自業自得なのは承知で、どなたか詳しい方にお知恵をお借りしたく存じます。

妻子ある男性と付き合い、子供を出産しました。知り合った当時は既婚者とは知らず、肉体関係になる前に既婚である旨打ち明けられ、別れを切り出すと「妻とは家庭内別居状態であり、離婚にむけて協議中である。すぐには結婚できないが自分を信じて早く子供を生んでおいて欲しい」といわれ、自分の年齢(30台半ば)もあり、そのまま出産となりました。3年たっても離婚するに至らず、再度別れを切り出すともう一人生むように強く勧められ、計二人出産しました。ところが最近男性が妻とやりなおす方向で、妻が4人目を妊娠中であると耳にしました。

信用に値しない人間と判断し、きちんと清算して子供とやっていきたいのですが、認知だけはしてほしいのです。妻への精神的苦痛を考えるとできる限りの慰謝料は支払いたいと思います。その上で認知を要求し、さらに子供への面会を要求することは可能でしょうか。お恥ずかしい話で恐縮ですが、お詳しい方、経験者の方、是非ご教授下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1番のものです。



ひとまずそんな状況でしたら一度弁護士に相談に行く方が良いと思いますよ。相手の奥様にいくら支払いになるかですが・・
一般サラリーマンが離婚した場合、奥様への慰謝料支払いが100万から200万くらいが相場です。
しかしあくまでもこれは収入のある男性の場合ですから
仕事もして折らず小さな子を抱えての事になりますよね。
だれか第3者の知識のあるプロに任せないと大変だと思います。

ただ、まだ奥様が慰謝料請求してきたわけではないですよね?
大体は自分の旦那に隠し子がありその子の認知の問題、養育費の問題になると相手の奥様の出方もちがってきます。しかも今回は相手の男性に貴方も慰謝料請求できるわけですから相手の奥様も馬鹿でなければ
ご主人と離婚しない以上、ほぼ奥様が貴方に請求する額より貴方が旦那様に請求する額の方が圧倒的に多くなるので慰謝料請求はしてこないようにも思えます。
まずは相手からそのような請求があったときに弁護士に相談をしてきちんとしたほうがよいですよ。もちろん認知請求すれば嫌でも分かりますよね。認知請求するときも必ず弁護士さんをいれてください。その時に一緒に慰謝料の問題などもでてきますからその弁護士さんにお任せください。
    • good
    • 0

子供についての認知は、請求すれば強制認知などもありますので、問題ないと思いますが、面会は別でしょう。


要求することは可能ですが、それが通るかは相手の気持ちや考えもあるでしょうから、それが叶うかどうかはわかりません。

いずれにしても、認知を請求すればおのずと奥さまに貴女の存在がバレてしまうでしょうから、あとは話し合いでしょうか。

ちなみにですが、肉体関係になる前に既婚者だと知っていたのですから、貴女から奥さまへの慰謝料は請求できません。
いくら言葉たくみに騙されていたとしても、既婚者だと知っていての上ですから。
家庭内別居状態はあくまでも既婚者の彼の言い分ですから、完全に別居をしていなければ、夫婦関係の破綻とはみなされません。

よって、奥さまから慰謝料の請求は覚悟しておいたほうがいいと思いますが、どのくらいの金額になるか、貴女のお子さんの養育費はどうするか、など話し合いでしか決められないと思います。

いずれにしても、弁護士さんに相談すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分のほうの慰謝料は共同不法行為?ですので、申し立てるつもりはないのです。子供の認知を要求すると、自然に相手の奥様に知られてしまうことも承知しております。ただ、子供にとって父親がわかっているということを、自らの責任で残してやりたいと考え、認知の要求と同時に、奥様への謝罪及び慰謝料という話になろうかと思っています。弁護士の先生に相談し、私のできる限りの精一杯の謝罪をさせていただこうと思っています。いきなり代理人が~というのは失礼なのかな、と思ったのですが、難しい話になりそうですので、皆様のご教示どおり、弁護士の先生と相談しながら何とか解決していきたいと思います。

お礼日時:2009/05/18 16:47

まず認知の義務は相手の男性にはあります。

しかし相手の男性の子だという証拠が必要になるのでDNA鑑定をして貰うことですね。
それと相手の奥様からはもちろん慰謝料請求はしてくるかもしれませんが貴方自身相手の男性に対して慰謝料請求できますよ。
貴方は確かに最初は家庭のある人と知らずに後に知ることになります。ひとまずここまでなら貴方はその時点で別れるべきでしたよね。けれど相手の男性はさらなる嘘をいいつつげて貴方に子供までうまさせたわけです。嘘をつきながら子供までうませてあげくの果てに奥様とは離婚するつもりは内容ですので立派に貴方はだまされていたことになります。

ということで貴方にも慰謝料請求できる権利もありますしねもちろん認知、子供への面会も相手は拒否出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございます。

確かに今思うと、一人目の認知を引き伸ばすためにもう一人妊娠させたのではないかと考えてしまいます。

奥様への慰謝料はどのくらいを考えていればよいのでしょうか。今は子供が小さく、保育所も満杯なので仕事ができない状態です。仕事していたころに購入した不動産があるので、児童手当だけでなんとか生活していますが、一括で大きな金額をいわれるとどうしようもないのです。分割で払えるのか、これから仕事再開できた後での給料で払っていくこと
が可能であるかもご存知ならば教えてください。

お礼日時:2009/05/15 21:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q里帰り出産を行い産後1カ月経ち妻と子供が今月家に帰ってきます。

里帰り出産を行い産後1カ月経ち妻と子供が今月家に帰ってきます。
※初めての子供です。

色々妻をフォローしたいと思っているのですがどういうものを事前に購入しておいたり
どういったフォローがあるとありがたいと思ったりしてくれますか?

※夜泣きの手伝い・買い出し・パンパース買いだめ・哺乳瓶の用意とか掃除
以外で何かありましたらご教授下さい。

一様自分がしたことは帰る日の新幹線のグリーン車の多目的室近くをとったりとか
赤ちゃんの衣装ケース購入とか戻ってきたときの小児科の時間帯を調べるとか
その辺りはしてます。

あまり自分で事前にこういう風なことしておけばいいな!ということが先を見据えてイメージが
出来ないので・・・ご教授頂けると幸いです。

Aベストアンサー

里帰りじゃないのですが、昨年出産したものです。

1ヵ月、既に奥様は赤ちゃんとの生活を過ごされているので、何が必要か知っているのは奥様だけです。
事前購入については、奥様に聞くのが一番ですよ。
そして、「消耗品については小まめにチェックして、減ってきていたら補充してあげる」といいと思います。

小児科といえば、ヒブワクチンは受けられますか? 地域によってはヒブワクチンの予約を取るのはかなり大変なので、奥様と相談して、受けるのであれば小児科に電話して予約してあげたら喜ばれると思います。接種可能なのは2ヶ月からですが、最低2ヶ月待ちのところが多いと思うので、今から電話しても全然早くはありません。


フォローでありがたいこととしては、No1さんが仰っているお子さんのお風呂以外に、
・自分の事は全部自分でやる(笑)
・体調崩して寝込んだりしない。
・感染症を外から持ち込まない。(うがい・手洗い・マスクなどの感染予防をきちんとする)

・家事の手抜きには文句を言わない。進んで手伝う。
・料理が作れないことをある程度想定して、会社から帰る前におかずを買って帰る必要があるか電話を入れる。
・ワイシャツの洗濯みたいな、手抜きが仕事に響くところは、最初から諦めてクリーニングに出す。(自分で出して自分で回収する)
・奥様が子どもと一緒に早く寝てしまって、部屋が散らかりっぱなしだった場合、最低何をどう片付ければいいのか、ちゃんと奥様と打合せをしておく。(そしてその通りに片付ける)

・平日の夜中とか休日とか、質問者様が可能な時に、短時間でいいので、奥様をお子さんから解放してあげる。(子どもが寝てる間に、15分、ひとりで夜中のコンビニに行くのがどれだけの息抜きになるかわかりません)
・オムツ交換のやり方を習って、オムツは率先して替える。奥様がオムツを替える時でも、ウンチだったりして大変な時は一緒に手伝う(赤ちゃんの足を持つとか)

もう少し月齢が大きくなってきたら
・お子さんがグズってグズって奥様の手に負えない時に、質問者さんがさっと抱っこして家の周りでも散歩してくる。
・お子さんがひとりで機嫌よく遊んでいる時は、変に刺激して泣かせたりしない。(泣かせて泣き止ませられるなら、遊んであげるのはOK)


