お世話になります。

ノートPCの購入を考えております。
自分で購入するのは初めてのため、アドバイスをいただきたく質問いたしました。

使用目的は仕事用(office)ですが、どうせならネトゲ(3Dゲーム)もできると良いと思いました。
(ネトゲをプレイするのであればデスクトップが望ましいのは承知しておりますが、主な使用目的は仕事ですのでノートPCの購入を望んでおります)

今プレイしているネトゲは「パーフェクト ワールド」です。
 推奨環境:http://perfect-w.jp/beginners_guide/install/

色々調べて候補にあがっているのが以下のPCです。

■候補1 Note Galleria JS-K T8100モデル
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
+プリインストール版 Microsoft(R) Office Personal 2007+PowerPoint 2007 【+30,000 円】
 ⇒¥119980+送料

■候補2 Note Galleria MV
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php …
+プリインストール版 Microsoft(R) Office Personal 2007+PowerPoint 2007 【+30,000 円】
 ⇒¥159980+送料

値段的な意味で候補1が良いのですが、いかがでしょうか?
また、他にオススメのノートPCがあれば教えていただけますと有難いです!
予算は15万くらいまでです。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

仕事用で外出時の持ち運びを考えられているのであれば、


この手のノートは不向きです。
外部のプラスチック等は少しの衝撃でおかしくなったりします。
これらのデスクトップ並みの仕様を持つノートは
自宅用ノート的な扱いです。

かといって持ち運び用の耐性がそれなりにとられている製品は
放熱問題や持続バッテリーの容量、落下に対する部品の導入等で
スペック的に弱い物が多いです。

その辺りも考慮された方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!
耐久度のことを全く考えておりませんでした…(´`;)
仕事専用にすることを考えて再検討したほうがよさそうですね。
為になるアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2009/05/15 20:27

東芝のまわし者ではないですが・・・


http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabo …
キャンペーン適用で\129,000-
2009年春モデル
Officeなし

http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabo …
キャンペーン適用で\147,800-
2009年春モデル
Office+Powerpoint付き
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おおぉぉぉクーポンでかなりお安くなりますね!!
しかもテンキーがついている所が魅力的です(´ω`*)
良いPCを教えていただきありがとうございます~。

お礼日時:2009/05/16 13:03

>今プレイしているネトゲは



ゲームできるマシンをお持ちなんですか?

ゲームもできると謳うノートパソコンは熱がこもりやすいので結構壊れやすいんですよね。無駄に重いし。

もったいないように思うかもしれませんが、ミドルレンジのデスクトップと、ロースペックノートPC買った方が結果的にはお得かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>ゲームできるマシンをお持ちなんですか?
はい、デスクトップPCを一台持っています。
アイテムの移動などで、2PCあると便利だな~と考えておりまして…。
(同アカウントキャラ間でやりとりできる倉庫がないゲームなので、一々ドロップしてキャラ変更しないといけないのです…)

>ゲームもできると謳うノートパソコンは熱がこもりやすいので結構壊れやすいんですよね。無駄に重いし。
おお、そうなんですか!!これから夏なので熱がこもりやすいというのは痛いですね(´・ω・`)
持ち運びしたいので重いのもあれですし…。
やはり今回買うノートPCではネトゲはあきらめるというのが一番なように思えてきました。
大変参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 12:58

ゲームも視野に入れたデスクトップPCならショップブランドおすすめだけど、ノートならむしろ耐久性やパーツの信頼性、サポート体制なども考慮してメーカーBTOをお薦めします。

デスクトップみたく、パーツの交換増設が容易じゃないので。

SONY VAIO S (VGN-SR93) 13.3型、2kg~
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vai …
GPU(Radeon HD4570)&CPU(Core2Duo P8600)で15万ちょい。Office加えると2万ほど足が出てしまう。GPU性能は十二分。

DELLの「Studio XPS」「Vostro1320」なんかも15万ちょいで買える13.3型ですが、SONYは液晶が良いので多少金額オーバーしてもオススメ。

SONY VAIO C (VGN-CS92DS) 14.1型、2.6kg~
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vai …
Office&GPU(GeForce9300M GS)にHDD&メモリあたり+して13万くらい。
GPU性能はHD4570より落ちるが、私のPC(Vaio F)に載ってるGPU(GeForce Go 7600)とほぼ同性能、今ある3Dオンラインゲームなら大概ストレスなく遊べる。

ただ仕事用だと持ち運びも視野に入れた方がよく、そうなると大きくても13.3インチあたりが限界になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
VAIOは店頭で調査した時に良いな~と思っておりました。(その時は色んなタイプがあって混乱してしまったのですが´`;)
今回合うものを教えていただけてありがたいです。
色々と教えていただき参考になります~!

