私は今、統合失調症を患っています。
この病気になってから、人とのコミュニケーションが難しくなり、今では友人が出来なくなったり、今までの友人も去っていったりしています。
どのように話をすれば、うまくコミュニケーションをとることが出来るのでしょうか。簡単な事でも良いので、何か教えてください。
私は22歳男性、学生です。最近の芸能界にはあまり興味がなく、知識もないです。時事問題には興味があり、ある程度は話をする事ができます。
言葉が足りないようでしたら、補足します。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんばんは。



 コミュニケーションを取るにはまずは会話をしなければ成り立ちません。会話だと堅苦しい感じですが、雑談、おしゃべりをすることです。

 人と接触する環境いると思いますが、どんなことでも気軽に話ができる雰囲気作りが必要です。天気が良いとか雨が降りそうだとか、蒸し暑いなどでも十分です。

 芸能界には興味なく、時事問題でも良いでしょう。新型インフルエンザでも良いし、国内の食料自給率でも、オバマ政権でも、自衛隊ソマリア派遣でも良いでしょう。
 ただ、硬い話ばかりだと相手は疲れるし、飽きられてしまうものなので、好きな食べものとか、雰囲気が良い店や旅行などや雑談で気軽に話ができる話題も持っておいた方が良いでしょう。

 芸能界はむりに知らなくても良いのですが、芸能界は低俗で時事問題を話ができるのを高尚だとと思っていたらこれは間違えです。難しい話ができるというプライドがあるかもしれませんが、これは誰でも似たり寄ったりです。

 他人を馬鹿にせずに、相手を尊重し、相手と話を合わせるのもコミュニケーションがうまくできる方法です。そして、気軽に冗談を言えるような雰囲気が作れれば一番良いでしょう。

 私が得意なのは、戦国時代の城郭巡りや戦国武将、史跡に古墳など日本の歴史は結構好きで、ブログを書いては仲間内で盛り上がっていたりしています。
 他にもありますが、自分が得意で、他の人とも話ができるような話題を持っているのが良いかと思います。

 幅広くマルチに広く浅く知っているのが良いかと思います。あとは、人と気軽に話ができ、自分から相手へ話掛けるような積極性が良いと思います。

 積極的に行動している人には精神的な病は少ないものです。体を動かすのも良いでしょう。手軽なのは散歩です。近所の人にも挨拶ができるのも大切です。これもコミュニケーションのひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/19 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q統合失調症の犯罪を見ない警察

教えて下さい。
近所に引っ越して来た夫婦がいて、その奥さんは統合失調症?旦那も見て見ぬふりの無責任、近所に落書きをしたり、うちの庭に不法侵入して何回も自転車のタイヤをパンクさせて困っていて、警察に相談したところ、統合失調症は保健所に連絡して下さいのいってんばり。
さすがに殺人事件ではありませんが、事件の小さい時に対応しておかないと、大きな事件になっては遅いでしょうし、(1)何故警察の範疇で無いか教えていただきたいのと、(2)被害者はどこに相談して、こういったいやがらせを防いだらいいんでしょうか。

Aベストアンサー

 住居侵入もタイヤをパンクさせるのも犯罪ですから警察が取り締まらないわけではないと思います。おそらく地元の警察はこの奥さんがからんでいる何件かの事件に関わっており、行為責任能力を問えないと判断して、その後は保健所の精神保健福祉相談員が関わってきたのではないかと思います。
 措置入院という保護措置がありますが、近隣に迷惑をかけるからといって強制入院させることができるわけではなく、あくまで医師の判断、裁量によります。
 まずは保健所に相談されて、保佐人などが決まっているのであれば損害賠償を保佐人に求めることになります。

Q友人の不倫で友人関係がおかしくなりました

私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。
長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。

友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。
不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。
友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。

幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが、友人Aは別れを拒否しています。

友人Aは
家族を捨てる事がどういう事か何度も不倫相手と話し合い、それでも不倫相手が私と一緒になると言ったので覚悟を決めた。
その為にもう少し給料のいい仕事に転職した。
今さら家族を理由に別れるのは納得が行かない。
不倫相手の子供に対しては父親との時間を奪っている罪悪感は始めの頃はあった。
そして別れようとしたけど、不倫相手が私と付き合い続ける事を選んだ。
だから私が罪悪感を持ってるって言うのは、ある意味、自分は不倫を反省してますアピールをして正当化したいだけだと思う。
償いはもちろん、出来る限りの事はすると決めた。
不倫相手の子供に対してはそれ以上もそれ以下もない。
と言っていました。

