条件付き書式にWEEKDAY関数を使って、土日に色をつけました。
行を挿入すると、空白セルに土曜日の色がつくんですが、どうすれば色がつかないようにできるでしょうか?

A 回答 (3件)

A列に日付があるとして、条件式を次のようにしてください。

=AND(WEEKDAY(A1)=7,A1<>"")
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまいすみません.
解決できました。
有難うございました!!

挿入した行に条件付き書式の設定を引き継いでいるのでしょう。

WEEKDAYはデフォルトで0か7の時に土曜と判断するので。
書式が何も設定されていないセルまたは行から書式だけでもコピペすれば、
条件付き書式も解除されるはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
有難うございました.

ご質問の内容は、どのようなアプリケーションを利用した場合のことを

お尋ねですか?
    • 0
この回答へのお礼

解決できました。
有難うございました.