今年の9月、初めてバリ島へ行きます。
申し込んだツアーにオプショナルツアー(特典)が選べるのですが
その特典の3コースから1つを選ばなければなりません。

(1)ジンバランのイカンバカール内、デバカフェのシーフードディナー
   1人ロブスター500g 付き
(2)ウブド観光(9時間)ランチ付き
(3)ラ・ヴィでのオリジナルマッサージ(オイル不使用マッサージ)2時間

どなたか(1)~(3)のコースに参加された方はいらっしゃいますか?
できれば参加された方の感想をお聞きしたいと思います。

(1)ロブスターは美味しかった!ぜひおススメ!
(2)ウブドは内容が充実していて個人よりツアーの方がおススメ!
(3)ここのマッサージは雰囲気もいいし上手だからおススメ! etc.....

バリでは無料シャトルバスがありますので、ウブドまではバスの予約さえ
すれば個人で行けるかな?
とも思っておりますが所要時間が9時間となるとかなり充実したツアーなのかも?!
とも思っています。

ホテルはスミニャックエリアなので、特に移動には不便はないかと思います。
以上、どなたか参加された方がおられましたら感想をお知らせ頂ければ嬉しいです。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人的には、ウブドは、まったりのんびり歩くのも


楽しいところだと思いますが。
>エリアが広すぎて回りきれないというのであれば
ツアーの方が楽かな?と思いまして
見所が散らばっているので、観光スポットをしっかり
押さえたいなら、歩いて回るのはちょっと大変です。
効率よく観光や買い物をしたいなら、ツアーがいいでしょう。

私は歩いて周りましたが、行きたい所は2・3ヶ所だけ決めて、
あとは行き当たりばったりなので、外れもあるし、
有名な観光スポットはたくさん見逃しています。
でも、工房や店をのんびり見て回るだけで楽しくて、
あっという間に時間が過ぎます。

歩き疲れて入ったレストランでビールを飲み、
置いてあったバリの楽器を弾かせてもらって、
スタッフさんと盛り上がったり一緒に写真を撮ったりで
1時間以上休憩していたり。
たまたま見つけたアロマテラピーのアヤシイ店に
予約なしで入ったら、森の中にジャグジーがあって、
またまたのんびりしたり・・・
そんなことしているので、
ほとんど観光らしきものはしていませんが、
とても楽しかったです。

バリダンス鑑賞もツアーに盛り込まれていると思いますが、
毎日あちこちでたくさん公演されているので、
着いてすぐウブド王宮前のインフォメーションなどで
チケットを買っておくと、当日夜の公演が楽しめました。

ちなみに、ガイドブックに載っていた有名なレストランで
ランチしたら、ツアー客がいっぱいで、味もスタッフの対応も、
私がバリで行った店の中で、最悪でした。庭はよかったですが。

現地で店を見て選ぶのも、旅の楽しみで、
外れても失敗した~と思うだけですが、ガイドブックを信用したり
ツアーで連れて行かれて最悪だと、なぜか腹立たしいです^^;

再度、長々と失礼しました。
良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度アドバイス頂きありがとうございます。
仰られるとおり、ぶらぶらのんびりと歩いて見回る方が楽しいかもしれませんね。
ウブドは行ってみたいですが、沢山見て回りたいという気持ちでもありません。
気になる場所を見に行って地元の文化がわかればそれでOKです。
さすがに9時間は厳しいかな・・・と思うようになりました(苦笑)

ケチャダンスは見てみたいのでインフォメーションで調べてみたいと思います☆

ツアーで連れて行かれるレストランや土産店のスタッフは
愛想の悪い方が多いし、それほど美味しくないところも多々・・・。
たまに「どれだけマージンとられてるんだろう」なんて思ったりもします(笑)

今回、オプション以外はフリーなのでとても楽しみです。
ca-vaさんのようにのんびり自由な旅になるといいなぁ♪

お礼日時:2009/05/21 23:15

#2です。


上のイカンバラン→ジンバランのイカンバカール
(混ざってしまいました!)失礼しました
    • good
    • 0

ツアーのコースは利用したことありませんが。


4、5年前に、個人で1と2は行ったことがあります。

イカンバランはシーフード屋台村で
3エリア各20件前後の屋台があります。
(デバカフェはその中の1件ですね)
個人で行くと、自分でよさそうな屋台を選んで
生の魚を見て好きなのを選び、調理方を注文すると、
目の前で計って料金を言ってくれます。
ビーチにテーブル席が並んでいるので、
調理して持ってきてくれます。
空港の灯りが煌く海を眺めながらの食事は素敵でした!
ロブスターもおいしかったけど、魚や貝もおいしかった!
屋台といってもよく焼かれているので安心。
花型にきれいに切られたフルーツや野菜も無料でついてきて、
飲み物も注文して4人で6000円位でした(当時)
屋台に当たり外れがあるかもですが、私は適当に選びました。
店によってぼられるとか聞いてましたが、
店の人はフレンドリーで、テーブルに料理を運んでくれた
女性は控えめで優しくて、とても癒されました。

ウブドは往復のバスがあるなら、自由に回った方が楽しいかも。
美術館や王宮、ダンス観劇など、入場料はとても安いです。
私はクタのホテルを10時頃出て、夜はダンスを見て、
11時頃ホテルに帰ってきましたが、
今度はウブドに泊まりたいと思いました。
緑も多く芸術村の雰囲気をゆっくり味わったり、
いろんな店を見て回ったりするなら、個人がおすすめ。

3のマッサージ専門店は行ったことないですが。
私はアロマオイルのエステ&スパに2回行きましたが、
花のお風呂やジャグジーなど、それぞれ気持ちよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

屋台も良さそうですね。
おそらく行くと思いますので良さそうなお店を選んでみたいと思います☆

ウブドは自由に回った方が楽しいかも・・・なるほど。やっぱりそうですよね。
ウブドでバスを降りたら、歩いて見回れますかね?
とてもじゃないけど、エリアが広すぎて回りきれないというのであれば
ツアーの方が楽かな?と思いまして・・・。

マッサージですが、本音はアーユルヴェーダを体験してみたいのですが
あ~困りました。迷いますね~。

お礼日時:2009/05/17 01:22

利用経験者ではないですが・・・


特典と書かれてますが、ツアー代金にこのオプショナル料金まで含まれているということですね。
私なら、迷わず(3)を選びます。
(1)旅行代理店がツアーの中で選ぶレストランって、ハズレのところ多くないですか?バリのロブスターが有名なのなら、他のレストランでもおいしいロブスター、もっと安く食べられると思います。
(2)観光で9時間も連れまわされるって、ハードではないですか?
お土産やに立ち寄って「何か買ってください」も必ずあるでしょう。無料シャトルでいけるのなら、個人で好きなようにブラブラしたほうが気楽で楽しそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この特典とは、出発日より60日以前の予約の場合は無料で選べるそうです。
nolly_nyさんは(3)を選ばれますか。確かに、(1)は他の店でも良さそうですね。
ただ海を見ながらロブスターを見るのもいいかなーなんて考えていましたが
美味しいかどうか、といえばそこそこかもしれないですね。
きっとマージン含まれてそうですし・・・。
(2)は確かに土産点立寄と書かれていました。
ツアーって必ずそういうのがあるのが面倒ですよね。9時間は確かに厳しいかも・・・
無料シャトルで行って好きな場所へ行く方が楽しめるかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/17 01:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバリのウブドでストーンスパ

バリ島(できればウブド)でホットストーンスパが受けられるところを探しています。スミニャックにはいくつかあると聞いたのですが、ウブドにはあるでしょうか。町スパでもホテルスパでもかまいませんので、情報いただければうれしいです。

Aベストアンサー

こんにちは
「アロマトーク」でやっているみたいです。

ジンバラン店のほうは以前行ったことありますが、オーナーは日本人の女性です。
なので、日本人慣れしていてサービスも日本人感覚で安心して受けられると思います。

ボディトリートメントとかだと、いくら個室とはいえ、町スパなどだと紙パンツもくれずにすっぽんぽんとか普通にあったりするんで^^;)

参考URL:http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/ubud/ubud.html

Q格安ツアーと特典航空券

年末に名古屋からロンドン5泊の旅行へ行こうと考えております。特典航空券を使用して行こうと考えておりましたが、60000マイルに加えて税金等79290円がかかります。更にホテル代を考えますと、支払う金額だけで格安ツアーとほとんど変わらず、60000マイルは無駄になってしまいます。これはこの時期、ヨーロッパ方面の特典航空券は使わない方が良いということでしょうか?ロンドンへ行くのに効率の良いANAマイルの使い方を教えてください。

Aベストアンサー

それはRHCTさんの価値観の問題なので、
回答は渡航者の数だけあります。

格安パッケージツアーだと、
こんなデメリットがあります
1.直行便じゃなく、途方もない遠回りの可能性もある
2.ホテルの質、場所とも良くないことが多い
3.空港送迎が他のツアーと混載で、移動に時間がかかる

マイレージ利用の場合、NHと言うことなので、
渡航日によって必要マイルが変わるのご存知ですよね?
(12/22までと12/23からは必要マイルが
往復で10000マイル変わります)

今は空前の円高ポンド安です。
私なら直行便が確定していて、
ホテルも自分の好きに選べるマイレージで
行くと思います。

「年末」の具体的日付がわかりませんが、
今からマイレージで予約が取れるか、
迷う前に予約可能かは見ておいたほうが良いと思います。

格安ツアーでありがちなな中東経由や東南アジア経由の場合、
ロンドンで確実に5泊したいなら、下手すると
8日間必要です。お休みが取れるかも問題になりそうです。

参考URL:http://www.ana.co.jp/amc/reference/tukau/kokusai.html

それはRHCTさんの価値観の問題なので、
回答は渡航者の数だけあります。

格安パッケージツアーだと、
こんなデメリットがあります
1.直行便じゃなく、途方もない遠回りの可能性もある
2.ホテルの質、場所とも良くないことが多い
3.空港送迎が他のツアーと混載で、移動に時間がかかる

マイレージ利用の場合、NHと言うことなので、
渡航日によって必要マイルが変わるのご存知ですよね?
(12/22までと12/23からは必要マイルが
往復で10000マイル変わります)

今は空前の円高ポンド安です。
私なら直行便が確定して...続きを読む

Qバリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージが

バリ島に行くのですが、ジンバラン、ウブドでおすすめのスパ・マッサージがあれば教えて下さい。
料金がお安いところがいいのですが、技術もしっかりしているところが希望です。
とくにジンバランの方が知りたいです。
 
ガイドブックに載っているスパで、行かないほうがいいってところもあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

バリのスパはいろいろありますが、とりあえず細かいサービスは日本人が経営している店が確かです。
ジンバランならアロマトークを思い出しました。行ったのは随分前になりますが。オーナーの日本人女性と、お話させてもらいましたが、自らスタッフのスキルも定期的にチェックするなど好感がもてました。研究熱心なオーナーらしくトリートメントメニューが豊富で、日本と変わらない感覚でサービスを受けられるのでおすすめです。

ちなみに、ここではオイルなどオーストラリア製のものを使っているとか。安い店だと、オイルの質がよくなかったりします。特にアーユルベーダはバリにはよいアーユルベーダ用のオイルがなく、オイル代が高くつくそう。なので逆にバリで安く出来るところは要注意だといっていました。

あと、私もバリに限らずスパはいろいろ行きましたが、どんな店でもスタッフのあたりはずれは必ずあります。これは別の店の人が言っていたのですが、正直、値段の差はサービス・設備の差で、スタッフの腕の良しあしの基準にはならないとか。これについては私も同意見です。
バリのスパは日本人の客も多いので、店の名前がわかったら、あらためて、ネットで検索すると口コミや体験ブログなどがいろいろヒットすると思います。ただ、先にも書いたように同じ店でもスタッフのあたりはずれで、受ける印象もかなり変わります。なので、そのあたりを念頭に、チェックするといいと思います。
http://www.aroma-bali.com/01jim-ubud/jimbaran/jimbaran.html

バリのスパはいろいろありますが、とりあえず細かいサービスは日本人が経営している店が確かです。
ジンバランならアロマトークを思い出しました。行ったのは随分前になりますが。オーナーの日本人女性と、お話させてもらいましたが、自らスタッフのスキルも定期的にチェックするなど好感がもてました。研究熱心なオーナーらしくトリートメントメニューが豊富で、日本と変わらない感覚でサービスを受けられるのでおすすめです。

ちなみに、ここではオイルなどオーストラリア製のものを使っているとか。安い店だと...続きを読む

Qクルーズの旅行 おススメのコース・船 教えて!

クルーズの旅は はじめてです。
いままでの一般的なツアー旅行とスタイルが異なりますので
アドバイスを求めています。 私は滋賀県在住です。

 おススメ コース  近海~遠海
 おススメの船
 クルーズ旅行のいいこと
 注意しなければならないこと
 ご経験話


PCでのすぐに出てくるHPなどで検索で調べているのですが・・・
船名 コスタビクトリア フォーレンダム を利用した近海コースなどが、
検索で出てきます。また、地中海 北欧 アラスカ など興味あります。
できれば、1年内に 2~3コース 旅行したいと思っております。

皆様のご経験話なども含めて お待ちしております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.club-t.com

http://www.club-t.com/kansai/cruise/?li=hn

http://princesscruises.jp

http://www.best1cruise.com

地中海クルズに行ったときに(ベニスからバルセロナ)

船長の歓迎食事会のときに名前を呼ばれて.

何だろう思って行きましたら誕生日おめでとう(他に6人)と言って誕生日会して貰いました。

船長のサイン入り記念品も頂きました。

乗船名簿見て調べていたんですね。

寄港地では.早めに船に戻ることです。30分前くらいから出航準備しますから。

礼服がを用意していきます。船長の歓迎食事会は正装します。後はカジアル系でOK。

日本では.ゴ-ルデンウイクに外国船のクル-ズがあります。

Qバリ島でのスパについて(ウブドとヌサドゥア)

12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。
そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。
できれば、$70以下で収められれば、と思います。

ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、
「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。
予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。
http://www.rindu-spa.com/home.htm
http://www.baligates.com/spa/rindu_spa/rindu_spa.htm

地球の歩き方などを見ると、ウブドのスパはホテルのスパに比べてかなりお手ごろ価格のようです。ただ、その分質が落ちてしまうのではないかが気がかりです。

もし、ウブドやヌサドゥアでスパの経験がある方、
このあたりの観光に詳しい方がいらっしゃいましたら、
ぜひアドバイスをいただけるとうれしいです!
よろしくお願いいたします。

12月19日から、友達と三人でバリ島に旅行に行きます。三人とも、バリは初めてです。
そこで、ウブドとヌサドゥアのどちらでスパを体験しようかを悩んでいます。まだ学生なので、それほど高価なものはあまり望んでいません。
できれば、$70以下で収められれば、と思います。

ヌサドゥア(滞在ホテルがある)からウブドに行く予定で、
「大好きバリ」というサイトで車のチャーターの予約をしました。
予約先の方からは、ヌサドゥアのリーズナブルなスパ(下記)をオススメされました。
http://www.ri...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
実はこの手の質問はこちらでも既に過去に飽きるほど出てるんです^^;)
まずは「バリ、エステ、スパ」などで過去ログ検索してみてください。
また、グーグルの検索サイトでも同じく。ガイドブックよりずっと詳しい情報がでています。
また旅行会社や手配会社が出しているHPは、実際手配をお願いするかどうかは別として値段の相場などをみるのにも役に立ちます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
http://www.balibali.com/
http://checkinnbali.com/
http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msubsub_balisub.htm

それからエステの質について心配されておられるようですが、値段の差は腕の差ではなく、設備や雰囲気、ホテルなら名前のブランド代と考えておいたほうがいいかと。内容だけで考えるなら、値段の高すぎるスパは逆に期待しずぎでがっかりということもないとはいえません。

また、安いといっても日本人相手の旅行会社が紹介するようなところであれば、そんなにひどいとこはないとはおもいます。現地に入ればもっと安いとこたくさんありますし、ひどいとこだと、ボディマッサージにサラダオイル使ったりするとこもあるようです。

料金に関してはウブドが安いんじゃなくてヌサドゥアが高いんです。ヌサはバリでも何をするにも一番値段が高いと思ってください。値段だけで言えば、ヌサをはずせばウブドだけでなくセミニャック、ジンバラン、クタ、サヌールどのエリアもにたようなかんじです。ウブドでも高い店ありますしね。

質問からすると、ウブドへは車でいくだけなんですよね?
よほど行きたいスパがあるなら別ですが、せっかく車チャーターしてウブドまでいくのであれば、その日は観光に専念して、スパは別の日にせめてクタ、ジンバランとかセミニャックあたりでやったほうがいいと思いますよ。
そのエリアならヌサドゥアあたりなら無料送迎してくれるそこそこのスパ結構あります。

