アルファードのパワースライドドアを交換するにはいくらかかりますか?

A 回答 (1件)

交換の内容にもよると思いますけど、単なるドアパネル交換なら12,3万円を見ればよろしいかと思います。

(もちろん1枚ですよ)
でも、ここに質問する位ですから、たぶんパワースライドドア自体の不具合が起きているんでしょうね。
ここで聞くより一度ディーラーに問い合わせてみては?パワースライドドアの状態を伝えれば詳細な金額が分かると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ディーラーにききます。

お礼日時:2009/05/23 18:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルファードのマイナーチェンジはいつ頃?

アルファードの購入を検討しています。先日知人がそろそろマイナーチェンジするかも?と言っていました。正確な情報を知りたいと思い質問しました。マイナーチェンジの時期など分かる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.junku.com/new_model/toyota.html

このサイトによると5月みたいですね。

Qパワースライドドア

車のパワースライドドアは、手動と自動の切り替えスイッチみたいなものはないんですか?
メーカーでパワースライドを付けてしまったら手動には戻せないですよね。切り替えあると便利かもですね。
あと、電気系統の故障でモーター動かなくなったら手でも開かなくなるんですか?

Aベストアンサー

ラフェスタ乗ってますが、付いてますよ。
手動でも動きます。
後付の奇妙な改造でなければパワースライドドアには普通に付いてますので、心配なら販売店かメーカーに確認してみてください。

走行中の開閉ですが、チャイルドロックが掛かってなければ電動、手動関係なく内側から開きますよ。
ドアは開く物ですから。
電動は開くのが遅いですが、開操作は手動より軽いですし、子供が落ちるという事はシートに固定されてないのでどんなドアでも結局落ちる時は落ちるかな?
パワースライドドアは挟み込み防止が普通付いてますから、気づいて閉めても挟まればまた開きますし。

後席の転落防止には、ロック、シートベルト、チャイルドシートにきちんと座らせて。
あと乗るのが子供でなくても車道側はチャイルドロック。
スターティングゲートと勘違いするのは年齢関係ありません。
特にスライドドアは用心深い人でも後ろに気をつけて降りませんので。

Qトヨタ アルファード マイナーチェンジ後の旧型アルファード値引き額?

トヨタ アルファードを新車検討中なんですけど・・・・

ここで質問です!
今年4月にマイナーチェンジしたみたいなんですけど
旧型アルファードは結構値引きしてもらえるのでしょうか?
60万引きぐらい・・・もっと・・・
新型で大体37万引きってネットにのってました。????

旧型の値引き額によっては新型も検討してみたいとおもって
おります。
個人的なご意見で構いませんので、どちらが得か損か
ご意見頂けたら幸です。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

umikozoですm(__)m

新型車発売後1ヶ月以内に
旧型車は在庫処分します
モノによっては県外のディーラー同士の
取引もするようです

万が一残っていても(限り無く不可能に近いと思いますが)
NO.2様が仰られているように
オプションや車体色やグレードの制限がありますし
ディーラーでは無くとこかの販売店の在庫と考えられます

新車の値引き価格もその”36万円”って限界値ですからね
そのまま適用されるとは思わない方が良いです
”ツテがある””オプションを沢山買った”
”ディーラーとの長い付き合いがある”などの
諸条件が重なって出てくる金額です

Qミニバンのパワースライドドア

ミニバンにお乗りの方、感想をお聞かせください。

このたびミニバンを購入する事にしました。
オプション約15万円で両側パワースライドドア(自動ドア)にすることができ、どうしようか迷います。
・つけたら便利だろうなと思う反面、
・なきゃないで慣れるので問題ないかなとも思います。

実際にパワースライドドアにしている方、パワースライドドアは買い!ですか?
逆にパワースライドドアにしていない方、不便を感じたりする事はありますか?(付けといたらよかったーとか思うことありますか?)

Aベストアンサー

つけた方がいいです。
ドアノブを軽く引いただけでオープンだし。
お子さんが小さいのならなおさら必要!!
私の体験です。
子供2人を連れて買い物に行きました。
行く時から少し雲行きがあやしかったのですが、そのまま傘も持たずに行きました。
しかし帰る時に、まるで私たちを待っていたかのように、すごい勢いで降ってきました。子供を雨にあてるのは嫌だ!!
私が走って車をお店の入り口につけ、自動ドアでオープン!濡れずに済みました!
店の入り口にお客さんが同じ様にひどい雨にたちおうじをしている中、さっさと・・あの時の周りの顔が忘れられません。
両方あればなおさらいいかもしれません。
片方でも・・私の場合片方はスライドドアは付いてません。
しかし、名前が分かりませんが、勢いよく閉めなくても自動で閉まってくれます。トランクも同様です。家の場合ドアが重くて助かってます。
予算に安定しているのなら両方でいいと思います。
軽を買うつもりでしたら、軽にはかっこ悪くて私はつけません。

Qアルファードの違い?

アルファードのことでお聞きしたいのですが最近後期モデルがでたと思うのですがそれまでにマイナーチェンジ等はあったのでしょうか?
走っているアルファードを見ているとヘッドライトの下にスモールのようなライトがバンパーにあるのとないのがあるのですがグレードによるものですか?年式によるものですか?

Aベストアンサー

こんばんは!kid502pです。

早速ですが・・・、
フォグランプについては、No.1の方がおっしゃているようにグレード
の違いによる物です。
丸型のものが付いている場合はスポーツグレードのMSとASです。
おちついた横型の場合はその他の普通のグレードです。

Qアルファードハイブリッド パワースライドドアの件

H19年式のアルファードハイブリッド 2.4 Gエディション 4WD
に乗っています。
エンジンを掛けている時はパワースライドドアを使えるのですが
エンジンを掛けていない状態ではパワースライドドアが使えません。

補機バッテリーを換えれば直るのでしょうか?

Aベストアンサー

ご想像の通り補機バッテリー(12V)の劣化または充電不足と考えられます。

動作しない時はオープン/クローズスイッチを押しても「ピーッ」と鳴るだけで
どうさしないと思われます。
走行直後であればオープン/クローズ出来ませんか?
走行直後のエンジン停止(REDYではない)でも動かない場合、バッテリーの
劣化が激しくまもなくシステム起動も出来なくなる可能性高いので、早めに
交換することをお勧めします。

Qアルファード

アルファードの新車を購入しようか中古を購入しようか迷っています。

新車アルファードAS特別仕様車で、オプションにナビ、バックモニター、ETC、などなどで、422万でした。

この422万は、がんばってどれくらい?値下げをすることができそうですか??まだディーラーさんには、全く値下げの話をしていません。


もう1つとても気になるのは、アルファードは、以前マイナーチェンジがあったのですが、、、、
まだフルモデルチェンジをしていないのでが、、、、もちろん誰も知らないと思うのですが、みなさんの予想で、フルモデルチェンジはどれくらいだと思いますか??
年明けそうそうに、新車を買って、1年、2年でフルモデルチェンジがあったら、けっこうショックだと思いますので、みなさんの予想などを参考にしたいと思います。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ここは結構参考になりますよ。
アルファードG:掲示板
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=4485
アルファードV:掲示板
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=4486

値引きに関しては、上記掲示板で「値引」で検索をすればいろいろ引っかかると思いますが、このあたりですかね?

アルファードG:値引き情報
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4485&pgc=1&th=1024643&act=th

アルファードV:値引き情報
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4486&pgc=1&th=1062543&act=th

まぁ、どこまで本当かはわかりませんが、目安にはなると思います。

それと。。。
フルモデルチェンジですが、日本車は2年+2年のサイクルがほとんどですので、
>新車を買って、1年、2年で
マイナーチェンジ後を購入であれば、2年でフルモデルチェンジは仕方ないと思います。

でも。。。
マイナーチェンジでは、マイナー前のトラブル対応や不具合解消などがされていますので、新型車の場合はあえてマイナーチェンジを待って購入する方も多いですよ。

ここは結構参考になりますよ。
アルファードG:掲示板
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=4485
アルファードV:掲示板
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=4486

値引きに関しては、上記掲示板で「値引」で検索をすればいろいろ引っかかると思いますが、このあたりですかね?

アルファードG:値引き情報
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?bd=100&ct1=104&ct2=4485&pgc=1&th=1024643&act=th

アルファードV:値引き情報
http://www.c...続きを読む

Qエスティマ、パワースライドドアが動きません。

ACR40.平成13年式のエスティマです。左後ろのパワースライドドアが、ほんの少し?半ドアくらいまでしか開きません。運転席左下のスイッチでOFFにして手動にして開けようとしても全く動きません。パワーをONにしてもう一度押すと、半ドアはカチッとしまります。どうなっているのでしょうか?

Aベストアンサー

>どうなっているのでしょうか?

手動で開かないんですから、
スライドのレール部に何か異物が入り込んで、
ひっかかっているんじゃないでしょうか。

いずれにしても、ディーラーなり
修理工場に持ち込んだ方が速いと思いますが。

Qアルファード購入について

こんにちは、京都在住です。
よろしくお願いします。

現行の新車アルファード240XかGが欲しくなりディーラー店に行ったのですが震災の影響の為、すでにオーダー枠がいっぱいで締切ったらしく、今から注文するのは無理と言われました。
11月のマイナーチェンジ後のアルファードは注文できるようですが、自分は現行モデル(見た目)が欲しいです。

大阪や滋賀のお店でも同じ状況らしく、極めて低確率ですが、キャンセル待ちで手に入る場合があるとの事でした。
やはり全国どこでも現行のアルファードを新車で手に入れるのは困難なのでしょうか?

また、キャンセルが多く出ているお店や地域、その他の購入方法あれば教えて下さい。

新古車、中古車の購入は考えていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最寄りの ディーラーに キャンセル待ちしかないです。
新車は、生産されていないとか 噂 すでに 生産予定の車は、ユーザーが決まっている 空きはない状況です。
この中で 待ちきれないユーザーや 
納期待ち間に ディーラーと 連絡の不適などから 客が切れてキャンセルも 有り得ますので
キャンセル待ちを するしかないです 
なお キャンセル待ちを優位に受けるには グレードや 色の指定を あまり強くしない事です。

あとは ディーラーの 力関係です。
 これは ユーザーには、見極められません

他県ディーラーだと 登録費用に 別の費用が 加算されますし アフターメンテナンスは地元では、
優遇が有りません
 あちこち あがいて 動き回っても 良い結果は出ません

ディーラーは メーカーの許可を受けた 専門販売店であり 個人企業なので
都道府県内ででも2~3社存在していたり 都道府県が違えば 別会社なので 車両販売利益を受けていないディーラーでは サービス内容が 変わって来ます。

また アルファード、ベルファイヤーは ローンの解約件数も ダントツと聞きます。
程度の良い車両の売却も多いと言う事です。
中古は、あせらずに捜せば 良い物が見つかります。 諦めずに 気長に捜す事です。

最寄りの ディーラーに キャンセル待ちしかないです。
新車は、生産されていないとか 噂 すでに 生産予定の車は、ユーザーが決まっている 空きはない状況です。
この中で 待ちきれないユーザーや 
納期待ち間に ディーラーと 連絡の不適などから 客が切れてキャンセルも 有り得ますので
キャンセル待ちを するしかないです 
なお キャンセル待ちを優位に受けるには グレードや 色の指定を あまり強くしない事です。

あとは ディーラーの 力関係です。
 これは ユーザーには、見極められま...続きを読む

Qフロント座席がベンチシートで後ろドアがスライドドア

タイトルの通り

フロント座席がベンチシートで後ろドアがスライドシート

軽自動車で探しています。ぜひ教えください。

Aベストアンサー

日産 オッティ S スライド
全長×全幅×全高 3395×1475×1550mm
1,127,700 円~

三菱 eKワゴン MS
全長×全幅×全高 3395×1475×1550mm
1,029,000 円~


人気Q&Aランキング