こんにちは。
先日、会社で使っていたwinが壊れてしまい、
新しいのを買うことになったのですが、
デザインで使用するということもあり、macを購入することになりました。

会社の他のパソコンは全てwinで、仕事でよく共有サーバーを使用するのですが、
macとwinでは共有サーバーは使えないのでしょうか?

使えないとしたら、何か楽なデータの移動方法はありませんでしょうか?
おそらく、僕はmacとwinの両方を目の前に置くことになると思うので、何かコード1本でデータをスムーズに移行させる魔法があればいいな、なんて思っているのですが…。

やっぱり、USBメモリなどを使う感じになるでしょうか?

新しくくるmacはおそらくimacG5 os10.5のものになると思います。
会社のwinはほとんどxpです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

普通にRAIDを組んだNASを導入すれば解決しますよ.



>仕事でよく共有サーバーを使用するのですが、
一々外部でデータの受渡をするんですか?共有サーバーの意味を取り違えていらっしゃいませんか.

>コード1本でデータをスムーズに移行させる魔法
普通に社内LAN環境で可能です.システム管理者に相談しましょう.

>imacG5 os10.5のものになると
デザインの仕事に中古を使いますか?予備機なら考えられないこともないですが.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

すみません、あまり知識がないのですが、
共有サーバーというのは、社内のみんなが見れる、
共有のデータ(フォルダ?)のことではないのでしょうか?

>デザインの仕事に中古を使いますか?予備機なら考えられないこともないですが.

もちろん、新品がきますが。

お礼日時:2009/05/18 10:59

Windowsの共有サーバ(ローカル)にはOSX10.5に成ってSMBと言う方式で接続する事が可能です。


ただ現在では共有サーバにデータを保存する事が出来ません。
(読み出しは可能です)
情報では10.6ではNTFSをサポートする様ですので、保存出来るかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

なるほど。データを見ることはできるのですね。
でも、こっちでデータをいじって、共有に戻せないと
いけないので…。

お礼日時:2009/05/18 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング