ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

今月末に母が子宮筋腫の手術をします。

筋腫が卵ぐらいの大きさで子宮全摘出するのですが、手術後に後遺症などは残るのでしょうか??

また、子宮筋腫という病気はかなり深刻な病気なのでしょうか?

まったく知識がなく恥ずかしいですが、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットをお使いになられるのですから、まず子宮筋腫に関する情報をご自分で集められては如何でしょうか? 集めた情報を読んだ上で経験談など参考にされるという形がよろしいと考えます。

参考までに・・
http://siqu.nokos.net/
http://siqu.nokos.net/life.html(術後の生活について)
http://www.kao.co.jp/laurier/qa/04/00/008.html(年齢的に高めの人の子宮全摘出に関してのQ&A)
    • 1

子宮筋腫が深刻化どうかと言うことですが、場所や大きさによっては治療が不要な場合もあります。

しかし、大きくなれば痛みを伴う場合もありますし、不妊になってしまうケースもあります。
    • 0