条件付き書式にWEEKDAY関数を使って、土日に色をつけました。
行を挿入すると、空白セルに土曜日の色がつくんですが、どうすれば色がつかないようにできるでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

A列に日付があるとして、条件式を次のようにしてください。



=AND(WEEKDAY(A1)=7,A1<>"")
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまいすみません.
解決できました。
有難うございました!!

お礼日時:2009/05/20 15:04

挿入した行に条件付き書式の設定を引き継いでいるのでしょう。


WEEKDAYはデフォルトで0か7の時に土曜と判断するので。
書式が何も設定されていないセルまたは行から書式だけでもコピペすれば、
条件付き書式も解除されるはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまいすみません.
解決できました。
有難うございました.

お礼日時:2009/05/20 15:04

ご質問の内容は、どのようなアプリケーションを利用した場合のことを


お尋ねですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまいすみません.
解決できました。
有難うございました.

お礼日時:2009/05/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword2000の薄い行線の消し方

word2000とword2002を使用していますが2000の方は薄い行線がでてうっとうしいのですが消せないのでしょうか?2002の方はでません。

Aベストアンサー

薄い行線? これは入力画面に出ている線でしょうか?
画面上方のメニューバーの「表示」→「グリッド線」のチェックを外すとOKです。

Qエクセルの条件付き書式で一行おきに色をつけたい

一行おきにセルに色をつけたいのですがどうすれば良いのでしょうか

1行目は水色
2行目は無色
3行目は水色
4行目は無色 といった具合です

Aベストアンサー

数式に以下のように設定して、書式を設定するだけです。
=MOD(ROW(),2)=1

偶数行のセルに色をつける
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC14

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/cformat.html#SEC14

QMindjet:スプレッドシートの行・列の消し方

Mindjet(http://www.mindjet.com/jp/)というマインドマップをつくるソフトを利用しています。トピックの横に表を挿入する為、「スプレッドシート」を入れたのですが、表の横に行(A/B/C/D)と列(1/2/3)の表示(灰色の部分)が残ってしまい、あまり見栄えがよくありません。行・列の表示を消す方法をご存知の方がいれば、ご教示頂けると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。

スプレッドシートと書かれていますが、Excelの問題をお聞きになっているものだと思います。もし、そうだとすれば、

ツール-オプション-表示
ウィンドウオプション
 行列番号

をオフにするでいかがでしょうか?これは、シートごとです。

しかし、もしかしたら、その現象は、別の問題(物理的=ハード)が絡んでいるかもしれません。もし、そうだとすると、これでは解決しないかもしれません。

Qエクセル条件付き書式(空白でない場合に色を付ける、偶数行・奇数行毎に色を変える)

エクセルの条件付き書式の設定で、
(1)セルが空白でない場合に色を付ける、
(2)偶数行・奇数行毎に色を変える
という2つのことを同時に行う方法があれば
教えていただけないでしょうか?
(※空白セルは、色なしに設定)

(1)=A1<>"" → 赤
(2)=MOD(ROW(),2)=0 → 青
 =MOD(ROW(),2)=1 → 黄

上記の設定の場合、空白セルが青・黄になります。
入力すると赤に変わります。

こちらが行いたいことは、
【空白セルは「色なし」で、入力すると、
奇数行は黄色、偶数行は青になることです。】


ABC
1* ←A1は黄
2 * ←B2は青
3
A1とB2以外のセルは色なしとなるようにしたい。
ただし、入力した場合に色がつくようにしたい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

条件(1)に
=IF(A1<>"",MOD(ROW(),2)=0,FALSE)
→書式で青色を選択
条件(2)に
=IF(A1<>"",MOD(ROW(),2)=1,FALSE)
→書式で黄色を選択
とすれば、ご希望になります。

条件(2)は、条件(1)の下にある「追加(A)>>」ボタンで追加します。

#この色遣いはスウェーデンを連想しますね。

Qニキビの消し方

誰かニキビの消し方を教えてください
私はまだ小六ですがニキビが出ています
詳しく、1、2、などの順序で、短日で消えるニキビ消し方教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
私は26歳の女です。
小六位から私もニキビが出始めました。

私がお答えするのはニキビの消し方ではなく、
根本的にニキビをできにくくする方法です。

(1)しっかり洗顔
洗顔料をしっかり泡立てて両手で円を描くように。
直接手が肌に触れないように。泡で毛穴を洗うイメージです。
できれば洗顔前に20分位湯船につかって毛穴を開かせてから洗うと効果的です。

(2)洗顔料を完全に洗い流す
洗顔料が残っているとニキビの原因アクネ菌の栄養になってしまいます。
洗い流す時は強いシャワーをあてたり、ゴシゴシ強くこすったりしないで、
ぬるま湯をかけて念入りに流します。タオルドライもやさしくポンポンと。

これでだいぶニキビができにくくなると思いますよ♪

Qエクセルの条件付き書式の条件を増やしたい

文字列のデータのなかで別のセルに入力した文字と一致するセルに着色したいのですが条件付き書式を使用し3色の指定(条件1、条件2、条件3)はできますが、検索するセル(入力セル)を10個(10色)に増やしたいのですが可能でしょうか?ウインドウズXP エクセル2003を使用しています。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.2です!
たびたびごめんなさい。

前回の投稿文の中で少し抜けている部分がありましたので、訂正させてください。

>画面左下の「Sheet1」のSheet見出し上で右クリック → VBE画面が・・・
の部分を
>・・・Sheet見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面が・・・

です。

途中の「コードの表示」を書き忘れたばかりに、操作方法が判りにくかったと思います。

何度も失礼しました。m(_ _)m

Q履歴の消し方

パソコンでよく検索するのですが、その履歴の消し方が分かりません。履歴が一杯残ってしまい困っています。
消し方を教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

検索項目を入れるボックスで右クリック

過去に入力したワードが出てくるのでそれにカーソルを合わせて青地にワードが入っている状態にする。

あとは「Delete」ボタンをひたすら押すだけ。押しっぱなしだと失敗することもあるかも

私は以上の方法でやってますが・・・。
たぶんこれでいけると思います。

Q条件付き書式の設定で…

お世話になります。
エクセルで社員の名簿を作成しておりましてその中に「健康診断受診日」という項目を設けております。その受診日のところ(セルの背景)を受診日より11ヶ月経過したものについては「黄色」12ヶ月以上経過したものについては「赤」11ヶ月未満のものを「白」というように条件付き書式を設定することは出来ますでしょうか。ご教授の程よろしくお願いいたします。
オフィス2003 WindowsXPです。

Aベストアンサー

条件付き書式で可能です。
先頭の社員の受診日を選択して(仮にG4として説明しますが)
メニューバーの「書式」→「条件付き書式」を選択します

「セルの値が」を「数式が」に変更し、式には
=TODAY()>DATE(YEAR(G4)+1,MONTH(G4),DAY(G4))
を入力し、「書式ボタン」→「パターンタブ」でセルの背景色を赤に設定します。

次に「追加」ボタンで二番目の条件入力を行います
再び「セルの値が」を「数式が」に変更し、式には
=TODAY()>DATE(YEAR(G4),MONTH(G4)+11,DAY(G4))
を入力し、「書式ボタン」→「パターンタブ」でセルの背景色を黄色に設定します。

最後にそのセルをコピーして、他のセルには「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「書式」で貼り付けます

Qデスクトップにでてくる広告の消し方

パソコンをリカバリしたら、デスクトップにFMVの広告がいっぱい出てきました。
パソコンにはあまり詳しくないので消し方が解りません。
消し方を教えてください。

Aベストアンサー

下記FAQ参照

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6006-1809

Q条件付き書式設定について

OSはXP、Excel2002です。「90%以上100%以下」という条件で書式を設定するにはどうしたらよいか教えてください。

Aベストアンサー

範囲選択して
書式-条件付書式-セルの値が-次ぎの値の間
-90-100-書式の文字色を設定-OK
では、あまりにも平凡な回答なんですが、これでは満たされない、何かがあるとすると、どこに疑問があるのでしょうか。90も100も、例えば色付き文字になりますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報