男性の方に質問します(女性の方でも回答してOKです!)
私たち学生のブラが透けていたらどう思いますか?
私はキャミを必ず着ているんですけど、この時期になって暑くなってしまい・・・。
透けるブラについてどう思うか教えてください。
おねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今のご時世は夏場の景色の一部として溶け込んでいる気がします。


私が高校生の時(7年位前)から皆女子はそんな感じだったので
今更、特に気になったりはしないです。

ただ、シャツが背中にまとわりついて気持ち悪くないのかなと
思うことはあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/16 00:17

透けブラは好きですよ。

(男性です)
夏の風物詩だと思います。
でも前から透けているのは、やり過ぎでしょうね。
たまにスリップとブラのひもで2重になっているのも考えもの。
すっきりしているほうが涼しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/16 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女がブラのサイズに困っています。ブラのサイズって正式にどうやって測るのでしょう?

彼女が最近ブラのサイズが合わなくなってきたといって嘆いています。少しブラが小さいようです。

ブラのサイズというのは、正確なサイズはどこでどうやって測るのでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70のブラがぴったり合うとは言い切れないのです。
実際私も、トップ87cm、アンダー68cmでE70くらいってところですが、手持ちのブラはほとんどがG70、最小サイズはF70で最大サイズはH65です。
(私の胸は平べったく高さがないのでこうなります)

で、結局どうやって合うブラジャーを探したらいいかと言うと、試着しかありません。
デパートの下着売り場か下着専門店で、店員さんに合いそうなサイズのブラをいくつも持ってきてもらって、片っ端から試着します。
このとき、合うか合わないかを自分で判断せず、ブラを着けた上半身裸の状態をフィッターさんに見て確認してもらって、サイズと着け方の指導をもらうことも大事です。
きっとはじめは恥ずかしいでしょうが、それが胸のためです。

実際よりサイズの小さい下着を着けていると、痕がつくだけではすみませんよ。
ブラからはみ出した肉は背中や脇に散ってしまうので、胸の形は崩れ、背中と脇に肉がついてしまいます。
また、20歳だとこれからもまだ大きくなる可能性がありますが、締め付けているうちは胸は育ちません。

なるべくなら、ワコールやトリンプ、ブラデリスなど専門のブラフィッターさんが常在しているお店で試着してくださいね。

なれない経験に戸惑われると思いますが、頑張ってください!
応援しています。

こんにちは。
一応、バストサイズの測り方というのはありますが、その測り方で測ったからってブラのサイズが一つに確定するわけではありません。

その測り方というのは、トップバストとアンダーバストの差から割り出します。
でも、それはあくまで目安に過ぎません。
胸の形は人それぞれ、顔の次に個性が出るともいわれるほどです。
また、ブラジャーもメーカーや種類によってつくりが違うのが普通です。
例えば、トップバスト85cm、アンダーバスト70cmだとサイズはC70になるのですが、それですべてのC70...続きを読む

Qキャミ2重ねの時のブラ

キャミを重ね着するのが流行ってますよね!
そこで質問なのですが
キャミを重ね着したときキャミのひもが
2本になりますよね?
そうしたらやはりブラは肩ひもをはずすか
透明のストラップに変えるかですか?
もし見せてもいいストラップに変えたら
肩ひもが3本になってしまったらおかしいと
思いますか?
どうでしょう?

Aベストアンサー

>肩ひもが3本になってしまったらおかしいと
思いますか?

基本的には見えないほうが良いのではないでしょうか。
ブラは、ストラップがはずせるものや、チューブトップにすればよいかと思います。

ストラップがないと‥という場合は、透明か見せる用のを使用すればよいかと思います。個人的にはストラップは下に着るキャミと同系色が良いかと思います。

これからの季節ですと、ジージャンなど上に着るようになると思いますので隠せるかとは思います。

Q親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていました。なので持っているブラはみんなC75です。店員さんにはサイズの合わないブラをしているのは良くないので正しいサイズのブラをするように言われました。
しかし、新しいブラを買って欲しいと親に言うのは何だか恥ずかしいし、母親は小柄で細身なので(たぶんAかB)サイズがEだと言うのも恥ずかしいです。
ブラはお小遣いで買いそろえるのにはちょっと高くてきついし、こっそり買ってもどちらにしろ洗濯のときにはばれてしまいます。
親にどうやって話を切り出したら良いですか?次に下着を買いに行ったときに言うのが一番良いやすいかなと自分では思っているのですが、正しいサイズを付けるのは早いほうがいいですか?
高校生にもなってこんな質問をしてすみません。でもアドバイスお願いします。

親にブラのサイズを言うのが恥ずかしいです。

カテ違いだったらすみません。
私は高校生3年生です。この間友人と一緒に買い物に行って、専門店でブラのサイズを初めて測ってもらいました。今までは自分のサイズもよく分かっていなかったので母親の目算でC75をしていましたが、E75だと言われました。それを聞いたとき、は?と思ったのですが、アンダー73、トップ95でサイズ表を見てもEくらいのようです。
また今までは親と一緒に買い物に行ってもC75くらいよね?と聞かれ適当にそれくらいと返事をして買っていまし...続きを読む

Aベストアンサー

思春期ならではの悩みですので、あまり気になさらなくていいとおもいますよ☆

サイズのことも「この間友達と計りに行ったら違ったみたい」と素直に伝えた方が親御さんにも質問主さんにもいいのでは?

私なんかブラをしてから8年近く経ってから正しいサイズじゃないとダメだと知り、後悔していますorz

どうしても言いにくいならば洗濯物に紛れさせてさりげなくサイズをみてもらうとか、部屋に無造作に置いておいてアピールするとか‥

Qブラ紐が透けて見えてしまう…

同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。
夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。
そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが…
当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。
黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが…
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、
なんかずり落ちてきそうで不安なので、今まで使ったことがないです。
どうなんでしょうか…
チュニック自体は丸首でふんわりした大人しめのデザインですが、
バッククロスのキャミは結構背中が見えますよね。
若いうちは多少透けてようがブラ紐が見えていようがそこまで抵抗はないけど、年齢25歳なんで、若干きつくないですか?

せっかく買ったので、チュニックは使いたいのですが、
こういう透ける色や素材の服を今まであまり着てなかったので、合わせ方に困ってます。
どうかアドバイス頂けますでしょうか?

同窓会みたいなのがあって、今、来ていく服に迷っています。
夏物の薄い生地のチュニックを買ったんですが、色がアイボリーでインナーがかなり透けます。
そのチュニックにバックがクロスになっている黒のキャミソールを合わせて、ちょっと紐が肩から覗く感じで合わせたいのですが…
当然キャミもブラの紐も透けてしまいますよね。
黒のブラなら大丈夫かな、とか色々考えましたが…
こういう場合、どうしたらいいのでしょうか?

ストラップレスのブラを買おうかと迷っているのですが、
なんかずり落ちてき...続きを読む

Aベストアンサー

紐を付け替えできる(紐なしでもOKな)ブラってありますよね
あと ブラ売り場で ビニール(?)の透明な替え紐がありますので
それでどうでしょうか?
店員さんに聞いて出てこない店はないと思いますよ
(イナカの大きめスーパーの下着売り場でも買えますから)

Qブラのサイズ

ブラのサイズ

こんばんは。
女性の方教えてください!

ブラジャーを付けたときに
バストのサイズ上、このブラで
合っているはずなのに、
バストトップの位置と
ブラのトップの位置とが
間違いなくズレている
ということありませんか?

動いたり付け直したりして、
何度もチェックしたのですが
トップが合っていません。

ブラのサイズが合っているとしても
自分の胸にそれくらいの
ボリュームがあるとも
思えないんです。

胸が垂れているということでしょうか。

Aベストアンサー

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけること!
「あんたたちも胸よ!!!」という気合でね。
そうすると、はみ出しお肉も、いつのまにか「あれ?自分胸だったかも・・・?」と、胸になってきます。
本当ですよ(笑)

同じブラでも、貴女が自分でつけたのと、メーカーや売り場のプロのスタッフさんに選んでつけてもらったのだと、確実にバストトップの位置が違います。
プロにつけてもらうと、ずっと美乳に見えます。
そのくらい、「試着」「ブラのつけ方」って大事なんです。

是非一度、下着売り場で、スタッフさんに試着をしてみてもらってください。

ちゃんとフィッティングして買いましたか?
いつも買っていて、間違いなく自分の体型に合うことが判っているメーカー品ならばいいのですが、そうではない場合、「同じサイズ表記」でも、メーカーごとに微妙にサイズがちがいます。
(本当は、同じメーカーでも品物ごとにすこーし違います)
ですので、「いつもこのサイズ」で試着せずに買うと、そういう失敗をしますよ。

また、ブラは「ただつけただけ」ではダメです。
背中の肉、横のにく、アンダーバストの肉を全部カップにぎゅうぎゅうと押し込むようにつけるこ...続きを読む

Q透けるブラが気になる・・・

とある理由で、ブラを付けているのを周囲に知られたくない時があります。普段は、Tシャツの下にキャミやブラをしているのですが、ブラが透けない方法はありますでしょうか?
方紐が見えるのもダメなので、キャミも不可なんです。。。