思いつくままに書き連ねてみました(笑) 長くなってしまってごめんなさい。

里帰りじゃないのですが、昨年出産したものです。

1ヵ月、既に奥様は赤ちゃんとの生活を過ごされているので、何が必要か知っているのは奥様だけです。
事前購入については、奥様に聞くのが一番ですよ。
そして、「消耗品については小まめにチェックして、減ってきていたら補充してあげる」といいと思います。

小児科といえば、ヒブワクチンは受けられますか? 地域によってはヒブワクチンの予約を取るのはかなり大変なので、奥様と相談して、受けるのであれば小児科に電話して予約してあげたら喜ばれると思いま...続きを読む

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q妻が近々出産します 産休 出産手当金

お世話になります。

長文ですが ご了承下さい。

妻が近々出産します。勤続年数3年の正社員で、当初の予定では産休を取り、
出産手当金をもらい 満期の産後56日で退職する予定でした。
上司にもそれは3ヶ月前には伝えてました。

しかし、今日になり、さらに上の者から
「産休は人が補充できず、周りに負担がかかるけどいいのか」
「前例が無い」
との理由で「産休は認めない」と言われたそうです。

しかし、総務のほうにも事前に産休は取れることを確認しました。
退職の手引きで
「産前後中の退職を認める」となっており、
産休中に辞めることができるのも確認済みです。

上司の方からは 上からチクチク言われ職場の風当たりが悪くなるので
辞退して欲しいと言われたそうです。

我が家は今年 家を建てることになり、 出産手当金は少なからず期待
しておりました。
妻は月給33万ほどで、仮満期98日間産休を取れれば、保険料などを
引いても60万近くになります。これは我が家にとってかなり高額です。

もし、退職してしまえば、夫である私の健保に入り、出産一時金(15万程度)のみになると思います。

産休は法でも認められ、会社側も認めていることなので、
取ることはできると
思いますが、妻は職場に迷惑がかかることを嫌がってます。
しかし、産休が取れるということで今まで頑張ってきたので、
その分悔しさが多く、周りも応援してくれているので
取るとは言っています。

なにか よい方法がないかと調べてみると、健保の連合の資料を見ると
出産手当金の受給資格に、退職6ヶ月以内は19年より、認められないが、被保険1年以上で出産予定日42日前よりも後に退職したものは
認める。と、なっております。
これは 仮に出産予定日より41日前に退職したら、41日前~出産後56日までの出産手当金がもらえるということでしょうか?

綺麗な話ではございませんが、我が家にはお金が必要です。
一番お金をもらえるにはどうしたら良いでしょうか。

よろしくお願いいたします。

お世話になります。

長文ですが ご了承下さい。

妻が近々出産します。勤続年数3年の正社員で、当初の予定では産休を取り、
出産手当金をもらい 満期の産後56日で退職する予定でした。
上司にもそれは3ヶ月前には伝えてました。

しかし、今日になり、さらに上の者から
「産休は人が補充できず、周りに負担がかかるけどいいのか」
「前例が無い」
との理由で「産休は認めない」と言われたそうです。

しかし、総務のほうにも事前に産休は取れることを確認しました。
退職の手引きで
「産前後...続きを読む

Aベストアンサー

 お金が必要なら、仕事を辞めず働く。職場復帰する!!です。単純なこと。私の場合ですが、次女の時、産休は1週間でした。つまり、入院中のみ。あんまりオススメしませんが。正直カラダは『きつかった』
 それと、出産手当金については、何か誤解されていませんか?産休を取らず退職を選ばれたとしても、あなたが請求すれば良いのです。あなたのお勤め先へ!!社会保険完備の所へお勤めならばという条件は付きますよ。違ってたら請求先が変わります。長女の時、私、扶養家族に入っていましたから。

 あなたの文章を見ると、ご主人の扶養に入られている女性は“出産手当金”もらえないことになるじゃないですか!!!お父さん、しっかりして下さい。もうすぐ父親でしょう。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Q未成年の子供が未婚のままで出産した場合、その子供の籍はどこに入ることになるのでしょうか。

妊娠した可能性がある中学生を知っていますが、母性本能から「妊娠していたら産みたい」と言っています。
まだ妊娠したかどうかの判断もできない状態で、両親に相談する前に私に聞いている段階です(両親にはセックスしたことは打ち明けている)。私は思いとどまる方向で説得していますが、その説得材料のひとつとして出産した子供の籍について正しい知識をもっておきたいのです。結果的にではあっても、嘘をついて説得したことがわかったら、説得力が一気に崩れてしまいますから。
私が小耳にはさんでいる話では「出産した女性の両親の戸籍に入る」ということなのですが、本当にそうなのでしょうか。そのあたりのことが明記されているサイトでもありましたら、ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

探したら、こんなのがありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411980904

やはり、父母の戸籍から抜け自分の戸籍を作るのだと思います。
まぁ、でも戸籍のことではなく、相手の方に認知してもらえるかどうかで説得されてはどうですか?

