はじめまして。
30代女性です。

先日まで派遣社員として働いていましたが、契約が終わり勤務が終了となってしまいました。

先日まで就業していた派遣先に半年ぐらいいいなと思っていた男性がいて、もう会社で会うこともなくなる為、ほとんどお話したことはなかったのですが、思い切って会社の連絡網を使って辞める何日か前に食事にお誘いしてみました。
仕事がかなり忙しい方なのですが、返信は15分後ぐらいですぐに来て
「いいですよ。ただ、今はめちゃくちゃ忙しく、落ち着いてからでよければ・・来週か再来週になるかもですが」との事でした。
次の日、会社でばったり会った時「また落ち着いたら連絡しますね」とわりと愛想良く言われました。

勤務最終日、最後のごあいさつにお仕事中にお声掛けしましたが、かなり忙しかったらしく、少し不機嫌というか怖い感じで
「また連絡します」と言われました。

メールを送ってから来週も再来週もたってしまいましたが、全く音沙汰がありません。メールの返信が来たときは本当にお食事に行ってくれそうな雰囲気だったのですが、忙しいあまり、気が変わってしまったのでしょうか?
「また連絡します」と言われているため、忙しかったらと思うともう一度メールするのもためらわれますが、これ以上日数が開くとメールもしずらくなってしまいそうで、どうしようか悩んでいます。
このままもうしばらく連絡がくるまで待っていたほうが無難なのか
タイミングを見計らってもう一度メールしてもいいものでしょうか?
仕事モードの時にこんなメールがくると男性はめんどくさいものですか?お仕事忙しい男性の方、気持ちを教えてください。

ちなみにお誘いした方は本当に忙しそうで土日も休みなく働き続けている感じの方です。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私は質問者様のような立場の方からお誘いを受けたことがあります。


ちなみに、そのときは土日もほぼ全部出社していて月の勤務時間が
340時間くらいでした。

すっごい忙しいときになるとどうしても仕事モードからの
切り替えがし辛くなってしまい対応もおろそかになってしまうこともあります。

他の回答にもありますが社の連絡網を使ったのは
少しマズかったかもしれませんが、私はその連絡の仕方や
話し方にすごく誠意を感じたのでお受けしました。

私の場合仕事が落ち着いたのがその方が辞めてから1ヶ月ほど経ってからだったので、
ほとんど連絡することも出来ず、待たせてしまい申し訳ないなと思いました。

が、個人的には好意をもって頂けるのは嬉しいことだと思います。
ちなみにその方は今の彼女になります(笑

忙しいときには本当に連絡も出来ないくらいに忙しくなることを
理解してもらっているのに愛想を尽かさずに居てくれているので
とてもありがたいことです。

冷たい回答が多いように見受けますが、質問者様の文章は
相手の方のことをきちんと気遣っているようですし、
その男性もきっとまじめな方なのだと思います。

相手の仕事の状況が分かれば文句なしなのですが、
そういうわけでもなさそうなので、もう少しだけ待ってみて
また、連絡をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに会社の連絡網を使うのは非常識だと思いましたし、ためらいましたが、なにぶん他の部署の方で全く仕事での接点がなく周りの方の目が気になるので事前に「メールしていいですか?」と本当は聞きたかったんですが、聞けるタイミングをはずしてしまいました。。

chizakura様が現在の彼女に連絡をとられたのも辞めてから一か月ぐらいとの事だったので、私ももう少し様子をみてみます。。
私も一か月ぐらいがちょうどいいのかなと思いました。

再度一ヶ月後に連絡をとってみて返信がないならもうすっぱり諦めます。ありがとうございました。

chizakura様がメールをもらった方と現在おつきあいされていると聞いて少しだけ希望が持てました。

とはいえ最終的にはすべてご縁だと思うのであまり深く思い悩まずに気楽にもうしばらく待ってみます。

お礼日時:2009/05/15 23:33

「また連絡します」と言われているということは、気が変わってしまったのではないと思われます。



自分も忙しさのあまり、忘れてしまったことはありました。

かなり忙しいとき、頻繁に連絡が来ると面倒ですね。

タイミングを見計らって「以前お世話になっていた○○です。覚えていらっしゃいますか?」みたいな感じで、連絡をとってみてはいかがでしょう。

それでも連絡がなければ、脈なしだと思います。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、男性が仕事モードの時は確かに大変だと思います。。
私も男性的なところがあるので、仕事やほかの用事ですごく忙しい時は
正直対応できないという気持ちはわかります。

仕事が決まったらそのタイミングでもう一度してみようかなと思ったりしています。
今は私も就職活動中で時間に余裕があるので余計にいろんなことを
考えてしまったりしています。

温かいメールありがとうございます。

お礼日時:2009/05/15 23:22

お返事ですが、最初の感触が良かったなら少しは期待してもいいと思います。

基本的に好意を感じ嫌な気をする人はあまりいませんので、タイミングさえ図ればもう一回メールも全然ありだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

suiken24さん
ありがとうございます。
またしてもへこんでたところへ心温まるメールありがとうございます。

確かに最初の感触はわりと好感触でした。
意外とあっさりOK返事もらったのでうれしかったんですが・・

タイミング・・難しいですが見計らってもう一度メールしてみます。

お礼日時:2009/05/15 23:03

会社の連絡網を使うところが非常識。


相手も断りにくいでしょうに…可哀想。
もう30代なんだし、男追いかけるより、次の仕事先見つける方が先では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

非常識は重々承知してますし、それに関してはお詫びもしましたよ。
それに言われなくてももちろん仕事も真剣に探しています。

お礼日時:2009/05/15 22:56

仕事が忙しい男っていうのは人によって期間設けて彼女を作らないって決めている人もいます。

女性のことを考えている場合ではないっていうね。なのですっかり頭から抜け落ちちゃっている可能性は大いにあります。特に会わなくなってしまった場合、そう感じます。ただ、男性っていうのは気になる人との約束っていうのは別腹なのかちゃんと覚えているのも確かです。判断が難しいですね。待っていたほうが無難なのことは確かです。が、このままだと縁が切れそうな気がします。なので、タイミングを見計らってメールしてもいいと思いますよ。ただ、それで連絡が来なかったらあきらめてください。下の心無い回答は気にしないように。連絡取れるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。femdom_001さんの回答で救われました!
正直・契約形態で判断されたとしたら少し悲しいなって思いました。
(私が好きになった人はたぶんそれで気にするような方ではないと思いますが・・)多分、まだ本当にすごく忙しいとんだと思いますので、あせらずもうしばらく待ってメールしてみます。
ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/15 22:54

真面目な方なんじゃないでしょうか?



本当にゆとりがあるときに連絡を取ろうと思ってらっしゃるんでは?


もう少し待ってみて連絡がなければあきらめるなり、メールをして見られてはいかがでしょうか?

本当に真面目ならあちらから何かしらのアプローチがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにまじめな方だとは思います。

もうしばらく待ってみて再度メールしてみます。

お礼日時:2009/05/15 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!

タイトル通りです!
男性が女性の背中触る時の心情を教えてください!
私は今19歳で気になる男性がいます。

2人で遊びに行ったりする時混雑してる道とかで背中を少し押したり、触られたりします。
エスコートに近いようには思われますが私には恋愛経験が無いので相手がどういう意図で私の背中を触っているのかわかりません。
要するに片思いなんですが相手の気持ちが少しでも分かればなーって思ってます。
異性として見られてるかも疑問ですが(笑)

参考にしたいのでよかったら解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1と同じく、好意がなければ遊びに行かないと思います。

遊びに行けば混雑したりエスコートで背中くらい触れると思います。背中が一番無難だからです。

私がもしも好きでも無い相手と遊びに行くハメになったら、車に轢かれそうにでもならない限り体に触れないと思いますw

Q女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡

女性からのメールで「また連絡するね」っていうのは私から連絡するから連絡してこないで。という意味でしょうか。
それまで良い感じできていたので。その前あたりに何か悪いことをしてしまったのか悩んでいます。

Aベストアンサー

私は、
口癖のように「また連絡するね」というので
あんまり深く考えなくてもいいんじゃないかな。と思います。

Q女性の方! 男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

女性の方!
男性に裸を見せる時、背中などのムダ毛はどうしてますか?永久脱毛とか以外で

Aベストアンサー

そのままです。

さすがにわき毛とかヒゲとかは剃ります。
腕と足はもっさりしてるなら剃ります。
背中とかは面倒くさいし、産毛の延長線上みたいなもんなので剃りません。

Q男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか

男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか'っていう意味なんでしょうか
どう思いますか?

Aベストアンサー

社交辞令の域ですね。
どちらかと言えば「連絡する気が起きたら連絡する」です。

Q好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。

好きな男性と2回目の食事をして、駅まで送ってもらい、別れ際に男性が私の背中を軽くポンッと叩きました。なぜでしょうか?お酒は入っていました。20代です。

Aベストアンサー

嫌いなら、そんなこと絶対にしない。酔っていても。
単純にポンって叩きたくなったんだと思うよ。深い意味はないけど、スキンシップだよね。
貴女は「また、食事行こうぜ!」という解釈をしとけば良いと思います。
何なら彼に「こないだのポンは、また食事しようよ!って意味だよね?良い店見つけたから行こうよ!」って言ってごらん。

Q「また連絡するね」は何日以上連絡がなければ諦めるべき??

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束したりして、そんなに気まずい雰囲気ではありませんでした。
そして降り際に「また電話するね」と言われました。
しかしそれから3日経っても彼からの連絡がありません。

彼は既婚者な上にかなり遊んでる人なので、この「また電話するね」という言葉はただの社交辞令だったのだと思って、連絡を待つべきではないとは思うのですが、なんとなく連絡を待ってしまいます。
相手が既婚者である以上何となく自分から連絡をすべきではないような気がして、こちらから連絡をするわけにもいかず、悶々としてしまいます。

今まで、合コンや多くの出会いを経験してきましたが、連絡先を交換しながら即日に連絡が来なかったことは一度もなかったのでちょっとびっくりしてます。
これは相手が既婚者であることや、出会ったその日に軽率な行動をしてしまったからなのか、それともそういう事はよくあることなのか良くわかりません。

ちなみに、彼と連絡を取ってどうこうしたいということではなく、かなり親しい先輩の友達なのでいつかまた会うこともありそうなので、あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです。
私の軽率な行動や、既婚者と連絡を取ることの是非は色々ご意見があると思いますが、それを置いておいてこのような状態でどのくらい連絡を待つべきかアドバイスお願いします。

はじめまして。
20代前半の女です。

先日、先輩の友人の既婚者の男性(30代後半)と知り合い、その日にすごく意気投合して仲良くなりました。
その後、2人で彼のお友達がたくさんいるお店に飲みなおしに行って、その後私は飲みすぎて気持ち悪くなってしまって、ホテルに行って朝まで一緒に寝てしまいました。
もちろん、何もしていませんが、朝まで一緒のベッドで寝てしまいました。
そして、朝、彼に家まで送ってもらって別れました。
朝に車の中で、シラフの状態で、「次はちゃんとデートしよう」と約束...続きを読む

Aベストアンサー

No3です。
>連絡をとりたいことがある
とのことですね。
その部分をもう少し明確にすると回答欄も建設的な意見が出てきそうですね。
先の質問文では、
>あまり気まずい雰囲気で終わらせたくないだけです
とありますが、私が前回回答しましたとおり、30代後半の遊び人は気まずい等とは思いませんから、気にすることはありません。
あなたが気にしているとその方にとっては面倒くさい対象となるでしょう。

どうしても連絡しなければならない内容(二人で会いたいとかじゃないんですよね?)のことがあるのでしたら、単純にメールしたらいいと思いますが・・・。事務的に用件を済ませれば、はまってる等とは思わないと思いますよ。
何にせよ気にしすぎです。
その辺が他の回答者さん達の神経をさかなでているのですよ。
そんな泥酔時の出来事なんてさっさと忘れて人生を謳歌しましょう!

Q男性に質問です 女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長

男性に質問です
女性の裸を見る時に、背中やお尻などに毛が生えてると、幻滅しますか?またどれくらいの長さまで我慢できますか?変な質問ですみません

Aベストアンサー

ホンの少しなら大丈夫ですがなるべくはないほうが
良いですね。
個人的には短くても気になるので手入れとして
全くないほうが良いと思います。

Qまた私から連絡してもいいのかな。

今、気になっている人とは知り合って2年くらいになります。
個人的には数カ月おきに近況をメールしたり、電話したりしています。
仕事先は違うのですが、同じ職種で先輩ということもあって、仕事の相談や愚痴を聞いてもらっていて、私から連絡を入れることがほとんどです。

1月が彼にとって忙しい時期だと別の人から聞いていたので、年始の挨拶のメールを送った際に、「忙しいみたいだけど頑張って」と書き添えました。
その後「一月忙しいって言ってたっけ?」という内容を含む返事がきました。ほかにも私の休みのすごし方も聞いてくれていたので、それに関する返事と一緒に「仕事忙しいのかなって気になってから~~さんに聞いちゃった。勝手にごめんね」と送りました。その後返事はありません。こういうのって少しストーカーっぽいのかも、って今になって後悔しています。やっぱり気味が悪かったでしょうか?

返事の中に「一月の半ばを過ぎたら割と自由になるよ」とあったので、またそのころに話がしたいと思っているのですが、私から連絡しても構わないと感じますか?本当は彼から連絡してくれるのを待ちたいですけど…

何か第三者の方からアドバイスいただけたらと思います。
長い文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

今、気になっている人とは知り合って2年くらいになります。
個人的には数カ月おきに近況をメールしたり、電話したりしています。
仕事先は違うのですが、同じ職種で先輩ということもあって、仕事の相談や愚痴を聞いてもらっていて、私から連絡を入れることがほとんどです。

1月が彼にとって忙しい時期だと別の人から聞いていたので、年始の挨拶のメールを送った際に、「忙しいみたいだけど頑張って」と書き添えました。
その後「一月忙しいって言ってたっけ?」という内容を含む返事がきました。ほかにも私...続きを読む

Aベストアンサー

 メールの返事がほしいときは縁を切らないように、何か質問を残すような形で終わらせると返事をしやすいかもしれません。「ごめんね」で決着が付いてしまったような形でやり取りが終わったと彼が判断したかもしれません。『取り付く島がない』ってやつです。メールよりも電話の方がニュアンスが伝わりやすいと思いますので、『割と自由になる一月半ば』にもう一度連絡してみましょう。
 ただし、再三のあなたからのメールや電話に対して向こうが返事以上のものを返してきていないのであれば、脈がないと判断するべきでしょう。あなたの攻め方にしても『数カ月おきに近況』というのは間を置き過ぎです。あなたも自身の態度をはっきりさせるべきだと思います。

Q一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、ど

一般的に職場で女性の背中にゴミがついているからととってくれる男性は、どうなんでしょうか?何かと優しくわからないことは気軽に聞くようにとかいってくれるし、いい人なんでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

・・・。
こんな事で優しいとか判断しません。
確かに状況次第ではセクハラですけど、そこまでとも思いません。
単なる同僚としか思えないです。

というより貴女は同僚の背中に糸くずとか付いていたら取って
あげないのですか?
ごく普通の事だと思いますけど?

Q30代男性に質問です。「落ち着いたら連絡します」って?

8月下旬に残暑見舞いメールを、気になる社会人男性(35歳)に送りました。
返信は期待していなかったのですが、返事が来て「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」とありました。
この言葉を信じて待っているのですが、かれこれ3週間くらい経とうとしています。
私は学生なので、社会人の忙しさが分かりません。
特に30代男性にお聞きしたいです。
①「落ち着いたら連絡する」と言う時はどのような心理ですか?(本当に忙しいから?もう連絡してほしくないから?)
②自分から「連絡する」と言ったのに、相手からまた来たら鬱陶しいですか?(言われてしまったので私からメールしにくいです)

友人に相談しても、「待っていた方がいい」と「もう諦めた方がいい」という両極端な意見で、よく分からなくなってます。
皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

「今繁忙期なので、落ち着いたら連絡します」は文字通りだと思います。
脈無しだったらそんな言葉すら書かないでしょう。
で、その「繁忙期」がいつまでになるのかは彼の仕事によって違いますから、「3週間」音沙汰がないことが妥当なのかどうかは何とも言えません。

彼との仲が今後どうなっていくかはこれだけじゃ何とも言えませんが、諦めるような要素は何もないと思います。
また、このまま待つ必要も無いと思います。
「落ち着いたら連絡します」は具体的な約束ではなく、その時点での彼の気持ちというか「見通し」でしかないのですから、その後の状況次第でなんとでも変わる可能性があると思います。
あなたの方から連絡しちゃ行けないなんてことはないわけですから、あなたの方からも普通にアプローチしてみれば良いだけだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報