英検2級に必要な単語数はどのくらいなのかどなたか、教えてください(・0・)/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

5500個くらい?



http://www.eigokentei.net/

によると、5,402個で、試験カバー率 99.6%以上だそうです。
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英検の解答速報・合否結果はいつ頃HPで発表されるのでしょうか?

2009年度第2回英検の回答速報・合否結果はいつ頃、英検のHPに発表されるのでしょうか??
回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

わたしも受けました。

こちらに解答がでています。
http://english.evidus.com/license/eiken/index.html

お互いにうかっているといいですね!

Q英検2級に合格したいです。 今年受験生になります。 英検2級Aがあればとても有利なので 2回目の英検

英検2級に合格したいです。

今年受験生になります。
英検2級Aがあればとても有利なので
2回目の英検までには取りたいです。

面接の練習や勉強の仕方等教えてください。

あと、倍率はどれぐらいか。
2級がどれぐらい難しいのかよくわからないので
教えてください。

Aベストアンサー

問題集で合格点取れればいい。面接があるんだよね。それは何かで練習しないと。
合格点だけで、倍率とかないよ。

Q英検2級はwriting以外の部分で何問とればいいですか。スコアとかで結果が決まるのはしってますが具

英検2級はwriting以外の部分で何問とればいいですか。スコアとかで結果が決まるのはしってますが具体的な数字が知りたいです
何となくでいいので回答お願いします

Aベストアンサー

何問とか、具体的なものは出ておりませんし、それぞれの問題にどの程度の係数がかかっているのか分かりませんので、以下の内容について確約するものではありません。あくまでも私の推測です。

実際には、大問2.3. のウェートは、大問1の問題の点の倍ぐらいですが、大問1とListening を制すれば、合格に近いと言われます。

以下のような状態ですと、合格すれすれではないかと思っています。

Reading, marks, Total(Readingの中で点は融通する)
1.    15  (20)
2.    4   (6)
3.    9   (12)
----------------
    27 .......(38)

Listening, marks, Total
1.2.  22......(30)
----------------
なお、Writing は、減点方式で、チェック項目は4項目。
その4項目から、各4点が与えられ、引き算していきます。
こちらは過去の採点方法と変わらないと言われています。

Writing , marks, Total
  11 .......(16)

何問とか、具体的なものは出ておりませんし、それぞれの問題にどの程度の係数がかかっているのか分かりませんので、以下の内容について確約するものではありません。あくまでも私の推測です。

実際には、大問2.3. のウェートは、大問1の問題の点の倍ぐらいですが、大問1とListening を制すれば、合格に近いと言われます。

以下のような状態ですと、合格すれすれではないかと思っています。

Reading, marks, Total(Readingの中で点は融通する)
1.    15  (20)
2.    4   (6)
3.    9   (12)
--...続きを読む

Q英検準2級一次の正解率が53問/75問、Listeningは感で8問/30問。1ヵ月後の試験は準2級と2級どちらを受験するべき(社会人)?

こんにちは、みなさん!!

【質問】
英検の純2級と2級のどちらを受験するべきかアドバイスいただけないでしょうか?
勉強環境及び、現状の実績は下記のとおりです。

【準2級模擬試験結果】
筆記:45問/45問 正解
Listening:8問/30問 正解(感で当たっている感じ)

【勉強環境】
社会人のため土曜、日曜中心。時間は5時間ほど確保できます。
無理をすれば一日30分~1時間は勉強時間を確保できます。

以上、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

思い切って2級受けたら?と思います。まあ、保険の意味で準2級も
受けるのを前提で。それに毎日30分でも継続して学習すれば、6月
の試験までに大分変わってきます。はなから「無理っぽい、ダメかも」
なんて諦めるのは社会人らしくありませんよ。それに、何級は小中学生
が多いとか、雰囲気がドウコウなんていうのを気にする必要は全くあり
ません。必要と思うから受けるのですよね?堂々といきましょう。あと
リスニングの事ですが、問題との相性やその時の集中力も大きく関係し
ますから、たとえ今は良くなくても、悲観的になる必要はないと思いま
す。まだ1ヵ月もあります。毎日楽しむつもりでリスニングCDを聴い
てネイティブや男女の発音の相違なども気にしつつやれば大分慣れると
思います。語彙自体は分からなくとも辻褄や時制、疑問詞の種類で結構
見切ることが出来るものもある筈です。そこを特に集中して聴くだけで
も結構違いますよ。実は私も6月に2級に挑戦しますので(35歳です
が)共に最善を尽くしましょう。

QWebページを検索結果の上位に上げるには

1、そのWebページを、「お気に入り」から多数回開く。

2、そのWebページのタイトルを、完全一致で多数回検索結果に表示させる。

複数キーワードで検索した場合、そのWebページを検索結果の上位に見れる
ようになるには、上記の1と2では、どちらが有効なのでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.「お気に入り」とは、単にユーザのブラウザにURLが記録されているだけなので、検索ロボット(検索エンジンの中の人)には検知できません。なので、全く何の効果もないです。

2.全く効果が無い訳ではありませんが、期待はしない方がいいでしょう。この質問に答えるには、SEO(特定のサイトを検索結果の上位に持って行く技術)について説明が必要です。

まず、検索エンジンの正確なロジックというのは企業秘密みたいなもので、一般には公開されていません。ですから、皆推測でSEOを行っています。一般的に推測されているのが下記の通り。
1.ある検索ワードによる検索結果からのアクセス数が最も多い。
2.検索ワード関連で相互リンクが多い。
3.検索ワードが、htmlソース内の200行以下に多量に含まれている。さらに、hタグやstrongタグなどで該当ワードが強調されている。
4.こまめに更新されているサイトの方が上位になりやすい。
等々です。
1と2は実際に効果がありますので、ほぼ間違いないと言えます。3と4は補助的なものと考えた方がよさそうです。

次に、検索ワードの仕組みについて。
検索ワードと言うのは、ワードごとに人気が違います。言い換えれば、検索結果で上位をとれる倍率が違うのです。多くの人が検索するワードほど、多くのサイトが上位を狙っているので、上位が取りにくいということです。逆に言うと、ヘンテコな、誰も検索しないようなワードだと、上位をとりやすいです。
また、ワードの組み合わせも重要で、大抵のユーザは1~3コぐらいの、相互に関連のあるワードで検索しますので、検索ワードの数が多く、変わった組み合わせのワードほどほど、上位をとりやすいです。
例えば…

1.「ショートケーキ」
2.「ショートケーキ 作り方」
3.「ショートケーキ 電子工学 ジョジョの奇妙な冒険」

1は最も倍率が高いです。なぜなら、上記の理由に加えて、1の結果は2や3で検索した時にも含まれやすいからです。次に、2のような組み合わせで検索する人は沢山いますが、3はほとんどいないでしょう。ですから、倍率は書いた通りの順位となり、上位を取りやすいのはその逆ということになります。

検索エンジンに広告料としてお金を払う方法もありますが、それは「スポンサーサイト」とか「広告サイト」と言った形で、検索結果ページの目立つ場所に、あくまで広告として表示してくれるのです。
その結果としてアクセス数が増え、順位が上がることはありますが、お金を払えば検索結果の順位を上げてくれるわけではありません。
上記のワード倍率や表示する場所によって、細かく料金設定がされていて、高いものもあれば安いものもあります。

SEOは、企業が大金を払ってSEO専門業者に依頼するぐらいですから、そんなに甘いものではないんです。

1.「お気に入り」とは、単にユーザのブラウザにURLが記録されているだけなので、検索ロボット(検索エンジンの中の人)には検知できません。なので、全く何の効果もないです。

2.全く効果が無い訳ではありませんが、期待はしない方がいいでしょう。この質問に答えるには、SEO(特定のサイトを検索結果の上位に持って行く技術)について説明が必要です。

まず、検索エンジンの正確なロジックというのは企業秘密みたいなもので、一般には公開されていません。ですから、皆推測でSEOを行っています。一般的に推測さ...続きを読む

Q英検3級~2級でお勧めの単語集

英検3級~2級で使えるお勧めの単語集を教えてください

旺文社 の「PASS単熟語」を見てみたら,例文が皆無でビックリしました……

Duo や ターゲット や システム英単語 など大学受験向けでも 英検専用でも, 何でも構わないのですが。


「例文が長すぎず,英検に向いてるもの」

でお勧めありましたら 教えてください

宜しくお願いします

Aベストアンサー

英検2級に合格するまでは、単語集を使うよりも、自分にあったレベルの教材を使ってリスニングや長文読解の練習を行い、そこに出てくる単語を覚えるようにしたほうがいいと思います。自然にだいたいの単語を覚えてしまうくらい教材をやりこまないと、リスニングや長文読解の力がつきません。

大学受験向けの単語集についてはよくわかりませんが、DUOは、準1級対策で使ったほうがいいと思います。私は英検2級には25年くらい前に合格しましたが、数年前にDUOをやったときには、出てくる単語や表現はほとんど知りませんでした。リスニングや長文読解につながる基本的な英語力を身につけていれば、DUOレベルの単語は知らなくても2級は余裕で合格できると思います。

