生(Mio Isayama)の歌う「月のワルツ」でなら踊ったことがあります。

こんなに月が蒼い夜は
不思議なことが起きるよ

絶望感をニュアンスでお受け取りください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

今、youtubeで聞きました。
タキシードのうさぎさんと踊りながら不思議なことが起きるのを待ちましょうか。
我々が夜空を見上げる時、天に住む人々もまた地球を見上げています。
信じていれば、不思議な事も起きるでしょう、起きてしまえば、もはや不思議ではなく必然ですね。
私はもう少し絶望と踊っています、絶望も一人じゃ淋しがるので。
あなたはフォースとワルツを踊っていてください。

絶望とダンスするの飽きたでしょ?

自分がお相手して差し上げます。
さ!お手を!(画鋲セロテープでくっつけてお待ちしてます 笑)
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

男、しかも美少年ならまだしも、中年同士で踊りたくはありません。
まだ、絶望の女神を選びます。
回答者様は今しばらくお待ち下さい。雲はその内晴れます。
希望の光を見上げながら、リンボーダンスを踊る日はすぐそこです。