彼と波長が合いません

もうすぐ1年くらいの付き合いになる彼氏がいます。
今までずっと仲良くやってきたのですが
最近お互いの波長が合いません。
お互いに「こうだと思う」「いやこうだろう」と譲り合わない性格で
昨日仲直りしたと思えばまた今日喧嘩…のような日々が続いています。

特に今回は破局寸前でどうしたらいいのかわかりません。
彼氏は心配症で支配主義なところがあります
そのくせ、私はとても自由人で縛られるのが嫌いです。
私の事を何でも知りたいと言って、私の知られたくないことまで聞いてきます。
「絶対嫌」と拒むと「隠し事するな」と言われます
だからと言って知られたくありません。
好きだからそう言ってくれてるのはわかりますが、どうしても嫌なこともあります。
愛しているなら全てを曝け出さなければいけませんか?

私は彼が好きです。
(むかつく、別れたいと何回も思いましたが)
でも実際別れることを考えると涙が出ます

質問がよくわからない上長文で申し訳ありませんが
上記のような彼を持って、いつもこう接しているよ!
お互いがこうなれば喧嘩しないで済むよ!
というアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんな事を言って不愉快になってしまったらごめんなさい。



お互いまだ子供なんですよ。

頭で分かっていても「どんなに好きで距離が縮まっても違う人間」という事をあらためて理解した方がいいです。自分の当たり前、自分の常識が相手の当たり前、常識ではないという事です。その次元で言い争いしていたら何年かけても話合いは平行線です。彼にもそこを理解してもらってあなたの嫌がる事はしないでもらう。あなたも彼の価値観を尊重してあげる必要があります。そこに到達するための喧嘩だと思って今は色々言い合いましょう。別れずに頑張ればいずれその先に何かが見えてくると思います。どちらかが折れるのではなくお互いの思いやりが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですよね・・・

思いやりを持って接していきたいと思います
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 19:25

まず、彼の主張を否定せず少しだけ受け入れてみましょう。


嫌なら、「あなたの主張がよくわからないから納得するまで話してくれない?」と、やさしく聞いてあげましょう。あまり、男を不機嫌にさせないほうが良いですよ!       

                    頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にも彼にも優しさを持って対応したら、
無事解決することができました!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 19:27

今までは、お互いの意見が合わない事はなかったということでしょうか? それならば、今までと今で、話題にしていることの特徴は変わりましたか?


今までにも互いの意見が合わない時があったなら、その時はどうしていましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までも何度かあってその都度こんな感じになってしまっていました。
でも私自身あまり引きずらない性格なので、
次の日になるとけろっと忘れてしまうことが多くて…(笑)

今回は無事解決しました!ありがとうございました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング