皆様、はじめまして。
4月から新卒で社会人(正社員)なりました22歳(男)です。
一日、10~15軒ほど毎日、外回りをします。
その中で飛び込みで大きな引き合いを頂きました。

社内の審査もまったく問題なく通過しましたし課長から「絶対決めるまで帰るな」とまで言われた仕事の引き合いが、ほんの少しの差で他社に取られてしまいました。

自分としましては新人だし責任は重すぎるし課の為にも、この話を課長や先輩に廻しましたが「お前が責任を持って決めて来い」と言われましたので私なりに不眠不休とまでは行きませんがそれに近い位、最善を尽くしました。
しかし、結果は惨敗でした。
その後、毎日の様に課長から「お前は使えねぇ」とブツブツ言われ続けます。僕も入社して1月半でようやく会社にも慣れてきましたが、何らかの形でこの責任を取る様に上司から改めて言われました。
この場合の社会人の責任とは職を辞する事でしょうか?

派遣の年配の方たちは「男は一度の失敗が命取り」と助言してくれておりますがイマイチ気持ちが固まりません。
同じ様な経験のある方がおられましたらアドバイス願います。

A 回答 (6件)

30代技術系のサラリーマン♂です。



>その後、毎日の様に課長から「お前は使えねぇ」とブツブツ言われ続けます。
>僕も入社して1月半でようやく会社にも慣れてきましたが、
>何らかの形でこの責任を取る様に上司から改めて言われました。
>この場合の社会人の責任とは職を辞する事でしょうか?

何かシックリいかない話しですね。
入社したばかりの新人がかなり惜しいところまで行ったのだから
褒めこそすれ
「何らかの責任を取れ」(辞めろ?)はちょっと変だと思います。

だって
ご質問者様はそこそこ優秀な方だと感じられ
今後立派な成績を残す可能が性はかなり高いように感じますね。

何かその課長さん達に疎まれていませんか?
実は既にその課長さん達よりも仕事が出来るとか。。

「責任を取ることが」空気的に『辞職しろ』
ということがまず間違いないかまず確認が必要ですね。

お若いですから素直に上司や先輩に
「これって辞めろってことですか?」
って聞いてもいいかもしれませんよ。
それで
「そうだよ。判らないの?」
って言われたら、その職場はよした方がいいかも。

いかに
100年に一度の不況だ
会社はどこも厳しいとはいえ
一度入社させた若手は貴重な将来の戦力ですから
最低一年くらいは育てると思いますよ。

ご質問者様は性格も素直そうだし
真面目な感じもするし努力も厭わない雰囲気だし
もっといい会社あると思うますが。

勿論、自分自身で
「そう簡単に辞めない」と決めているなら
歯を食い縛って頑張ったらいいと思います。

ハードな職場の感じがしますので
上層部はご質問者様の資質を「試している」
という可能性はありますね。

私は「進退を自分で考えろ」という方法で
人に圧迫感を与えるのは大嫌いですけど。
やるのもやられるのも。

「お前さ、使えないから改善できないなら辞めろ」
ってはっきり言われる方(言う方)がいいと思いますね。

心を病むほどに悩むのだけは何の得にも
なりませんので絶対に避けましょう!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
自分なりに今回の敗因を分析して必ず次に生かせいと思います。
上司や先輩がどうお考えになっておられるかは未だ謎ですが・・・。
最終的には処分は人事が決める事ですので・・・。
WAR様からアドバイス頂きました様に歯を食い縛って頑張って数字を出そうと思います。

お礼日時:2009/05/17 09:19

個人で自営業をやっているものです。


僕の場合は営業も技術も経理も全部自分でやっているので営業専門と言うわけではありませんが、参考までに。

質問者さんは十分にやるべきことはやっておられます。
事前に先輩や上司に話を廻すなど十分な措置をとられてその結果、仕事が取れなかったのです。競合も必死にしのぎを削ってがんばっているのです。負ける事もあるでしょう。

営業は仕事が取れてなんぼだという話もあります。確かに金を引っ張り出せない営業に何の価値もありません。
しかし、それは一定程度の期間の結果に対して言うべきセリフです。
この先、2年、3年経っても売り上げを上げられないなら、質問者さんはその会社に向いてないかも知れません。営業に向いてないのかも知れません。
しかし入社1.5ヶ月の新人にたいして「責任をとれ」はあまりにも酷だと感じます。

こういう考え方をすると、成長の妨げの可能性があるので
よくありませんが、新人は先輩や上司に食わせてもらうのが当たり前です。
事実、世の中の会社組織はそれで成り立ってます。

質問者さんが責任を取って退職する必要などありません。

まずは上司に「責任を取れ」の真意を確かめてみましょう。
それが退職を意味するなら正々堂々と戦えばいいです。

ただ、僕ならそんな会社辞めたいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
今のご時世、サラリーマンに比べ自営業を営んでおられる方の方が何かと大変だと日々感じております。(一概には申せませんが)
頂きましたご意見は大変参考になりました。
「責任を取れ」の真意は未だ謎ですが、私を不要とするなら人事から通達があるでしょうし今は仕事を覚えて数字を残せる様に歯を食い縛り粘りたいと考えられる様になりました。

お礼日時:2009/05/17 09:46

経験の蓄積ですよ。


とにかく「敗因」を細部までつめてください。

変な話ですが
「営業は納品して、相手からお金をもらうまでが仕事」です。
他社に決まった理由を相手から聞き出して粘るのも仕事です。

別なテクニック?ですが、その他社の商品を、返品して引き取ってまで
自分の商品を入れ来るらいの根性や知識もそのうち覚えるでしょう。

責任は「出世して、倍にして返しますよ」と言いましょう。

とにかく今は仕事を憶える時期です。
この程度で辞めるくらいなら、今後は勤まらないでしょう!
私も毎日「ただ飯食らって仕事しているヤツがまだ居る」と
言う環境でしたよ。

私も、見積で、ケタ間違えて安くして会社から大目玉もらった
こともありましたよ。(会社に大赤字出して)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います。
敗因を分析して次に生かせようと思います。
>責任は「出世して、倍にして返しますよ」と言いましょう。
その気持ちだけは、ありますが今は未だ大きな事を口に出す自信も勇気も今はありません。
有言実行が出来る様な人を目標にしていきます。

お礼日時:2009/05/17 09:03

負ける事はあります。


それを仕方ないと考えるんじゃなくて
どこがいけなかったのか、自分に足りなかったのはどこか。
あとは改善すべき点、を自分で考えるなり上司に聞くなり
してみて下さい。
負けた理由は必ず自分にあるはずです。
今回の失敗で学び取った事があれば
次に生かしたいと必ず思うはず!
ここで辞めたら、失敗が生かせません。
失敗を失敗だけで終わらせないように、
次に繋げて行きましょう。
その気概が足りないと、上司は厳しい事しか言いませんよ。
今回の事、よく振り返ってみて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
今回、自分に何が足りなかったかを反省して次に生かたいと思います。

お礼日時:2009/05/17 08:52

「自分としましては」「新人だし」「責任は重すぎるし」


「私なりに」不眠不休「とまでは行きませんがそれに近い位」
なんか言い逃れのオンパレードでしょ。
なんとか怠けたいのでおまけしてください感が満載です。
これは「最善を尽くしました」とは言えません。

〔そんなこといってもこれ以上は無理!俺はこの仕事に
ぜんぜん向いてない〕と確信したなら辞めるべきです。
無理なんだから。

やり残した感があるならしぶとく会社に残って
次に成功して帳消しにしてやればよい。
それで責任を果たしたと言えるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ご意見、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/16 07:47

僕も、営業では苦労しました。


それだけに辞める人間は多かったです。

100人いても残るのは10人未満です。

営業職の仕事は、有無を言わさず、お金を持って帰ってくることです。
お金を持って帰ってこないということは
仕事をしていないと同じなのです。

がんばって朝から晩まで働いていても、1件も契約がとれなければ
サボっていることになるし
逆に朝から晩までパチンコしてても、人より多く契約をとってこれれば
それは仕事をしていることになるのです。

営業の仕事は、100か0かしかありません。
できない人間はクズ扱いされます。
できる人間は何をしていてもスターです。
がんばっているとか、一生懸命やっているというのは
学生のいいわけです。

仕事は結果がすべてです。

辞める辞めないはあなたの自由だと思います。

しかし、挫折して辞めていく人間は、どこへ行っても挫折して辞めていくのだと思います。
現実に、おなじような人を何人も見てきました。

私は、クソミソにいわれて、腹がたって、不眠不休で駆けずり回って
寝言で契約話をしていると、嫁にいわれてもめげずにノイローゼのように
していた時期がありました。

そんな時期は不思議と1本も契約がとれなかったのですが
ある日ひょんなきっかけから、吹っ切れて、自分らしさの営業をしようときめたとたんに、バンバン契約がとれるようになりました。

営業は自分を売る仕事です。
モノを売る仕事ではありません。

自分自身が売れれば、1億でも10億のものでも
バンバン売れます。

その商品に自分が負けて入れば
100円のものでも、売れません。

人は不必要なものに1円たりともお金を払いたくありませんから
必要だと思わせるテクニックが必要です。

自分の長所はなんだろうか?
人が自分のことを好きになるポイントはなんだろうか?
人からみて、自分はどう思われているのだろうか?
口はくさくないか?
歯は白いか?
ネクタイはいがんでいないか?
靴は毎日磨いているのか?
シャツは襟がピシッっとなっているか?
シャツをクリーニングにだすお金をけちっていないか?
スーツは毎日同じものを着ていってはいないか?
髪型は清潔なものにしているか?

など自分へのチェック項目を定めて
基本に忠実になることで自ずと結果はついてきます。

もう一度いいますが、
辞めるも辞めないもあなた自身です。

他人や上司がなんといおうと、最後に成績を出したものが勝者なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ただ売り上げや数字を出せば良い。
数字さえ出せば朝から晩までパチンコ・・・。
そんな考えで今の時代数字が出せますか?
ましてや一億・十億の話ですから。
一人でゲームソフトとかを造る様な方でしたらありえますね。
しかし私の場合は組織の一員ですから成績を出す前の姿勢も問われます。
あくまでも結果が全てが前提ですが・・・。

お礼日時:2009/05/16 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職の挨拶状で営業妨害?

退職の挨拶状を出すことは営業妨害につながるのでしょうか?

友人の事例ですがこんなことがあったそうです。
ある会社を急に退職することになり、関係取引先等に退職の挨拶が出来ず、退職後取引先の方たちに挨拶状を出しました。
すると後日、退職した会社の社長が電話で怒鳴り込んできたそうです。
「君はなんてことをしてくれたんだ。社会人としての常識がないのか。
これは大変なことだぞ、営業妨害するつもりか!」

退職の挨拶状には、退職したことだけを書いて、
他の会社に行くとも、事業を起こすとも書かなかったそうです。
多少自分のこれからどうするつもり、程度のことは書いたと想像されますが、それが即、営業妨害になるのでしょうか?

法律的、または社会通念上の観点から、もしそのような事例があるのであれば教えていただければと思いました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

挨拶状そのものが問題というより、その友人がやりかけの仕事をほうり出してやめてしまった、、というように相手には認識されているのではないでしょうか?
もっとも、ちゃんと引き継ぎを内部でしていれば、誰に変わろうと「引き継ぎましたので、問題ありません」と言えるのは?
ちゃんと引き継ぎされているのなら、やはり事後報告だったことが問題でしょう。

Q服装検査の時、いつも黒染めして来いと 言われるんですけど、 1ヶ月に1回ほんとにしなくちゃいけないで

服装検査の時、いつも黒染めして来いと
言われるんですけど、

1ヶ月に1回ほんとにしなくちゃいけないですかね?

毎回
''赤くなってきてる。黒染めしてきなさい''
て言われて。

美容院に行くお金もないし。
髪痛むし。。でもしなかったら怒られるし…(。-_-。)

真っ黒なはずなのに…

Aベストアンサー

ごめんなさい、女の子!
では、
オンナは度胸!
こんな事くらいで凹むな、負けるな。
女性なら尚更、折角の黒髪が泣いてるよ〜。

Q派遣営業さんが上司に挨拶に行ってくれません

派遣社員として働いているのですが、
先日某企業を買収し、社員・派遣とも大幅にカットされてしまいました。
私は運良く残ることが出来まして
現部署は前にいた古風でおっとりとした部長でなく
若い意欲的な部長に変わりました。

いい機会だと思い、今までずっとやっていた
庶務中心のアシスタントだけでなく、
総合職の社員の方の仕事を引きついで
もっと勉強させていただきたい旨を伝えたら
それもOKになりました。
マーケティングの仕事に最初から興味があったので
今は大変うれしいです。

一ヶ月前に上司と業務が大幅に変わったことを
すぐに派遣会社に連絡したのですが、
挨拶に行っていないようです。
これって派遣業界では普通のことなのでしょうか?

