PhotoStudio 5.5とPhotoshopで保存したjpgなのですが
どうも違うようなのですが
詳しく教えてくださいませ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

Photoshopで保存したほど同じjpgであっても大きなサイズになると思います。

目の細かさ、画質をおとさないようにするほど大きいサイズになります。従って、元の画像を150倍に拡大してみてください。一目瞭然にわかるはずです。PhotoStudio 5.5の方がピンぼけしたように見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そういうことだったのですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/30 20:22

>Photoshopで保存したjpgは読み出さないのかが知りたいのです。



http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
しかしながら
ジャンプした先で
わからなくなりました。
済みません。

お礼日時:2009/05/30 20:21

こちらにあるように、画素を間引くことでファイルサイズを小さくしようとする考え方をしているのが jpg 形式であり、その実現方法にいろいろな


手法があるので、プログラムによってまちまちです。

http://www.marguerite.jp/Nihongo/Labo/Image/JPEG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プログラムによってまちまちなのですね。

お礼日時:2009/05/30 20:24

基本的な違いは無いのですが、


ファイル自体にタグ情報が付くと思いますよ
あとPhotoshopですとjpg保存時の設定が豊富なので
圧縮率の設定とかで全然違くなりますね

この回答への補足

>ファイル自体にタグ情報が付く
具体的にはどんなタグが付くのでしょうか?
ものによっては
PhotoStudio 5.5で保存したjpgは読み出すが
Photoshopで保存したjpgは読み出さないことがあるので
いったい何が違って
Photoshopで保存したjpgは読み出さないのかが知りたいのです。

補足日時:2009/05/17 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんて書いてますか? ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST C

なんて書いてますか?

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
CHANGE MY EMAIL PREFERENCES

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel

Confirm your email address:

Aベストアンサー

ADD ME TO MARVEL'S DO NOT EMAIL LIST
私をMarvelの「メールを送らないリスト」に加えて下さい。

CHANGE MY EMAIL PREFERENCES
私のメールの設定を変更して下さい。

By entering your email address below, you will be unsubscribed from all future commercial emails from Marvel
下の欄にあなたのメールアドレスを入力すると、今後Marvelからの商業メールの送付が全て解除されます。

Confirm your email address:
あなたのメールアドレスを(所定の欄に入力して)ご確認ください。

Q PhotoStudio 5.5

キャノンのZoomBrowser EXで呼び込んだ写真を素材にして、逆光で暗くなった顔の部分を明るくするために補正ソフトPhotoStudio 5.5を使って見ましたが、選択部分が四角と丸型しかなくなかなか顔の部分だけ明るくすることができません。鉛筆で描くように輪郭できちっと補正できるようなソフトがあれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

市販ソフトであれば
PaintShop Pro
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1184951547051#versionTabview=tab0&tabview=tab0
Photoimpact
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1192197450406#tabview=tab0
Photoshop Elements
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/

がオススメです。
フリーソフトであれば
Gimp
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

などになります。
市販ソフトも体験版があるので是非使ってみてください。

https://www.youtube.com/watch?v=m8RTXXHnf_w

QTO DO LISTを日本語で言うと?

よくビジネスで、TO DO LISTって使いますよね。
手帳なんかにも出てきますね。

文字通り「やらなければならないことのリスト」という意味であることはわかるのですが、
そういう直訳的・説明的な訳ではない、ひとことでビシッと言い表せる定訳ってありますでしょうか?

ビジネスの現場にあまり詳しくないので、ビジネス関係の方、みなさんどんなふうに言ってらっしゃるか知りたいと思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1でございます。すこし補足を。


日本国内にはじめてファイロファクスの「システム手帳」が入ってきた時に、今までの日本の手帳にはないまったく新しい概念のリフィルがありました。それが「TO DO LIST」です。

やるべきことを羅列していくだけの用紙ですが、画期的だったのは「チェックマーク」を入れる部分があったことです。

完了したものにはチェックを入れて「済」ということにしておけば一目瞭然であり、チェックの入っていない項目だけを注意して見ていれば良いわけです。

こうしたTODOLISTの「忘れていることが明瞭にわかる」という機能に対して、日本語の備忘(忘れたときのための備え)という意味を重ね合わせて「備忘録」と呼んでいました。

