ホンダとトヨタの違いって何でしょうか?
今、大学2年生です。メーカー志望ですが、何で他社じゃなくうちなの?と聞かれたとき、困ると思い質問させていただきました。

A 回答 (3件)

漠然とした質問ですが、すべて違います。

社風、商品、働きやすさ・・・

どちらの商品を買いたいと思うか?どちらの会社の社風が自分にとってあっているのか?どちらの事業に惹かれるのか?そういう風に考えてみればいいと思います。その会社で働きたいと思う理由を考えてみてください。

実は社風というのも大事です。
実際に社員の人と会ってみるとわかると思いますが、ホンダとトヨタ自動車の社員では明らかにタイプが違います。
    • 0

外国の人から見ると、

HONDAと言われて思いつくのはバイク

TOYOTAと言われて思いつくのはクルマ
    • 0

一言で言えば、開発のコンセプトが違うのでは無いでしょうか

私は素人ですが、そう思います、違いは車を見て、考えて見て
下さい、参考まで
    • 0