お礼日時:2009/05/16 12:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者におすすめのオンゲ教えてください!

初心者におすすめのネトゲ、オフゲ教えてください。
高2女です。
ネトゲを始めたいのですが、初心者です。
・基本無料(課金なしでそこそこ遊べる)
・グロ描写なし(血が吹き出すとか)
・比較的軽い
・できればほのぼの系
↑の条件でおすすめのネトゲがありましたら教えてください。
しかしネトゲは、「死ね」が挨拶&煽り煽られで神経すり減るイメージがあって(あくまでも私の勝手なイメージです!間違っていたら申し訳ありません)、そういうものがほとんどならオフゲでもいいなーと思っているので、おすすめのオフゲでも構いません。
使用しているパソコンはSONY VAIO Eシリーズ SVE15117FJBです。
今までにやったことがあるのは、メイプルストーリーとチョコットランドです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

寧ろ、友人と共同作業ができるようなゲームを探すべきです。
そうすれば自然と助け合いができるでしょうから。

QグラフィックカードがSIS 650_651_M650_740でできるMMORPGはありませんか?

私のパソコンは、
OS 2000
メモリ 480MB RAM
DirectX 9.0c

グラフィックカードは、
グラフィックカード sis 650_651_M650_740
チップ sis651 Rev 00
メモリ合計 32.0MB
ディスプレイのモード 1024×768(32bit)(60Hz)
メインドライバ SISGRV.dll

なのですが、この状態でプレイできるMMORPGはありませんか?
私はパソコン初心者ですが、いままであちこちの掲示板をのぞいたら、どうもsisはゲームに不向きであるとありまして……
あと、ちょっと都合があって、パソコンを買い換えたりグラフィックカードを買い換えたりなど、お金を使うことはできなくて……何かをインストールすればよい、というものなら大丈夫なのですが。

かなり贅沢だとは思うのですが、もしよかったらお答えおねがいします!
無理なら容赦なく「無理」で結構です

Aベストアンサー

私が今sisM661FX/MXを使っています。(デバイスマネージャーでの表示なので、FXなのかMXなのか分かりませんが)
グラフィック性能はあまりよくないので、2D環境で遊べるゲームをなされば対応しているものも多いと思います。
レッドストーンとか、リネージュ(1のほうです)とかありますよ。

できれば、CPUの周波数、名称等かいてほしかったですが、1GHz以上でていれば(CPUによって性能に同周波数でも開きがありますが)2Dゲームの半分はできると思います。
また、これは私が、以前遊んでいたゲームなのですが

フリフオンラインという3Dゲームもギリギリ私のスペックでも遊べました。私の環境を書いておきますので参考にしてください

CeleronM360 1.4Ghz
グラフィックアクセレーターはさっきのもの。16-128MBをメインメモリと共有
メモリ512MB(ただし、上と共有しています)
WindowsXP SP2
解像度:1024*768

Qネトゲといえば モンスターを倒し装備をアップグレードしプレイヤーと協力し というイメージがあるのです

ネトゲといえば モンスターを倒し装備をアップグレードしプレイヤーと協力し というイメージがあるのですが、そういうゲームを探しても見かけません。
ガヴリールドロップアウトというアニメのカヴリールがやっていたネトゲみたいな、ネトゲの嫁というアニメに出てきたネトゲみたいなものがやりたいのですが…。
そういうゲームを教えてください。有料無料は問いませんが、有料の方がゲームもプレイヤーもしっかりしてそうなのでできれば有料がいいです。

Aベストアンサー

こんばんは

有料でも良いのでしたらとりあえず大手のファイナルファンタジー14を遊んでみてはどうでしょうか。
http://jp.finalfantasyxiv.com/
基本無料ですとアクション要素ありですがファンタシースターオンライン2あたりも入りやすく良いと思います。
どちらもファンタジー系なのと、パソコンかプレイステーション4があれば遊べます。

ネトゲ嫁の作中に出てくるゲームLAの元となっているのはラグナロクオンラインというゲームで、
こちらはもう大分古い物なので今からプレイするのは厳しいです、
同社の後継にあたるエミル・クロニクル・オンラインも結構古めになりますが、
まだ人がいるのと天使等も出てきて雰囲気も近いと思います。
こちらはパソコン専用で、基本無料になっています。
http://econline.gungho.jp/

参考になれば

Qドスパラ-Galleria(ガレリア)スペックについて...

ドスパラ発売のGalleria(ガレリア)についての質問です。

自分は『WarRock』推奨PCが欲しいのですが予算の関係で『Special Force』推奨PCしか買えません。

そこで、『Special Force』推奨PCで『WarRock』は快適に動作(画質、解像度は初期の設定)するでしょうか?...とゆう質問です。

Galleria(ガレリア)の格推奨PCの詳細スペックは下記のURLを参照して下さい。

(WarRock推奨PC)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.phph=g&f=g&m=g&mc=865

(Special Force推奨PC)
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.phph=g&f=g&m=g&mc=685

よろしくお願いします。OTZ

Aベストアンサー

WarRockはそんなにPCスペック要求しないでしょう。

ビデオカード(必須環境)
ATI Radeon 8500LE 以上
nVidia GeForce MX400 以上

ビデオカード(推奨環境)
ATI Radeon 9200 以上
nVidia GeForce FX5700 以上

要求スペックだけを見るなら
ビデオカードなしのAMD 780Gチップセット内蔵だけでも推奨環境を満たします。
GeForce9500GTなら余裕でしょう。
後からGeForce9600GTやRadeonHD4850等に交換することも可能です。

人の多いところで快適にプレイするにはむしろ通信回線が重要だと思います。
こちらを参考に。
http://warrock.jp/gamestart/communication.asp

Qネトゲに対する興味をなくすには?

私は1年半くらいやってたネトゲをこの間解約しました。
その後ネトゲ以外の趣味を見つけようとしてもなかなかうまくいきません。
読書、友達と買い物、散歩、語学、イラスト、動画サイト・・・色々試してみましたがどれもネトゲほど私を夢中にさせてはくれません。
そして気がついたらネトゲを再インストールして1からキャラクターを作っている有様です。

また、ネトゲでの知り合いにも引退宣言しました。それからメッセなどで話をするのですが大半の場合とてもそっけなくされました。それでも彼らのことがとても気になり、夢の中にその人のキャラクターが出てくるほどです。彼らに完全に嫌われれば考えなくてもすむのかも知れませんが、わざわざ人に不快な思いをさせる勇気は私にはありません。

ネトゲの悪夢を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

仰っていることはわかります。
わかりますが、手順を踏むことを考えましょう。

ネットゲームをやりすぎてまずい環境である。だから、すぐにまったくやらない環境になりたい・・・ということは、わかります。最終的にそうなればイイですね。
ただし、ただしい手順を踏みましょう。

ネットにしろ、タバコにしろ、酒にしろ、いきなり辞めることはできません。
身体を壊してもいいのなら、さっさとパソコンをぶっ壊しましょう。そして、街へでましょう。ユースホテルでも泊まりましょう。安い場所を転々とすれば、お金は多少かかりますが、少なくてもネット環境からは離れられます。
家に戻ってからは、ネット以外でやりたいことを始めましょう・・・

できますか?

色々難しいですね。で、あるなら、徐々に減らしていくしかないのです。
また、“いきなり読書しろ。面白いだろう本は。”“スポーツ楽しいだろ。テニス楽しいだろ。”なわけないでしょ? そもそも、根本的に目的と手段を入りちがえています。

レベルもあがらない、活字を追っかけるのもかったるい、音楽もない、即興のチャットもない本が何が楽しいのです? おそらく、貴方の現状に対する本の評価はそんなところです。入り口にも立ってない。

音楽が楽しい? なんか、ちゃらちゃら音が鳴ってる。ラジカセなら、シャカシャカ耳障りな雑音が流れてる。恋だの、愛だの、自分に関係ない・・・むしろ自分の手元に転がってない上っ面の歌詞に怒りを覚えるでしょう。音痴な自分は、鼻歌もうたえず、疎外感に打ち拉がれるでしょう。

カメラにしたって、何も考えないで撮影する写真ほど、趣味としての写真で詰まらないものはないのです。誰に評価されるなんてどうでもいい、でも、そこに残したい一枚を残す写真は、貴方にとって財産になるかも知れない・・・けど、そこに点数はつかない、評価はもらえない、自分でも何をとってるかわからない物に、こだわれるはずがない。

これらに共通していることはわかりますか?
技術がないのです。貴方にある技術はゲーム、しかも狩りをするために、キーを永遠と叩くだけの技術しかないのです。上っ面だけのチャットをするだけの技術しかないのです。そんな人が、他人の技術を鑑みて感じたり、自分の技術を高める、能力をあげる、自分を見つめる作業をしたって、面白い訳がないのです。
そんな貴方が何かを始めるというのであれば、1点に絞りなさい。
本でもいい。テニスでもいい。カメラでもいい。音楽でもいい。
貴方も今から、何かを始めなければ行けないのです。

小説なら、書いている文章から想像し、物語を追っていくことを楽しんでください。
私ならそうする、でも、そうならない、そういった所から葛藤や、考え方の多様性に触れてください。そういう考えもあるんだ、“私の考えや感情より、いやらしいけど・・でもそうだよなぁ”とか感じることを楽しんでください。

音楽なら、色々な音に触れてください。歌詞をじっくり感じてみてください。リズムや、イントネーション、音程など、音はもの凄い深いです。めっちゃくちゃ深い。でも、それを感じることは、音楽でしかできません。貴方は、貴方しか感じられないものを感じてる・・それは、ゲームでは計り知れないことなんです。たぶん。

テニスなら、目標を持ってください。レベルアップです。最初は15分もやればバテてたかも知れない。でも、30分続けられるように。どこに撃ちたい、ここに撃ちたいと思いながら、コントロールするように撃ってください。だんだん、思った通りに飛ぶようになります。飛ぶようになれば、相手とのリレーができます。リレーを続けられるようになると、相手への配慮ができるようになります。そうやって自分の中でレベルアップすることは楽しめるはずです。

こうやって、色々なことへを楽しめる人というのは、おのずとMMOから離れていきます。でも、それは急には難しい。何故なら、未練があるからです。MMOしかない物が、あるから、離れられないんです。なら、今からでも、MMO以外でも自分ができること、進められることを、少しずつでいいので、初めてみてください。

とにかく焦らないことです。

仰っていることはわかります。
わかりますが、手順を踏むことを考えましょう。

ネットゲームをやりすぎてまずい環境である。だから、すぐにまったくやらない環境になりたい・・・ということは、わかります。最終的にそうなればイイですね。
ただし、ただしい手順を踏みましょう。

ネットにしろ、タバコにしろ、酒にしろ、いきなり辞めることはできません。
身体を壊してもいいのなら、さっさとパソコンをぶっ壊しましょう。そして、街へでましょう。ユースホテルでも泊まりましょう。安い場所を転々とす...続きを読む

Qネトゲを辞めたい

ネトゲを始めて1年ほどです。
課金はまだ2万円行ってない程度です。

ゲームを一通り遊んで、ダンジョンや装備など大体何でも分かるようになりました。
自由度が高いゲームだったので、運営とは別で自分でイベントを企画して、ゲーム内で他のプレイヤーに遊んでもらったりしていました。

準備は大変ですが、色々と嗜好を凝らしたイベントを行い、結構好評で、多数の人からファンレターのようなものを頂くまでになりました。

しかし、最近ゲームにハマりすぎて、掃除や洗濯などを全くしなくなり、やるべきリアルの用事を全部後回しにしてしまっています。
既婚ですが、相方が仕事から帰ってくるまで、全く家事に手を付けていない事も多々あり、心配されています。心苦しいです。

このままではマズイ!と思い、1週間ほどゲームを起動せずに耐えていたのですが、ゲーム内の複数のフレンドとツイッターで繋がってしまっており、心配する声や、次のイベントを楽しみにする声が多数届いてしまい、またゲームに戻ってしまいました。

私自身もイベントを行なった結果、色々な声を聞けたり、色々な人と話せるのが楽しくて、なかなか辞められません。
こうしている間にも、また次のイベントのアイディアを思いついてしまい、ウズウズしてしまっています。

実は過去に、今所属しているギルドのギルドマスターがリアルでの結婚に際してゲームを辞めようとしていた時に、強く引き止めたのは自分でした。
ギルマスの引退を引き止めておきながら、自分は辞める、という選択をしていいものか?という迷いというか責任感のようなものもあります。

辞めなきゃ!という思いはありますが、辞めづらいです。

辞めるための何かヒント、こうした方がいい!というアドバイスを頂ければと思います。

ネトゲを始めて1年ほどです。
課金はまだ2万円行ってない程度です。

ゲームを一通り遊んで、ダンジョンや装備など大体何でも分かるようになりました。
自由度が高いゲームだったので、運営とは別で自分でイベントを企画して、ゲーム内で他のプレイヤーに遊んでもらったりしていました。

準備は大変ですが、色々と嗜好を凝らしたイベントを行い、結構好評で、多数の人からファンレターのようなものを頂くまでになりました。

しかし、最近ゲームにハマりすぎて、掃除や洗濯などを全くしなくなり、やる...続きを読む

Aベストアンサー

私もオンラインやっていて、辞めたいなぁとは思ってるけどなかなか辞められません。
暇な時間があるとついやってしまいます。(笑)

例えるならたばこですね。
禁煙したいけど、なかなか禁煙できないって人と同じ状況です。
禁煙を成功させるには強い意志も必要だし、たばこアイテムもすべて捨てる覚悟も必要になります。

オンラインゲームをきっぱり辞めるにはあなたの強い意志と
関係しているものはすべて削除する事。(これが一番重要)
未練たらたらでプログラムを削除しないのは完全に自分の心に負けている証拠です。
ツイッターのフレンド関係もすべて削除する事ですね。
そしたらすべてが白になり、綺麗さっぱりなくなって落ち着くのではないでしょうか?
これをあなたが実行できるかどうかです。

Qネトゲやってる可愛い子がいたという経験はありますか?

ネトゲやってる可愛い子がいたという経験はありますか?
また、経験がある方、性格はどんな感じなんでしょうか
後は、学校とか友達とかが以外にネトゲとかしてる知り合いいますか?

Aベストアンサー

モデルという噂の子がいました。
嘘くせぇしネカマだと思ってました。

まさかオフ会があるなんて思わなく、
仲のよい友達がいたので仕方なく行ったら、
確かにモデルがいましたw
しかし、性格がムカついたのでそれっきりです。

Qネトゲ廃人卒業したい!

3年程前から少しだけならと思って始めたオンラインゲームが2つあります。
ところが、少しだけでは収まらず、オンラインならではの魅力に取り付かれ、1日3時間、10時間、果ては平日一日中と次第に廃化してしまいました。
1つはFPSで、もう極めたと思うところまで達し、サービスも終了したので、少しの禁断症状と思い出を残して存在を忘れつつあるのですが、もう1つのMMOがどうしてもやめられません。人生に傷が付いたことはもうどうしようもありませんが、何とか人生を軌道修正させたいので、オンラインゲームから無事抜け出せた先人の方々に、是非ともアドバイスをいただきたいです。お願い致します。

Aベストアンサー

私も3年程MMORPGに夢中になり、かなりの時間をそれだけに使いました。
今では昔の廃人だった自分に後悔しています。

私が廃人を抜け出したきっかけは、リアルに気になる異性が出来た事です。
その異性の気を引くために、スポーツジムに通ったり、自分を磨く事に励みました。
そしたらいつの間にか廃人を卒業出来ていて、彼女が出来ていました。

これはあくまで私のケースですが…。

リアル世界で何か夢中になれるもの探してみてください!
きっとネットゲー世界でで優秀だった質問者様はリアル世界でも成功出来るんじゃないかと思います。

Q兄がパソコンのネトゲしかしません。家族での会話はほぼありませんで一応働いてるのでこれで良いのかね?ネ

兄がパソコンのネトゲしかしません。家族での会話はほぼありませんで一応働いてるのでこれで良いのかね?ネトゲにはまるまえは良く家族団らんで話してました。

Aベストアンサー

今まで話していた人が、話さなくなれば、ちょっと
寂しいですよね。
でも、兄に話すように注意すれば、間違いなく、もっと
もっと自分の殻に閉じこもる恐れがありますから、そっと
おくのが一番かと思います。
いづれネトゲも飽きますから、飽きれば、きっと以前の兄に戻ります。
それまでは、多少話しかけたり、気にかけるぐらいが一番かと思います。

Q何のネトゲか教えてください

TVかネットの動画で見たのですが、

・ネトゲの世界大会でも行われたゲーム
・広大なマップの中に自分の基地?があって、相手の基地を攻めるみたいなゲームでした。
・偵察役の生物とか攻撃役の生物がいました。

こんな感じなんですが、何のゲームかわかる方いらしたら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

それなら ウォークラフトだわ
いまは最新のウォークラフト2だね


人気Q&Aランキング