駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。

今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。
アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。
マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。

バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか?

マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか?

あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もう完全に使い方次第ですね。



アドはとにかくあの取り回しの良さですね。
原付サイズで毎日のチョイチョイ乗りには
すごく便利です。駐輪場にもすいすいです。

コマジェのメリットは車体が大きい分、長距離を
長時間乗る時やタンデムをするのに向いてますね。
反面、気軽には乗れないですね。デカイし重いし。

メットインは若干ですが、アドの方が大きいですね。
フルフェも入ります。ボックスもおまけでした。
カゴもダサいですが付けてますので正に便利バイクです。

マフラーは特に変えなくても普通に走りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2010/05/18 04:51

99年式のリード100乗りのオヤジです。


アドについては余り知りませんが、コマジェは参考になるURLを貼り付けておきますのでよろしかったら利用されて下さい。
クチコミなど参考になると思います。

参考URL:http://kakaku.com/bike/itemview.asp?prdkey=76103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々コメントがありますね!
参考にしてみます♪ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/17 12:41

嫁さんと二人で、アドレスV125Gとマジェスティ125FIに乗っています。



アドV125のメリットは、軽快で取り回しが良く、通勤通学にはもって来いのバイクです。

マジェ125のメリットは、タンデムのし易さ、および直進安定性、そしてスタイリングの良さですね。

2車共に言えるのはメットインスペースの小ささです。
実はマジェの方がアドVよりもスペースは小さいですね。
私はアドVにリアBOXを付けています。

さて、2台所有している私の結論ですが、駅からの通学であればアドV125で決まりです。
マジェ125は車体が250ccのスクーターとほぼ同じであり、取り回しが悪く、駅の駐輪場では置きにくいです。
また、タイヤがタイヤマハ向けのプアな物なので、雨の日はスリップして恐くて走れません。
私は納車後直ぐに、ブリジストンのHOOPに履き変えました。
乗り心地と安定性が一転しましたよ。15000円の出費でしたが安全性には代えられませんでした。
車両価格もアドVの方が約10万円も安いので、その分でリアBOXとマフラーを代えれば、とても快適な通学車になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます!
タイヤの名前などはありがたいです♪

アドはマフラーを変えたほうがいいんですか?宜しければどういった感じになるか教えてもらえますか?

お礼日時:2009/05/17 12:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジェスティ125かアドレスV125G

先日もこちらで質問して大変参考になったのですが、主人が今、上記のバイクどちらにするかで悩んでいます。

ちなみにマジェスティ125は中古で走行距離5000kmで25万円。
アドレスV125G(22万円くらい)はもちろん新品です。

通勤で毎日使用するのですが、片道13キロです。
宮崎県の小林市で使用するのですが冬が寒いので気象条件面でどうかな?
マジェスティ125は台湾製ということもあるし、中古ということで不安なのですが、主人はマジェスティ125の方を気に入っているんですよねぇ~。アドレスV125Gは小さいから嫌だとか・・・。
でも私はアドレスV125Gがいいんですけどね。安いし、燃費もよさそうだし、国内メーカーだし、新品だし。

そこのところ詳しい方、よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

私は、3月1日にアドレスV125Gを買った者です。3月13日に1000kmの慣らしを終えました。それから、あまり乗っていないので取り合えず慣らしの段階での評価をお伝えします。
良い点は、車体が小さいので、取り回しが楽です。自転車置き場に気兼ねなく置けます。私は、アド125に乗る前は、スペイシー100に乗っていましたが、動力性能は凄いです。スペイシー100で30~40km/hの所で、アド125は、60km/h位出てます。又、燃費ですが、まだ、全開走行していないので、慣らしの段階での物を報告しますと1000kmの間に5回給油をしましたが、リッター当たり37~38kmでした。
メットインですが、OGKのジェット型でXLサイズがぎりぎり入ります。エンジンの始動もFIなので勿論いいです。タイヤも最初からダンロップの306Gが入っています。
悪い点は、やはり車体が小さいので、横風には弱いです。又、今日までに3回エンストしています。この状況は、普通に走っていて信号が赤になった為、アクセルを戻してアイドリング状態になっている時、(思い付きで車線変更をしようとして)急に左にハンドルを切った時にエンジンがストップしてしまいました。この現象は、少し気持ち悪いです。後々クレームに発展するかも?
私自身マジェスティー125に乗った事がないので、比較は出来ませんが、ゆったり乗るならマジェスティ125で、機動性を優先するならアドレス125だと思います。

私は、3月1日にアドレスV125Gを買った者です。3月13日に1000kmの慣らしを終えました。それから、あまり乗っていないので取り合えず慣らしの段階での評価をお伝えします。
良い点は、車体が小さいので、取り回しが楽です。自転車置き場に気兼ねなく置けます。私は、アド125に乗る前は、スペイシー100に乗っていましたが、動力性能は凄いです。スペイシー100で30~40km/hの所で、アド125は、60km/h位出てます。又、燃費ですが、まだ、全開走行していないので、慣らしの段階での物を報...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報