Vista SP1、タスクトレイのWindows Updateのアイコンから随時アップデートしています。スパイ対策ソフトは市販の統合ソフトを使用しているためWindows Defenderの使用を解除しています。毎日のようにWindows Defenderの更新プログラムがアップされタスクトレイは常に表示されている状態です。Windows Defenderは不必要な更新プログラムなのでWindows Updateから除外したいと思っていますがWindows UpdateからWindows Defenderの更新プログラムを除外する方法はありますでしょうか。アドバイス下さい。Windows Updateの設定は「更新プログラムを確認のみ」にしています。

A 回答 (1件)

以下で改善されないでしょうか?

・コンパネ→セキュリティ センターからWindows Defenderを無効にする

・利用可能な更新プログラムを表示して、該当項目を右クリック→更新プログラムの非表示
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご案内の手順の通り操作しアイコンの表示がされなくなり解決しました。
ありがとうございました。