よろしくご教授お願いします。

Aベストアンサー

私もブラ嫌いで(絶対必要というほど胸もないので^^;)、カップ入りのキャミを
着ることが多いです。
キャミはダメとのことなので、チューブトップはどうでしょうか?
カーデの間から見せても可愛いですよ。
ヌーブラもいいのですが、これからの時期だとちょっとむれて
かゆいかもしれません。
どうしてもブラということであれば、やはり下着売り場の販売員
さんと相談してみるのがいいと思います。今いっぱい透けないTシャツブラ
出てますし。
参考になれば幸いです。

Q胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

胸、ブラのサイズについて質問なのですが。

自己流で(ブラはせず)トップとアンダーを計ると差が10cmで、かつ、見た目も小さいため、
Aカップだろうと思っていたのですが、先日ワコールさんのお店でブラのサイズを見ていただくと、
C70と言われました。
確かにC70のブラでぴったりおさまったのですが、そのブラにパットも少し入っていたので、パットが入っていないブラではA70という事でしょうか。

またお店で聞けばいいのですが、もし分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じC70という表示のブラでパット入りとパット無しを買ったらサイズが違うとしたらそれはおかしくありませんか?

サイズはC70に見えますよとブラの表示しているのではないでしょう?

お店で見ていただいたならC70であっていると思います。
パットが入っているタイプをたまたま勧められただけでしょう。より大きく見えますから付けた時のインパクトがあるからかもしれません。

正しい下着を付けることは将来にわたってのボディラインキープに大きく影響すると今日の朝テレビで言っていました。
どうぞ自分の体に合った、年代に合った下着を選んでくださいね。

Q透けているブラを見かけた時

お世話になります。28の男です。
このカテゴリーで良いのかわかりませんが…(不適切なら削除します)

街中でたまにブラが透けている人がいます。パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが、ブラの場合はどうなんでしょうか?そういうファッションが流行っているものなのでしょうか?

知らぬフリが1番簡単なのかもしれませんが…
わざとファッション的にしているのか、うっかりしちゃっているのか、見分けるコツとかもあったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>パンツ(下着)が見えているというのならば注意した方がいいのかなぁと思いますが・・・

いやいや、どちらも相手に言っては駄目です。
何故なら親切と思われるより「こいつどこ見てんだ」と思われるのがオチだからです。
以前液の階段で座っていた女性のパンツがモロ見えだったことがありましたが、その時にお歳を召した女性がその事を彼女に伝えたところ、彼女はありがとうございますと言い立ち上がりました。
これが男だったらこうはいかないでしょう。

要するに「ラッキー!」くらいに思っておけば良いのです。

Qチュチュアンナのブラのサイズについて

私はアンダー75のBカップ用のブラが丁度良く、どこのメーカーのブラでも、そのサイズで購入しています。
ところが先日、チュチュアンナでそのサイズのブラを購入したところ、小さすぎてきつかったのです…
アンダー75の筈なのに、一番外側のホックに合わせてもかなり締め付けられる、胸の幅とブラの幅が明らかに合っていないといった感じです。
初めてのメーカーなのに試着をしなかった私が悪いのですが、他のメーカーのアンダー75、Bカップ用のブラとあまりにも違いすぎて驚きました。
チュチュアンナのブラは他メーカーよりも小さめにできているのでしょうか?
メーカーで大きさが違うと、カップサイズやアンダーバストに意味がなくなってしまいますが、そんなものでしょうか。

※別のサイズのブラを間違えで購入していた、ということはありません。しっかりとB75と記載のあるものを選びました。

Aベストアンサー

各メーカー多少違いは有ると思いますよ。
服も下着のパンツも……

Qブラが透けている女性 ⇒女性の声が聞きたいです。

ブラが透けている女性 ⇒女性の声が聞きたいです。

白のシャツやカットソーに白のブラが透けるのは仕方がないと思いますが、薄い色のシャツやカットソーに黒や紫などの色のブラはどのように思いますか?。例えばスーパーなどに行けば、若い人でも年功の人でも平然とこういう女性がいますが平気なのでしょうか?。

Aベストアンサー

おそらく、2通りにわけられると思います。



(1)下着の色なんて気にせず、どうでも良いと思っている。

(2)男うけを狙っていて、羞恥心がない。



私の、高校時代の友人にそういう人がいましたが、(1)のようでした。
皆が皆、男うけを狙っているわけではないようです。


人気Q&Aランキング