以前、Gacktって大河ドラマ「風林火山」に出てたじゃないですか。
なんか、その時だかなんだかわかんないんですけど、
PVで上杉謙信的な格好で歌っているのを見たことがあるんです。
でも、曲名が出てこなくて・・・・。

その曲の曲名を教えてください。
もしくは、皆さんがGacktの曲の中で好きな曲、お勧めの曲でもいいので、教えてください<m(__)m>

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「RETURNER 闇の終焉」だと思います。


好きな曲は、「Mizerable」です。
マリスミゼル時代の妖しげな雰囲気も好きですが。
    • good
    • 0

こんにちは。



私もそのガクちゃんの謙信コスプレ出演を見ていたのですが
調べたら07年の6月22日でした。


「RETURNER~闇の終焉~」
だと思います。

画像貼れないので(削除の可能性)
これだけの情報でごめんなさい。

ご参考まで!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20歳男です。今までの大河ドラマで一番面白かったのを教えてください。ちなみにわたしは風林火山と天地人

20歳男です。今までの大河ドラマで一番面白かったのを教えてください。ちなみにわたしは風林火山と天地人篤姫と龍馬伝です

Aベストアンサー

篤姫、天地人、平清盛。

Qドラマ主題歌の曲名&歌手名を教えて下さい

下記の歌の題名と歌手名をご存知の方おられませんでしょうか?
30年前くらいのドラマの主題歌です。
どんなドラマだったか、さっぱり覚えていないにも関わらず、1番の歌詞もメロディーもしっかり覚えています。

何人かの同年代の人にも聞いてはいるのですが判明しません。
どうしても知りたくて仕方がありません。

♪今朝は口紅を変えたの 別に訳なんかないけど
  彼は気付いて 褒めてくれたわ
  心読むのが 上手な人ね
  隣同士に座ったバスで ふれあう肩にもたれてみたい
  友達でもないし 恋人でもないし
  熱い視線が 気になる人よ♪

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。大変失礼しました。

http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112
参考URLのヤフオク出品ページの画像を見ると「やさしい関係」のほうですね。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g49146112

Q年末年始の番組変更&大河ドラマをまとめて再放送した理由

次の番組を潰した番組名を時間帯を教えてください
去年の12月28日「TVチャンピオン2」
去年の12月31日「行列の出来る法律相談所」
1月7日の「行列の出来る法律相談所」
1月8日の「結界師」「名探偵コナン」「世界まる見えテレビ特捜部」

9日の「開運なんでも鑑定団」10日の「ザ・世界仰天ニュース」は普通どおりの放送でしたか?

大河ドラマ「風林火山」は20日に第一回と第二回の再放送をまとめてやりましたが、どうしてですか?
第一回目の再放送のところに別の番組が入ったのですか?それでしたら入ってきた番組と時間帯を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

当日の番組表でよければ参考にして下さい。
【12月28日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&sdate=20061228&shour=05&lhour=24&ldate=1&category=tn&stationbar=7%2C13%2C18&template=program&area=025
【12月31日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061231&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program
【1月7日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070107&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program
【1月8日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070108&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program
【1月9日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070109&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program
【1月10日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070110&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program

後の件については
1月13日北海道沖の地震・津波関連のニュースで「風林火山」の再放送が途中で打ち切りになったのが理由ではないでしょうか。

こんにちは。

当日の番組表でよければ参考にして下さい。
【12月28日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&sdate=20061228&shour=05&lhour=24&ldate=1&category=tn&stationbar=7%2C13%2C18&template=program&area=025
【12月31日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20061231&shour=05&lhour=24&area=025&stationbar=7,13,18&template=program
【1月7日】
http://tv.nikkansports.com/tv.php?mode=06&site=007&category=tn&sdate=20070107&shour...続きを読む

QGacktが堂本兄弟に出たときに歌ってた曲

けっこう最近です。ゲストとして出てた時です。

多分Dから始まるタイトルだったと思うんですけど
かなりロックロックした格好いい曲を歌ってたんですが
曲名が思い出せません、知ってる人いたら教えて下さい!

Aベストアンサー

新堂本兄弟のオフィシャルサイトで過去の放送内容を見ると、「君のためにできること」と「Jesus」の2曲がセッションに使われたようです。
このどちらかではないでしょうか。
アルファベットだったなら後者の可能性が高いですねー。
http://wwwz.fujitv.co.jp/DOMOTO/index.html
(LIBRARYで09/01/25のところをご確認ください)

試聴はこちらでどうぞ。
http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m_20025720.html
http://mysound.jp/music/detail/tZEUI/

Q風林火山のような四字熟語を教えて下さいまし

風林火山のような四字熟語をお教えください。

説明すると、一つのテーマにもとずいた四つの漢字が集まった四字熟語です。

風林火山で言うと、「エレメント」って感じですかね。
喜怒哀楽は「感情」。

同じテーマだけど、印象は逆なのがいいです。例えば、火と林は真逆。喜と怒も真逆。

Aベストアンサー

「東西南北」
「春夏秋冬」
「花鳥風月」
「雪月風化」

「父母兄弟」
「老若男女」
「起承転結」
「前後左右」

とりあえず。

Q小沢健二がポンキッキーズに出演していたときに歌った彼の「好きな歌」(「楽しい歌」だったかも)の曲名教えて!

