三菱本社、ディーラーに質問しても明確な回答が得ないので、ここに書きます。

先日より、三菱純正エンジンオイルが新しくなったとのことですが、それって、株式会社青木科学研究所の「ルブローレン」シリーズですよね?粘度が0W-20指定だと「ルブローレンSM-X」になるんですかね?
ディーラーの方、業界に詳し方、教えて下さい。

「純正で問題ないよ」とか「そんなに悩まなくても・・・」とかの回答はいりません。

A 回答 (1件)

三菱純正オイルのダイヤクイーンシリーズはエネオス製品。

青木のルブローレンシリーズは第二純正品的位置づけで、ディーラーのオイル交換用に使用されている場合が多い。
    • 0