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q妊娠 出産 養育費 認知

私は34歳女性です。
交際1年の相手の間に子供ができ妊娠3カ月になります。
年内中に子供が出来た事と、お互いの年齢もあり結婚を予定しています。
相手は37歳会社員です。
付き合って居るときから喧嘩はありましたが、最近は毎日のように。。。
私も妊娠・出産・環境がかわり少しナーバスになっているのもあるかと思うのですが、相手の態度(家庭的)不向きとゆうか、自由な所に不安があり。
結婚、妊娠について他人事のように思えるんです。

お互いの両親には結婚をすると軽く話してあります。
中絶の経験がある私は今授かった命は無駄にしたくはありません。

しかし、結婚し先を考えるとシングルの道を選んだほうがいいのでは?と思います。

結婚を辞めにし、相手から養育費をもらう事は出来るのでしょうか?
認知など。

やはり、金銭的な事を考えてしまいます。

いつ、どのように、どうやって。
アドバイス頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
妊娠9ヶ月、25歳妊婦です。

私の場合は、旦那(9歳年上)と7年付き合って妊娠が分かり結婚しましたが、うちの旦那も結婚・妊娠について他人事でしたよ。


私はメールで妊娠を伝えた(旦那が仕事中だった為)のですが、仕事終わりに旦那から来たメールには妊娠について一切触れてませんでした。

妊娠を伝えたメールに『なるべく早く籍入れたいから、次の休みに結婚についてちゃんと話し合おうね?』と書いたのに、旦那は結婚について全く話し合おうとしてくれませんでしたよ。

私から旦那に本格的な子作り(膣の一番奥での中出し)をお願いした時に、『妊娠しても責任取ってなんて言わないから。』と言ってあったので、旦那は“結婚”という言葉を急に出され戸惑ってたのかもしれませんが(^^ゞ


それが休みの度に続いて『一人で産んで育てろって事?』と思いつめ、最終的には泣いて訴えてやっと話し合ってくれました。


私の場合は私の親に会う日も、籍を入れる日も全部私が決めて、なんとか結婚にこぎつけた感じです。

元々マイペースな旦那でしたが、結婚したら余計に自由度(新婚なのに、寝るまで部屋が別々など些細な事で、悪い意味ではないですが)が増して困ってますけどね…

話がそれちゃってすみません(>_<)


最近はほぼ毎日喧嘩してるという事ですが、それはどんな理由で喧嘩してるのですか?

結婚・妊娠について喧嘩してるのなら、結婚をやめる事を前提に考え、認知してもらい養育費を貰ったほうがいいかもしれないですね。

それ以外でも、借金やギャンブルなどで喧嘩してるのだったら結婚はやめたほうがいいと思います。


アドバイスになってなくてすみません(>_<)

はじめまして。
妊娠9ヶ月、25歳妊婦です。

私の場合は、旦那(9歳年上)と7年付き合って妊娠が分かり結婚しましたが、うちの旦那も結婚・妊娠について他人事でしたよ。


私はメールで妊娠を伝えた(旦那が仕事中だった為)のですが、仕事終わりに旦那から来たメールには妊娠について一切触れてませんでした。

妊娠を伝えたメールに『なるべく早く籍入れたいから、次の休みに結婚についてちゃんと話し合おうね?』と書いたのに、旦那は結婚について全く話し合おうとしてくれませんでしたよ。

...続きを読む

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q子供の認知について質問します。

子供の認知について質問します。
父親にあたる彼が認知をしたら、その彼の戸籍などに子供がいる事が記載されるんでしょうか?

この先結婚はせず別れると思うので、彼に子供がいる事実が戸籍などに残ってしまうのか知りたいんです。

法律などに詳しくないので、分かる方がいたら教えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

もちろん戸籍に載ります。それが認知するって事です。
しかも母親の名前も子の名前と一緒に載りますよ。
妻としてではなく母親として記載されてしまいます。
きっと子供が結婚して父親と戸籍が分離するまで彼の戸籍には子供と母親が一緒に載り続けます。


人気Q&Aランキング