私は今,好きな女性がいます。その人は同じ年で今彼氏はいません。
高校からの友達づきあいなのですが,たまに相談事などで連絡をとったりするうちにその人の誠実さ,優しさに惹かれていきました。彼女のアドバイス一つ一つが私には重く響き このようなしっかりした女性と付き合いたいと思うようになりました。
しかし,長い間友達だったため,いざ恋愛となるとお互いてれくさく・・・しかし,この間初めて2人きりで遊びに行きました。ちょうどその前日が彼女の誕生日だったのでお祝いもかねて。おそらく,私が女性を遊びに誘うような性格でないことは彼女も知っているので「珍しい!」と思ったことと思います。その日は彼女も楽しんでくれたようです。女性の皆さん,仲のよい友達にいきなり2人の遊びに誘われ,誕生日までお祝いされたり,私が秘境と思っている公園を案内されるなど(普段これらのことをしそうにない男性に)されたら,ちょっと違う目でみたりしますか? あれっ!?というような。もちろんですが,相手の気持ちはまったく分かりません(笑)
もしよければ,これからのアプローチ方法なども教えてください!!
ちなみに大学3年でお互い忙しくなかなかあえないので連絡はメールか電話になります。それから,お互い「毎日連絡し合う」というのは苦手なタイプです。
つたない文ですみません!

A 回答 (2件)

はじめまして。



友人から恋人に変わるには、やはり素直に自分の気持ちを表現し続けることが大事だと思います。あなたが彼女の誕生日をお祝いをしてあげたり、特別な場所に連れていってあげたり、彼女のことを一人の女性として大事にしているということを態度で示すことが大事です。

あとはギャップでしょうか。
彼女の見たことのないようなあなたの一面を見ることで、ドキっとしてしまうこともあるかと思います。

長い間友人関係でいると、どちらかに恋愛感情が芽生えてしまった時、照れくさいというか、気まずくなってしまうこともありがちですが、あなたが意思表示をした時の彼女の反応に気をつけて、彼女のペースに合わせてあげられたらいいと思います。

友人に求める付き合い方と恋人に求める付き合い方というものは多少違うものなので、「毎日連絡し合うのは苦手」といあなたの考え方は、彼女の意中の彼に求める付き合い方によって、少しは譲らなくてはならない条件にはなるかもしれません。

女の子は好きな人には会えない時に連絡が欲しいと思うことが多いと思います。もちろん人にもよりますが。

高校の頃から仲の良かった友人がDJをしてる場に招待をされたことがあります。それまではいつも笑って時間を過ごすただの友人関係だったのですが、その日彼のDJの時間が終わり、私の知らないたくさんの人たちから歓声をあびながらも、まっすぐ私の方へ向かってきて両肩にポンと手を置いて「きてくれた!」と笑顔で言われた時は、正直ときめきました。
普段とは全然違う彼の凄い姿を見せつけられ、プラス自分のところに1番に来てくれた嬉しさに、「なんだこの不思議な感情は?」というような感じでした。家に帰ってもポンとされた肩の感じが忘れられなくて、どきどきして、自分でも訳がわからない状態でしたが、それから相手を意識し始めました。幸い彼も私のことを好きだったとのことでしたが、いつも優しかった彼の他のアプローチには全く気がつかず、ただの肩ポンで射止められたわけです。

いつどこで何がきっかけになるかはわからないので、駆け引き抜きで誠実に素直に彼女と接していれば、彼女も少しずつあなたへの気持ちが大きくなっていくのでは?

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
なかなかあえないのでメールや電話でいい関係を保ちつつ,もしタイミングが合ったら告白しようかなと考えています。

お礼日時:2009/05/18 16:05

まだ大学三年でしょ?



大人にはまだ早いし、結婚を考える年齢でもなし。
今のまま、自然に付き合っていけばいいんじゃない?
アプローチする必要って別にないでしょ?
毎日連絡する必要もないと思います。
今を恋愛のピークにする必要がないんだから。
今後、相談事があれば、相談するなどして、適度の距離をおいて
付き合うのがいいでしょう。

今恋愛が盛り上がると、逆に別れるか、早期結婚しちゃうしかなくなりますね。
だから、お互いそういう一人前の社会人に成長するまで、適当な
期間でメールのやりとりとか、続けていけばいいんです。
だから、アプローチなんて特に必要ないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違う視点からの回答ありがとうございます。
今はいい関係を保ちつついつかタイミングが合ったら告白しようかと思っています。もし,タイミングが合わなければそのまま友達のままで・・・ってことで接していきます!!

