最近、息抜きに漫画を読むようになりました。
おすすめの漫画を調べてみたのですが、あまりなく、
皆様の知っている、泣けて、キュンとくる漫画を読みたいな
と思いましたので質問させていただきました。

つい最近読んだものは、
悪魔とラブソング
君に届け
電撃デイジー
キミのとなりで青春中。
CRAZY FOR YOU
僕等がいた
砂時計
などです。(全て少女漫画ですが…)
少年漫画でも全然OKです。勿論、少女漫画でもOKです。
エロすぎないものがいいです。

めんどくさいかもしれませんが、回答をお願い致します!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

青木琴美の「僕は妹に恋をする」・・・近親相姦もの


        「僕の初恋を君に捧ぐ」・・・せつない恋物語
上田美和の「ピーチガール」・・・学園恋愛もの
  樋口橘の「学園アリス」・・・非日常な学園もの
これらはどうですか?どれもキュンとくると思います。特に上二つは感動ものです。連載していた時、本誌に何通も泣いたという感想がありました。
上二つはエロいシーンがありますけど、どちらかというと大人っぽいという感じですね。
おすすめです。是非読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青木琴美さんの書いている漫画を、検索してみました。
試し読みしたら、とても面白いので買ってみようかな?と思いました!
たくさんのおすすめを回答していただき、
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 13:51

萩岩睦美


「銀曜日のおとぎばなし」「パール・ガーデン」「小麦畑の三等星」「水玉模様のシンデレラ」

↓は「キュンと」はならないかな・・・でも泣ける
「親父」もりやまつる
「片恋さぶろう」小池 一夫/松森 正
「優駿の門」アルフィー編 やまさき拓味
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめして頂いて、
萩岩睦美さんの漫画について気になりました。
調べてみようと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 14:01

私もNo.2さん同様、谷川史子先生の『積極―愛のうた―』をおすすめします。



短編集ですが、表題作は不覚にも泣いてしまいました。

あと、古い漫画になってしまいますが、藤村真理先生の『最上階ロマンス』は切なくて号泣した思い出があります。急に社長になってしまった女の子のお話だったかと思います。

ご参考になれば良いのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短編集なんですか!結構飽きちゃうタイプなので嬉しいです。
切ないもの大好きです!調べてみようと思います。
参考になりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:59

夏目友人帳



ちょっぴりほろりとさせてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏目友人帳、題名は聞いた事ありました!
しかし、どんな話か分からなかったので調べてみようと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:57

「空のキャンバス」


過去に大怪我を負った体操選手の話し。
「ARIA]
AQAという星で一流の水先案内人を目指す女の子の話し。
「こもれ陽の下で」
植物と意思の疎通が出来る特殊能力を持った男の子の話し。
「まほらば」多重人格の女の子が出てくる話し。
2作品は、過去にテレビでも放送されました。
(ARIAとまほらば)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

題名の下に書いていただいたものを、
読んでいるだけで泣けそうなものばかりですね!
「まほらば」が気になったのでちょっと検討してみます!
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 13:55

「積極ー愛のうた」谷川史子 


 少女?マンガです。切ないです。
「いいひと。」高橋しん
(内容は全然違いますが)ドラマにもなりました。良いセリフがいっぱいあります。
「BANANA FISH」吉田秋生
ハードな話なんですが、泣ける場面があります。

他にも泣いた話があったのですが、思い出したのだけ書いてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然知らないものばかりで、
こんな漫画もあるんだ、と驚いてしまいました。
検索してみます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/16 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロマンス

「ロマンス」が恋愛の方を指すようになったのは何時頃からなのでしょう?

今では恋愛小説など、恋愛の方を指すことが多くなっている「ロマンス」というのは本来は「ローマ的」という意味で、元は中世騎士物語のような恋愛も冒険も含んだ騎士物語のことだったそうですが、「ロマンス」が恋愛の方を指すようになったのは何時頃からなのでしょう?

Aベストアンサー

http://en.wikipedia.org/wiki/Mills_and_Boon

1930年代臭いですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Romance_novel
ロマンスノベル(と言うべきものが1740年とか1813年とかに)出ていて、1930年代に上記の出版社が、女性の識字率の向上という状況を踏まえて、シリーズを出したとのこと。

1930年代に発刊されたロマンスノベルの影響を受けて、日本では1940年代にロマンス≒恋愛という理解がされたと思われる。


以下、青空文庫から「ロマンス」で検索

1914年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000220/files/4632_16280.html
「何處の湖水にでもロマンスはある。」そのロマンスとは「謙信の智將宇佐美貞行うさみさだゆきが、謙信の爲めに謀つて、」というもので、物語という意味
※ 中世の騎士物語に近い世界です


1922年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000262/files/48082_40193.html
辻馬車を見ても一種のロマンスを見出だすようなこともある。
※ 単純な物語という意味で書いているようだ

1926年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/43077_18763.html
「放射能性物質の熱によって地質学的輪廻りんね変化を説明する仮説のごときも、あながち単なる科学的ロマンスとして捨つべきものでないと思われる。」
物語≒フィクションというようなニュアンス

1930年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000042/files/339_15304.html
「アメリカの川船を舞台としたロマンスの場面中に、船の荷倉に折り重なって豚のように寝ているニグロの群れを映じてそれにものうげに悲しい鄙歌ひなうたを歌わせるのがあった。」
物語という意味で使っているようだ

昭和14年(1939年)に太宰治が
http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/files/1578_44923.html
「おじいさんが、こう、縁側にじっとして坐っていると、もう、それだけで、ロマンチックじゃないの。素晴らしいわ。」
(物語として)味わいがあるという感じであり、おじいさんの恋愛でない


1940年訳出
http://www.aozora.gr.jp/cards/001155/files/43644_29257.html
「婦人とのロマンスだのと」

1945年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000250/files/4299_14360.html
「女にはまた美人が多いので昔から有名である。自然コーカサスの山中には美しいロマンスの花が咲いたことも屡あり、詩人プーシュキンや文豪トルストイなどは、よくかうしたロマンスに取材して、有名な作品を残してゐる。」

1949年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000311/files/3468_12374.html
「山岸敬明と妻君のあや子という人の間には、新聞口調でいえば、灼熱のロマンスがひめられていたそうです。」

http://en.wikipedia.org/wiki/Mills_and_Boon

1930年代臭いですね。
http://en.wikipedia.org/wiki/Romance_novel
ロマンスノベル(と言うべきものが1740年とか1813年とかに)出ていて、1930年代に上記の出版社が、女性の識字率の向上という状況を踏まえて、シリーズを出したとのこと。

1930年代に発刊されたロマンスノベルの影響を受けて、日本では1940年代にロマンス≒恋愛という理解がされたと思われる。


以下、青空文庫から「ロマンス」で検索

1914年
http://www.aozora.gr.jp/cards/000220/files/4632_1...続きを読む

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Qロマンスがわたしみたいな人って...?

この前仲のいい男子に「ロマンス」って何と聞いたら、しばらくたった時に帰ってきた答えが私に対して「お前みたいな人」と言われました。
これってどういう意味で言ったんでしょうか?
思ったことでいいので教えてください

Aベストアンサー

1お前が好き
2お前ってすげえ天然だよね
3お前って少女漫画の恋愛脳だよね
4ロマンスを理解できないけど、お前みたいな女がロマンスを好きだよね
ぐらいかな??

Qオススメの少女漫画と砂時計・僕等がいた・について

中学生の女の子です♪
『砂時計』と『僕等がいた』を読んだことのある人は,買おうか迷っているので,感想を教えてください!!
あと,みなさんの,オススメの漫画を教えてください。
ちなみに私が読んだことのある(持っている)漫画は,ラブコン,愛してるぜベイベ,花ざかりの君たちへ,キラキラ100%,ちびまる子ちゃん,お兄ちゃんと一緒,グッとモーニングコール,ホットギミック,君はペット,ピーチガール,赤ちゃんと僕,ハチミツとクローバー,彼氏彼女の事情です(たぶん…)

Aベストアンサー

書店のコミックスコーナーで仕事してます。子持ちの主婦なので、ちょっと私自信は読んだこと無いんですが、『砂時計』と『僕等がいた』共に中高校生の女の子に大変よく売れてますよ~、きっと面白いんだと思います。発見して「あ~!あった~!買わなくちゃ」とか、「持ってるの?貸して貸して!」などの台詞を良く聞きます。
同じくらいの年齢層の女の子にすごく良く売れているのが、椎名軽穂さん「CRAZY FOR YOU」。桃森ミヨシさん「ハツカレ」です。共に4巻まで出てますね。もし機会があったら読んでみたらいかがでしょう?

Qルーマニア、ロマンス、アロマ、ロメオの語源は同じですか?

Romania ルーマニア(国名)→ローマ人が作った
romance ロマンス    →ローマ人はよく恋をする
aroma アロマテラピー  →ローマ人は香りを嗅ぐのが好き
Romeo ロメオ(とジュリエット)→日本なら江戸っ子みたいな意味が人名になった

上記の単語はroma(英語ではrome)のスペリングが含まれているのですが、語源はromaから来ているのでしょうか?ちなみに→の意味は個人的なこじつけです(~o~)

Aベストアンサー

 ルーマニア:ラテン語で「ローマ人の子孫の国」の意

 ロマンス:ラテン語から派生した話し言葉である「ロマンス語」から

 アロマ:ギリシャ語の「スパイス」から

 ロメオ:ラテン語で「ローマへの巡礼者」の意

 もともとは、ローマ(Roma)も伝説上の人名が由来です。

Q昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。家(父)は芸能事務

昔、読んだ漫画なのですか、題名が思い出せません。たぶん、少女漫画だと思います。

家(父)は芸能事務所をやっていて、亡くなってしまった母は大女優か人気アイドル。母は凄い賞を取ることが夢で、それが確実だったけど、主人公を妊娠して、夢を諦めた。今、人気な男の子が同居していて、友達がその子の大ファン。

5、6年前だと思います。知っている人がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします^o^

Aベストアンサー

それは、ちゃおで掲載されていた、にじいろプリズムガールでは、ないでしょうか?
主役は、にじかちゃんで、
作者は、中原杏さんです!

Qロマン ロマンスについて

やはり男性の「ロマン」はやはりハーレムではないでしょうか。
やはり女性の「ロマンス」はやはり白馬の王子様でしょう。

あなたにとってのロマンorロマンスとはいかなるものでしょう。

Aベストアンサー

男のロマンといえば、チャリンコで世界一周かな。
女のロマンスと言えば、白馬の王子様に一票。

Q昔のおすすめ少女漫画を教えてください!(ジャンルはなんでもOK)

私は今、大学3年生です。兄や母の影響で小学校3年の時からいろいろなジャンルの漫画を読んできました。
ですが、最近の漫画に飽きてきまして・・・
特に、今風の中高生の学園マンガに。かといって、オフィスラブ系のマンガも見る気がしません。 大学生をターゲットにした少女漫画って結構少ないんですよね。

そこで、昔の少女漫画を見たいぁと思っています。(発行が1990年より前の漫画) なにか、おすすめの少女漫画を教えてください! 
ジャンルは特に問いません。ファンタジー系でも、学園ものでもOK。
ですが、なるべく5巻以上の長編漫画がいいです。
参考に昔の少女漫画で好きな作品は・・・↓↓
「彼方から」「薔薇のために」「瞬きもせず」「ホットロード」「ぼくの地球を守って」「OUT」「イキにやろうぜイキによ」「花のあすか組」「はいからさんが通る」「ガラスの仮面」など・・・
これよりもっと古い少女漫画でもいいので教えてください!!

Aベストアンサー

昔の面白い作品も、忘れられずに掘り起こされてくれると嬉しいですね♪
まだ出ていないものでは、以下が浮かびました。
1990年より新しいのや、入手しづらいのも混じっているかもしれませんが・・・。

有吉京子 「SWAN」 文庫版 全14巻
星合操 「ユニコーンの恋人」 文庫版 全5巻
小野弥夢 「Lady Love」 文庫版 全4巻
市東亮子 「やじきた学園道中記」 文庫版 全14巻 以下続刊
中山星香 「花冠の竜の国」 文庫版 全7巻 以下続刊? 「四月学院の4月」「アンリ・ランディの銀の鳥」
竹宮惠子 「イズァローン伝説」 文庫版 全8冊
大和和紀 「N.Y.小町」文庫版 全4巻
吉村明美 「麒麟館グラフティー」 文庫版 全8巻
くらもちふさこ 「いつもポケットにショパン」 文庫版 全3巻
赤石路代 「ないしょのハーフムーン」 文庫版 全3巻
前田恵津子 「ぺぱーみんとエイジ」 コミック版 全17巻
里中満智子 「天上の虹」 文庫版 第1期 全6巻 以下続刊
一条ゆかり 「砂の城」 文庫版 全4巻
萩尾望都 「11人いる」 文庫版 全1冊
神坂智子 「シルクロード・シリーズ」「小春びより」「T・E・ロレンス」
木原敏江 「夢の碑」シリーズ
紫堂恭子 「辺境警備」コミック版 全6巻+番外編1巻
佐々木倫子 忘却シリーズ「食卓の魔術師」「家族の肖像」「代名詞の迷宮」

昔の面白い作品も、忘れられずに掘り起こされてくれると嬉しいですね♪
まだ出ていないものでは、以下が浮かびました。
1990年より新しいのや、入手しづらいのも混じっているかもしれませんが・・・。

有吉京子 「SWAN」 文庫版 全14巻
星合操 「ユニコーンの恋人」 文庫版 全5巻
小野弥夢 「Lady Love」 文庫版 全4巻
市東亮子 「やじきた学園道中記」 文庫版 全14巻 以下続刊
中山星香 「花冠の竜の国」 文庫版 全7巻 以下続刊? 「四月学院の4月」「アンリ・ランディの銀の鳥」
竹宮惠子 ...続きを読む

Qお勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。

お勧め映画教えて下さい。ロマンスホラー、ラブロマンスホラー。。。


ジャンルとしては確立されていないのだと思いますが、ホラーとラブストーリーの両方の要素が入っている映画を教えていただきたいです。 


「トワイライト」「オペラ座の怪人(ファントム)」のような。

舞台ですが、「エリザベート」も好きです。



要素としては、ホラー、ラブロマンスが必須で、

あと、サスペンス、ファンタジー、ミュージカル、などが比較的好きです。


映画にあまり詳しくないので、有名なのでもマニアックでも思いつくものがあればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ドラキュラ」(ウィノナ・ライダー主演のもの)
中世のルーマニアで、神のために戦ったドラキュラ伯爵は、敵による策略に寄り、最愛の妻を失う。
神をのろい、吸血鬼になったドラキュラのもとに、不動産業の青年がやってくる。
青年の婚約者の写真は、死んだ妻にそっくりだった・・・。



次に、日本映画ですが

「携帯彼氏」
携帯電話で理想の彼氏をダウンロードするというサイトが流行し、利用していた女の子が原因不明の飛び降り自殺をおこす。 そのことを調べていた主人公の女子高生が、数年前に死んでしまった初恋の人とそっくりな携帯彼氏をみつけ、おもわずダウンロードしてしまうが・・。

「華鬼」
鬼の刻印を胸につけた少女が、16歳の誕生日に迎えが来て、鬼の住む里に連れて行かれる。
そこで待っていたのは、自分に殺意を向ける花婿(鬼の頭である、華鬼)。
彼女を守るために、三人の鬼が刻印をつけ、華鬼や、華鬼の敵、嫉妬に狂うほかの花嫁たちから守ろうとする。

「陰陽師」 と 「陰陽師 2」もそれに当たるかもしれません。

ホラーとラブストーリーの両方ですね。

思い浮かんだのをいくつか・・・

「パラサイト」
ある高校で、宇宙からきた寄生生物によって、生徒や教師が支配されていく。そんな中、数人の男女がその事実に気づき、戦っていく。

「狼の血族」
ブラックな赤ずきんちゃん。 ある村で、狼による被害が増え、大人が狼退治にいくなか、おばあちゃんが孫娘にさまざまな狼の昔話をしていく。 ある日、彼女はおばあちゃんの家に行く途中に、不思議な青年と出会う。 目と口が異様に大きく、眉毛がつながっていて・・

「ド...続きを読む

Q切ないストーリーの漫画(恋愛漫画・少女漫画は不可)

切ないストーリーの漫画教えてください。(恋愛漫画・少女漫画は不可です。)
今も連載が続いているものでお願いします。
ちなみにそれにあてはまっているものでいままで調べて見つけたのは…
(☆は、既読の漫画です)
☆隠の王 ・ ☆あまつき・ 07-GHOST ・ 黒執事
Pandora Hearts ・ ZOMBIE LOAN
Dグレイマン ・ デッドマンワンダーランド
テガミバチ ・ アライブ~最終… ・ 鋼の錬金術師
ですから、これ以外でお願いします。
ちなみに、「切ない」も「恋愛漫画」も「少女漫画」も皆さんの判断基準におまかせします。

Aベストアンサー

押切蓮介「ミスミソウ」
ホラー漫画ではありますが、読み終えるとやりきれないくらいの切なさにどっぷりと浸かることができます。

河原由美子「観用少女」
愛情で育つ観用少女と選ばれた人間の交流を描いたもので、切ない話も入っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報