QTOEICとはどのようなものですか? 資格ですか? 英検とは違い合否ではなく、点数が結果になるようで

TOEICとはどのようなものですか?
資格ですか?
英検とは違い合否ではなく、点数が結果になるようですが、何点満点ですか?
また、どれくらいとれたら点が高いといえますか?
就職などには有利になるんですか?
質問攻めですみません

Aベストアンサー

参考に。

http://www.toeic.or.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E8%83%BD%E5%8A%9B%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88

Q英検準1級~1級向けの単語集

英検準1級~1級くらいのレベルの単語集でいいのがあったら教えてください。
Z会の速読英単語上級編とDUO 3.0は覚えたので、次にやるのを探しています。

Aベストアンサー

米国の "Must Words" とゆうのがいいです。

Qwebサービスの結果を整形

お世話になります。
現在soapでデータを取得して、結果をwebページで整形して表示するようなaspページを作成していますが、思うような結果が得られず、困っております。
お知恵をお貸し下さい。

webサービスの結果として、

レモン 500
みかん 400

が返ってきますが、テキストでしか返ってきません。
これを、表形式にして整形したいのですが、上手くいきません。

参考になるサイト等ありましたら、教えて下さい。
開発環境はVisualStudio 2008 c#での開発です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「うまくいかない」って, 具体的にはどう「うまくいかない」の?

「こうなってほしい」という結果はあるはずだから, そうなるよう変形するだけでしょ?

QTOEFL/SAT/GRE/英検1級/TIME誌の語彙レベル

単純な興味なのですが、「語彙レベル」のみに絞って上記を順番付けすると、どのようになるのでしょうか。そして、その差はどの程度なのでしょうか。それぞれに求められる傾向等はとりあえず置いておいて、なんとなくこんな感じじゃない?というのを教えて頂けるとありがたいです。また、TIMEを読むために求められる語彙レベルは、上記試験のどの程度先にあるのでしょうか。
ちなみに、質問内で申し上げた語彙レベルとは運用可能ということではなく、文章内で理解可能な・・ということです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

簡単なのから難しいので、
toefl<<英検<sat≦time<GRE
ですかね。

toeflは単語レベルとしてはそんなに難しくありません。英検一級は妙に変な単語があるのでそれらは難しいですが、satのほうが使える単語数や受験者層を考えてもたぶん難しいです。timeですが、これは内容にもよりますが、大体satぐらいの単語を知ってれば普通に読めるとおもいます。まあ、一応一般大衆が読者ですので、わざわざ誰も知らないような単語を使う意味がありませんので、義務教育終了後としてsatの標準ぐらいが難しくてもメインで使われる単語でしょう。GREを受けたことがないので厳密にはわかりませんが、少なくともSATよりは難しいです。また、このレベルの場合、普通の日本人が特に知っててそこまで役に立つような単語とも思えません。

おそらく、SATの単語出よく出るぐらいのもの(実際の市販の参考書にあるリストより頻出単語は少ない)ぐらいまで確実に覚えていれば、大体のものは問題なく読めます。もちろんわからん単語がないわけではないですが、文を理解するのに困る量ではないと思います。

だた、SATとかTIME以上になってくると単語を知って理解できるというようなレベルでもないと思いますが。むしろ、限られた単語数でも、一般教養としての背景知識や根本的な読解力がないときついです。個人的には最低ラインとしてはTIMEをよむなら、SATのよく出る単語レベルで何とかなります。実際SATの語彙はTIMEかなんかに出るやつから決められたんだった気がします。英検一級は難しいやつは確かに難しいですが、あまり見かけないものが含まれてたりするのでいまいちです。よって、私の個人的な意見としては、TOEFLの単語ぐらいは大体okなら、次にSATの必須単語1000~1500ぐらいにまとめてあるやつを覚えれば一応TIMEでも人によっては十分楽しめると思います。

簡単なのから難しいので、
toefl<<英検<sat≦time<GRE
ですかね。

toeflは単語レベルとしてはそんなに難しくありません。英検一級は妙に変な単語があるのでそれらは難しいですが、satのほうが使える単語数や受験者層を考えてもたぶん難しいです。timeですが、これは内容にもよりますが、大体satぐらいの単語を知ってれば普通に読めるとおもいます。まあ、一応一般大衆が読者ですので、わざわざ誰も知らないような単語を使う意味がありませんので、義務教育終了後としてsatの標準ぐらいが難しくてもメインで使...続きを読む


人気Q&Aランキング