お礼日時:2009/05/18 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅

今回日本がオスプレイを購入した理由は安部首相がアメリカの武器商人などに(竹下首相みたいにするぞと)脅されたからですか?

Aベストアンサー

その通りです。

Q彼氏と1週間程 連絡取ってません。1週間前に遊んだのですが、帰り際に喧嘩っぽくなりました。しかしその

彼氏と1週間程 連絡取ってません。1週間前に遊んだのですが、帰り際に喧嘩っぽくなりました。しかしその日の夜に彼の方から謝りのメールが届いて和解しました。
しかしその後、ある件で少し揉めて、ちゃんとした和解はせずにうやむやになって終わりました。

もともと頻繁に連絡は取る方ではないですが、もう1週間音信不通です。
私からメールを送ったりする事はほとんどなく、彼の方からくることが多くて、私からも連絡が欲しいと何回か言われたことがあるので彼が待っているのかなんなのか分かりません。

自分から連絡するべきでしょうか?

Aベストアンサー

自分が彼を想う気持ちより彼が自分を想う気持ちの方が大きくなくちゃ嫌!
とか思ってないですか?
私と続けたかったらそっちから連絡するべき!って思ってないですか?
そうゆうのめんどくさいし、可愛くないですよ。
好きなら、気になるなら連絡とったらいいのに!
簡単な事じゃない?
後悔しないようにね!
変なブライドは捨てちゃいなよ!

Q安部首相の今までのグラフ。

今社会の宿題で時事新聞を作っています。
安部首相についてまとめようと思うのですが...
最近のニュースばかりで、よくわかりません。

安部首相が総理大臣に就任してから、今の状況までのグラフがある場所をしっていますか?
歴史の年号表?みたいなのがあればいいのですが...。
((何年)何月。何日)などが書いてあるの)

または、グラフでなくても、文字で書かれている場所をご存知ですか?

もしくは、安部首相のこれまでのお話を全て把握している、とう方…
教えてください...

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#4です。書き忘れました。

グーグルでイメージ検索するというのも手です。

http://images.google.co.jp/images?q=%E5%AE%89%E5%80%8D%E5%86%85%E9%96%A3%E3%80%80%E6%94%AF%E6%8C%81%E7%8E%87&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox&um=1&sa=N&tab=wi

Q彼氏が二年間転勤です。お互いの近況が把握できる良い連絡方法はありませんか?

彼氏が転勤で、2年間は東京に帰ってきません。お互いの休みも合わず、最後に会ったのは半年前です。
連絡も月に何度か生存確認をするレベルなのですが、もう少しお互いの近況が把握できるいい連絡方法はありませんか?

[質問ご協力頂いた方]
お名前:ネオンちゃん/年代:20代/職業:WEBデザイナー

[本企画につきまして]
※こちらは「100人の女子が恋愛相談をする」という企画のために設定されたアカウントからの質問です。
※その他、ご協力頂いた方々の質問につきましては下記URLの投稿一覧をご覧ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question

Aベストアンサー

こんばんは
遠距離、寂しいですよね
私も主人が単身赴任ばかりで
とても寂しいです。
何処にいるのかなぁとか、いつも気になるので相談したら
Life360というアプリを入れてくれました。
そのアプリで、地図上の何処にいるのか比較的タイムリーに分かるので御守り代りに利用しています。
ちなみに、単身赴任から帰ってきた日は、私の居場所がすぐに分かったらしく、サプライズで買い物途中に突然声をかけられビックリしました(^^;;
友達に言うと束縛されてるみたいでちょっと…と言われましたが(汗)私は満足しています。
夜は、FaceTimeで10分だけ話すようにしています。
寂しがり屋なもので( ̄▽ ̄)
あまり参考に、ならないかもしれませんが、携帯アプリも色々あるので彼氏さんが嫌だなければアプリを利用されるのもいいかもしれませんね。
2年間、会えない時間が愛を育てる♫気持ちで乗り越えてくださいね‼︎

Q【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

【政治】安部首相はなぜ日本を軍事国家にしたいのでしょう?

Aベストアンサー

日本の安全を守るためです。
安保法制に反対している人は、どうすればいいと考えているのでしょう。
軍事力が不要なら警察力も不要ということになります。

Q私には彼氏(5ヶ月です)がいるのですが、最近私達は高校生になり、電車通学するようになってからはお互い

私には彼氏(5ヶ月です)がいるのですが、最近私達は高校生になり、電車通学するようになってからはお互い降りる駅も違うので中学の時のように帰りに家によって遊んだりすることが無くなりました。私の母は私が彼氏と遊ぶというと嬉しそうにしていました。でも最近高校生になったということもあり、新しい環境になったこともあるのか、彼氏は会うのが恥ずかしいといっているのでなかなか会えずにいますし、LINEも最近はあまりしていない感じです。(付き合った時はだいぶしていました)ですが、Twitterの友達のやり取りを見せてもらっているところでは嫌われたかんじはありません。友達に聞くところ大好きぎるといわれます。母はそんな電話もLINEもしていない私たちのことを勝手に、そんなんで付き合ってるっていえるの??といってきます。私はそうとは思いません。お互いがお互いを好きでいればたとえ会えなくても中学の時のように帰れなくてもLINEや電話なんかしなくても付き合っていると思います。でも母の言葉がどうしても引っかかります。でも私は自分たちを信じたいと思っています。LINEや電話、一緒に帰ったりしなくなったらもう付き合ってるって言えないのでしょうか?
長文すみません。どうかご意見いただけると嬉しいです。

私には彼氏(5ヶ月です)がいるのですが、最近私達は高校生になり、電車通学するようになってからはお互い降りる駅も違うので中学の時のように帰りに家によって遊んだりすることが無くなりました。私の母は私が彼氏と遊ぶというと嬉しそうにしていました。でも最近高校生になったということもあり、新しい環境になったこともあるのか、彼氏は会うのが恥ずかしいといっているのでなかなか会えずにいますし、LINEも最近はあまりしていない感じです。(付き合った時はだいぶしていました)ですが、Twitterの友達のや...続きを読む

Aベストアンサー

あはは。
お母さん公認なんだね。
彼は、お母さんの期待感に圧倒されちゃったみたいだね。
まだ高校生なんだから、無理もないって思います。
お母さんの心配はわかるけど、あなたが言うように、二人の気持ちがしっかりしてるなら、連絡の頻度や会う回数で測るものではないと思いますよ。
高校生になったばかりで、環境の変化もあり、二人の付き合いの仕方も、今は過渡期なんだからね。
二人ともお母さんのプレッシャーに負けないで、じっくり愛を育んでください。
(^_−)−☆
お母さん公認の彼って、なんか微笑ましいと言うか、楽しそうでいいですね。
(≧∇≦)

Q安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか? かなりハードワークですよね。

安部首相とか時差ボケ回避はどうしているのですか?
かなりハードワークですよね。

Aベストアンサー

> かなりハードワークですよね。

どうなんだろう?
エコノミークラスで行くワケじゃないので・・。

ビジネスでも、機内では寝転んでます。
すなわち、映画でも見ながら、好きな時間に飲み食いして、後はゴロゴロ or ウトウトしてるだけですから。
むしろ普段の生活よりノンビリで、「休息タップリ!」と言う感じで現地到着です。

その上にファーストクラスがあって、更に首相ですと、政府専用機です。
機中でも、多少は執務もさせられてるかも知れませんけど、主には訪問内容に関するレクくらいかと。
それも、基本は首相の体調などに周囲が合わせるでしょうし。
野党やマスコミに追求されることもなく、しばし、かなり快適な旅を楽しんでるのでは?と思います。

Q電話でのお互いの仕事の会話の中で 女性(彼女)にこんな内容を言われたら

電話でのお互いの仕事の会話の中で 女性(彼女)にこんな内容を言われたら どんな気持ちになりますか?
「○○は頼りになる」
「頼りにしてる」 「本当昔から頑張りやだよね」
「どこに行っても必要とされるんだろうな
「○○と一緒になるひとは安心していられるんだろうね」
「いっぱいアドバイスちょうだいね(彼女がもうすぐ転職)」

など 彼は仕事熱心で、自分を評価されるのが好きなタイプです。
彼は年下なのですが、年下として思われるのは好んでなさそうです。

Aベストアンサー

>「○○と一緒になるひとは安心していられるんだろうね」

みたいな客観的な言葉は、言われる彼や彼女からしてみると寂しい台詞です。

逆に言ってる彼女にしてみれば、自分の気持ちを素直に伝えられなくて、客観的に例えて伝えてるのかも知れませんが。

とは言え、この彼氏さんの方がこうして常に彼女から、ヨイショして貰いながらも「年下に見て欲しくない」なら、「困ったちゃん」に思えます。

Q安部首相のごはん

新聞欄に昨日の安部首相の行動がありますが、良く夕飯はどこどこホテルで秘書官と食事とか、だれだれと食事とかほぼ毎日外食ですが、もちろんこれって税金ですよね?一国の首相なので、どうこうとやかくいう事ではないですが、まいにちおいしいものばかりで、痛風等病気になるような事はないのでしょうか?

Aベストアンサー

 忙しいので、外食でも良いでしょう。。
 セキュリティの問題もあるので、その辺のCOCO壱というワケにも行かないのでは。

 ちょっと高いホテルなら変な人間も居ないですし、SPも守り易いですから。

 税金で食ってると言っても、微々たるモノです。
 その何億倍ものお金が無駄に使われてるワケですから。。

Q彼女がいるのに,,,,これは遊ばれてるのでしょうか?

付き合って一年半の彼女がいるのに、
・頭なでてくる
・手握ってくる
・後ろから抱きついてくる
・私のほっぺたにほっぺたをくっつけてくる
・やたらと体を触ってくる
・胸を触ってくる
こういうことをしてくる男友達がいます。
いくら拒んでもやめてくれません。
笑って流されてしまいます。

そこで質問なのですが、
(1)これって一般的に浮気になりますか?
(2)彼は私のことをどう思っているのだと思いますか?
(3)どうしたら辞めてくれると思いますか?

私は高2で、彼とは同学年他クラスです。
彼とは部活が一緒で、彼が部長、私はマネージャーです。
私は彼のことをいい友達だと思っています。
親友に近い存在です。

彼の行為を拒んでも拒みきれないことは、
相手の彼女さんに申し訳ないといつも思っています。

私は小中とイジメを受けていました。
私はそれまで男の子に恐怖心を持っていました。
男の子と話せるようになったのは、高校に入ってからです。

相手は初めてできた異性の親友なんです。
こういうことされても、やってできた信頼できる友達だから
失いたくないって思ってしまいます。

私は、過去のいじめの経験から人に嫌われるということに人一倍敏感で、
それが理由で、彼の行為を本当に強く拒むことができないでいます...

自分が情けないです........

長々と読んでくださり、ありがとうございました。
甘えた質問ですが、回答いただけると嬉しいです。

付き合って一年半の彼女がいるのに、
・頭なでてくる
・手握ってくる
・後ろから抱きついてくる
・私のほっぺたにほっぺたをくっつけてくる
・やたらと体を触ってくる
・胸を触ってくる
こういうことをしてくる男友達がいます。
いくら拒んでもやめてくれません。
笑って流されてしまいます。

そこで質問なのですが、
(1)これって一般的に浮気になりますか?
(2)彼は私のことをどう思っているのだと思いますか?
(3)どうしたら辞めてくれると思いますか?

私は高2で、彼とは同学年他クラスです...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。

彼は異常ですよ。
女性に対して 彼女が居る居ないは関係無く、友達に そんな事は異常ですし、犯罪ですよ。

信頼出来る友達って、、、、そんなにタッチされていて信頼って出来ないでしょ。。。

彼女に言いつける って言ってしまえば??
ってか、、、異性の親友で タッチしてたら 親友じゃないでしょ。

拒む事は 自分の意志を強くもつ と言う事ですよ。
嫌なものは嫌! 
そのままタッチが続けば エスカレートするかも知れません。
いわゆる、、、異性間の友情は成立しない って事になりますよね。
タッチしている状態で 友情は成立してない、一方通行の友情だと思いますよ。

>(1)これって一般的に浮気になりますか?
****彼女からしてみたら 浮気になってしまう可能性はあると思いますよ(彼女によってですが。。。)

(2)彼は私のことをどう思っているのだと思いますか?
****断らないだろぅ と思われていると思います。

(3)どうしたら辞めてくれると思いますか?
****彼女に言う。もしくは 一線を引き彼から離れる、タッチされたら大声を出す。 マネージャーを辞めたいと申し出る(タッチされる事が理由)

初めまして。

彼は異常ですよ。
女性に対して 彼女が居る居ないは関係無く、友達に そんな事は異常ですし、犯罪ですよ。

信頼出来る友達って、、、、そんなにタッチされていて信頼って出来ないでしょ。。。

彼女に言いつける って言ってしまえば??
ってか、、、異性の親友で タッチしてたら 親友じゃないでしょ。

拒む事は 自分の意志を強くもつ と言う事ですよ。
嫌なものは嫌! 
そのままタッチが続けば エスカレートするかも知れません。
いわゆる、、、異性間の友情は成立しない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報