プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローの無線子機WLI-U2-G54HPを買ったのですが、パソコンにつないでもパソコンが何の反応もしないんです。
デバイスマネージャをみても反応ありませんでした。
故障かと思い交換してもらって動作確認もしたので故障ではないとおもいます。

付属のエアナビゲータで子機のインストールしてもダメでした。
他のUSBを差し込んだらパソコンは読み取るのでパソコンのUSBが故障ではないとおもいます。

何かの設定でしょうか・・・
ウイルスソフトもすべてOFFにしてもだめでした。

パソコンはWindowsVistaの32Bit
DellのInspironです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

Inspironのサイトを見に行ってみましたが現行機種ではすべて無線LANを内蔵していますよね。

Fn+2キー(?)か何かで内蔵無線LANを無効にする必要があったりなかったりするかもしれないのではないですか?
    • good
    • 1

http://bbs.kakaku.com/bbs/0020X110066/SortID=419 …
 当該機器は450mAとのことでUSB規格ぎりぎりです。Inspironは他のノートに比べてUSB電流不足といっている人が居ますから、そういう問題もありかもしれませんね。タダで試せるならACアダプタ付きUSBハブを間に入れてみるとか。
 こういう状況ではデスクトップパソコンの場合、前のUSBコネクタでは駄目で後ろなら動作すると言うことも起きますね。あてずっぽうですが。はずれずっぽうですか・・・。
    • good
    • 0

質問に対する回答では無いのですが失礼させてください。



私も質問者様と同じ状態で非常に困っております(涙
子機のランプは光ってますが認識しません・・
PCはHDDを交換してリカバリしたてです。

相性が悪いだけでしょうか…バッファロに問い合わせても
お使いのPCと子機の相性が悪いという事例は特に無いので
と言われました。
質問者様は解決出来ましたでしょうか。
もし出来ているのなら教えていただけませんか?
    • good
    • 1

Nxitianさんが回答されていますが、


もう一度デバイスマネージャーで確認してみてください。
デバイスマネージャーを表示した状態で無線子機を抜き差しして
変化があるところ(子機を差した時に表示されるもの)
たとえば、その他のデバイスや、ヒューマンインターフェイスデバイス
DVD/CD-ROMドライブ等に変化があれば誤認識しています。
その場合、表示されたところで、右クリックして削除し、再起動
マニュアルをみながら再度インストールでいけると思うのですが・・・
これで、ダメなら故障かも?
    • good
    • 1

無線機器も


相性が有りますからね
    • good
    • 0

何か他の無線機器はありませんか?



使用チャンネルを変えているのも対策としてあります。
    • good
    • 0

>データとかは消えないですか?・・・


残念ながら綺麗さっぱり消えます。買ってきて箱を開けて
電源を入れた状態に戻ります。

メール設定、アドレス帳、ユーザーデータ等は別のドライブ、外付け
ドライブに待避する必要があります。
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
http://support.microsoft.com/kb/882790/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・・・
HDDを買ってきてリカバリしようとおもいます

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/15 23:47

 デバイスマネージャで不明なデバイスに入ってしまっていませんか。

USBに刺した後でドライバをセットアップするとその後はどうがんばっても動作出来なくなるので、取説の「困ったときは」に従って一旦ドライバを消して、次に改めてドライバをセットアップして、その後でUSBに接続する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不明なデバイスにもでないんです;;
とにかくパソコンが子機をまったく認識しないんです。。。
子機のランプは光るんですが・・・

お礼日時:2009/05/15 23:48

よくあるパターンですが、いろんなソフトを入れていると


PC自身の動作がおかしくなってきます。
バックアップを採取してからHDDの初期化を含む
リカバリーをしてまずこの子機を接続すると・・スイスイと
インストールが始まると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます! 

データとか消えたらたいへんなんですが、その教えてくださった方法はデータとかは消えないですか?・・・

できればやりかたの流れとかおしえてもらえるとうれしいです。

補足日時:2009/05/15 22:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼


すいませんまちがえて補足のところにかいてしまいました・・・;

お礼日時:2009/05/15 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!