高速道路の一般レーンでもETCカードを渡せば精算できると聞いたのですが、それは本当ですか?

A 回答 (5件)

ETCカードはクレジットカードなので、クレジットカードを出した時と同じように精算できます。

• 2

入り口で無線通行した場合には、出口は有人であっても割引は可能です。

• 0

出来ますよ。

私はETCが付いて無い車を借りた時など、ETCカードをわたして清算します。

ただし、この場合、ETC車載機を使用して居ませんので、ETCに関る割引は一切受けられません。
    • 2

本当です。

その代わり、割引はありません。
ETC車載器による「無線通過」が、原則だから。
    • 1

清算は可能ですが(クレジットカードなので)

ETC割引は一切ありません。当然 「土日は千円」もありません
    • 0