ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

教えてください。

A 回答 (9件)

前から興味あったけど、なんとなくめんどくさくて今までやらなかったことってありませんか?

私はそれでめんどくさかったけど、やってみたらハマりました。

だから、質問の答えは「できる」と思います。
    • 0

本物によく接して、いろいろなことにとことん取り組んでみることです。

学校で習うこと意外、してはいけないということはありません。学校で習わない、外国語(たとえばアラビア語)を勉強してみるとか、プログラム言語を勉強してみるとか、音楽理論を勉強してみるとか、相対論を勉強してみるとか、いろいろ本気でやってみて興味があれば突き進んでいけばいいと思いますよ。
    • 0

やりたい事が無いのと、何もやりたくないのは違います。

何もやりたくない人間はやりたい事なんて見つけようとしませんので
見つからないでしょうね。
でも何かやりたいと前向きに考えている人なら、いつか見つかる可能性は高いです。
心がけ次第でしょうか・・・。
    • 0

やりたい事がいくら有ろうと、今、出来る事が優先されがちな世の中です。

余裕の無い、この世知辛い世の中で、先ずは(年齢は存じませんが)何を得意にしてきた者か?何についてなら尽力出来る者か?何なら協力(自分の能力を提供)可能か?などと自問自答して、そのあたりから考えてみてはどうですか?
今まで、やって来た事柄が、やりたい訳ではないかも知れない。けど今は(最初は)出来る事から始め、やがては、やりたい事へ発展させるしか方法として無いかも知れません。
    • 0

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/life/scien …
若者に「やりたいことがない、わからない」と尋ねられて書き込みされたのでしょうか。
体験してみて、わかるという記事を見つけました。
教科書の行ったり来たりだけでは、見つかりませんものね。

それとも、質問者のあなたが、やりたいことが見つからないとお悩みなのでしょうか。もがき苦しんで、見つけることができますように!!
    • 0

逆にできなかったとしたら、どうするおつもりでしょう。

こういうことは、できるんですかじゃなくて、やらなきゃならないモノのような気がします。それこそその意識で、生活保護されたら、我らの金をむしばむことになりますからな。
    • 0

仕事でも、三割位しか進んでやってないでしょう。

何かしら不満があると思います。

何かしら出来ることをするとかね。
    • 0

できます。

なんでも習う、労働する、参加する、続けることで、「おもしろい」、「もっとこんなことをしてみたい」と感じることができます。最初は、難しい・できない・つらいという思いもあると思います。何か月、何年と、じっくり続けてよさがわかります。
 パソコンもはじめは、キー入力が難しかったと思いますが、普通に操作できるようになって書き込みができるようになったのと同じで、時間をかけて自然に身につくことで、おもしろさがやっとわかるのではないでしょうか。
やりたいことは見つかると思いますが、一番やりたいことを一つに絞るのは難しいかもしれませんね。
    • 0

ここに書き込みをしていることは、「やりたいこと」には含まれないのですか?

• 0