実は業務内容も大幅に変わったので
時給アップの交渉もしてみたく、
派遣先の部長に話してみたら
「上げることは今後前向きに検討するけど
一度も会ったことないんだよ」とのこと。
営業さんが一度も顔を出してないとなると
なかなか難しいのではないかと思います。

出来れば契約書の内容も変えてもらいたいし
部長にも挨拶に行って貰いたいし
あわよくば賃金交渉もしたいのですが
営業さんにはどうやって伝えればいいでしょうか。

営業の方は、そこの派遣会社で働き出して1年経つのですが
1度しか会ったことがなくとっても無愛想なんです。スタッフには・・・。
メールで問い合わせしても返事が来ないような方なので
下手な言い方をしてへそを曲げられるのもいやなのです。
一応スタッフフォローという名の、一月に一度
来てくれる人がいてやんわりと契約書変更と
時給のアップの件について話しましたが、
なんだかその話が営業さんまで行っているのかも不安なくらい
おっとりとして気が弱そうな方なのです。

よろしくお願いします。

派遣社員として働いているのですが、
先日某企業を買収し、社員・派遣とも大幅にカットされてしまいました。
私は運良く残ることが出来まして
現部署は前にいた古風でおっとりとした部長でなく
若い意欲的な部長に変わりました。

いい機会だと思い、今までずっとやっていた
庶務中心のアシスタントだけでなく、
総合職の社員の方の仕事を引きついで
もっと勉強させていただきたい旨を伝えたら
それもOKになりました。
マーケティングの仕事に最初から興味があったので
今は大変うれしいです。

...続きを読む

Aベストアンサー

うちは一応特定派遣業ですが、顧客満足度には敏感だったりしますよ。
派遣先の人事異動が決定して機密じゃなくなったら派遣者を通じて会社に連絡が行き(派遣先の作業指示者から連絡が行くことも多い)、すぐに営業と所長が挨拶に伺います。
当然ですよね。
今後新たな要員増などもありますし、新たな作業をやらせていただくためにも派遣元と派遣先との窓口はいつもハッキリさせておきたい。

スタッフフォローの人を通じて派遣元の営業の上司に話してもらってはどうでしょうか?

Q課長というものは

課長というものは

部下が作った資料は、「自分の責任になるから」と言って見てくれません
「間違っている」と先方から連絡が来た時は、
「担当が作ったから全部そいつに聞いてくれ」
と言って丸投げです。

課長が持っている情報を共有できれば仕事量が減るのに
「自分が作った資料に間違いがあると
 私の責任になるからあげるわけにはいかない」
と言って、同じ作業を2つも3つもする羽目になっています。

「課長」のやるべき新しい仕事が発生しそうな時は、
凄まじい口調と役職をかさに、激しく抵抗して部下に丸投げしてきます。
(もちろんその後は上のようなことになります)

他の課長も誰も近寄って行きません。

何してるか推してはかるべきですが、
一日のほとんどをマウスしか握っていません。

親会社は超大企業ですが、方針として
定年近くになるか、何クセもあって使えない人間は
小会社へ出向させる会社です。

どの会社でも課長~部長クラスくらいは、
こうあるべきでしょうか?

私がおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたはおかしくないですよ。

課長は管理職ですから、部下がミスして、課長が管理する仕事がうまくいかなければ、中身を見てなくても課長の責任ですからね。無駄があればそれを排除するのも課長の役割でしょう。人件費が上がるとその課の成績が悪くなるはずなのですが、課の業績数値に対して責任を持ってないんですかね?会社の組織、仕組み的な問題もあるかも知れませんね。

管理してるのは課長だから見なくても責任は持ってね!ぐらい言ってみてはどうでしょう。

Q住宅営業、見学会の案内をDMで送付する時に添える挨拶文

タイトルの通りなのですが、まだまだ社会人生活10日なのでどんな文章を書いたら良いかわかりません。

法人あてのビジネスレターの書き方はネット上によくあるのですが、個人向けに出すビジネスレターはなかなかなくて困っております。
法人のように堅くいくのか、インパクトのある文章が良いのか・・・わかりません。

4月10日にあるのであまり時間がありません。
簡単な例を挙げていただくと、大変嬉しいです。

よろしければこのまだまだ未熟な私にご教授下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

あなたの会社の内容や、販売物件によって、工夫を加えた方が良いと思いますから、このサイトで一般論を聞くよりも、会社の先輩に、あなたの会社が過去に使ったDMの事例を見せてもらうように頼んでみましょう。
それを参考に、あなたの一味を加える方が間違いないと思います。

Q課長のやり方について

職場での課長の態度について。
私の所属する課は女性6人、課長(男)課長代理(男)の、合計8人です。職場内で、回覧があり、あるときその内容が、支店に周知済みの内容のものがありました。
そ の内容について支店から問い合わせがありましたが、詳しい担当者がいないのもあり、詳しいことはよく知らないこともあり、私はその内容について見たことがない、と言ってしまいました。
そのことが、支店の人から課長の耳に入ったようで、他の件で課長から回覧があったときに、「支店から問い合わせがあったら知らないと言わないで下さい」と記載がありました。私のことだと思い、私も軽はずみでつい、言ってしまったのが悪いですが、課長のやり方が陰湿で、イジメに近いものを感じるのですが、いかがなものでしょうか?私が、おかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

陰湿なイジメでは無いですね。
書き方は別として、支店からの注意に対する対策を打っただけです。
個人攻撃せず、組織全体への周知という感じに見受けられます。

本当に陰湿なら
「回覧を見たにも関わらず、支店からの問い合わせに”知らない”と答えた方が居ます。
 以後、こういった事が無いよう、回覧物の内容は確認してください。」
とか書くと思います。

ただ「知らないと言わないでください」は寂しいですね。
わたしなら、
「回覧物には重要な情報が多く記載されています。
 各自内容を正しく理解・確認し、次の方へ回してください。」
と付け加えます。

Q派遣会社の営業が変わったのに音沙汰がない…

現在、某企業に約3年派遣で働いています。
先日、派遣先企業の社屋が移転しました。新社屋は派遣会社のエリアが代わり、お世話になっていた派遣会社の営業さんから「近々営業担当が変更になるかもしれない」と聞いていたのですが、実際に変更になったことを知ったのは毎月郵送されてくる給与明細の記載からでした。
その直後、旧営業さんと新営業さんとで挨拶に来るということでしたが、急遽新営業さんの都合が悪くなったとかで、旧営業さんのみが来られました。
担当が変わって半月近くになりますが、新営業さんから挨拶はおろか電話一本ありません。

今まで何年も派遣で働いてきましたから担当者が変わることは割とよくあるし、すぐ交代の挨拶にみえていたので特に何も思わなかったのですが、新しいエリアと担当がそんな状態で不信感を抱いてしまいました。
それまでの担当さんは親切だったし派遣会社にも好印象だったので余計です。

有休取得時の注意なども変わるかもしれないと思うと早いうちに挨拶に来てもらいたいと思うのですが、特に急ぎなわけでもない。それ以外大した用事もないのですが、私から「挨拶に来て欲しい」と呼びたてるべきでしょうか。

本心では新営業からきちんとしてきてもらいたいのですが、私のワガママでしょうか。

現在、某企業に約3年派遣で働いています。
先日、派遣先企業の社屋が移転しました。新社屋は派遣会社のエリアが代わり、お世話になっていた派遣会社の営業さんから「近々営業担当が変更になるかもしれない」と聞いていたのですが、実際に変更になったことを知ったのは毎月郵送されてくる給与明細の記載からでした。
その直後、旧営業さんと新営業さんとで挨拶に来るということでしたが、急遽新営業さんの都合が悪くなったとかで、旧営業さんのみが来られました。
担当が変わって半月近くになりますが、新営業さ...続きを読む

Aベストアンサー

私はある派遣会社にいた時に、1年半で3人くらい営業が変わりましたが、
誰とも会ったことがなかったです。
一人目は顔合わせも別のかたが来て、初日も「一人で」と言われました。
二人目は、知らないかたから派遣先責任者に電話があり、その後私に
代わって、担当が自分になったと挨拶がありました。前任者は挨拶すらなし。
その二人目は、電話で転勤の挨拶をしてきて、三人目とも会えずでした。
でも、別に更新もきちんとされていましたし、支障はなかったです。
確かに顔出してくれる営業のほうが安心ですが、今回の営業は他で忙しいか、
外出嫌いなのかもしれませんね。
自分のところに挨拶に・・・というより、「派遣先の上司にお世話になって
いるので、挨拶をしておいていただけないでしょうか? その後、
少し寄っていただけると助かります」と言ってみてはどうでしょうか?
もしくは、派遣先上司と親しいようなら「うちの派遣会社の営業、
挨拶に来ないですね」とか言ってみて「そうなんだよ。失礼だよな」
とか言われれば「失礼なので、絶対に来てください」と言いやすいと
思いますよ。

私はある派遣会社にいた時に、1年半で3人くらい営業が変わりましたが、
誰とも会ったことがなかったです。
一人目は顔合わせも別のかたが来て、初日も「一人で」と言われました。
二人目は、知らないかたから派遣先責任者に電話があり、その後私に
代わって、担当が自分になったと挨拶がありました。前任者は挨拶すらなし。
その二人目は、電話で転勤の挨拶をしてきて、三人目とも会えずでした。
でも、別に更新もきちんとされていましたし、支障はなかったです。
確かに顔出してくれる営業のほうが安心で...続きを読む

Qイヤな課長、いじめでしょうか?

仕事で、上部団体の方に伝えることを課長から言われていましたが、私も何回かその方に電話をしたのですがちょうどその方が留守で、折り返しの電話を待っているところに、課長がその方に電話をしたら通じて、私からの伝言は聞いたか確認したらまだ、ということだったのですが、私は何回か電話をしていてたまたまその方がいなくて、その方も私に電話をしようと思っていたところに課長が電話をしただけなのに、わたしが伝えていないってなって、課長はいらついた様子で、なんだよ、とか、ちっ、とか、言えっていったじゃないか、とか、言いながら、わたしを睨みつけていました。

その後で私は課長に、その方に、何回か電話をしたけど、いないから、折り返しの電話を待っていたんだと言いました。

こんな課長、おかしいですよね。
私に対して、すごくいばるというか、横柄な態度なんです。人によって全然違います。
明日、課内で飲み会だからその時に課長に言えたら言おうかと思っていますが、こんな課長について皆様の意見をお聞きしたいです。

Aベストアンサー

会社は悪くないことをやる場所ではなく うまくやる場所です
質問者さんの連絡ができなかった対応が うまくなかったんでしょう

課長の態度そのものは 褒められたものではありませんが
おかしいとまではいえないでしょう

Q挨拶状

会社の営業社員が背任行為したため、会社として解雇いたしました。
そのため営業先などに新任の挨拶状などを送りたいのですが、どのような挨拶状にすればいいのか教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

googleやYahoo!で「挨拶状例文」と検索すると、いくつかのサイトがヒットします。それを見て、適当な例文のあるサイトを参考に、作ってみてはいかがでしょうか。

Q今まで「お前はクソ」と 言われ続けていました。 ある時に酔った席で「あいつ俺の 苗字間違えてとったけ

今まで「お前はクソ」と
言われ続けていました。
ある時に酔った席で「あいつ俺の
苗字間違えてとったけんゆうとけ」
みたいな事を言われたので僕はその人に
「間違えていましたよ!」言いましたよ!!言ったら急に顔が
変わって「やっぱおまえクソ野郎」
「ちくりやがって痛い思いせな分からんの
んやのやっぱくそじゃ」と
キレられました!!
辛くて涙がでそうです!!
やっぱり僕が悪かったですかね??
キレた時も酔ってました!!
もう何が何だかわかりません!!

それと僕が馬鹿にされるのは
まだいいんですが何か親の事も
馬鹿にしているようで腹が立ちます!!
長文になりすいません!!

Aベストアンサー

お前はクソなんていう人はろくな人じゃないです。その人と離れたほうがいいと思います。離れられない環境なら、心の中で一線引いてください。頑張ってくださぃ。


人気Q&Aランキング