プロが教えるわが家の防犯対策術!

PhotoStudio 5.5とPhotoshopで保存したjpgなのですが
どうも違うようなのですが
詳しく教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

>Photoshopで保存したjpgは読み出さないのかが知りたいのです。



http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
しかしながら
ジャンプした先で
わからなくなりました。
済みません。

お礼日時:2009/05/30 20:21

Photoshopで保存したほど同じjpgであっても大きなサイズになると思います。

目の細かさ、画質をおとさないようにするほど大きいサイズになります。従って、元の画像を150倍に拡大してみてください。一目瞭然にわかるはずです。PhotoStudio 5.5の方がピンぼけしたように見えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
そういうことだったのですね。
有難うございました。

お礼日時:2009/05/30 20:22

こちらにあるように、画素を間引くことでファイルサイズを小さくしようとする考え方をしているのが jpg 形式であり、その実現方法にいろいろな


手法があるので、プログラムによってまちまちです。

http://www.marguerite.jp/Nihongo/Labo/Image/JPEG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
プログラムによってまちまちなのですね。

お礼日時:2009/05/30 20:24

基本的な違いは無いのですが、


ファイル自体にタグ情報が付くと思いますよ
あとPhotoshopですとjpg保存時の設定が豊富なので
圧縮率の設定とかで全然違くなりますね

この回答への補足

>ファイル自体にタグ情報が付く
具体的にはどんなタグが付くのでしょうか?
ものによっては
PhotoStudio 5.5で保存したjpgは読み出すが
Photoshopで保存したjpgは読み出さないことがあるので
いったい何が違って
Photoshopで保存したjpgは読み出さないのかが知りたいのです。

補足日時:2009/05/17 09:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!