私は不倫に賛成は出来ないけど、友人Aと不倫相手、不倫相手夫婦にしかわからない事があると思う。
私が不倫相手の子供が可哀想と言っても所詮は他人の子。
本気で不倫相手の子供を救おうだなんて思えないし、救えない。
一般論で友人Aを説得出来ない、友人Aの言い分もわからないでもない。
納得するまで不倫相手と話し合って答えを出せばいいと言いました。

それに対して友人Bは絶対に間違ってる。
不倫相手が家族を選んで友人Aを捨てようとしてるんだから、諦めろ。
いくら不倫相手と何度も話し合ったからって、家族を捨てていいわけがない。
友人Aも私も頭がおかしい。
他人の気持ちを考えなさ過ぎてる。
友人だからと言ってかばうのはおかしい。
今までは二人の個性だと思ってた部分もあるけど、二人とも常識がない。
という事で

凄まじい言い合いになってしまいました。

私は考え方の違いもあるし、友人Aがどんな人かも知っているのでただ一般論を振りかざしても意味はないかもって思っての発言でした。
ただの知人の不倫話なんか聞きたくないし、距離を置きます。
八方美人になるつもりはなく、私は友人Aの気持ちもBの気持ちも有りだと思います。
自分の意見と違うものだからってただ否定するんじゃなく、見守るなり、ちょっと距離をおくなりすればいいと思っていたのですが、それも友人Bにすると私が友人Aの幸せを考えていない冷たい人だそうです。
そして不倫する人の頭はおかしいし、それをかばう人もおかしい。
どうして人の気持ちを考えないんだ。
不倫するような人だから考えられないんだろうね。
と友人Bに言われました。

友人Aも私もそこまで言われたら、何も言いようがありません。
そこで友人Bから絶縁でもされれば良かったのですが、事あるごとに友人Aには別れ話の状況などを聞き出し、上に書いたような発言を繰り返し、私には友人Aをかばった事に対するお説教?をしてきます。
友人Bが友人Aを心配している気持ちがあるのはわかります。
友人Bは友人Aと私と縁を切りたいわけじゃないそうです。
正しい判断をしろと言います。
友人Bの言う事もわかります。
きっと私も友人Aじゃない人になら似たような事は言うと思います。
友人Aは自業自得だけど恋愛で苦しむ気持ちはわかります。
友人Aの言い分は自分勝手かもしれないけど、頭がおかしいってほどじゃないと思ってしまいます。

友人Aが不倫相手とちゃんと別れるまでこの状況が続くのかと思うと、長年の友人なので縁は切りたくないですが疲れてきました。
友人Bと距離を置く方がいいのか、縁を切る方がいいのか、それともA・B両方と距離を置くべきかわからなくなってきました。

友人Aの言っている事は全て否定されなきゃいけないものなのか?
友人Bの言っている事を肯定するべきなのか、それにしても攻撃的過ぎると思うんですけど、やはり私も頭がおかしいのかと思うとゴチャゴチャになってしまいました。
どうすればこんなゴチャゴチャが解決するのかわからなくなりました。
長々とすみません。
どうしたらこの状態から脱出できるかアドバイスを頂きたいです。

ちなみに私は既婚子なし。
友人Bは既婚子有りです。

私と友人AとBは幼い頃からの付き合いで、30代後半になる今も頻繁に会ったりしています。
長文になりますが、アドバイスを頂ければと思い質問します。

友人Aは既婚男性と3年不倫をしています。
不倫相手は友人Aと一緒になると決めて行動していましたが、家族を振り切れず友人Aと別れ話をしています。
友人Aはそれを納得せず、別れ話がゴタゴタしています。

幸いにも不倫はバレていないようなので、不倫相手のお子さんの事を考えればこの別れも仕方ないものだと、私と友人Bは友人Aに諦めるように言ったのですが...続きを読む

Aベストアンサー

世間一般の常識的な考え方から言えば、友人Bが正しいと思います。

でも、友人関係という狭い範囲で考えれば、
あなたの言っている事にも一理あると思います。

不倫相手と友人Aの間だけの事で考えれば、
友人Aの主張ももっともだと思います。

ただ、この先、不倫関係が相手の奥さんにバレたりしたら、
ヘタをすると友人Aは不倫相手の奥さんに訴えられて、
損害賠償をしなくちゃいけない事態に陥る可能性があります。

不倫相手が離婚に及び腰になっている以上、
友人Aを守ってくれるものは何もないわけです。
そうなると、やはり友人Bの主張が正しいという事になります。
攻撃的にならないと、友人Aの目が覚めないと、
あえてそういう風にしているように思えるのですが。
子供を持つ母親というのは強いものです。

残念ながら、友人Aの目が覚めるか、
友人Aが修羅場になって叩きのめされるか、
そうなるまでは解決しないように思います。

Q統合失調症はなぜテレビ、雑誌でほとんど取り上げないのか?

不思議に思っていることがあります。
うつ病は10数年前からテレビで取り上げられているのを良くみていました。なのに統合失調症は最近になって新聞やテレビでも少しだけ見るようになりましたが、あまり取り上げられていません。


確かガンの患者さんと同じくらいの患者さんがいると聞きました。
そしてこの病気は自殺や自殺未遂が多いとも聞きました。分かるような気がしました。とてもつらい病気なのになぜこの病気はあまり取り上げられないのでしょうか?

私が以前勉強したくて家庭教師を月に一回来てもらおうと電話をして自分の病気を告げたところ受付の人は暴れるんじゃないかとか危害を加えるんじゃないかと言う事を言ってきました。
すごいショックでした。こういう誤解を受けてしまうくらい統合失調症は世間にそれほど知られていないんだなあと思いました。

数年前、統合失調症の患者さんを取り上げた映像を見ましたが、ものすごい重症の閉鎖病棟にいる患者さんしか映してませんでした。
軽い症状の人は普通に喋れるし、ごく普通の人と変わりないのですがそういう患者さんは映してなかったのでこれじゃすべての患者さんが同じ状態だと誤解を与えてしまいかねないと思いました。


皆さんにお聞きしたいことはタイトル通り、なぜ統合失調症はテレビ、雑誌、新聞であまり取り上げられないのでしょうか?
うつ病に比べて患者数が少ないからでしょうか
情報があまりないと差別を大きくする原因になるような気がします
前から疑問だったのでそういった事情に詳しい方、よろしくお願いします。

不思議に思っていることがあります。
うつ病は10数年前からテレビで取り上げられているのを良くみていました。なのに統合失調症は最近になって新聞やテレビでも少しだけ見るようになりましたが、あまり取り上げられていません。


確かガンの患者さんと同じくらいの患者さんがいると聞きました。
そしてこの病気は自殺や自殺未遂が多いとも聞きました。分かるような気がしました。とてもつらい病気なのになぜこの病気はあまり取り上げられないのでしょうか?

私が以前勉強したくて家庭教師を月に一回来て...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして、よろしくお願い致します。

統合失調症の方は、うつ病と同じくらい患者さんがいます。

多分、タブーとなっているのだと思います。

統合失調症になったら、なかなか社会復帰は難しいのが現状です。

統合失調症は、精神障害者2級は完全に取れます。

生活保護で暮らしていくしかありません。

あまり取り上げると、統合失調症の方が生活するためかなりの税金が使われていることが知れてしまいます。

やはり、まだ日本は差別?くさいものにはふたをするということです。
多分、10人に1人しか詳しくは知らないと思われます。

Q滅び去ってしまう日本について

少子超高齢化、派遣社員化でやがて滅びてしまう日本についてのアナタのシナリオを教えてください。
また、
逆の再生の幻想やシナリオがあれば、宜しく、お願い申し上げます。

Aベストアンサー

再度考えてみることにしました。
日本の再生ですか。

前述のように老議員たちの排除は欠かせないと思っています。
老議員が悪いのではなく、長く続けすぎていることが問題だと考えます。
長くやっていると挑戦的な意識が薄れ、保守的になり次回の自分の当選のことに意識がいって、自分を当選させてくれた選挙民のことを考えなくなってしまう。
しかも一国のトップになった人間が辞めて、また中間職と言うか、院政のように、意見が言える地位に残り自分達の意見を通そうとしている。
やりたいことがあるなら自分達が現役の時にやり、責任転嫁ができるようになってからガタガタ言うな、と思う。
こんなことをやっていては、ヤングパワーが育とうにも、育ちにくい事この上ない。
少子化も皆が中流以上を目指すからお金がかかりすぎるわけで、結局一人しか産みたくても産めない状態になると考えられる。よって教育自体を改革する。
経営努力を必要としない公立の学校を社会の役に立つ人間をどのくらい排出したかによって格付けしてみる。
一流大学を出ても社会に貢献ができなければクズの評価。
学歴なんか無くても、人の役に立てていれば高い評価。
と言った感じで社会評価自体を変える必要があると思う。
そうすれば質問者さんの言う文化も、守って発展させていくことができると思われる。

その中でも諸外国と対等に渡り合える人材を育てることも必須。
今の世の中のようにクリスチャンでも殴られたら殴り返すご時世で、殴られっぱなしでへらへら笑って、しかも求められれば金でも何でもほいほい出してしまう。
この腑抜けた外交を脱する事も大事ではないだろうか。

今はこの程度しか浮かびません。
机上の空論ばかりなうえに時期を逸してしまい、おまけに駄文。
ただ長いだけで申し訳ございません。m(__)m

再度考えてみることにしました。
日本の再生ですか。

前述のように老議員たちの排除は欠かせないと思っています。
老議員が悪いのではなく、長く続けすぎていることが問題だと考えます。
長くやっていると挑戦的な意識が薄れ、保守的になり次回の自分の当選のことに意識がいって、自分を当選させてくれた選挙民のことを考えなくなってしまう。
しかも一国のトップになった人間が辞めて、また中間職と言うか、院政のように、意見が言える地位に残り自分達の意見を通そうとしている。
やりたいことがあるな...続きを読む

Q統合失調症について質問です。 以前から誰もいないのに声がしたり、天上の防火センサーがテレビで生中継し

統合失調症について質問です。
以前から誰もいないのに声がしたり、天上の防火センサーがテレビで生中継してるから挨拶をしろ、とか言われます。

知らない人もいるのですが、昔の友人とかも出てきたりして困惑しています。

またその中の一人で会った事の無い人と会話をするのですが、最近
同性同名の人とFacebookで繋がりました。

テレパシーとかあるのでしょうか?心で思った事をすぐに察知し、悪く言われます。

詳しい方、いらっしゃいましたら、教えて下さい。

Aベストアンサー

自分が世界の中心・主要人物だ。などと思い込みませんか?

Q訴訟 建物収去して土地を明渡せ

10年前に祖父が亡くなりました。母が既に他界してたので、相続対象は自分と姉、叔父(亡母の弟)、叔母(亡母の妹)の3人。財産はなかったので、叔父が財産放棄の委任状を取りまとめてくれました。その叔父が昨年他界。借金があったので叔父の財産放棄の手続を済ませました。ところが叔父名義の建物が借地の上に建っており、地主からタイトルの訴えが来ました。訴状から建物には祖父名義の部分もあり、叔父が実は財産放棄していなかった事も判明いたしました。地代は叔父が平成19年までは支払っていたようです。残念ながら10年前の委任状コピーを誰も残してなくて、叔父の家族に委任状探してもらいましたが見つかりませんでした。コピーを残しておかなかった自分が甘かったのですが、急にこんな話納得できません。今からでは祖父の財産放棄はできないのでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

財産放棄とおっしゃるのは相続放棄のことだと思いますが、その前提で回答しますと、祖父が亡くなった際に相続放棄の手続がされていたのであれば、仮に祖父名義のままの建物が存在していたとしても、あなたは相続人ではありませんので、その建物も相続しておらず、建物収去土地明渡の義務もありません。

祖父が亡くなった際に相続放棄手続がされていない場合には、相続放棄の期間は3か月ですので、原則として相続放棄はもうできませんが、財産の存在を知らなかったなどの事情がある場合には例外的に3か月経過後でも相続放棄ができる場合もあります。10年も経っているのでどうかわかりませんが、今からでも相続放棄が認められる可能性もゼロではありませんので、弁護士に相談して相続放棄を試みると良いのではないかと思います。

相続放棄は家庭裁判所に書面を提出して行わなければなりませんおで、委任状コピーがあっても証拠にはならないと思います。自分の相続放棄の手続がなされているかどうかは家庭裁判所に問い合わせるべきです。

Q私は統合失調症と診断されました。症状は思考奪取でテレビ(生放送)、ラジ

私は統合失調症と診断されました。症状は思考奪取でテレビ(生放送)、ラジオがダメです。一日中芸能人、一部の一般人に自分の考えていることを悟られているようです。こんな症状の方はいらっしゃるでしょうか。また、治った方はいらっしゃるでしょうか。ちなみに発症したときは幻臭、幻覚、水道水の味が変だったりとにかく周囲が変で怖い思いをしました。もうすぐ3年になりますが全く治るような気がしません。

Aベストアンサー

「自分の考えが他人に悟られている」のではなく「自分の考えが他人に悟られていると思い込んでしまう」という症状かと思います。
治療は症状の緩和や進行の食いとめが主流のようで様々な症状に対して様々な対処療法がされるようなので治療がうまくいかないなら医師を変えるということも考えていいかと思います。
治すよりも病気とうまく付き合っていくと考えた方がよいかもしれません。

QDPE屋は消え去るのでしょうか?

先日旅行に行ったら、まわりのほとんどの人がデジカメでした。DPE屋を使わない人が多いと思いますが、将来的には、DPE屋の数は今より減っていくのでしょうか?

Aベストアンサー

今、DPE屋でバイトをしています。
正直同時プリントの注文数は激減していますが、最近ではデジタルプリントが増えてきています。インターネットから注文できるようになって来ていますし。
セルフの機械で焼くよりお店に出す方が、時間はかかりますが一枚あたりの値段が安い(大体35円/枚)ので、
将来的にはデジタルプリントに移行していく形ではないでしょうか?

ちなみに、うちのお店では常連さんが異常に多いので、まだまだ銀塩フィルムの時代です。

Q統合失調症の遺伝性

統合失調症の遺伝性について質問です。
家の家系には、不登校はいても、鬱や統合失調症の人がいないのですが
それでも、統合失調症になるのですか。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 うちは後天性の聴覚障害者の家系ですが、僕は統合失調症ということで障害認定されています。年金が当たったりするので、まあ多少はありがたいですが。
 病気で認定されない人とか、無年金だと悲惨なんですが。

 ええと、一卵性双生児の一致率、片方が統合失調症になって、もう片方もなるという率が、50%に達しないです。
 一般の兄弟が10%くらいですね。
 親子の一致率が20%にも満たないし、遺伝病ではないです。16%くらいというデータは見ました。

 ややアングラ情報になりますが、若年性の糖尿病で精神科に入院していたら、いつの間にか統合失調症ということになって国民年金2級が当たるようになったという人、3人以上くらい知っています。普通は重くて身体3級なのですが。
 いろいろ何かグロッキーな人とか、年金当たるようになったケース、見聞します。

 ええと、「自然発生率」で0.8%程度はあるかと思います。
 またアングラ情報ですが、お金のある人は統合失調症になりにくという説もあります。やはり、ストレスとかは影響しましょうか。
 補足質問などありましたら、よろしくお願いします。

 こんにちは。
 うちは後天性の聴覚障害者の家系ですが、僕は統合失調症ということで障害認定されています。年金が当たったりするので、まあ多少はありがたいですが。
 病気で認定されない人とか、無年金だと悲惨なんですが。

 ええと、一卵性双生児の一致率、片方が統合失調症になって、もう片方もなるという率が、50%に達しないです。
 一般の兄弟が10%くらいですね。
 親子の一致率が20%にも満たないし、遺伝病ではないです。16%くらいというデータは見ました。

 ややアングラ情報になり...続きを読む

Q友達がまた去っていった

今26歳の女なんですが大学の頃の友達とメールのやりとりをしていました。そこで私は少し普段と違った感じの文章を書いて送ってしまっていました。そしたら「前から頭おかしいと思っていたけど怖いからもう友達止める」とメールで言われました。そしてそれっきりメールは来ません。
私はその子を悔しくて殺したいと思います。
何で?私が怖い?怖いかもしれないけどそれでもいいじゃん。今まで仲良くしてくれたのに、悔しくてたまりません。この行き場のない気持ちをどうしたらいいのか教えてください。
私は許せないのに「また前みたいに友達として仲良くしたい」という年賀状を出してしまいました。返事はなしでした。返事がないことにさへ何で年賀状なんか出してしまったのだろうと思って悔しさでいっぱいです。
私が頭おかしくなったのは中学の頃からでした。
中学の頃人気のある男の子が私のこと好きだったようでそれで女子から嫌われはじめたことがきっかけでした。仲よかった親友を2人も取られ私はクラスで浮く存在になったのです。私が頭おかしくなったのは孤独を自分で決めたことでした。色々あって友達がいなくなって私はいっつも独りでした。本来寂しがりやの私なので耐えれるわけありませんでした。
信用できる人は誰一人いませんでした。
今は寂しいという感情ができてきてでも孤独です。
何を書いているのか文章悪いですが、友達がまた一人減りもうどうしたらいいのかわかりません。
こんな私に誰か相談相手になってください。
文章読みずらかったら言ってください。わかるように説明します。

今26歳の女なんですが大学の頃の友達とメールのやりとりをしていました。そこで私は少し普段と違った感じの文章を書いて送ってしまっていました。そしたら「前から頭おかしいと思っていたけど怖いからもう友達止める」とメールで言われました。そしてそれっきりメールは来ません。
私はその子を悔しくて殺したいと思います。
何で?私が怖い?怖いかもしれないけどそれでもいいじゃん。今まで仲良くしてくれたのに、悔しくてたまりません。この行き場のない気持ちをどうしたらいいのか教えてください。
私は...続きを読む

Aベストアンサー

ご相談拝見致しました。

お友達だと思っていた方が、貴女のメールの書き方や
文面でこれ以上付き合えない、と去ってしまったのですね
前の方も仰るようにどういった内容なのかを少しでも
判るようにしないと何とも言えないのですが、
例えば、貴女が何かに惹かれた事柄をその友人に判って欲しいと書いた内容が
友人にとっては全く興味の無いものだった、或いは
毛嫌いする事柄であったという事も考えられます。
なので、「貴女とは付き合えない」となったのかしら。
価値観の違う事を認めてもらえれば良かったのですが
悲しいかな中々そう出来ない人が多いのも事実。

私も友人と思っていた人が実は私を嫌いだったという事が
何度もあり、余程の付き合いをしない限りは簡単に人を
友人と呼ばないようになっています。
原因は勿論私にもあるので、考えながら付き合っています。
今も自分が自分らしくなれる相手を探しています。
特に女性の付き合いは薄いと思います。
人生一生の親友と呼べる人は、一人できればいい方かも
しれません。また、きっとそういう人は現れると
信じましょう。貴女ならできますよ。

それと、気になった事ですが、貴女に対するご回答は
全て貴女に考えて欲しい事だと思います。
否定的な言い方をされるのは当然嫌でしょうけれど
そこは様々な人間がいるように様々見方があります。
色々な角度で物事が見られるようになると
貴女は元々素直な方のようですので
もっといい友人関係が作れると思います。

私も発展途上です。応援していますよ。

ご相談拝見致しました。

お友達だと思っていた方が、貴女のメールの書き方や
文面でこれ以上付き合えない、と去ってしまったのですね
前の方も仰るようにどういった内容なのかを少しでも
判るようにしないと何とも言えないのですが、
例えば、貴女が何かに惹かれた事柄をその友人に判って欲しいと書いた内容が
友人にとっては全く興味の無いものだった、或いは
毛嫌いする事柄であったという事も考えられます。
なので、「貴女とは付き合えない」となったのかしら。
価値観の違う事を認めてもらえれば...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報