こんばんわ。26歳の女性です。

もう3年近く好きな男性がいます。
職場の人なのですが、告白しようか悩んでいます。

皆さんは、どうして告白しようと決意なさったのですか?
決め手がわからず、悩んでいます。
経験のある方、男女問わず教えてください。

それから、告白というのは「付き合ってください!」と言う事なのでしょうか?
「今度デートに行きましょう♪」は告白ではないのでしょうか?

考えすぎて訳がわからなくなっています。
不足な部分は補足しますので、ご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

その3年の間に親密な関係を築けているのですか?


そうでなければ食事やデートから始めるべき。
いきなり結果をあせると失敗しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲は良くしていると思います。
会話も楽しいですし、結構議論ぽいこと(仕事の内容とは別)もしたりします。
ただそれを親密と考えてよいかが難しいなぁと思っています。
食事やデートをしたことがないのが、引っかかっています。
取引先の方なので、私はやっぱりお客様なのかもと思ったりもするのですが…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:07

"好き"とはどういうことなのか、また


その素晴らしさを今一度思い起こして
みてください。

素直に気持ちを伝えれば、あとは自然に・・
たとえお付き合いや婚約の関係にならなくても
分かりあえれば幸せかと。

この回答への補足

実は「好き」と言うのは伝えています。
日ごろから、「好き」とか「素敵」とか「一目ぼれ」とかを言うので…。
だから、ファンぐらいに思われているのかなぁとも思っています。

補足日時:2009/05/15 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直にですよね。
ホントに分かり合えれば幸せですよね。
頑張ります。

お礼日時:2009/05/16 00:02

3年間好きな間、何かありましたか?(ごはんとか、メールとか)


告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。
告白されるようにもっていってみてはどうでしょう?
どこまでの関係かちょっとわからないのですが、
「ごはんたべません?」が無難かと思います。

この回答への補足

>どこまでの関係かちょっとわからないのですが、

バレンタインにチョコレートと一緒にカードを渡して、それから会話も増え、楽しい感じです。
二人だけの時はよくしゃべります。
ただ職場と言うか、取引先の方なので食事とかには行ったことはありません。
私としては「ご飯でも…」と誘って欲しいのですが…

補足日時:2009/05/15 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。

ある程度仲が良いと感じた…が難しいんですよね。
前よりは仲が良いけれど、そこまでなのか…?と言う疑問もあります。

お礼日時:2009/05/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q瞬間湯沸かし器の水の味

瞬間湯沸かし器で、過熱しない水モードで出した水と、
普通の水道水を飲み比べると
どうも瞬間湯沸かし器の水は鉄臭く感じます。
これは何の味なのでしょうか?

PM2.5とかアルミとアルツハイマーリスクとか
色々金属は危ない話も聞いたりもしますが、
体に必要な金属もあるんですよね。
瞬間湯沸かし器の水で何か
注意が促された事とかってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在の湯沸かし器の熱交換器は銅で出来ています。なので銅イオンが水の中に溶け出してしまいます。
湯沸かし器内部のパイプには結構な量の水が貯まっていますので、時間を置くとこの水に銅イオンが溶け出して、ご質問のような味を感じるのだと思います。
鉄瓶でお湯を沸かすと鉄イオンが混ざって、これでお茶を入れるとおいしいと言いますが、銅イオンはおいしくないので、あまり飲まないほうが良いと思います。
ただ湯沸かし器程度では、体に有害なほどの銅イオンは出てきませんので、これで体を壊したりすることはありません。
パロマのQ&Aでは、湯沸かし器のお湯は飲めますか?と言う質問が掲載されています。これの答えは、「長時間内部に残された水を捨てれば、飲めます。」と出ています。

http://www.paloma.co.jp/support/faq/category.php?cat01_id=1&cat02_id=3&cat03_id=4

Q大学1年生女子です。 真剣に悩んでます、呆れず読んでもらえると嬉しいです。かなり乱文です。ごめんなさ

大学1年生女子です。
真剣に悩んでます、呆れず読んでもらえると嬉しいです。かなり乱文です。ごめんなさい。
私にはバイト先で知り合った3つ歳上の好きな人がいます。(Aさんとします)
Aさんはもう就職先が決まった為お休みしていたバイト先に戻ってきて、そこで出会いました。
Aさんは最初私のことはどうも思っていなかったと思うのですが、先月くらいから勉強を教えてもらうなどの理由で会ったり食事したりする仲になりました。
その時、その場のノリでホテルに行き事に及んでしまいました。
私はAさんのことが好きだから内心ラッキーだと思っていました。
食事のみや遊びに行ったりだけの時にははぐらかされていたような話もベッドで横になって話してる時は正直に話してくれて特別感?(上手く言えないけど)のようなものを感じていました。
その後Aさんは扶養の関係上あまりバイトに入れなかったことや4年生で授業が少なかったことが重なり、週1ペースくらいなら時間つくれるよ、と言ってくれました。
週1ペースで出掛けて遊んだり食事したりホテルに行ったりしていました。
普段は俺ら少しは痩せないとやばいよな〜笑とか言って私のことをいじってくるのですがホテルに行くと可愛いとか好きとかたまーに言ってくれたりします。
また、付き合っていないのですが、将来は絶対に子供が欲しい。とか3人くらい欲しいんだよな〜とか言ってきます。
とても優しくて、私が怪我したって連絡したらそこまで迎えに来てくれたり事情があって家に入れない時満喫に泊まろうと思っていると連絡したら一緒に泊まってくれたりします。
一緒にいる時はバイトの時とは違い歳上という感じがしないくらいふざけ合ったりしてお互い素でいられていると思います。
また、今Aさんは寮、私は実家暮らしなのですが、春からはAさんは一人暮らしになります。その時に私たちが住んでいる街にいられることになったら私の住んでいる区のうちの近くに家を借りるから、合鍵渡すね、毎日来てもいいよ、と言われました。
でも、私は6年制の大学に通っている為卒業するまで待っててくれる?ってきいたらどうだろな〜とはぐらかされます。
前に1度だけ寂しいから会いたいと連絡したら早く大学で彼氏つくれよときました。

Aさんは後1ヶ月後くらい経たないとどこの配属場所になるかわかりません(県の端の方に住んでいるので最大で遠くなるとかなり遠距離になります)。
だからもし遠いところに行くことになったとしたら、遠距離になっちゃうから付き合いたくない、という考えなのでしょうか。
LINEで連絡とったりしてても基本淡白で連絡事項しか連絡取り合わないようなタイプなので(私は今までマメな人としか付き合ったことがないので……)好かれているのか遊ばれているのかキープなのかなんだかよくわかんなくて今後どうしたらいいかわかんなくなっています。
連絡も8割方私からで、返信はほぼくれるのですが、淡白すぎてどう返信したらいいかわからなくてすぐ切ってしまっています。

頭がパニックになってて上手く文章がまとまらないのですが、Aさんの気持ちが私にはよくわかりません。
ここにある文章だけでわかって!というのも酷なのですが、私はAさんのことがとても好きなので急に場所的にもう会えないわバイバイとか言われたらほんとに心が折れちゃいそうなので今後付き合うのが無理そうなのであれば今から少しずつ諦める準備をしようかな、と思っています。(スーパーネガティブなのでバックナンバーのハッピーエンド聴いて泣きそうになっています)

男性の気持ちがわかる方、同じような経験をしたことがある方少しでも私にアドバイスをください……。

大学1年生女子です。
真剣に悩んでます、呆れず読んでもらえると嬉しいです。かなり乱文です。ごめんなさい。
私にはバイト先で知り合った3つ歳上の好きな人がいます。(Aさんとします)
Aさんはもう就職先が決まった為お休みしていたバイト先に戻ってきて、そこで出会いました。
Aさんは最初私のことはどうも思っていなかったと思うのですが、先月くらいから勉強を教えてもらうなどの理由で会ったり食事したりする仲になりました。
その時、その場のノリでホテルに行き事に及んでしまいました。
私はAさんの...続きを読む

Aベストアンサー

「他の男作れ」って言われて悲しくなかったですか?
これは怒ってもいいと思うけどな。ちょっと失礼だよね。

それを踏まえて、付き合えるかどうかはわかりませんが、
一応確かめる方法はあります。
参考にならなかったら、忘れてください。
配属先ってことは、春から新入社員だと想定し、続けます。

これから今後、貴方から彼に連絡するのはやめるべきです。
向こうから連絡があっても、返さなくてもいいです。
返したかったら日を跨ぐ、それぐらいがベストです。
少なくとも3ヶ月以上はそのスタンスを続けてください。

そっけなく見える貴方の行動ですが、思わぬ相乗効果が生まれます。それは彼にゆっくり考える時間が出来ることです。
忙しい男はとにかくハードです。元々、女性と違って、男は一つのことしかできないんですよ。入社間近なんですよね。だったら余計に、集中する時間が、少しでも男はほしいんです。そういう時に、横からワイワイ言われると、その相手が憎しみの対象になるぐらいなんで、本当に集中させてくれないとダメなんですよ。
ですが多分、入社して数ヶ月で、一旦、集中切れます。落ち着くというか、冷静に周りを見渡せる時期がくるんですね。
その時、「あの子今何してるかな?」と考えさせることができたら、一先ずこっちのもんだと思ってください。
3ヶ月以上と言ったのは、その時のためです。
思い出して、気持ちがまだある場合、絶対連絡してきます。
時間はかかりますが、確実に分かると思いますよ。
そこから付き合えるかどうかは貴方と彼の相性次第ですが、その際気をつけるべきは、彼の気持ちがまだはっきりしていない段階では、そっけないスタンスでいた方がいいです。
デートに誘われたら、出かけてもいいと思います。が、守ってほしいのは、夜に待ち合わせしない、二人で個室に入らない、これだけは最低限守ったほうがいいですよ。

これは個人の意見ですが、
女の子は男に尽くさなくてもいいと思います。尽くされたから付き合ったか?とか聞かれるとぶっちゃけ男はそうでもないんですよね。
それよりも、自分の価値を信じて、自分を大事にしてる子のほうが、魅力があって、俄然燃えます。
そういう子には、男から努力してでも予定を合わせるし、デートプランも色々考えますよ。
あと今後は、身体からのスタートは、本命になれる率が少ないということを知ってほしい。
好きな子には、男は慎重になるから、自分から簡単にはホテル誘わない。なぜか、好きな子に嫌われる可能性があるから、だからしない。告白前なんて論外。
だけど、イレギュラーもたまにはあるので、その時は、男の言動を信じないで、行動で判断するのが正しい。

余計なお世話だったらすみません。
彼のことが本当に好きなんだと伝わってきて、思わず本音で答えてしまいました。
二人で幸せなれるといいね。

「他の男作れ」って言われて悲しくなかったですか?
これは怒ってもいいと思うけどな。ちょっと失礼だよね。

それを踏まえて、付き合えるかどうかはわかりませんが、
一応確かめる方法はあります。
参考にならなかったら、忘れてください。
配属先ってことは、春から新入社員だと想定し、続けます。

これから今後、貴方から彼に連絡するのはやめるべきです。
向こうから連絡があっても、返さなくてもいいです。
返したかったら日を跨ぐ、それぐらいがベストです。
少なくとも3ヶ月以上はそのスタンスを続けてく...続きを読む

Qオープンキッチンに瞬間ガス湯沸かし器

新築1戸建てを計画しております。通常の屋外湯沸かし器では水がお湯に変わるまで時間がかかり、その間に流れる水が無駄なため流しに瞬間湯沸かし器を設置したいのです。対面のオープンキッチンにしたいのですが、そんなキッチンに設置できる室内式の瞬間ガス湯沸かし器はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

オープンキッチンに瞬間ガス湯沸かし器はかっこ悪いですよ
ダクト付きの給湯器を付けられないことはないですが・・・

出るまでの時間を短くする方法は他に2通りお奨めします

ひとつは小型の電気温水器です
10リッターくらいあればキッチンで十分活躍できますが
現在のキッチンでのお湯の使用量から選定しましょう
http://www.com-et.com/online_cat/page_0001_htm/0548.htm
捨て水や無駄なお湯を考えると電気代なんてたいしたことないですよ

もうひとつは循環方式です
熱源にポンプを組み込んで循環させ、いつでもどこでも(風呂、台所、洗面所)すぐにお湯が出るようにします
ホテルなどはこの方式です
※熱源機器によりできない場合もあります


わたしは台所と洗面が小型電気温水器!^^;

Q告白の決め手が欲しい!

21歳、女です。好きな人のことで相談があります。
ここでは何度か質問させてもらい、おかげで随分彼とも親しくなれたのですが、イマイチ進展しないし、告白の決め手がありません。
彼との関係について書くと、大学のゼミ仲間で、会うのは2週間に1回ほど。電話は全くなしで、メールも用事があるときだけ。私から4回誘い(映画やライブ)、うち3・4回目に出かけました。

最後に出かけたのは先週なのですが、その際私のお誘いメールに対して「俺が行っていいの?」と返信が来たので、「○○君だから誘ってるのに(笑)」と返してみました。すると「マジで!!笑 それなら・・」
という返事が。これってイケるんじゃない?!と思ったのですが、もっと確信を持ってから告白したい!!もちろん、彼から言ってもらえるならそれに越したことはないですし。
クリスマスの予定も聞きそびれてしまい、それはもう諦めているのですが・・

こういう質問をしてこういう返事が返ってきたら、告白してOK!とか、告白のタイミングを見極めるアドバイスをお願いします!
それと、男性からの回答でしたら、好きな子だけに言う言葉や行動なども教えていただけるとうれしいです!

21歳、女です。好きな人のことで相談があります。
ここでは何度か質問させてもらい、おかげで随分彼とも親しくなれたのですが、イマイチ進展しないし、告白の決め手がありません。
彼との関係について書くと、大学のゼミ仲間で、会うのは2週間に1回ほど。電話は全くなしで、メールも用事があるときだけ。私から4回誘い(映画やライブ)、うち3・4回目に出かけました。

最後に出かけたのは先週なのですが、その際私のお誘いメールに対して「俺が行っていいの?」と返信が来たので、「○○君だから誘って...続きを読む

Aベストアンサー

えと、はじめまして。
早速なんですが、危ないと思います。
その男性にもよるのですが、たいていの人はこれで告白してOKでしょう。
しかし恋は盲目というだけにちゃんと見てればわかるのに!
といったことになりかねないかも・・・
もし自分がその好きな人に遊ばれていたらショックは
計り知れないでしょう・・・
ですから、あなたが本当にその男性のことを
好きなのであればなおさら慎重にいってみては
いかかでしょうか。
今回書かれていたメールの内容からお見受けすると
そのメールがきっかけであなたの好意が相手側に
向いていると意識させることができたので
もし相手側もあなたのことが好きだとすれば
そのうち相手から声がかかると思います。
やはり女性側は男性から告白されたほうがいいのでは?

Qやかんで水を沸かす場合、ガスレンジか瞬間湯沸かし器どちらが安くすみます

やかんで水を沸かす場合、ガスレンジか瞬間湯沸かし器どちらが安くすみますか?

地域ややかんの大きさ季節などで色々変わると思いますが、ガスレンジで水から沸かすのと、瞬間湯沸かし器で一番熱いお湯を入れてからガスレンジで沸かすのではどちらが安くすみますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>やかんで水を沸かす場合、ガスレンジか瞬間湯沸かし器どちらが安くすみますか?




目的と使い勝手で判断されれば良いのではと思います。

単純にお湯を沸かす場合に、同じガス「立方メートル当たりの燃料費が同じ」ならば効率の違いですから、ヤカンに直接、ガスの火が伝わり、周囲の空気への熱ロスが少なければ、あまり変わらないと思います。
湯沸かし器も水道水と混合して出てきますので、熱交換器ですから空気へのロスが少ないが、ガスで熱して水道水の混合で冷やす事のロスがあります。

一方、大量に、ある程度の湯温の水を必要な場合には、瞬間湯沸かし器が連続使用が出来、便利だし、効率的だと思います。

ところが、ヤカンでのお湯という限定した使用の場合<飲料用や料理>には、湯沸かし器の熱交換器や部品の一部に高温によって溶出する成分があり、大量かつ長期に使用するのは、身体に影響も心配され、美味しさにも関係しますので適さないと思います。

つまり、食器洗いとかシャワーの様にお湯を連続使用して、それほど大量&高温度を必要としない場合を除き、コーヒーやお茶、料理のような高温を望む場合や、限定した湯量であれば、ガスレンジで水から直接に温めるのが時間的にも燃費的にも湯沸かし器からの使用と変わらず、美味いと思います。
さらに健康面でも安心、身体に優しく良いと思います。

>やかんで水を沸かす場合、ガスレンジか瞬間湯沸かし器どちらが安くすみますか?




目的と使い勝手で判断されれば良いのではと思います。

単純にお湯を沸かす場合に、同じガス「立方メートル当たりの燃料費が同じ」ならば効率の違いですから、ヤカンに直接、ガスの火が伝わり、周囲の空気への熱ロスが少なければ、あまり変わらないと思います。
湯沸かし器も水道水と混合して出てきますので、熱交換器ですから空気へのロスが少ないが、ガスで熱して水道水の混合で冷やす事のロスがあ...続きを読む

Qこんばんわ。さっき電話で告白しました。

こんばんわ。さっき電話で告白しました。

高一男です
今まで好きな人Aさんと何回か学校から一緒に帰りました
今日は僕から誘ってデートに行きました
家に帰ってさっき僕が電話で告白しました

返事は「ありがとう、でも少し考えさせて」
のことです(>_<)
「じゃあ待ってるね」といったものの・・・

待つしかないのは分かってるんですけど・・・

考えて付き合うかどうか決まるのですか??
僕はふられたのでしょうか・・・

Aベストアンサー

振られたのは決定ですね
メールで告白よりはマシだけど
やっちゃいけない見本のような告白ですね


女性は告白にロマンチックな雰囲気を求めます

あなたにとって電話で告白はそんなにロマンチックなんですか?

Q賃貸ですが、ガス瞬間湯沸かし器は自分で修理?

こんにちは。
築30年ほどの賃貸マンションに住んでいます。
入居して5~6年経つのですが、台所のガス瞬間湯沸かし器が点火しなくなりました。電池を換えてもダメです。
こういった場合大家さんに言うのでしょうか?
それとも自分でどこかに修理依頼をするのでしょうか?
修理した場合の費用負担は…やはり自分なのでしょうか?
湯沸かし器が壊れたのと関連はありませんが、台所の手元灯も壊れたみたいです。蛍光灯や点灯管?を換えてもダメです。器具は吊戸棚に直に取り付けてあります。
こちらも湯沸かし器同様、費用負担はどちらになるのか知りたいです。
湯沸かし器、照明器具、どちらか一方でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

普通に使用しての故障などであれば大家さん側に修理義務があります。
蛍光灯本体も修理交換して貰いましょう。
修理費用に関しても大家さんの全額負担となります。
(あなたの物ではなく借りている物なので・・・)

それと、このような場合は大家さんに直接言うよりは
仲介の不動産屋に言ったほうが問題・手間も掛からず確実です。
不動産屋に電話すれば、すぐにでもガスと電気修理の業者を呼んでくれ
業者が修理・交換が必要と認めれば
不動産屋から大家さん側に修理・交換のお願い&許可を求め
大家さん側の許可が下りれば修理・交換となります。

大家さんに直接、交換や修理などを言うと、大家さん側も出費を抑えたいので
場合によってはあなたの使い方が悪い!とか実費で修理してくれ!
などという不必要なトラブルに発展する場合も無くは無いので
仲介不動産にお願いした方が法律や常識に基づいて正当な処理を確実に行ってくれます。

まずはあなたが契約を行った仲介不動産屋に電話してみてください。

Q告白することを決意したのですが・・・

この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。


知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。

私は高校生一年♂です。
私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。

小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。

最近になって、その子のメアドを入手しちょっとだけメールをするようになりました。

私はメールを伝って告白をしたいとは思っているのですが、三年間も会ってないのにいきなり告白するというのは、相手の気持ちになればいきなりすぎて困ってしまうのではないかと思います。

実は8月の中旬にその子の地元で花火大会があります。
そこで私は少しずつその子と馴染んでいきたいと思い、その子に花火大会に一緒行かないかという誘いをしようと思っているのですが、そこで問題が・・・・・・・。

私には女性の気持ちがわからないので、特に女性の方に回答して頂けたら嬉しいのですが(男性だからダメという訳では決してありません)、めったに会わない友達からいきなり花火大会に誘われるという事は女性にとっては嬉しいものなのでしょうか?

詳しい回答とアドバイスをお願いします。

この間同じような内容で質問したのですがまたまた問題が・・・・・。


知らない人もいるかと思いますのでもう一度詳しく説明します。

私は高校生一年♂です。
私には小学生のころから好意を寄せていた同い年の女の子がいます。

小学校を卒業後、住んでいる場所が遠いということもあって私はその子とは違う中学校に行くことになってしまいました。中学を卒業して、同じ高校に行ければいいなと思っていたのですが、高校も違うところに行ってしまいました。

最近になって、その子のメアドを入手しちょっ...続きを読む

Aベストアンサー

大学1年 ♀です

嬉しくなくはないと思いますが、めったに会わない相手だった場合「なんで私を誘ったんだろう…」と思われる可能性はあります。
ある程度親しければ、そういう流れになっても自然ですが、めったに会わないとなるとその彼女は少し不思議に感じるかもしれません。

けど、告白しようと思ってるなら思い切って誘ってみるのは良いと思います!あと告白は直接言った方が女の子は嬉しいですよ♪
だから、花火大会に誘ってOKが出たならその時に告白するのが良いと思います!

もしダメだったら、呼び出すとかしてやっぱり直接告白したほうが気持ちは伝わると思います。

頑張って下さいね!!

Q電気式の瞬間湯沸かし器ありませんか?

会社に湯沸かし器を付けたいのですが、施設の都合上
電気でなければいけません。
結構洗い物をするので貯湯式ではなく、瞬間式の
湯沸かし器を探しています。
 電源は動力でも100Vでもかまいませんので、
食器を洗う程度の流量で30度程度に温度上昇できる
電気式の瞬間湯沸かし器をご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

下記サイトにお好みの機種があるかもしれません。
容量等お好みのものがあればお問い合わせください。

参考URL:http://www.itomic.co.jp/catalog/index.htm

Q片思いの後輩に告白しようと決意した矢先に…(長文)

27才会社員。男性です。
初心者ですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。

現在、学生時代から一つ年下の女性に片思いを続けています。
彼女とはサークルで知り合い、偶然同じ会社に就職しました。
でも大きな会社の為、普段会うことはほとんどありません。
今の関係は、先輩後輩というよりは友達に近い感じです。
会話はタメ口です。←うれしいです。
二人で遊びに出かけたことはないです。
毎年の誕生日と私が出張へ行ったときにお土産をプレゼントしてます。
電話やメールは、ごくたまにします。
彼女はとても人柄が良く、人気もあり、私が知っているだけでも5名ほど告白していましたが、みな断って誰とも付き合ってないようです。
理由は他に好きな人がいるとかではなく、忙しいなどだそうです。
そんな彼女の誕生日が近くなり、今年はダメもとでも告白しようと決意してました。

そんな矢先、隣の部局の二つ年上の先輩に食事に誘われました。
先輩とは以前に一緒に仕事をし、同じ大学出身ということもあって楽しく仕事をしてました。(今は別々の仕事をしてます)
2度ほど二人で食事に行き、その後は電話やメールで頻繁に連絡を取り合っています。
先輩の様子を見ると、私のことはまんざらでもないようで、私も先輩といると楽しく、先輩とでもいいのかなぁと思っている自分がいます。
ていうか、結構好きになってきてます。

今まで片思いばかりで、女性の方から誘われた経験が無く、どんな行動をとってよいか分からず、アドバイスして頂きたいと思います。
おそらく、もし後輩に告白したら、たぶん断られると思います。
先輩に告白したら良い返事がもらえそうです。(←勘違いかなぁ)

(1)後輩に告白。ダメだったら先輩に告白。
(2)先輩に告白。ダメだったら後輩に告白。
(3)後輩だけに告白。
(4)先輩だけに告白。
いかがでしょうか?

27才会社員。男性です。
初心者ですが、皆様のアドバイスを頂きたいと思い投稿しました。

現在、学生時代から一つ年下の女性に片思いを続けています。
彼女とはサークルで知り合い、偶然同じ会社に就職しました。
でも大きな会社の為、普段会うことはほとんどありません。
今の関係は、先輩後輩というよりは友達に近い感じです。
会話はタメ口です。←うれしいです。
二人で遊びに出かけたことはないです。
毎年の誕生日と私が出張へ行ったときにお土産をプレゼントしてます。
電話やメールは、ごくた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

さて、どうしましょ。

この中で1つだけを選ぶのであれば…。
って選べるわけありません。

ほかの人は、どう回答するのかわかりませんが、恋愛って結構どろどろしていますし、決してかっこよいものでもないと思っています。

なので、(1)でも全然問題ないと思いますが、ダメなのをある程度前提にして告白するのは、相手に対してどうなのかな?とも思ったりします。真剣な気持ちが中途半端に伝わってもいやでしょうから。

後輩が好きなんですよね?死ぬほど好きなんでしょ?
であれば、答えは自ずと出てくるのでは?

後で後悔してもつまらないですよ。

ふぁいとです。

でわ!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報