プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。26歳の女性です。

もう3年近く好きな男性がいます。
職場の人なのですが、告白しようか悩んでいます。

皆さんは、どうして告白しようと決意なさったのですか?
決め手がわからず、悩んでいます。
経験のある方、男女問わず教えてください。

それから、告白というのは「付き合ってください!」と言う事なのでしょうか?
「今度デートに行きましょう♪」は告白ではないのでしょうか?

考えすぎて訳がわからなくなっています。
不足な部分は補足しますので、ご協力お願い致します。

A 回答 (3件)

その3年の間に親密な関係を築けているのですか?


そうでなければ食事やデートから始めるべき。
いきなり結果をあせると失敗しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仲は良くしていると思います。
会話も楽しいですし、結構議論ぽいこと(仕事の内容とは別)もしたりします。
ただそれを親密と考えてよいかが難しいなぁと思っています。
食事やデートをしたことがないのが、引っかかっています。
取引先の方なので、私はやっぱりお客様なのかもと思ったりもするのですが…。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/16 00:07

"好き"とはどういうことなのか、また


その素晴らしさを今一度思い起こして
みてください。

素直に気持ちを伝えれば、あとは自然に・・
たとえお付き合いや婚約の関係にならなくても
分かりあえれば幸せかと。

この回答への補足

実は「好き」と言うのは伝えています。
日ごろから、「好き」とか「素敵」とか「一目ぼれ」とかを言うので…。
だから、ファンぐらいに思われているのかなぁとも思っています。

補足日時:2009/05/15 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素直にですよね。
ホントに分かり合えれば幸せですよね。
頑張ります。

お礼日時:2009/05/16 00:02

3年間好きな間、何かありましたか?(ごはんとか、メールとか)


告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。
告白されるようにもっていってみてはどうでしょう?
どこまでの関係かちょっとわからないのですが、
「ごはんたべません?」が無難かと思います。

この回答への補足

>どこまでの関係かちょっとわからないのですが、

バレンタインにチョコレートと一緒にカードを渡して、それから会話も増え、楽しい感じです。
二人だけの時はよくしゃべります。
ただ職場と言うか、取引先の方なので食事とかには行ったことはありません。
私としては「ご飯でも…」と誘って欲しいのですが…

補足日時:2009/05/15 23:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>告白しようとするときは、ある程度仲が良いなと感じた、良いタイミングの、ごはんの後とか、ですかねー。

ある程度仲が良いと感じた…が難しいんですよね。
前よりは仲が良いけれど、そこまでなのか…?と言う疑問もあります。

お礼日時:2009/05/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!