当時のシステム手帳を使い始めた人たちが同様に感じてTODOLISTを「備忘録」と呼んでいたわけで、英訳がどうこうという話ではないのです。

QPhotoshop 5.5J と5.5

Photoshop 5.5Jを使用しています。
マニュアル本を購入しようと思いましたが、古本で探しても5.5ばかりです。
私の探し方が悪いのかもしれませんが、Adobe公認のフォトショップ教室も5.5しか見つかりませんでした。
5.5Jも5.5は何が違うのでしょうか?
勉強するのに支障はでるのでしょうか?

わかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時英語版も国内で流通されていたため、Adobeでは海外版と日本語版の区別のために「J」をつけていたのではないでしょうか?
対して、書籍などでは、国内では日本語版があたりまえと「J」を省略したのではないでしょうか?

しかし、フォトショップ3.0の時代から使用しているのですが、「J」がついていたのは4.0までだったと記憶しています。
4noさんがお持ちのディスクは5.5製造初期の、Jがついた貴重なディスクかもしれませんね。

QOUTLOOKより軽いスケジューラ(TO DO LIST)

現在、OUTLOOKをスケジュール管理ソフトとして使っていますがかなり重いので他のものを探しています.
SCHEDULE WATCHER がいいときいて試してみたのですが
TO DO LISTの機能で定期的な仕事を入力する機能がないので困っています.
他にお勧めはありませんでしょうか
宜しくお願いいたします.

Aベストアンサー

私も、一時期スケジューラにはまって集めた記憶があります。
そのとき、SCHEDULE WATCHERも使用しました。
いっぱい集めたのですが、Zclock98というソフトも使用しました。
このソフトは、今Zclone98と名前を変えて配布されています。
ダウンロードして試してみてはいかがでしょうか。

(「定期的な仕事」という内容がよくわかりません。もう少し具体的に表記していただけませんか?)

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002242/zclone98/help_html/index.html

Qphotoshopでjpg保存

photoshopでjpg形式の保存をしようとしていますがうまくいきません。CMKYです。
調べた結果8bit/チャンネルを選択するというのを聞きましたがモードの所にそんなものがありません。

また、複製で保存すればJPG形式が出てきますが、フォルダでそれを選んでも×が表示されるだけでした。
他に考えられる原因や方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ところでなぜCMYKなJPEGが必要なの? (^^;

ふつーCMYKデータはEPS形式で保存します、それが王道です。

何か特殊な用途でCMYKなJPEGを作る必要があるのでしょうが、Photoshop3となると今はもうこちらで確認できませんから、検証できません。

5以降ならモードの中に8bitの設定があるのですが、バージョンが違うと別の所にあるのかもしれませんし、3の頃だとそもそも8bitデータしか扱えなくて、それを変換する機構その物が無かったのかもしれませんし

3はもうカラーマネージメントの概念の無いソフトですから、他とのやりとりをするのであれば使っちゃいけないバージョンになってますから(^^;自分だけでデータ加工してプリントまでが完了するのならいけど、そーじゃ無い場合は新しいバージョンにしたほーがいいでしょうね

業務で使われないでしょうからPhotoshop Elementsで充分でしょう8000円ぐらいですし

Qto.do.に関して

I have not choise but to do so.
のto do so.が何故to do soなのかわかりません。
to do so.には何の意味があるのでしょうか?
to.do.に対して理解できてません。

Aベストアンサー

前に書いているはずです。
まず、古いイギリス英語なら have not もありますが、
普通は I don't have any choice ~か、I have no choice です。

I have no choice but to do so. で「そうするより仕方がない」

「そうする」とは何かは前に書いているはずです。
これだけの例文なら、そういう前提での文と考えるしかありません。

QIllustratorから直接Photoshop5.5へコピーした時「拡大・縮小」バーが出るようにした

?llustratorデータをコピーして直接Photoshop5.5書類へペーストした時、拡大・縮小を設定できるバーが出るはず、と言う事なのですが、私の持っているPhotshop5.5ではそんなバーは出ないんです。
(会社のMAC用Photoshop5.5でも試してみたんですがやはり出ません)

このバーを使って拡大・縮小すると、普通に画像をコピーして、「変形」などで拡大・縮小した時のように画像が荒れたりぼやけたりしないという利点があるんです。

よろしくお願いします~

Aベストアンサー

Photoshop7.0では出来ますけどね。
5.5だったらペーストではなくて、「配置」ならば似たような表示は出ますが、ご希望の事とは違いますよね。

何か特別なPlug-inを入れると出来るようになるのかな?