おすすめは人によって違いますし、また同じ店でも担当者のあたりはずれは必ずあります。メニューによっても店のオススメはかわるでしょう。

こんにちは
実はこの手の質問はこちらでも既に過去に飽きるほど出てるんです^^;)
まずは「バリ、エステ、スパ」などで過去ログ検索してみてください。
また、グーグルの検索サイトでも同じく。ガイドブックよりずっと詳しい情報がでています。
また旅行会社や手配会社が出しているHPは、実際手配をお願いするかどうかは別として値段の相場などをみるのにも役に立ちます。
http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
http://www.balibali.com/
http://checkinnbali.com/
http://allabout.co.jp/trave...続きを読む

Qクラブツーリズムor他社のひとり参加ツアー

22歳女子大生です。卒業が9月のため約半年自由時間が
できるので、一人で海外旅行に行こうと考えています。
ただ完全な一人旅ではなく、パックツアーに参加しようと
思ってます。(航空券&宿の手配だけで現地ではフリー
というタイプではなく修学旅行のような、行程が決まっているタイプがいいです)
通常のツアーでも一人参加はできますが、一人参加が
自分だけだったらやだな・・・という思いもあります。

今、近ツー・クラブツーリズムの「おひとり参加の旅」
が気になっているのですが、参加したことがある方
いらっしゃいますか?
その時の雰囲気や、平均的な年齢層などを教えて頂きたいです。
クラブツーリズムは年配の方が多いイメージが
あるのですが、実際どうなんでしょう?
両親ぐらいの年代の方々の中に、ぽつんと一人だけ
混ざるのもちょっと避けたいので;;

もしくは他の旅行会社で、一人参加を前提としたツアーを
ご存知でしたら教えてください。

甘い考えかもしれませんが、希望の上限というか、より
理想に近いものがあればそれに参加したいので、色々探しています。

22歳女子大生です。卒業が9月のため約半年自由時間が
できるので、一人で海外旅行に行こうと考えています。
ただ完全な一人旅ではなく、パックツアーに参加しようと
思ってます。(航空券&宿の手配だけで現地ではフリー
というタイプではなく修学旅行のような、行程が決まっているタイプがいいです)
通常のツアーでも一人参加はできますが、一人参加が
自分だけだったらやだな・・・という思いもあります。

今、近ツー・クラブツーリズムの「おひとり参加の旅」
が気になっているのですが、参加したこ...続きを読む

Aベストアンサー

時期によります。
学生さんの休みの時期はちらほらと20代の方が混じります。
が、基本的には40代から60代の方中心です。
まぁこういうことを言ってはいけないのですが、プロの目から見て、この40代くらいの女性の一人旅は結構クセモノな人が多くて、変っているというか、マイペースというか、そういう方が多いです。
NO.1の方の回答にもありますが、溶け込めるかどうかはkirara163さん次第でもありますし、そのツアーの雰囲気が「当り」か「ハズレ」かの運もあります。
考え方によっては通常のツアーに参加して、ご年配のご夫婦やご年配の女性のお友達同士グループなどと仲良く
なる方が、簡単かも知れません。
ただし、通常のツアーは「1人部屋料金」がかかってしまいますが。
行き先にもよります。
行き先によって考えても良いですよね。
アジアなどはやはりご年配の方が多いですよ。
色々検討してみてください。

Q4泊ジンバランで宿泊、一日ウブドへ行くのですが

8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。
泊まるのはフォーシーズンズで、4日間ホテルでゆっくりしようかなとも思っていたのですが、折角バリに行くのだから一日ウブドに行こうかなと計画を練っています。

予定はカーチャーターをして、朝食後早い時間にウブドのスパ・アット・マヤの2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食。その後ウブドで買い物(というか市場とかモンキーフォレストなどをぶらぶらする)、お茶をしてジンバランのホテルに帰る。
というような感じなんですけれど、カーチャーターで何時間くらいになりますか?

買い物時間は色々な人のコメントを見て3-4時間とか書いているのですが、多分私たちタイに行くし、そんなに買い物しないと思うのです。タイでかなりハードなスケジュールを立てているのでバリではリラックスしたいなと思っています。 ジンバランでのスパも見てみたのですが、あまり心動かされることなくて、スパ・アット・マヤには是非ーって思ったのですが。。

あと、ジンバランでうろうろすることになるのでお勧めのレストランなどを教えてもらえれば嬉しいです。
よろしくお願いします。

8月にハネムーンでタイをまわった後にバリのジンバランに4泊します。
泊まるのはフォーシーズンズで、4日間ホテルでゆっくりしようかなとも思っていたのですが、折角バリに行くのだから一日ウブドに行こうかなと計画を練っています。

予定はカーチャーターをして、朝食後早い時間にウブドのスパ・アット・マヤの2時間の施術を受け、テガラランのテラス・パディで昼食。その後ウブドで買い物(というか市場とかモンキーフォレストなどをぶらぶらする)、お茶をしてジンバランのホテルに帰る。
というような感...続きを読む

Aベストアンサー

ジンバラン~ウブド間は車で片道1時間半くらいかかりますので、往復に3時間は見たほうがいいでしょう。
質問者がウブドで予定されていることを無理なくこなすとなると、やはりまる1日、8時間程度を充てるべきかと思います。

ウブドは王宮や市場のあるところから、メインストリートを下ってモンキーフォレストまで、個人にもよりますが徒歩で約30分です。
買い物にどの位時間がかかるかは本当に個人差ですので何とも言えませんが、ご参考までに。

ウブドの道路は歩道の幅が狭く、おまけに脇をバイクや車がぶんぶん通り、ついでに8月ですとめちゃくちゃ暑いので、「町歩き」は単に疲れる修行にしかなりませんが…ウブドには銀細工のアクセサリー等、女性が好きそうな雑貨が売られているこじんまりとした店が点在していますので、多分楽しめると思いますよ。
タイのどちらに行かれるか不明ですが、少なくともタイよりはセンスのいい品物が多いと思います(主観ですが)。
日本人をはじめ、欧米からの在住の方がやっておられる店も多いので、ガイドブック等を参考に、行かれるお店を絞られてはいかがでしょう。
なお、ぼっ手繰りにはご注意ください。
品物に値札をつけていない店は避けたほうが賢明です。

テガラランはライステラス以外に何もない場所ですが、近くに遺跡があるので行かれてはいかがでしょう。
遺跡もすごく小さいので、見学は10分で終了します。

ジンバラン~ウブド間は車で片道1時間半くらいかかりますので、往復に3時間は見たほうがいいでしょう。
質問者がウブドで予定されていることを無理なくこなすとなると、やはりまる1日、8時間程度を充てるべきかと思います。

ウブドは王宮や市場のあるところから、メインストリートを下ってモンキーフォレストまで、個人にもよりますが徒歩で約30分です。
買い物にどの位時間がかかるかは本当に個人差ですので何とも言えませんが、ご参考までに。

ウブドの道路は歩道の幅が狭く、おまけに脇をバイクや車がぶんぶ...続きを読む

Qサイパンでのマニャガハ島ツアーとスパorマッサージについて

3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。

旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳細などが分かる方が居れば教えていただきたいと思います。
シュノーケリングセットのレンタルの有無も分かれば幸いです。

※もしガラパンからの出発だとしても、ホテルから水着を着てツアーに参加して、バスでまたホテルに戻る事に抵抗はありません。


もう1つ、経験者の友人がマンディアジアンスパに行った話をしてくれて($75くらい?)、とても魅力的だったのですが、もう一人の友人が、もうちょっとお手頃なのはないかという意見だったので、他の施設で気軽に入れるお勧めのスパ系のお店があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

3/20から2泊と短いですが、初めてサイパンに行きます。グランドホテルに泊まります。女友達と3人で行き、一人はサイパン経験者ですが、ホテルが違ったし要領が違うと思って質問します。

旅行会社のツアーに気に入ったオプショナルツアーが無かったので現地のツアーデスクなどでマニャガハ島に行くツアーを探そうと思ってます。パラセーリングがしたいというのがみんなの第一の要望です。パラセーリング付きのマニャガハ島ツアーはグランドホテルで申し込めますでしょうか。ツアーを申し込むところや値段、詳...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もサイパンではグランドに滞在しました。

マニャガハ島内でのアクティビティなどはNo.2の方のおっしゃるターシツアーが扱っているのですが、しっかりした大手なかわりに「高い!」と思い、現地のツアーを利用しました。

確か80ドルぐらいでバナナボートに乗りながらマニャガハ島へ行き、4~5時間滞在して帰り道にパラセーリングをして、戻ってきてからジェットスキーをしました。
シュノーケルセットはそのツアーから無料で貸し出してもらえましたがおもちゃみたいなものだったので自分の物を使用しました。
ゴザも一緒にかしてもらえました。

このツアーは現地についてから無料情報誌で探しました。
海の家みたいなビーチハウスが海沿いにたくさんありますのでそういったところではみんな取り扱っているみたいですよ。

ちなみに私がのったパラセーリングは前後2人乗りのもので、カメラを係員に渡しておけば写真をとってくれました♪

あと、私が利用したツアーは出発地がガラパンでした。
でも、バンで迎えに来てくれて帰りも送ってもらえたので水着+Tシャツ・ショートパンツで大丈夫でしたよ。

グランドホテル前のビーチから10mぐらい沖に行ったところに戦車が沈んでました。
その付近だと魚がたくさんいたので一度みてみてください♪

楽しい旅行になるといいですね!

こんにちは。
私もサイパンではグランドに滞在しました。

マニャガハ島内でのアクティビティなどはNo.2の方のおっしゃるターシツアーが扱っているのですが、しっかりした大手なかわりに「高い!」と思い、現地のツアーを利用しました。

確か80ドルぐらいでバナナボートに乗りながらマニャガハ島へ行き、4~5時間滞在して帰り道にパラセーリングをして、戻ってきてからジェットスキーをしました。
シュノーケルセットはそのツアーから無料で貸し出してもらえましたがおもちゃみたいなものだったので自分...続きを読む

Qバリ島のスパ マッサージやエステがそれほど好きでなくても受ける価値ありますか?

今度バリ島のウブドへ行く予定です。
宿泊するホテルのスパは大変評判が良いそうで気になっています。
マッサージは今までの経験上(友人の付き合い1回、美容院の洗髪後マッサージ多数)、くすぐったいか痛い思いしかした事がないのですが、それでもこのバリのスパとやらは気になってしまいます。

日本で気持ち良いマッサージを受けたことないような人間でもバリのスパを満喫出来るでしょうか?それともマッサージ好き・エステ好きな方以外はスパって受けてもイマイチなものでしょうか?
(私の中ではバリ島のスパとは受ける施術にもよるとは思いますが「マッサージ+お風呂」や「マッサージ+エステ+お風呂」を楽しむもの?という認識です)

また、バリのスパのこういうところが気持ちいい!こういう部分が日本のマッサージと違う!というのがありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANO.3のsuramapagiです。昨日の回答の補足ですが、街角のマッサージとかスパと表記してある店はお湯のでない店もあります。バスタブの施設がなくても、クリームバスだけはやってる店はいっぱいあります。が、水でシャンプーされるのはキツイです。でもクリームバスは気持いいいいい~~! あと、オイルなしで服の上から指圧式マッサージ出来ると所ありますよ。私はKENKO(南部エリアに何店ある)という店が好きです。指圧1時間Rp.75.000で、最後にジンジャーティーがでます。70歳近い義父もお気に入りです。

QJAL特典航空券をJALのパッケージツアーに使えますか?

秋に彼氏とハワイへの旅行を考えています。
私はJALのマイレージがたまっていて期限が切れそうなのでハワイ往復の航空券に換えたいのですが、彼氏はマイルをもっていません。
JALのパッケージツアーでハワイ旅行を予約する場合、私のツアー料金のみ往復航空券分を引いた額で予約はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

JALのパッケージツアーから往復航空券分を引いた額で予約することは出来ませんが、パッケージツアーと同様に彼氏と一緒に旅行することは出来ると思います。

ジャルパックでは、既に航空券をお持ちのかた向けに「ランドオンリー」という行き先のホテルの予約と空港からの送迎が付いたパッケージがあります。ジャルパックの代理店で申し込みの際に彼氏はパッケージツアーで、あなたは「ランドオンリー」で申し込み、二人とも同じホテルにしてもらえばよいでしょう。

詳しくは下記HPで。

参考URL:http://www.jalpak.co.jp/landonly/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報