自分は今、高3なんですが、やりたいこと(夢)がないんですよ。
で、最近ちょっと興味を持ち始めたんが先生なんです!
それで国公立の教育学部に興味をもったんですが、実はあんまり勉強が好きではなくて、得意でもないんです。
それで一番の悩みがどの教科でいこうか悩んでるんです。
一応、理数なんですが・・・全部フツーなんです。得意科目もないし、成績もどの科目も5段階で3ぐらい。
どうするべきですかねー・・・。小中高はまだ決めてないです。
先生が言うには、例えば数学科にいったら数学しか学ばないんだから、よっぽど苦手じゃなけりゃナンとかなるって言ってました!
偏差値は60前後です。ちなみに滋賀大とか京教とか考えてるんですが。
この迷える子羊にアドバイスお願いします!!
あと教育学部って忙しいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは



質問読んでまして、まさに「でもしか教師」だと思いました笑
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

こういう言葉が生まれるぐらい教師って
>やりたいこと(夢)がないんですよ。
>実はあんまり勉強が好きではなくて、得意でもないんです。
まさにこんな感じで選ばれる職業だったんですよねー

なのでなんとかなると思いますよ
    • good
    • 0

あなたが教員になりたいという強い意志(就職浪人してでも)があればいいですけど、気が変わって一般企業に就職したい場合はやや不利かな。


>例えば数学科にいったら
理学部数学科よりは一段下に見られることが多いし、数学や理科を専攻していても「教育学部=文系」って思われることも結構あります。

>あと教育学部って忙しいですか?
一般学部で教職課程を別に履修することを思えば、楽です。数学はともかく、理科は実験があるのでそれなりに忙しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング