私は今彼女依存症で困っています
前までは我慢できる程度でしたが
昨日泊まりに行ってセクロスして
そのときなぜか分からないのですが
急に寂しくなって・・・
寂しい寂しいと何回も言っていたそうです
その後の記憶はないのですが
お別れ際、「お仕事休めないの?」とか
「もう行っちゃうの?」とか
まるで子供のような駄々をこねてしまった・・・
体はフラフラで
多分眠剤飲んだせいかもしれませんが
気がついたら家で寝ていて時間は夕方の五時
訳が分からなくなってパニック発作をおこして
そのまま彼女に電話をして
しかも電話の内容は全く覚えていません
そのあとKAZZ氏に電話して
薬飲んで(とんぷく
友人とスカイプして
今はおさまっています。
でも次があったら・・・と思うと彼女に顔を合わせることも出来ません。
困ったものです
眠剤飲んだらこんな事になるし
薬飲まなかったらパニック起こすし・・・。
この場合飲むべきですか?
飲まないべきですか?


セクロスの件について書こうか書かないか悩みましたが
一応書きましたOTZ
不愉快にさせた場合はごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人間弱いから頼るのは悪くない。


けどあなたは頼りすぎ…人にも薬にも。
あまり自分が弱いとか思い込まず、自分を一人でコントロールする術を学ぶべき…
じゃないと大切な恋人や友人を失いますよ。
熱中できる何かを見つけてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q双子の子供に名前をつけようと考えています。 男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。

双子の子供に名前をつけようと考えています。
男の子→るうが 女の子→るうの キラキラネームですよね。
漢字を考えてみたところ男の子→瑠愛雅 女の子→瑠愛乃です
画数が多くなってしまいます。ひらがなでは縁起が悪いとか…
やはり、大きくなったら名前に抵抗がありますか??
男の子に愛が入っていたら嫌がりますかね…
ちゃんとした由来も考えてはあります。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ひきます…。

真面目に回答すると、愛称が2人ともるうちゃんになっちゃうから呼びにくいですね。

Q寂しさや欲求を抑える方法ありますか?

今まで ストレスで 倒れても 死んでもいいと思ってたので
 
ストレスを溜め 欲求に耐えて 一人寂しくいたら
病気の悪化で
入院する事になり、  
入院中は ストレスにより 退行したりし
甘えたり 頼り
優しくしてもらい
お世話してもらった事で
寂しさや甘えなどの欲求が満たされ
 
元気になりました。  
ただ、退院したら
また一人になり
毎日ストレスがかかり、我慢 我慢の生活に逆戻りしました。  
趣味もあまり出来ず  
もう二度と看護師達に逢えないとわかっているので
 
夜中になると 涙が出たり
夜尿症でオムツが手放せなくなり
昼間も尿意が わからず失禁したり
動悸など
ストレス現象が また起こってます。
 
医者は ストレスを溜めないと言いますが  
満たされず
入院中の夢を見ては泣いてを繰り返してます。
 
助けてもらったのに正直 あのまま悪化して 死んだ方が良かったのでは無いかと考えてしまいます。
 
精神科では
異常無しと言われました。
 
寂しさや欲求を満たすにはどうすれば
良いですか?

今まで ストレスで 倒れても 死んでもいいと思ってたので
 
ストレスを溜め 欲求に耐えて 一人寂しくいたら
病気の悪化で
入院する事になり、  
入院中は ストレスにより 退行したりし
甘えたり 頼り
優しくしてもらい
お世話してもらった事で
寂しさや甘えなどの欲求が満たされ
 
元気になりました。  
ただ、退院したら
また一人になり
毎日ストレスがかかり、我慢 我慢の生活に逆戻りしました。  
趣味もあまり出来ず  
もう二度と看護師達に逢えないとわかっているので
 
...続きを読む

Aベストアンサー

僕は、人間は孤独、つまり寂しさには耐えられない存在だと思っています。
これはもちろん、個人差があることです。
1日に一度も他人と喋らないでいることなんて考えられない、という人もいますし、
孤独の限界まで耐えて精神に異常をきたす人もいます。

あなたは結構耐えられるほうなのだと思います。
周りでいつも人付き合い多い人は、早めに限界が来る人なのだと思います。
それはただの個人差です。

#1の方の回答を読み、それはそうだなと思いました。
ただ、今のあなたは、愛が足りなくなっている状況なのだと思います。
入院中は愛をもらって満たされていたはずです。
ある程度満たされたなと思ったら、今度はあなたの愛を他人に渡すといいと思います。
そうすればいわゆるWin-Winといいますか、
お互いに救われ、満たされる関係になれると思います。
今のあなたは再び欠乏症になっていると感じます。
満たされてるなと思ったら、与えてください。

