巡音ルカ試用版付きのDTM・ボーカロイド雑誌を購入しました。
表紙に「ダウンロード規制なし」と書いてあるのですが、「ダウンロード規制」がよくわかりません。

同じパソコンに何回でもダウンロードが可能なのか、違うパソコンにダウンロードが何回でも可能なのか・・・どちらかだと思ったのですが違うのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

ほとんどのものが試用期限を表しています。

ところで、違うパソコンでどうかというと、それもできません。それは、作成されてから何日までという記録が販売されている試用版に書き込まれているからです。極端に言えば、期限が30日だったとしましょう。そうすると、今日は、5月の15日、販売が、5月1日だったとしましょう。そうすると、後は15日しか使えないように、はじめから付録に組み込まれているのです。すなわち、試用版においては、新品であっても、何年も経過したものや、数ヶ月を経過したものについては、1回も使用していないといっても使用できなくなってしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり期間のことなんですね、よくわかりました!

試用版だから期日制限があるものなので、

ダウンロード制限が無いのだと思われますが
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに前の試用版では日にちが経つと使えないという問題があったので
ダウンロード規制=期間の制限ということになりますね、ありがとうございます。

と、いう事はやはり再ダウンロードや別のパソコンのダウンロードはできないようですね・・・