2週間前にUFOキャッチャーで取れたミドリフグの事で助言を下さい。
魚類をペットにした経験が無く、そろえるべきものも何も無い状態です。
少し黒くなっているとの事。
家に来てから付いていた餌を与えただけで2週間が経過しています。
水温計も無く水質も明日店に行くまで何も出来ない状態ですが、今出来る事は何でしょうか?お願いします。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

> 今出来る事は何でしょうか?


・塩分濃度計、人工海水の元を購入済みならば、ゆっくり丁寧に全水量1/2の水換。
塩分濃度計、人工海水の元がなければ、何も出来ません。

必要なもの
・水槽,ライト,ヒーター,フィルター,水温計,塩分濃度計,人工海水の元,サンゴ砂
概算で合計7千円~1万円ほど。

水槽セットの仕方
http://www.a-forest.jp/column.php?column=7&osCsi …

> 魚類をペットにした経験が無く、そろえるべきものも何も無い状態です。
・魚類は、水槽の準備(準備期間3日~7日間程)をしてから、魚を受け入れるものです。
「泥縄」では、魚に大きなストレスを与えます。

> 少し黒くなっているとの事。
・綺麗な汽水が必要です。
現在、かなり厳しい状態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分が近くにいたら遅くまでやってる熱帯魚屋を探して・・・となんとかするのですが・・・。
ミドリフグの存在を始めて知ってネットで色々見てみましたが、簡単には飼えない魚ですね。
そういう魚をUFOキャッチャーの景品にするなんて、憤りを感じます。
的確な回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報