病気うんぬんという以前に、
やはり人は、愛のやりとりや他人との関係性の中で成り立っているものと感じます。
ですから、質問の
「寂しさや欲求を満たすにはどうすれば 良いですか?」
の答えとしては、

他人と関わって、愛のやりとりをする

しかないと僕は思います。
実際では、勇気を出さないとそれはできない環境が多いと思います。
入院などすると、強制的にそのような環境に置かれるのだと思います。
これは精神の異常ではなく、
人は誰しもそのような存在だからだと思います。
僕もここで回答することによって
そこが満たされているということもあります。

僕は、人間は孤独、つまり寂しさには耐えられない存在だと思っています。
これはもちろん、個人差があることです。
1日に一度も他人と喋らないでいることなんて考えられない、という人もいますし、
孤独の限界まで耐えて精神に異常をきたす人もいます。

あなたは結構耐えられるほうなのだと思います。
周りでいつも人付き合い多い人は、早めに限界が来る人なのだと思います。
それはただの個人差です。

#1の方の回答を読み、それはそうだなと思いました。
ただ、今のあなたは、愛が足りなくなっている状況なの...続きを読む

Q子供の名前(男の子)

こちらのカテゴリで良かったのかわからないのですが・・・12月に男の子を出産予定です。
やわらかい響きの名前がいいな。
という漠然とした考えでいくつか候補を挙げているのですが、
苗字との愛称で“夢”という文字がつくものが良いみたいです。
そこで“夢”のつく名前をいくつか挙げてみたのですが、周りから男の子なのに“夢”の文字はおかしいと言われて悩んでいます。
その子が一生使う名前なので親の気持ちだけで勝手につけて後で子供がいやな思いをしたら・・・と思うと考えてしまいました。
“夢”のつく男の子の名前っておかしいでしょうか?
現在考えているのが、
“夢叶”ゆうと
“大夢”たいむ
“歩夢”あゆむ
などです。

Aベストアンサー

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こういった周りの反響を気にされておられた方の質問にお答えさせて頂いた事がありましたが、親が我が子に思いを込めて 一生懸命考える名前に悪いも何も無いと私は感じます。

ただ、私自身も一児の子を持つ親なので
我が子に名前を付ける時 気を付けた事が三つありました。

(1)「字画・字数」
しかし、それもその本であったり、サイトであったりの考えに基づくものなので一概には言えませんが(^^;)

(2)他の子供と名前がダブらないかどうか。

(3)名前への想い・由来


このサイトでは登録時にきちんとしたデータを入力した上で皆様、質問&回答をされているので適切な受け答えの上質で良質なモノが多く入ってきております。
しかし、他のサイトでのQ&Aではソコまでキチンとしたプロセスが無いままに参加できるモノもあり、中には雑多な”受け答え”が多いサイトも存在します。
(中には読んでいて、悪寒を感じるような物(相手はソレを狙って書かれているのだと思いますが)もあり、かなりビックリしますが‥。名付けで質問しているのに対し、あまりにも相応しくない回答‥。)


ですので、質問者様が以前「男児の名付けに”夢”という漢字はどうか?」と質問されたサイトでの反応より、自分達夫婦の中の思いや直感を第一に考えられてはどうでしょう?

もちろん、身内だけでの思考では偏った考えになったりもしますよね。
そういった時には、こちらのサイトのような良質な場での回答を参考にされるのも良いかと思います。

情報の放出している現在、良質な物と否な物との見極めの”目”を持つ事が大事なように思います。

そして、どんな素敵な名前でも人間「十人十色」
感じ方も価値観も違い過ぎるほどに違って当たり前。

自分達夫婦の中の思いを一番に、素敵なお名前をお子様に贈ってあげれれば良いのではないでしょうか(^^)

※ちなみに、質問者様が候補に挙げられている三つの中で私自身、一番素敵だなと感じたのは”大夢”たいむ君です。”夢叶”君も”歩夢”君も素敵なお名前なのですが「読み」的に多いので、私が選ぶとすれば”大夢”君です。
 

私も他の方々同様に男児で”夢”の漢字の使用。
全然OKだと思います!(^^)
っというより、名付けの漢字で”夢”という発想。
凄く素敵ですっ♪♪
私は自分の子供の名付けの時、思いつきもしなかったです(^^;)

そして私の息子もよく「男なのに”リン”くんなの?」と聞かれたりするので質問者様の困惑される思い、よくわかります。
でもその時、名前を付けた親自身がキチンとした想いと考えがあってコノ名前にしたんだという、信念と考えが軸として存在すれば良いと思います。


以前にもこちらのサイトで、こう...続きを読む

Q僕は勉強はまるでダメなのですが、子どものころから運動神経はいいほうです

僕は勉強はまるでダメなのですが、子どものころから運動神経はいいほうです。

スポーツを止めて勉強や生徒会などで頑張るようになりましたが、頑張っても勉強は出来ませんし、生徒会でも上手く喋れません活躍できません。
でも、運動神経だけは全く衰えません。
運動をしなくなってから2年ぐらいたちますが、スポーツテストの結果は毎年向上を続けています。握力は両手60キロぐらいです。

そこで質問ですが、頭のいい人は上のように勉強しなくても自然と勉強が出来るようになるんですか?
僕はそれを努力で補えますか?それとも、やはり遺伝や知性がないので頑張っても無理ですか?

Aベストアンサー

学生の頃に限定すれば、身体の成長の差がありますから、運動の出来は差が出て当たり前。というのは確かです。

勉強に関しては、記憶力の個人差もありますが、要領もあります。
また頭が良い。と言う人も、努力せず維持しては行けません。人知れず、かなりの努力はしてます。
この点はスポーツも一緒です。努力を続けられるから結果が着いてくるのです。
スポーツが得意ということですから、記憶する際に身体を軽く(そこらを歩く程度)動かし、身体で覚える手もあります。

あと、頑張っている。とのことですが、睡眠時間等、必要最低限な時間以外、集中してますか?。
自分は頑張っている。という人の中には、言うほど努力してない人は多いです。
自分は違う。というのは簡単ですが、周りは結果しか見ません。

と、ここまで書いてなんですが、重要なのは具体的に目標を持つことです。
ここの学校に行きたい。行って何をしたい。といった具体的な目標を持つことで、人は想像以上に力を発揮します。

Q子供の名前(男の子)

今年の四月に子供が生まれます。一人目の子供で、どうやら男の子みたいです。
僕が「遼」(りょう)という名前なので、なんとなく一文字の名前にしたいと思っています。画数とかは気にしてないのですが、とにかく響きがいい名前にしたいと思っています。妊娠が分かってから、ずっと考えているのですが、なかなかいい名前が思いつきません。
何かいい名前ありませんか?

Aベストアンサー

楽しみですね。
「遼」ちゃん、義妹の子供の名前です。親近感を覚えてお邪魔しました。ここは、下が妹なので「遥」(はるか)ちゃんですが・・・。

男の子の名前ですね^^やはり、音読みの方が良いのかな?
「翔」(しょう)未年生まれに流行った名前です。
「健」(けん)「豪」(ごう)「祐」(ゆう)「秀」(しゅう)「嶺」(れい)「潤」(じゅん)
「陸」(りく)「一」(はじめ)
思いつくままにあげてみました。

Q忙しい時期に「飲み過ぎ注意してね」ってメールしてしまった。。。

故中川さんが亡くなって、なんとなくセンチメンタルになってしまった私は

気になる彼もお酒が好きな為、夕べ

「中川さん亡くなったね。素敵なおじ様だったのに。。;;
お酒の飲み過ぎには注意してね」

ってメールしたんです。

(故中川さんはお酒で亡くなった訳では無いのかもしれませんが。。。不謹慎ですいません。)

で、今日。
共通の友人から気になる彼は今凄い忙しいらしい。って聞いたんです。
どおりで返事も来ないはずだ。と思いました。

そんな時に、このメールは駄目だったかなぁ。と思います。

送らなかったほうが良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

別に いいんじゃないでしょうか
彼は、酒好きなわけだし
毎日忙しくてくつろぐ余裕がない時こそ
今宵も飲まずにはいられない、となりがちですから…

Q唐突ですが!ww みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください! 男の子場合と

唐突ですが!ww
みなさん子供ができたとしたら名前はどんな名前がいいか教えてください!
男の子場合と女この場合をわけてお願いします!w

どうでもいい質問すんまそんm(_ _)m
回答待ってマース!( ´ω` )/

Aベストアンサー

夏に女の子が、産まれる予定です。
里緒菜ちゃんとか晴奈ちゃんなんていいな~とか最近仕事中に考えてました!笑っ

Qお酒を飲む人と飲まない人

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきたり、暴言を吐いたり、
最後にはだいたい「出て行け」と言いだします。

彼氏が怒る原因と言うのは、だいたい酔うとアレ無いコレ無いと言いだして、
私が見つけないと怒るのです。(何で私が見つけないとならないの???)

翌朝には、まるで前夜の事を覚えていません。
「ごめん!覚えてない!」と、言います。

酔っている人を相手にまともに会話をしても意味が無いと、
なるべく流すようにしているのですが、言われている私はシラフなので全部覚えています。

何度も何度も言われると、こちらも気分が悪くなりますし、
だったら話し合いをしたいと思っても、お酒を飲んでない時がありません。

お酒を飲む人にはパートナーも飲む人の方がいいのかな?とも思いますが、
もしも両方とも飲む場合、喧嘩が酷くなりそうだなとも思ったり・・・。

でも、うちのように片方だけ酔って言いたい事を言ってというのもどうなのかと・・?

こういう不満というのは、もう諦めるか嫌なら別れるしか無いのでしょうか?

お酒を飲む人と飲まない人

彼氏と私について相談です。

【彼氏】
・お酒が好き
・毎日仕事から帰ると飲む
・たまに外にも飲みに行く(私と)
・私以外の人とは滅多に飲みに行かない

【私】
・お酒を飲まない(弱くて飲めない)
・付き合いで飲みに行ってもお茶を飲む
・彼氏の付き合いで外には飲みに行く(お茶を飲む)

という感じです。

こんな私と彼氏は同棲しているのですが、困った事があります。

この彼氏は、酔うと怒りっぽくなります。
暴れるとか手を上げるとかはしませんが、ネチネチと責めてきた...続きを読む

Aベストアンサー

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけない一言です。
「酔った上でのことだから・覚えていないから許して」は、都合のい言いい訳だと思います。
本人が覚えていない上に、前の彼女に同じ事をしたにもかかわらず繰り返している当たり、全く懲りていませんね。きっと直らないと思います。
それに酒量もかなり多そうですし。本当の酒好きは、量のセーブっていうのができません。アル中になったらもっと大変になりますから、そんな彼でも好きだから面倒を見てあげたいというのなら別ですが、そうでなければ今のうちに決心した方がいいかと思います。

「酒癖が悪い」って書かれている方が多いですが……

私のまわりにも酒飲みは多く、問題のある人もいます。
そんな人たちを見てきて、私が気になるのはむしろ「酒を飲んだ時の方が本性が出る」ってことです。
酒に酔っているときって自制心がきかなくなっているので、その人の内面の本質が出てしまうのです。
彼が酔った時の言動、私だったら即別れます。
なぜあなたがそんな彼のネチネチとした嫌な性格につきあわなければいけないのでしょう……
「出て行け」も最悪。一緒に暮らしていて絶対に言ってはいけな...続きを読む

Q子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字 上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付け

子供(男の子)の名前 はる 漢字一文字
上記の通り、子供の名前をはるという名前で一文字の漢字で付けたいと思っています。

明るい子に育って欲しい
読み間違えのなく読みやすい
漢字一文字

上記3つを極力満たした名前にしたいのですが、皆様アイデアをいただけないでしょうか。

今の所、陽、晴の2つを考えています。
もし他にアイデアありましたら、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

陽がいいと思います。明るい感じがします。

Q安定剤を飲むか飲まないか…

3~4年前に鬱になりました。
その時に不眠症もわずらいました。導入剤にハルシオン、ロヒプノール、安定剤にジェイゾロフト、トレドミンを処方されてました。

一年半くらい安定剤を飲んでいましたが、逆に薬の副作用でアップダウンしたり、怖いくらい記憶力の衰えが出たり。安定剤と言いながら、私にとっては…逆に不安定剤な事を感じ葛藤したり、このままじゃイカンと思い、先生はまだ飲んでていいと言っていましたが、自分で薬を減らしていき最終的には安定剤をやめれました。

正直半減期?っていうんですかね?薬を減らす時もそうでしたが、薬をパッタリやめるのは大変でした。2~3週間何もできず、仕事も行けず、人とも会話できず、薬を飲みたい気持ちと戦いました。

それを過ぎてからは随分楽になり、3ヶ月くらいかかりましたが、記憶力も戻りました。

不眠症を患ってからは寝る事に対して少し恐怖感が残ってしまい不眠症ほどではありませんが、今でも少し睡眠障害があります。精神的な部分や緊張感で日によって変わりますが…

安定剤をやめてからも導入剤はほぼずっと飲んでいます。徐々に薬が軽くなってきてマイスリーを飲んでいますが最近波があると話した所マイスリーに追加でデパスを処方されました。

てっきり導入剤なのかと思ってしまって「はい。試してみます」と答えて先生に質問しなかったのですが、調剤薬局に行ったら「今回、安定剤出てますね」と言われ少し動揺してしまいました。

せっかく止めた安定剤をまた飲んで薬を止めるときにまた辛いのは…嫌だと思います。

安定剤が眠気を誘うのはしっていますが…なんとなく離脱の時の記憶から抵抗がある自分と、実際最近、精神的に気が立っているというか…状態が飲んだら少し楽かな?と思う自分もいます。

次回は一ヶ月後の診察なので、その時は先生に相談してみようと思いますが、今現在デパスを飲もうか迷っています

初めての質問なので書き方が分かりにくかったら申し訳ありません。デパスの副作用。または離脱が楽か大変かなど体験があるかたがいましたら参考までにアドバイスや意見頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

3~4年前に鬱になりました。
その時に不眠症もわずらいました。導入剤にハルシオン、ロヒプノール、安定剤にジェイゾロフト、トレドミンを処方されてました。

一年半くらい安定剤を飲んでいましたが、逆に薬の副作用でアップダウンしたり、怖いくらい記憶力の衰えが出たり。安定剤と言いながら、私にとっては…逆に不安定剤な事を感じ葛藤したり、このままじゃイカンと思い、先生はまだ飲んでていいと言っていましたが、自分で薬を減らしていき最終的には安定剤をやめれました。

正直半減期?っていうんです...続きを読む

Aベストアンサー

すこしだけ、薬についての知識があるものです。

安定剤といわれても、前回出されているものと、今回のものは、薬の作用の機序が違います。
簡単に言うと、前回のものは『SSRI』と呼ばれる安定剤にたいして、
今回のものは『ベンゾジアゼピン系』というもので、
この『ベンゾジアゼピン系』というのは、睡眠導入剤に使われるものもあれば、
抗不安薬としてつかわれるものもあります。

今回の出され方でしたら、もちろん、抗不安薬としての効き目も期待しているのかもしれませんが、
先生としては、眠る際に、睡眠導入剤の効果をより安定させるものとして、
出しているのかもしれません。
気分の波が安定すれば、より、眠りにつきやすくなる。そうしたら、安定した眠りを得ることができるかもしれないと、考えたんだと思います。

SSRIとは違って、そこまで酷く離脱症状がでたりすることはないと思います。
どうしても不安であるなら、薬剤師さんに聞いてみてください。
電話できけば、きちんと答えてくれるはずです。
ひと月も治療しない状態で不安がらないで、電話で医師に聞くのもいいと思います。

補足として、前回の安定剤SSRIは、薬の効果がでるまで2週間かかるというのは効きましたか?というのも、ゆっくりと、脳に入っていくお薬だからです。
逆に、そのお薬をやめるとき、ゆっくりと抜いていかないと退薬症状が出るお薬でもあります。
体が、突然なくなると、びっくりしちゃうんですね。

もちろん、薬によってはそこまで気を使わなくても、すぐやめることができるお薬もあります。

しかし、ものによっては、急に辞めると、大変つらい退薬症状がでます。
薬に依存しているように感じますが、きちんと使えば、依存もせず、きちんと抜くことができるのです。
なので、治療中に、自己判断で、お薬をやめると、その後の治療にも、影響がでます。
もし、疑問や不安があるのなら、遠慮せずに『電話』でもいいので、医師や、薬剤師に相談してください。

自分で治そうとする意志が大切だとは思います。
そのために、不安を自分できちんと取り除きましょう。
ここではなく、自分が見てもらっている医師や薬剤師に。

すこしだけ、薬についての知識があるものです。

安定剤といわれても、前回出されているものと、今回のものは、薬の作用の機序が違います。
簡単に言うと、前回のものは『SSRI』と呼ばれる安定剤にたいして、
今回のものは『ベンゾジアゼピン系』というもので、
この『ベンゾジアゼピン系』というのは、睡眠導入剤に使われるものもあれば、
抗不安薬としてつかわれるものもあります。

今回の出され方でしたら、もちろん、抗不安薬としての効き目も期待しているのかもしれませんが、
先生としては、眠る際に、...続きを読む


人気Q&Aランキング