板橋本町から乗って王子北には行けないのでしょうか?
板橋本町のり口には
王子北方面に行けませんと書いてあるのですが・・・。
ご存じの方宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「板橋本町」の1つ手前「中台」からなら


板橋JCT→(C2 中央環状 外回り)→江北JCTには行けます。
ですが、板橋本町(料金所)から本線合流してすぐが「分岐」で
残念ながら「はみ禁=オレンジ線(車線変更禁止)」のため
料金所から斜め左前に(直接)クロスしてC2に入れないのです。

更にC2に入れる「中台」から来たとしても
王子北ICは「内回り(逆方向)」からしか出られません。
http://map.yahoo.co.jp/pl?type=scroll&lat=35.750 …

中台→板橋JCTからC2に入れるかは「動画」で簡単に見られます。
http://www.shutoko-douga.jp/search_map.html
地図上の「○」クリック(IC選択時「赤旗」→「赤枠」が点滅)
入口「中台」→出口「新板橋」→[ドライブルート探索]ボタン
次頁の左下に回線種別のボタンが2つ出るので
どちらかクリックで、右下に動画が自動で連続再生されます。
(3つ目の動画で右に見えるのが「板橋本町」の料金所)
(動画は音声なし)

板橋本町からC2に入れないのは↓(使い方は↑と同じ)
http://www.shutoko-douga.jp/annai_map.html
(赤旗は出ずに赤枠のみ点滅)
「上り線入口」のアイコン選択で動画が観られます。
(N=低速回線、B=高速回線)

ちなみに、C2は道路が「上下2層構造」なので(下層:外回り)
普通の地図(上から見てる)だけでは判断しにくいのも
解りにくい要因の1つでしょうね。(平面表記のデメリット)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こんなホームページあるなんて
知らなかったです。
びっくりしました。
王子北から乗ります。

お礼日時:2009/05/16 21:08

乗ってすぐに左方向への分岐には進めないので、そのまま直接行く事はできません。


ぐるっと回ってくるなら別だけど・・・・・
http://www.shutoko.jp/service/map/images/zentai. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一周するのは嫌です(^^;
回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/16 21:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q板橋本町(富士見町)での買い物について

板橋本町(富士見町)での買い物について

板橋本町(富士見町)に引っ越すことになりました。
普段の買い物についてなのですが、富士見町のあたりには買い物する場所はほぼ無いみたいなのですが
例えばスーパー等では北のコモディイイダに徒歩10分強かかってしまいます。
ドラッグストアにもドラッグパパスまでちょっと遠いです。
自転車で行けば近いのかもしれませんが…

板橋本町(富士見町)周辺に詳しくないので、他に近いスーパーやドラッグストアがあれば教えてください。
グーグルマップを見る限りなさそうなのですが・・・
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

交通機関は何を使われるのでしょう。
もし東武東上線であれば、近いのは中板橋駅ですね。
中板橋駅近辺の商店街は安くて活気もあります。
スーパーでは「よしや中板橋本店」と「エムマート」があります。 
常盤台駅なら駅前に「フェンテ常盤台店」、駅の南に行くと「よしや常盤台店」があります。

Q秋葉原から歩いて行けるところ

神戸在住です。来週2泊3日で東京を観光します。

着いてすぐに秋葉原に行く予定です。

秋葉原から歩いて行けるとこはどこですか?

渋谷や原宿は遠いですか?何時間でも買い物が楽しめたらと思っています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

秋葉原から、渋谷や原宿は遠くて徒歩では移動は無理なので電車を利用してください。何時間も買い物したらそれだけで体力を消耗すると思いますので、一駅だけでも電車を利用した方がいいと思いますよ。

例、秋葉原から、楽器店のメッカお茶の水はひと駅で歩いてもいけないことはないが電車を利用した方が無難。

QVodafone/首都高 無料で渋滞情報は?

恐れ入ります。
Vodafoneを使って、
無料で、首都高速の渋滞情報を知りたいのですが、
どこのサイトで見られますか?

ご存知の方がいらっしゃれば・・。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無理では?

Webで見るということですから、アクセス料金がかならずかかります..。

無料。。STATIONの中にあるかと思いきや...ないです..。

Q東京付近で自転車を借りて行ける場所はありませんか?

友人と自転車で旅行に行きたいとおもいます
友人も私もサイクリング用の自転車は持っていないですし、家も離れているのでどこかで自転車を借りてどこかに行きたいとおもいます
サイクリング用の自転車を何日間か借りられる場所はありませんでしょうか
また、関東圏内でなくてもよいので、そこから一週間以内でまわれるコースはありませんでしょうか
また、友人は静岡に自転車で行きたいといっているのですが、可能でしょうか

どなたか回答お願いします

Aベストアンサー

一般的にレンタサイクルは近場専門ですからね。
一応こういうところがありますが、長距離ツーリングが可能かどうかは聞いてみてください。
http://whc.to/modules/pico/index.php?content_id=10

初心者で長距離なら、ロード車よりクロスバイクがお勧めです。
遅くてヒルクライムがきついけど、耐久性重視ならMTB。
これらクロスやMTBなら、専門店で4~5万円も出せば新品でそこそこのが購入できるので、
1週間乗り回すなら購入を検討された方が絶対に良いと思います。

また、静岡までならママチャリで行ってる人も多いですよ。
性能は格段に劣りますが、最悪乗り捨ててこれるという安心感?が勇気を与えます。
一度でもクロスやロードに乗った人なら2度とママチャリには戻れませんが、
ママチャリしか乗ったことないなら逆に気にならないでしょう。
お手持ちの自転車を整備して行くのも一つの選択肢かと思います。
※箱根の山下りがあるので、ブレーキの整備は確実に。じゃないと死にます。

静岡までR1で行く場合のルートはネットなどで「東海道 自転車」などと入れて検索すればいろいろ出てきます。
所要は片道2日前後。
東海道以外なら、こういった自転車旅行サイトのツーレポなどを参考にすると良いでしょう。
http://www.cycle-nisshi.com/index.html
(このサイトは個人的にも色々参考にさせていただきました。)

できるかどうかは、とりあえずお手持ちの自転車でどのくらい走れるのか試走してからの判断になります。
まずは、多摩川や荒川のサイクリングロードにでも行って徐々に体を慣らしていきましょう。
休み休みでも良いので、とりあえず50キロ(約2~3時間)ぐらいなら、体力に関わらず慣れで走れるようになると思います。
それだけ走れるようになればまず大丈夫です。

ツーリングに必要なアイテムですが、国道走るならメットは必須。
グローブと自転車用のパット入りアンダーウェアも無いと、マメ潰れや痔など後遺症に苦しめられます。
サイクルコンピューター(安いものだと2千円くらい)を入手して、速度や平均時速を計測できるようにすると尚良いです。
最低限のメンテナンス方法や修理方法は、本でも買って身に付けて置いてくださいね。
MTBならともかく、ロードやクロスは結構小まめに手入れしないと途中で潰れますので。

ハマルとたまらなく楽しいので、ぜひ挑戦してみてください!

一般的にレンタサイクルは近場専門ですからね。
一応こういうところがありますが、長距離ツーリングが可能かどうかは聞いてみてください。
http://whc.to/modules/pico/index.php?content_id=10

初心者で長距離なら、ロード車よりクロスバイクがお勧めです。
遅くてヒルクライムがきついけど、耐久性重視ならMTB。
これらクロスやMTBなら、専門店で4~5万円も出せば新品でそこそこのが購入できるので、
1週間乗り回すなら購入を検討された方が絶対に良いと思います。

また、静岡までならママ...続きを読む

Q中国・四国地方と福岡県のデカ盛り店といえば、どこがあるでしょうか?

 私は今度の正月休み、故郷である宮崎に帰るために、大阪から福岡まで青春18キップで帰ろうと思っています。途中、四国も旅して帰る予定です。
 ところで、私は旅の途中で下車し、最低1キロ以上の重さのある『デカ盛り』を食べ歩くのを趣味としているのですが、中国・四国地方と福岡県にある『デカ盛り店』はまだほとんど知りません。
 そこで質問なのですが、JR東海道線沿いにあるデカ盛り店(兵庫・岡山・広島・山口・福岡の各県の東海道線の駅の近くにあるという意味です)と、四国の各県内(ただしJR線のそば)にあるデカ盛り店を教えていただきたいのです。値段はできれば2千円以下がいいのですが・・・。
 デカ盛りの料理のジャンルは一切問いません。皆様からの幅広い情報をお待ちしています。どうかご協力いただけないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。福岡県を中心としたブログの著者です。
質問に沿ったデカ盛り店なのですが
山口県は力寿司がオススメ!
ネタが大きくてTVでも取り上げられることが多い有名店です。
ただし、寿司自体が1キロあるかは不明です。
最寄駅はJR神代駅。駅を降りて国道沿いに1キロほど南にありますので
歩きでもいけなくはなりません。
福岡県は何店かありますが、博多駅から歩いていける範囲では
「とんかつ大将」と「HANAMARU厨房」をオススメします。
両店とも歩いて20分くらいでしょうか??
少々入り組んでますので地図を見ながら行くことをオススメします。
また、博多駅から地下鉄を使ってもよろしければ「大和家」もオススメ。
その時は「梅林駅」が最寄り駅となります。
メニュー等に関しましては参考URLに私のブログアドレスを掲載していますので参照ください。
「力寿司」は未掲載ですが、他店でしたら参考になるかと思います。

参考URL:http://ameblo.jp/ja138954/

Q首都高上野線の入谷インターより乗り、八景島シーパラダイスまで高速道路を

首都高上野線の入谷インターより乗り、八景島シーパラダイスまで高速道路を利用して行きたいと思っています。でもどのルートを通って行くのが一番良いのか判りません。一番スムーズに行けるルートをご存知の方はおりませんか?また、途中のサービスエリア(パーキングエリア)で食事をしたいと思っております。お勧めの場所などがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

首都高1号上野線
江戸橋JC
C1(1号線)新富町 銀座通過
浜崎橋JC
1号羽田線
途中モノレールと併走します
大井JCから湾岸線には入れませんので(湾岸線から1号線浜崎橋方面へは入れます)注意!!

遠回りになりますが湾岸線へ入るのであれば芝浦JCからレインボーブリッジ経由しかありません。(あまり意味がないルート、渋滞回避で使う場合を除く)

昭和島JC
生麦JC
大黒JC
本牧JC
磯子 杉田を通過
幸浦でおりる

Q板橋本町駅から地下鉄で浅草の雷門に行くにあたり・・・

1年に1回、板橋本町から雷門に行くのですが、過去2回
板橋本町→春日(乗り換え)→蔵前(地上乗り換え)→浅草
というルートでいきました。

蔵前は地上乗換えで駅が離れているし、地下鉄という構造上、階段を登ったり下ったり
たくさん歩いたりと疲れます。さらに浅草駅についても観光客でごった返し、やはりここでも
たくさん歩くので疲れます。

で、ふとヤフー地図を見たら、大江戸線の蔵前駅から雷門まで
歩いて行けそうな距離なのですが、実際乗り換えるのと、割り切って蔵前から歩くのと
どちらが楽なのでしょうか?

歩く距離の差とか、距離は長いけどアップダウンがない分楽とか、人混みがなくて
歩きやすいとか、明後日の1月4日に行くので、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

どちらが楽かは微妙ですが、お正月の混雑時でかつお天気が良ければ、蔵前駅から国道6号を駒形橋西詰まで、駒形橋西詰を左斜めへ北上して雷門まで歩く方が気持ちがいいでしょうね。
板橋本町からだとスタートは都営三田線でしょうが、巣鴨駅から浅草雷門経由浅草寿町行の都バスがあります。

http://bus.ekitan.com/rosen/Rp01?t=0&com=22
において「巣鴨駅前」で検索すれば、時刻表を見ることができます。

Q新潟方面から上越新幹線に乗り、大宮駅で池袋方面への湘南新宿ラインに乗り

新潟方面から上越新幹線に乗り、大宮駅で池袋方面への湘南新宿ラインに乗り換える予定です。
大宮駅での乗り換えの所要時間はどれくらいかかりますでしょうか?
6分だと厳しいでしょうか?
よろしくお願い致しますm(__)m

Aベストアンサー

最終目的地はどのあたりでしょうか。

池袋や新宿・渋谷でしたら、埼京線も利用できます。
横浜方面でしたら、東京まで新幹線で、その後東海道線や横須賀線も利用できます。

乗り換えは、慣れている人でも、キツイです。
湘南新宿ラインのホームはよく確認しなければ、一定でないこともあるからです。

結果的にOKである可能性もありますが、あらかじめ到着ホームや構内図をよく確認しておく必要があります。

Q羽田空港までの渋滞情報と首都高での行き方を教えてください

11月16日(木)に羽田空港まで車で行きます。場所は熱海からです。予定としては小田原西(小田厚)→横浜町田(東名)→保土ヶ谷BP→首都高→大井南、で、京浜島のPに停めようと思ってます。11時55分出発の為、当日は家(熱海)を6時くらいにでようと思っています。時間が渋滞等考えられるため読みにくいので、保土ヶ谷BPなどに詳しい方がいましたらアドバイスお願いします。あと、首都高で、大井南までいく場合は、横羽線と湾岸線どちらが良いのかでも迷っています。アドバイスおねがいします

Aベストアンサー

保土ヶ谷BPの渋滞状況などは詳しくなので、後半の質問のみ回答します。

>横羽線と湾岸線どちらが良いのか?

事故渋滞など予測外のこともありますので、一概には言えませんが、通常は湾岸線の方が早いと思います。
横羽線は2車線なのに対して、湾岸線は3車線なので、走りやすい点でもお勧めです。
あと、石川JCTで判断に迷うようなら、一度湾岸線の方に行き、ベイブリッジを渡って大黒PAで渋滞情報を確認してどちらのルートを使うかを判断されてもいいかと思います。
大黒PAからは、横羽線(上り)、湾岸線(上り)の両方に出ることができます。
注意点としては、石川JCTで横羽線に入った場合は、大黒PAには行けませんし、湾岸線に迂回することもできませんので、注意してください。

Q東名高速から首都高速浦安へのお勧めルート

帰省先の愛知県から浦安方面の自宅へ車で移動します。
以下のどちらのルートがお勧めでしょうか?また、他にお勧めルートがあれば教えてください。
なお、横浜町田を25日の22時過ぎに通過予定です。
・東名から首都高(渋谷線-環状線-湾岸線)
・東名横浜町田-保土ヶ谷バイパス-首都高(狩場線-湾岸線)

往路(浦安→東名)は環状線・渋谷線経由でしたが、分岐も多く、走りにくいなーという印象でした。
値段はあまり違いが無く、渋滞が無ければ環状線経由の方が20分くらい早いようです(MapFanの検索)。しかし、今の気分では走りやすさ重視で横浜経由で考えています。
日曜日の夜という状況で、渋滞の発生頻度や距離はどの程度でしょうか?
最終的な決定は、海老名SAで休憩して交通情報を見てからになるかと思いますが、予備知識として教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は保土ヶ谷BPをお勧めします。
25日は都心環状線、向島線、箱崎付近、3号渋谷線、4号新宿線で21時頃から工事がありますので、多分渋滞しますね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報