QI'd like to do の過去形は?

「~したい」というときには、"I want to do"と言いますが、polite expression では、"I'd like to do"だということを以前教わって理解していたつもりなのですが、ふと「過去形では何と言うのかな?」という疑問が湧いてきました。

「~したかった」というときの"I want to do"の過去形は、"I wanted to do"だとわかるのですが、"I'd like to do"の過去形はどうやって表せばいいのですか?

"I'd like to do"は"I would like to do"だから、"I would have liked to do"になるのでしょうか?

Aベストアンサー

ご存知と思いますがなかなか英語と日本語は一対一には対応していないため、言い方はその内容により異なってきます。

>「やっと英会話スクールに入りました。前から行きたかったんです。」
という例ならば、普通に want でかまいません。(I've wanted to learn English in ESL classとか色々)
特に丁寧さに掛けるというわけでもありません。
あと、earger とか他の言葉による表現もあります。

なぜかというと、そもそもwantが強い表現で避ける理由は、自分の欲求をあからさまに主張する表現だから、それが実現していないにもかかわらず主張することがあさましい感じがするからなのです。

ですからそれをさけて would like to ~として、自分の欲求自体を仮定法を使って願望に変えているわけです。
つまり暗黙に、[if possible,] I would like to ~ と仮定の中において話しているから、控えめな表現とされるわけです。[]内は言葉にしませんがさまざまな適当な文に置き換えられるわけです。
日本語で言えば、「出来ましたら、~したいのですが、、、」のような表現ということです。

すでに実現した出来事に対して過去の自分の気持ちを言う場合には、would like のような表現は意味を成しません(仮定ではないわけですから)、wantのもつあさましさがあるわけではありません。(すでに実現しているから)

過去にそう思っていただけで現在も実現していないのであれば、仮定法過去をつかう表現にすることでwantのもつ浅ましさを消せるということです。

実現しているのであればwantは特に問題のある表現では無いということです。

ご存知と思いますがなかなか英語と日本語は一対一には対応していないため、言い方はその内容により異なってきます。

>「やっと英会話スクールに入りました。前から行きたかったんです。」
という例ならば、普通に want でかまいません。(I've wanted to learn English in ESL classとか色々)
特に丁寧さに掛けるというわけでもありません。
あと、earger とか他の言葉による表現もあります。

なぜかというと、そもそもwantが強い表現で避ける理由は、自分の欲求をあからさまに主張する表現だから、それが...続きを読む

QJPGファイルをPhotoshop4.0で開けるようにするには?

 JPEGの画像写真を役所に提出したら、Photoshop4.0で開けるものにしてくれと
言われてしまいました。私はPhotoshop4.0を使っていないので、どのようなファイルにしたら
開けるのか分かりません。
 JPEGだったら画像ソフトならなんでも開けるような気がしていたのですが、違うのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします

Aベストアンサー

Win版Photoshop4.0.1Jを使用していますが、デジカメで撮ったままのJPEGファイルなど、デジカメ特有の付加情報が埋め込まれた状態のJPEGファイルだと、Photoshopが付加情報を読み飛ばす事が出来ず「不正なマーカーコードがあります。ファイルが開けません」とエラーになり開けない場合があります。

Win標準の「ペインタ」などで開いてみて、開けるようであれば「名前を付けて保存」で、別の名前にして新規保存してみて下さい。

ペインタで別の名前で新規保存し直せば、Photoshopで問題になる付加情報が削げ落ちるので、Photoshopで開けるようになる筈です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報