初めて質問させて頂きます。どうぞよろしくお願いします。

アニメ、『うる星やつら』に関する事柄ですが、以前、スタートレックだと思われるアメリカドラマの中で、親子(上官と士官?)が船の中で訓練を行うシーンがあって、その床には『星』とか『あたる』とか『ラム』とか書かれていたそうです。

これが本当なら凄い事ですが、第○話だったのかを教えて頂きたいんです!

実際にDVDとかで検証してみたいと思っています。

A 回答 (2件)

新スタートレック(The Next Generation)

第40話 The Icarus Factor 「イカルス伝説」
ライカーと父親のカイルが暗棒術 (anbo-jytsu) で戦うシーン。
その背景に漢字などの文字がありました。
「アタル、ラム、星、ウルサイ、ヤツラ」だったはず。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました!

実際に検証してみたいと思います。

>うる星やつら

・新スタートレックTNG/第40話「イカルス伝説」
棒術の試合のシーンの背景の垂れ幕など…
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

背景や垂れ幕もあるんですねぇ。実際に観て見ます!