来週友達10人と九重連山に登山に行きます、牧の戸峠から登る予定なのですが下山後に近場で温泉に入りたと考えています。
近場でオススメの温泉施設を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

下山せずにそのまま法華院温泉へ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは考えましたが、当日下山し帰りたい人がいるのですが可能でしょうか?
久住山山頂から法華院温泉は久住別れまで下ればよいのでしょうか?
よろしくお願いいたします

お礼日時:2009/05/17 10:51

牧ノ戸峠から登山してどちらに下山なさるのかわかりませんが、牧ノ戸峠の下の長者原にも温泉があります。

いつもホテルの温泉を利用しています。綺麗ですし、見晴らしもよいです。ひときわ目立つホテルがあります。そこです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男とJK

女遊びが上手い男は妻の優しさも怠らないと言います。

それと同じように、男子と凄い交際をしている高校生女子は、
家庭では親想いを上手に演じるでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者ですm(_ _)m

全てが悪い女性とは限りませんが、計画性高い女の人は
注意が必要ですね。

世の中には色々な人がいますので、
男の方も見極めが大事ですよ。

http://matome.naver.jp/odai/2137896937580614401

Q九重連山長者原登山口で活躍した甲斐犬「平治号」のことは?

QNo.4238260の質問者です。やはり久住山山頂にいた野良犬のことをご存じの方はいらっしゃらないようなので、質問を替えたいと思います。長者原登山口に銅像にして祀って甲斐犬「平治号」(昭和63年8月3日没)にまつわる、墓碑に書いてある内容以外のエピソード、何でもいいですからご存じの方教えて下さい。

Aベストアンサー

「奇跡の山 さよなら、名犬平治」 東宝映画があります。

Q女遊びが激しい男は

女遊びが激しい男は程度が低いと、
ある年長者が言ってました。
そうだと思いますか?
ケネディ大統領なんか相当遊んでたみたいだし、
幕末の志士でも女遊びが激しかった人がいたみたいですね。
さてさて、どうなんでしょうね。

Aベストアンサー

女の立場から言いますね。

女遊びが激しいのも色々あります。
手当たり次第お金で解決するような男はハッキリ言って
カッコ悪いし、程度が低いと思います。
女から見て最低です。

ただ遊び慣れている方は粋ですよ。
そう言う方は女が自分の何に興味を持って寄ってきているか解かっていらっしゃいます。
ドブサライの様にどんな女でもOKではなく、お断りできるプライドと思いやりを持っています。
そういう方って女から見ても素敵だから余計にモテちゃうんでしょうね。
本当にいい男ってこういう男です。一握りしかいませんが・・・

なので女遊びが激しい男は程度が低いと言うのはちょっと違うかな?と思います。
元銀座ホステスからの意見でした(笑)

Q北岳下山後、公共交通機関を利用して行ける温泉を教えてください。

北岳下山後、公共交通機関を利用して行ける温泉を教えてください。

新宿から高速バスもしくは電車で甲府まで行き、
バスで広河原に向かう予定です。
帰りも同様に甲府から帰ろうと考えています。
芦安あたりに温泉がありそうですが、
広河原→芦安、広河原→甲府
のバスはあっても、芦安→甲府のバスが見当たりません。
(芦安1803発のみありますがちょっと遅すぎるので・・)
http://yamanashikotsu.co.jp/noriai/2010hirogawara.html

甲府にスーパー銭湯がありましたが駅からタクシー15分との事。
できればバス・電車で行けるところ希望です。

時間的には昼頃広河原に下山、
夕方甲府発を考えています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。

以前甲府に住んでました。

甲府周辺ですと、歩いて10分あまり、老舗ホテルの「談露館」に温泉があり、日帰り利用1050円です。
http://www.danrokan.co.jp/hotspring/index.html

また、湯村温泉という温泉地があり、バスで15分くらいだったと思います。
http://www.yumura.com/
温泉宿はいくつもありますが、日帰り提供しているかはご確認ください。

どちらも地元だっただけに、利用したことはないのですが・・。

中心街だったらもしかして銭湯もあるかもしれませんよ。ディープな体験かも!

Q女遊びしたい(最悪な質問)

御世話になります。21歳男です。
元カノに遊ばれて金銭、精神的にボロボロになってしまいました。
皆様からはもっと素敵な女性を見つけて見返してやりましょう!と応援して頂きましたが。。納得いきませんでした。
そこで私は目には目をと言うことで女遊びをして同じ苦痛を味あわせてやる!って思ってしまいましたOTL
今まで一途で女性を大事にしてきたのにこの女に出会ってから心が悪魔になってしまいました。こうなったらとことん落ちこぼれてもいいかなと思います。外見は一応モテルほうなので問題はないのですが出会いもなかなかありませんしね・・。
彼女ができるまでは女遊びしまくるつもりです。
で・・・質問なんですが女遊びってどうすればできるのですか??笑
テクニックなど教えて頂けると幸いです(*´∀`)

Aベストアンサー

ナンパすればいいじゃない。

繁華街で、お、ちょっといい女、と思ったら、声をかけまくる。
それで、うまく釣れたら、どこか飲みに行って、あわよくば、その後自分の部屋に連れ込む。

悩むようなこと?

Q北沢峠から仙丈ヶ岳に登ります。登りのルートは?

北沢峠から仙丈ヶ岳に登ります。登りのルートは?

仙丈小屋に宿泊予定なのですが、薮沢ルートと小仙丈尾根ルートのループにしたいと思います。この場合「登り籔沢・下り小仙丈」と「登り小仙丈・下り籔沢」のどちらが楽なのでしょうか?よろしくお教えください。

Aベストアンサー

難易度はどちらも同じだと思います。

個人的には「登り籔沢・下り小仙丈」が好きです。
藪沢コースは沢沿いで気分的に涼しい気がするので登りに。
天気の良いとき沢で後の甲斐駒を眺めて休憩するのが好きです。
それと馬の背に出て大カールに直進する感じも好きです。

あとは天候によって決める時もあります。
一度梅雨前線直撃で猛烈な雨になったときは上り下り小仙丈にしました。
増水対策ですね。

全体的には「登り小仙丈・下り籔沢」の方が多いのかも知れませんが。
好みで決めればよいでしょう。
早めに南アルプスの山々が見たければ小仙丈登りにするとか。

Q女遊びって悪いことですか?

どう思いますか?

風俗とかじゃなくて、普通の交際で女遊びすることに関して。

Aベストアンサー

悪くないと思います。
私も、昔は、男遊びしてました(笑)

私の祖母に、「その内痴情のモツレで刺される・・」とか
言われてました。(汗)

相手も自分も、納得なら問題ないんじゃないですか?

でも、親は心配なんですよね・・・。
私も、自分に似た息子が、
やはり「女遊び人」で、心配ですもの。

上手く「遊びに出来る、遊び方」で遊んでよ・・・
痴情のモツレは勘弁してよ・・・って思ってしまいます。

Q須走口から下山後、近くの温泉・銭湯へ行きたいのですが。

須走口から下山後、近くの温泉・銭湯へ行きたいのですが。
公共交通機関を利用するので、あまり不便でないところがいいのですが、近くにありますでしょうか?

須走口5合目からは富士急行バスで、御殿場まで行き新幹線で帰ります。

御殿場駅周辺、できれば5合目付近でありましたら教えてください。

Aベストアンサー

「Spa Resort オアシス御殿場」
http://www.oasisgotemba.com/index2.html

「時之栖」(ときのすみか)
http://www.tokinosumika.com/
(御殿場駅・三島駅に無料シャトルバスあり)

Q女遊びがしたいという彼

女遊びがしたいという彼

今までスポーツに打ち込んできた彼が、女遊びがしたい。最近女の尻を追いかけたくなると言っています。

この状態はなんでしょう?治りますか?実際色々な女の人と遊ばないと落ち着く事はないですか?

Aベストアンサー

はじめまして。

彼というのは質問者様の
彼氏ということですか?

周りの友達やテレビなどに
影響されて突然言い出した
可能性はありますね。
ただの興味ならばすぐ
なくなるとは思いますが…
今までスポーツにばかり
熱中していた反動だとしたら
ハマってしまう可能性も
大きいですね…。

Q旧立山温泉ー松尾峠間の登山道復活について

かつては隆盛を極めたという旧立山温泉ー松尾峠間の登山道が最近復活したとの記事を何かで読んだのですが、
どうしても確認できません。
確か「岳人」か「山渓」だったと思い、バックナンバーを繰って
みましたが、出て来ません。ご存知の方あるいは実際に通行された方はいませんか?

Aベストアンサー

ウェブ検索してみました。
「AZUMINO GUIDE PAGE NO.860」というページに記述があるのを見つけました。長文なので、見つかりにくかったのでしょう。
以下に、該当部分を引用します。

かつて立山信仰の登山道として使われ、「立山・黒部アルペンルート」の弥陀ヶ原と立山カルデラ内の旧立山温泉を結んだ「松尾峠ルート」の復元に2005年度国交省が乗り出す。集中豪雨時の作業員の緊急避難路確保が目的だが、2005年は立山カルデラの砂防事業に着手して100周年になることから一般開放を求める声が上がっている。
(中略)
立山砂防事務所は「あくまで作業員の緊急避難用として整備を進める」としており、現時点では一般利用には慎重な考え。

というわけで、一般公開のための整備ではナイということです。

参考URL:http://www.bekkoame.ne.jp/~greenrv/guide860.htm


人気Q&Aランキング