ペンタブについてです。
カテゴリがよくわからなかったので、その他にしました。

私はペンタブを使っていて
種類:BAMBOO COMIC(B5) 
ソフト:Pixia
を使っています。
大きさが小さいんですけど・・・
いざ書いてみよう!!!と思い、書いてみました

すると、ペンを真ん中に浮かすとします。
そうしたら、反応はするのですが、左上にペンの表示がされるのです。

Pixiaで書こうとすると、左上にペンがあるので描きにくいのです。

コレは直せますか?
それとも、もともとそういう機種なんですか?
教えてください。
補足説明もいたしますので、わからないところは言ってください。
言葉不足かもしれませんので。

また、伝わらなかった場合、お礼で教えてください。
もう一回説明しなおしますので。

どうぞ、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」の中に「ワコムのタブレットのプロパティ」と言う項目はありますか?


無ければNo.1で仰られてる様に、PC自体にPenタブ用のドライバソフトがインストールされていません。買った時に付いてきたCD-ROMか、wacom社のwebサイトから最新版のドライバをDLしてインストールしてみて下さい。

http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

この回答への補足

ワコムのタブレットのプロパティ

は、ありました。
ということは、ドライバは入ってるのですかね??

プロパティで、どうしたら直りますか??

多い質問ですいません・・・

補足日時:2009/05/17 20:58
    • good
    • 0

ドライバは入ってますか?



ドライバが入っていないと、タブレットはマウスと同じような扱いになります。

また、タブレットとディスプレイの縦横比が違うとカーソルの場所がずれます。

ドライバは入っていても、バグが起きていることもあるので入れ直すなど確認してみて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング