サラリーマン♂です。隣の部署に気になるコがいます。

仕事柄、外回りや出張などで差し入れやお土産などを職場に購入してくることが多いのですが、職場以外にも彼女の分も購入し渡したりしています。
その際、彼女は喜びながらお礼を言ってくれます(多分社交辞令ではありません)。

ここで質問です。

・彼女に当方の好意は届いているでしょうか?
・(仮に当方への好意がない場合)彼女には当方の行為は逆に迷惑になっていないでしょうか?
・逆に今は当方への好意がなくても、こういうことを続けていればいずれは好意に変わっていくものでしょうか?

その女性の性格にもよるとは思いますが、彼女は少なくとも小悪魔ちゃんではないと思います。

他にもご意見がございましたら、教えて下さい。

A 回答 (4件)

ぱっと質問を読んだ印象


餌付けしますか?(笑)
彼女が食欲魔人なら、あなた=おいしいものをくれる人
と好感を持つでしょうけど
そのうちあなたをみたら反射的にヨダレを垂 いやいや
そのうちあなたを見たらしっぽを振 いやいや
それだけではお土産をくれる人 以外にはならないでしょう。
    • good
    • 0

お土産を渡されるのはうれしいですが、それで好意まで持たれているとは解釈できません。



他の年配男性からお土産をいただいた場合、それで好意があると解釈するのはあまりにも乱暴ですよね!!

あと、彼女にだけ特別なお土産でほかの女性同僚にはお土産なしというのは女性社会でしこりが発生する原因になります。そういう差別は彼女にとって迷惑です。まさかやっていませんよね。
    • good
    • 0

 好意が届いてるかって、それ「押し売り」じゃない?  そんなの普通は相手の表情見ればわかるじゃん。

  そんな下心丸出しで渡されたらら迷惑だと思う。
    • good
    • 1

こんばんわ。



>彼女に当方の好意は届いているでしょうか?
:「厚意」は届いてるだろうけどさらに表現しないと「ただの親切」かも。

>彼女には当方の行為は逆に迷惑になっていないでしょうか?
:お礼を言ってくれるなら迷惑ではなく喜んでいるのでしょうね。
迷惑なら「これからはお気遣いなく」とか言って断られると思います。

>いずれは好意に変わっていくものでしょうか?
:期待しすぎです。
お土産だけなら「やさしい人」と思われるだけです。
理解して欲しいなら表現を放棄してはいけません。
表現する人は仕合せになれる人です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ディズニーシー】お土産のお菓子で一番高いもの

ディズニーシーのお土産のお菓子で
一番高いものは、何ですか?
また、いくらですか?

クッキーやクランチチョコのような
お土産のお菓子の中で一番高いものが
知りたいです。
分かる方いましたらお願いします*\(^o^)/*

Aベストアンサー

時期によって違うのでなんとも言えないですが、価格帯は数百円で買えるもの、1000円前後のもの、2000円前後のモノ、と言った感じです。
一番高いもの、というと、バームクーヘンが入ったセットとかですかね。やっぱり2000円ぐらいです。
自分がTDR近くに住んでて年パスなんで、夏休みに帰省するときに田舎へのお土産として買ったのですが、いわゆるご挨拶に使えるようなお菓子はなく、そんなに高いものってないんですよ。
だからやっぱり2000円前後のをいくつか買っていきました。

ちなみに一番高い商品だと、私の知ってる限りでは1000万円のクリスタル?です。(限定受注生産で現在は販売していません。)

Q職場恋愛…男性に質問です。 当方20代前半の女性です。 職場の上司(独身20代後半)が気になってお

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手は迷惑なんじゃないかと心配しております。。

一応私からLINEで「本当に連れてってくださるんですか?」と聞いたら「むしろ、勝手に決まったけど大丈夫?俺は全然大丈夫ー!」ときて、一緒に行くことになりました。

嬉しいのですが、、普段そんなに喋らないし、LINEとかもしてないので仲良しなわけでもないです。なのに、遠出。。嬉しい反面不安でもあります。なので、約束の日まで、自分から仲良くなろうと思っております。(ちなみに、遠出は日帰りです)

質問なのですが、遠出をしてくれると言うことは、少しは期待してもいいんでしょうか?それとも自意識過剰なのか。。
私ならどうでもいい人とは遠出はしないです(凄く仲良しな異性は別ですが)

拙い文章で申し訳ございませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

職場恋愛…男性に質問です。

当方20代前半の女性です。
職場の上司(独身20代後半)が気になっております。実は、その方がお酒の席で私のことを「凄くいい子だ。好きだわ」と言ってくださっていたようです。ですが、それは恋愛対象とかではなく「人として好き」ということだと思います。
そもそも、部署が違うのでそんなに話すことがないですし、お互いをそんなに知りません。

ただ、周りの押しで、その方とハウステンボス(県外)に行くことになりました。周りは私たちをくっつけようとしてるみたいですが、相手...続きを読む

Aベストアンサー

っていうか、何なんですか、あなたの同僚たちw
ほんと余計なお世話もいい所だと思うんですけど・・・。いや、お茶やランチをセッティングするなら分かるんですけど、
あまり喋ったことのない2人にハウステンボス(って長崎のですよね?)をセッティングとか・・・、ちょっと常識外だと思うけど・・・。
マジで聞くけど、裏であなたをからかう為に「罰ゲーム」とかやってないでしょうねw。いや念のため。

まあ、普通に考えれば脈ありです。100%確実に。
というか、常識内で考えれば、周りはすでに彼のあなたに対する好意、またはあなたの彼に対する好意に気づいています。
だからセッティングしたんでしょう。下手な失敗をしない限り、前途は明るいかと思います。

Q福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

おみやげで持って行くと喜ばれることが多いのは「博多通りもん」ですね。
当方も個人的に大好きです。

立ち寄る時間があれば、「チョコレート・ショップ」もいいかもしれません。
参考URLにチョコレート・ショップのホームページを記入しております(音のある動画が再生されるので注意してください)

参考URL:http://www.chocolateshop.jp/

Q職場の上司に好意を寄せられトラブルに

1ヶ月前より憧れだった塾講師のアルバイトを始めたのですが、
そこの職場の上司は常識を脱した行為を繰り返す、とんでも上司だったんです。

例えば、
・セクハラ?体や頭を撫でる
頼みごとをするとき、成功したときに「よしよし」と犬を撫でる感じで撫でできます。不快なので毎回強く拒みますが、ヘラヘラするのみで全く理解している様子はありません。

・他のバイトの子と比べ、明らなひいき
仕事面で優遇されるため、一部のバイトに妬まれて陰口を言われています。

・毎日携帯に長電話
番号を直接教えていないので、恐らく応募した際の履歴書を盗み見たのでしょう。ほぼ毎日、仕事とは無関係な個人的な話で2時間は潰れます。

というように、挙げたらキリがありません。
塾での責任者はその上司のため、誰にも相談することができません。彼氏の存在を伝えても、強く抗議しても、全く効果がありませんでした。

これ以上堪えるのは困難です。
上司に「あなたに興味はない」と理解してもらうためには、どうアプローチすればよいでしょう?どなたか(とくに経験のある方から)アドバイスいただけたら幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

1ヶ月前より憧れだった塾講師のアルバイトを始めたのですが、
そこの職場の上司は常識を脱した行為を繰り返す、とんでも上司だったんです。

例えば、
・セクハラ?体や頭を撫でる
頼みごとをするとき、成功したときに「よしよし」と犬を撫でる感じで撫でできます。不快なので毎回強く拒みますが、ヘラヘラするのみで全く理解している様子はありません。

・他のバイトの子と比べ、明らなひいき
仕事面で優遇されるため、一部のバイトに妬まれて陰口を言われています。

・毎日携帯に長電話
番号を直接...続きを読む

Aベストアンサー

ハッキリ嫌なものはイヤと言わなければ『キミもまんざらでもなかった』とかバカなことをいう人がたまにいます。
触られたら『止めてください』、電話は着信拒否です。
それでもしつこくしてきたら、塾といえども会社組織でしょうから『人事課に相談する』とでも言いましょう。人事課とアルバイトの方とは直接は接点はありませんが、社員のセクハラ等には対応してくれます。
そこまでやりたくない…ということであれば、他の方がおっしゃっているように他の塾に行くか、もしくは同じ塾でも他の本部があればそちらに移らせてもらうことを考えた方がいいです。

アルバイトは社員と違ってそのうちに居なくなるという考えから安易に手を出す塾講師がたまに居ます。気をつけて下さい。

Q好評だったお土産教えてください(国内でお菓子)

タイトルのままですが、友達や会社の同僚へのお土産で好評だったお土産(国内でお菓子)を教えてください♪
今後の旅の参考にしたいです。

ちなみに私はベタですが沖縄の「紅いもタルト」です。

Aベストアンサー

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 余談ですが、ひよこもチロリアン・千鳥饅頭も元々は福岡の銘菓です。今や東京のお菓子になってますね。おかげで福岡を代表するものが・・・
『くろがね堅パン』
 http://www.spina.co.jp/katapan.html
 新日鉄(旧八幡製鐵)関連企業がつくる、鉄のように硬い菓子です。これ食べて歯が折れた人を知っています。とってもおいしいのですが、不評です。

himeyatoさん、こんにちは。

 松山(だったかな)
『母恵夢』
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AF%8D%E6%81%B5%E5%A4%A2

 長崎
『クルス』
 http://www.e-cruz.net/shopbrand/001/O/

 鎌倉
『鳩サブレー』
 http://www.hato.co.jp/hato/

 門司
『うにまん』 「関門うにまん」ではありません。あれは偽物です。by地元民
 http://www.mojikouretro.co.jp/
 ウニを饅頭の皮の裏に塗り付けています。

 熊本
『せんば小狸』
 http://www.kabou.com/item02.html
 安くてかわいい。子供に好評。

 ...続きを読む

Q職場の気になる先輩(男)にうっすら好意を伝えたい

休憩時間,雑談する時 どんな会話だと好意が伝わりますかね?ちなみにうっすら気づくぐらいの負担にならないような感じが希望です!
気になる先輩は30代前半です。

みんなと喋っているバージョンと2人っきりで話してるバージョンをできたらお願いします(^O^)

Aベストアンサー

>ちなみにうっすら気づくぐらいの負担にならないような感じが希望です!
むずかしすぎです。うっすらなら気付かないふりされちゃいます。
>みんなと喋っているバージョン
聞き手役に徹してください。先輩が話すときは、ひとときも視線をはずさず、見つめ続けてください。
他の人が話している場合、話が途切れると、彼が話しはじめないかな?ってな感じで、ちらっと見てあげてください。(その時に目があったら、完全にあなたを意識しています。)
目が合っても恥ずかしがらず、視線をはずさないよう頑張ってください。
>2人っきりで話してるバージョン
なんでも相談に乗ってほしいですよね。だったらなんでも相談してみてください。仕事外のことなら、なおさらOKです。それともっといっぱい先輩を観察して、彼の一番の理解者になってあげてください。
彼の好物は何か。彼は何をしている時が一番楽しいか。彼の怒りの沸点はどのあたりなのか。どんな子が好みか?とかいろいろ聞き出してもいいかと思います。
ベタですが、髪型をかえてみて、「どっちの方が好みですか」って言われて、言われた方をずっと変えないでしてみるとか。よろしいんじゃないですか?

>ちなみにうっすら気づくぐらいの負担にならないような感じが希望です!
むずかしすぎです。うっすらなら気付かないふりされちゃいます。
>みんなと喋っているバージョン
聞き手役に徹してください。先輩が話すときは、ひとときも視線をはずさず、見つめ続けてください。
他の人が話している場合、話が途切れると、彼が話しはじめないかな?ってな感じで、ちらっと見てあげてください。(その時に目があったら、完全にあなたを意識しています。)
目が合っても恥ずかしがらず、視線をはずさないよう頑張ってくだ...続きを読む

Q新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

新宿で帰るおすすめのお土産=お菓子を教えて下さい。

Aベストアンサー

大阪へのお土産?バスタ新宿から出発でしょうか?
ともかく、小田急、新宿タカシマヤなどのデパ地下に行けば、いろんなものが売っています。
あるいはJR新宿駅南口コンコースにも、お土産ショップがあります。

Q職場の女性。これは、好意を持ってくれてるの?(できれば女性に質問)

こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。

その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。
先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、
変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。

その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり
仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、
休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は
「今度の週末はどう?」と言ってくれましたりします。
私は友人にも似たような話をして、やはり好意を持ってくれてるのではないか
という結論になりました。自分でも、自意識過剰かもしれませんがそう感じています。

しかし、彼女は誰に対しても優しく、付き合いの良い性格な為か
同じ作業をしている他の男性社員とランチを公園でとったりしているんです。
もちろんその男性社員から誘っていて断れないからって事も考えられますし、
女性の少ない職場なので友達付き合い感覚で食事に行ってるだけかもしれません。
しかし、その姿を見ると彼女からのメールで感じられる好意とのギャップを感じていつも苦しんでしまいます。。
彼女は私に対して好意を持ってくれているのでしょうか。。
皆さんは、彼女のくれるメールについてどう思いますか?
ご意見、ご回答よろしくお願い致します。

こんばんは。職場の気になる女性(5歳年上)について、相談させてください。

その女性は3ヶ月ほど前に同じ事業所に配属されました。
先日仕事が終わった後食事に誘ったところ延期になってしまったのですが、
変わりに次の週末、二人で映画を見て、食事に行きました。

その後、メールで「また今度遊びに行こうか」と誘ってくれたり
仕事が夜中まで続いた日には「今日はお疲れ様でした」とメールしてくれたり、
休日遊びに行く予定(2回目のデート)が仕事で延期になってしまった時は
「今度の週末は...続きを読む

Aベストアンサー

28歳女性です。

ずばり彼女は好意があるのではないですか?
私も5つくらい年下の男の子と複数で食事に行ったりすることがあるのですが、
よっぽどのことが無い限りメールは送ったりしません。

下手に好意を持たせては悪いと思うからです。
これがもし年上の男性だったら、
今日は楽しかったです、また食事に行きましょう!と普通にメールできます。

周りから見ても、年下の男性にとっても、
年上女性が無責任に好意を出すと、
もてあそんだって言う印象になってしまうと思います。

それは誰でも嫌だと思うので、
好意を出すとしたら慎重になるのではないかと思いますよ。

Q富山で美味しいお菓子(和菓子や洋菓子など) お土産

富山のお土産と言ったらなんでしょうか。
仕事で富山へ出張していて、再び東京に戻ります。
職場の皆さんに、お菓子などのお土産を買っていこうと思うのですが、
富山の美味しいお菓子や、名産など知っているからいまいたら、

商品名や購入店などの情報を教えていただきたく思います。

富山は魚などの海産物が美味しいと言うことは知っていますが、
職場に持って行くということで、海産物はなしで、
和菓子、洋菓子などのをお願いします。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1です。
白えびせんべいは割りといろんなところで手に入ると思います。
リブランというのはお店の名前です。基本的には洋菓子ですが、富山ではチェーン店になっているのでスーパーなどにも入っていると思いますよ。
スーパーの銘店コーナーは結構使えるかもしれません。私の好きな白えびせんべいもありますし♪

Q職場にとんでもなく男好きの女性がいます。 彼女をとりまく男性心理が知りたいです。 彼女は細身で胸が

職場にとんでもなく男好きの女性がいます。
彼女をとりまく男性心理が知りたいです。

彼女は細身で胸が大きくスタイル抜群です。
パンツが見える丈のミニスカートをはいてきたり、白いボトムスをはくときはわざと柄つきのパンツをはいてきたりと、アピールがすごいです。

女性の前では無表情で「お疲れ様でーす」なのに男性の前では「お疲れ様でぇす♡」という裏表あります。

気になる男性がいると「相談乗ってください♡」と近づき、お礼に手作りお菓子を渡します。相談された男性が、彼女を気にするようになりご飯に誘うと「モテて困るぅ」と今度は女性に相談します。異動してきた若い男性はもちろん、既婚者にもアピールしていきます。普段は使わないのに京都弁を駆使しているようです。

職場で何人かと体の関係があるうえに、元カレやその友達とも関係があるそうで自慢気に話しています。

彼氏がいたときに、彼氏とのすれ違いについて同僚女性に相談してきたのに、アドバイスに対して「それができてたら苦労してない!」とキレてきたそうです。
結局その彼氏には「気が強くて怖い。俺が隣にいるときに男の人とスカイプしてて冷めた」と、フラれたそうです。

女性からは当然嫌われています。
また、彼女のアピールに落ちる男性は交際経験が少なそうな真面目な男性か、遊び慣れている男性が多いです。

ふんわりしたイメージを作っていますが、実際は気が強くワガママです。
ただの男好きや露出が激しいだけなら何とも思わないのですが、迷惑をかけられたり不快な思いをさせられた人が何人もいます。

こんな彼女ですが、職場の飲み会には必ず顔をだし男性にチヤホヤされています。彼女の本性を知っている人も彼女を構いに行きます。

どんなに男好きで周りに迷惑をかけて好き勝手やってる女性だとしても、それだけの魅力があるのでしょうか?
不思議でたまりません。

職場にとんでもなく男好きの女性がいます。
彼女をとりまく男性心理が知りたいです。

彼女は細身で胸が大きくスタイル抜群です。
パンツが見える丈のミニスカートをはいてきたり、白いボトムスをはくときはわざと柄つきのパンツをはいてきたりと、アピールがすごいです。

女性の前では無表情で「お疲れ様でーす」なのに男性の前では「お疲れ様でぇす♡」という裏表あります。

気になる男性がいると「相談乗ってください♡」と近づき、お礼に手作りお菓子を渡します。相談された男性が、彼女を気にするようになり...続きを読む

Aベストアンサー

「やれればラッキー」って思ってるだけです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報