来週友達10人と九重連山に登山に行きます、牧の戸峠から登る予定なのですが下山後に近場で温泉に入りたと考えています。
近場でオススメの温泉施設を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下山せずにそのまま法華院温泉へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えましたが、当日下山し帰りたい人がいるのですが可能でしょうか?
久住山山頂から法華院温泉は久住別れまで下ればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

お礼日時:2009/05/17 10:51

牧ノ戸峠から登山してどちらに下山なさるのかわかりませんが、牧ノ戸峠の下の長者原にも温泉があります。

いつもホテルの温泉を利用しています。綺麗ですし、見晴らしもよいです。ひときわ目立つホテルがあります。そこです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q関西の山で、日帰りで登れるオススメのところはありますか? 来週に登山をしようと思っています。大阪から

関西の山で、日帰りで登れるオススメのところはありますか?
来週に登山をしようと思っています。大阪から車移動の予定で、また8月の暑い時期なので高原など日光の当たる範囲が多い山はできれば避けたいと思っています。
葛城山、二上山、御在所岳は最近行ったのでそれ以外でお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

はじめまして、
山で50年の還暦をだいぶ過ぎたオヤジ(ジジイ?)です。

・大峰山  洞川に車をとめて山上ケ岳往復(男性限定)
・稲村ケ岳 母子堂の駐車場に車をとめて稲村ケ岳往復
・八経ケ岳 行者還トンネル西口に車をとめて弥山・八経ケ岳往復
・六甲山  逢山峡、西山谷、大月地獄谷などの谷筋(電車)
・金剛山  登山口に車をとめてツツジ尾谷、妙見谷、カトラ谷等の谷筋

まだほかにもいろいろありそうですが、とりあえずパッと浮かんだのを書きました。
なお、8月の暑い時期であっても、山では結構涼しいですよ。

Q日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

明日、東京から電車で日帰りで日光東照宮に行きます。
日光周辺でおすすめの日帰り温泉がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

下記が日光市内の日帰り温泉地図です。

http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&q=%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%97%A5%E5%85%89&sll=36.770999,139.602327&sspn=0.040771,0.056219&brcurrent=3,0x601fa4b7c69ac8d1:0x6f526b42961dd1c0,0&ie=UTF8&split=1&filter=0&rq=1&ev=zi&radius=1.87&hq=%E6%97%A5%E5%B8%B0%E3%82%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89%E3%80%80%E6%97%A5%E5%85%89&hnear=&ll=36.75931,139.606791&spn=0.040777,0.056219&z=14

Aの星の宿はいいですよ。

http://www.hoshinoyado.com/

Q九重連山長者原登山口で活躍した甲斐犬「平治号」のことは?

QNo.4238260の質問者です。やはり久住山山頂にいた野良犬のことをご存じの方はいらっしゃらないようなので、質問を替えたいと思います。長者原登山口に銅像にして祀って甲斐犬「平治号」(昭和63年8月3日没)にまつわる、墓碑に書いてある内容以外のエピソード、何でもいいですからご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

「奇跡の山 さよなら、名犬平治」 東宝映画があります。

Q温泉旅館とヘルシーメニューはミスマッチ?

「温泉旅館に泊まったら豪勢な食事を食べた~い」と思いませんか?
なのにナゼ?温泉旅館でカロリー計算された食事をだすのか気が知れない。でもそんな旅館に泊まってみたいと申す者がいるのですが、ご存知ですか?

Aベストアンサー

太るのは怖い症候群でしょうね。
私もそうですが(^_^;

>「温泉旅館に泊まったら豪勢な食事を食べた~い」と思いませんか?
⇒私は思いますね。男としては、日本の旅館って仲居さんにも高額のチップ払って(世界標準?からして、又先払いってのも?ですし)、さらに料金には税金は仕方がないとしてももチップと同じ名目のサービス料も払うんですから。
ただ、妻は日常を忘れて、食事の用意も後片付けもしないだけで「美味しい」って思うそうですから、カロリーは低いのが良いらしいです。

量は無くてはね。沢山あることは、どの国でも歓迎の印ですしね。

カロリーの高いものは、歴史的に生き物はおいしいと感じて積極的に摂取するべきものでしたから・・・・。

Q久住山登山について

会社の企画で来月上旬に久住山登山をすることになりました。
沢水キャンプ場から登るとのことですが、このコースで登ったことがありませんし、登山者からもここから登ったと聞いたことがりません。登山者が少なく登山道が荒れているのではないかという心配もあります。
久住山に詳しい方で沢水キャンプ場からのルートの最近の情報をご存知の方がいましたら、教えてください。もし、このコースが困難な場合、おすすめのコースを提案してくれると助かります。
*牧の戸峠からは何度も登ってるのでこのコースは省いてください。
以上 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

最近は山ログとか簡単に写真付きで状況が見られるようになって便利になりましたね
http://www.veryblue.org/blog/mountaineering/kujusan/
http://www.yamakei-online.com/yamanavi/yama.php?yama_id=18293
http://www.kbc.co.jp/web/dvd/kuju/index.html

でも、一度、本番までに登ってみるのをお勧めしますよ

QQC活動について教えてください

職場でQC活動を始めることになりました。まだQC活動が立ち上がって間もないので、どのように活動していけばいいのかよくわかりません。
・QC活動のコツ
・QC活動の難しい点
・QC活動の魅力
を教えてください。

Aベストアンサー

私は、工学部出身ですので、品質管理という側面からですが、

QC七つ道具

・特性要因図
・パレート図
・グラフ
・チェックシート
・ヒストグラム
・散布図
・管理図


新QC七つ道具

・連関図法
・系統図法
・マトリックス図法
・親和図法
・アローダイヤグラム法
・PDPC法
・マトリックス・データ解析法

大手企業でないと新QC七つ道具は行使しないのが現実です。

>・QC活動のコツ
>・QC活動の難しい点
>・QC活動の魅力

従業員ひとりひとりの協力が必要であるとともに、協力なくしては意味がありません。
問題・目標などを掲げ、従業員の共通の目標を示すことが必要です。

たくさんの書籍も出版されていますので、書籍を参考にされても良いと思います。

参考までにURLも添付しておきます。

http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link72-1.html

参考URL:http://www1.harenet.ne.jp/~noriaki/link72-1.html

私は、工学部出身ですので、品質管理という側面からですが、

QC七つ道具

・特性要因図
・パレート図
・グラフ
・チェックシート
・ヒストグラム
・散布図
・管理図


新QC七つ道具

・連関図法
・系統図法
・マトリックス図法
・親和図法
・アローダイヤグラム法
・PDPC法
・マトリックス・データ解析法

大手企業でないと新QC七つ道具は行使しないのが現実です。

>・QC活動のコツ
>・QC活動の難しい点
>・QC活動の魅力

従業員ひとりひとりの協...続きを読む

Q久住山の赤川コースを最近登山された方へ

ホームページを調べると5月の情報なのですが、通行規制 赤川登山道(赤川登山口~久住山)とあります。もし、直近で登られた方がいればどの程度の通行規制なのかを教えていただければと思います。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

あの道は険しく落石もあり、まだ通れません。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Qこの時期の久住山登山

今月23日に友人と久住山への登山を考えています。
登山経験は4回ほどですが、この11月の時期にのぼるのは初めてです。
特に気をつけておかねばならないことなど教えてください。
防寒などはそれなりのものを身につけていくつもりでいます。
久住山に登った方の意見もお聞きしたいです、よろしくお願いします

Aベストアンサー

今日22日は低気圧通過で荒れていましたが、明日23日は西高東低でやや寒いものの穏やかな天気になりそうです。
絶好の登山・ハイキング日和となるでしょう。
雨の翌日で足元が滑り易いので、それだけはお気をつけください。
私が行ったのは9月だったせいか、法華院温泉の濁り湯がぬるかったのを覚えています。
楽しんできてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報