高校3年生(高3)の男です。

クラスの好きな女子をメールでデートに誘ったのですが、「ごめん。ムリかも」と返されて断られました。

また、どこかで誘いたいと思っているのですが、一度断られているので、なかなか誘う勇気が出ません。

そこで、質問が3つあります。

①女性はデートを断った相手から話しかけられたとき、どう思いますか。

②普段の会話はどうしたらいいですか。なかなか、話しかけづらいので困っています。

③次にデートに誘う際に、何かアドバイスがあれば教えてください。


教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

なぜ断られたのか,理由は聞きましたか?!


それによって,次誘ってもいいかどうかが決まってきます。
嫌われていないなら,ふつうに話しかけられても嫌な対応はしません。
会話をどうしたらいいかについては,「なぜだめだったの?嫌じゃか無かったら教えて。」ときいちゃいましょう。
それによって,次誘うかどうかを考えてみましょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

断った理由は、友達と一緒に遊ぶということでした。

補足日時:2009/05/19 21:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

がんばります。

お礼日時:2009/05/31 14:02

3つとも、それまでの親密度次第ですね。


ろくに会話もしない仲なのか、グループでは遊びに行ける仲なのか…

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

話す機会があれば話すぐらいの仲であり、放課後も一緒に帰る機会があれば一緒に帰ります。

2日に1回ぐらい話します。

補足日時:2009/05/15 23:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

がんばります。

お礼日時:2009/05/31 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング