今、上の歯が一本痛む為、歯医者に行こうと考えておりますが、費用は初診・総費それぞれで、おおよそどの程度かかるのでしょうか。痛みは物を噛むと痛む程度です。また、保険証を持参した場合、費用は安くなるのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致しします。

A 回答 (1件)

>保険証を持参した場合、費用は安くなるのでしょうか。

当然です。
保険証が無いと無保険者とか代金踏み倒し目的と思われて診察を拒まれる場合もあります。

費用に付いては初診料込みで2000円程度でしょう。
レントゲンを撮ればもう少し上がるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。これで安心して歯医者に行く事が出来ます。