記憶が曖昧なため、不確定な情報からの質問となってしまいすみません。

1990年代に小沢健二がフジテレビ「ポンキッキーズ」にシロクマの着ぐるみをきて出演していたときに
彼がギターで「好きな歌」(楽しいときに歌う歌は?ときかれて答えたんだと記憶しています)
と称して洋楽の曲を速い弾き語りで歌ったのですが
その曲名をご存知のかた、いらっしゃらないでしょうか??

番組中に彼作曲の「オナラで月までいけたらいいな」はよく覚えているのですが
その曲はメロディしか覚えていなくて、今探そうとしているのですがなかなかみつからないのです!

Aベストアンサー

「嬉しい時」は、
「It's Only A Paper Moon」という有名なジャズナンバーです。
彼が誰のバージョンを気に入ったのか分かりませんが、通常はもっとゆっくりとした曲調になっています。

「悲しい時」は、ドナドナ。
「楽しい時」は、「僕らが旅に出る理由」
といった感じでしたね。

Q静かなること○の如く・・・

武田信玄は「風林火山」で、
 徐(しず)かなること林の如く
としていましたが、静かなることを例えるとしたら、林以外にどんなものが浮かびますか?

教えて下さい。

Aベストアンサー

子供相手でしたら、
しずかなること、校長室によばれた時のごとし・・・

大人相手なら、
しずかなること、町内会役員選挙のごとし・・・

でしょうか。

Q曲名と歌手名を教えてください(ストーカーの歌?)

有線で流れていたストーカーの歌が気になっています。

歌詞は、
ストーカーと呼ばないでぇ~
あなたをつけただけぇ~
ストーカーと呼ばないで
あなたが好きなだけぇぇ~~~
…というような感じです。

内容は、通勤電車で出会って、気になって後をつけて、会社を知って自宅を知って、朝から深夜まで自宅を眺めて手紙を出して、手紙を読んで、電話をかけて、最後には合い鍵を作って不法侵入をして、警察に囲まれるというものです。

どなたかこの曲の曲名と歌手名を教えてください。

Aベストアンサー

オオタスセリさんの「ストーカーと呼ばないで」 です。
歌詞はこちら。
http://www2.kget.jp/lyric.asp?c=0&a=&t=%83X%83g%81%5B%83J%81%5B&b=&f=&n=f72a6adc0a11afb80b0daca037dbf913%2F35844

CDはこちら。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A020234/VICL-35958.html

Q大河ドラマ風林火山の、武田信玄と父親

 大河ドラマの風林火山を初めて見たのですが、武田信玄とその父親はなぜ仲が悪いのですか?今日は、父親が嫡男の信玄ではなく、次男に信玄の欲しがっていた馬をわざと与えてましたけど・・。

 今まで見てなかったので教えてください。

Aベストアンサー

史実は知らないんですが、ドラマの筋立てだけでいうと、信虎(父親)は晴信(信玄)の秀でた才能や賢さに脅威のようなものを感じて疎ましく思っている……みたいな感じです。

なので信玄の方もわざとバカ殿を演じて父親の不興を買わないようにしているようなところが今までありました。

Qこのような力強い歌はありませんか。あればアーティスト名と曲名を教えてください。

次に挙げる曲のような力強い歌はありませんか。あればアーティスト名と曲名を教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=bfC57w0VtCs
顔のない月 主題歌  (RURI)

挙げた曲は成人向けゲームの主題歌です。なんとなく昭和時代にありそうな曲調に感じたのですが、実際にこのような曲があったのか無かったのかというと分かりません。
このような曲があれば紹介してください。
※この質問では主に歌声や歌い方について言っています。歌詞や伴奏は対象外です。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、第2弾いきます。


◎ピンキーとキラーズ:「恋の季節」
https://www.youtube.com/watch?v=pFuuRhk2tM0

◎ザ・ピーナッツ:「恋のフーガ」
https://www.youtube.com/watch?v=e9qvN5BNDIA

◎森山加代子:「白い蝶のサンバ」
https://www.youtube.com/watch?v=4V1ocY0xYtQ

◎ちあきなおみ:「四つのお願い」
https://www.youtube.com/watch?v=wMsdGFEJ5qA

◎渚ゆう子:「京都の恋」
https://www.youtube.com/watch?v=C1yagttJ1_E

この辺は、昭和40年代の歌謡曲になりますね…。

また、楽しんでください!(^o^)丿


人気Q&Aランキング

おすすめ情報