私は今高校2年生で16さいです。
最近一目ぼれで好きになった人にアドレスを聞くことが出来ました!!
それがじつは社会人なんです・・・
電話も結構したし仲良くはなったんですけど・・・
年が20~30さいで会うか会わないかどうしようって感じなんです・・・
どこで会うのがベストなんでしょうか?
そして緊張して話が途切れそうなのでいい話題を教えてください!!!

それと年の差についてなんですけど、やっぱり気になります・・・
むこうも気になってるみたいなんですけど・・・
20~30代の方で高校生ってガキですか?
恋愛対象ではないですか?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

・どこで会うのがベストなんでしょうか?


  周りの目がある場所が良いですね。喫茶店・コーヒー店・遊園地その他多くあります。二人きりならカラオケ等密室はやめた方が良いと思います。

・緊張して話が途切れそうなのでいい話題を教えてください!!!
  相手の趣味の話ができれば無難ですが、学校の話題でも良いと思いますよ。

・20~30代の方で高校生ってガキですか?恋愛対象ではないですか?
 条例で、一定の関係以上は禁止されています。その意味では、子供でしかありません。
 もっとも、No.2さんの言われるとおり、魅力的な時期だと思います。時間をかけて付き合っていれば、恋愛対象にしないのが難しいだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
二人で会う予定なのでカラオケはやめます!
いつか「恋愛対象にしないのが難しい」という言葉を信じて振り向かせたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 20:51

 高校生ですと恋愛対象というよりも、妹の様な感じですね。



 で、話題ですが、rarami-さんの学校の話しをしたり、相手が高校生or大学生の頃の話しを聞くのが一番だと思いますよ。
 また、デートですが、相手に思いっきり甘えた方がいいでしょう(もちろん、デートはお互いの負担にならない程度に)。

 すてきな恋愛をしてくださいね。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

firstsnowさん回答ありがとうございます!
思いっきり甘えて見たいと思います(^^♪
また回答よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/17 20:47

女性は16歳から25歳位が一番モテる時期だと思います。


とはいえ、16歳位の女性を見ると、恋愛感情というより、
キュートだな、(可愛い)って気持ちが強いんじゃないかな??

とにかく自然体で話して、恋愛対象としてみてもらえる信頼関係を築く事が
大事かなって思います。しっかりしてる、って認められたら、
その先に、彼氏彼女の関係に結びつくのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16歳から25歳位が一番モテる時期なんて知りませんでした!!
信頼関係わ築けるように頑張ります!

お礼日時:2009/05/17 20:45

こんばんは!!同じ高校2年の男子です。



実は…僕も同じような感じなんですよ。年の差もあって相手は社会人…しかも遠距離です(>_<)

反対される事もあると思います。でも今、自分で思ってる事は…とにかく後悔しないようにすること!!やと思います!!

ちなみに僕の場合はガキ扱いは、された事はないですよ。対等に付き合ってます。

会うのは…自分が慎重に冷静に考えて、それでも信用出来るんなら大丈夫と思いますよ。

電話で、ふと『会いたい』言ってみたら!?話が途切れても…お互いその気が大丈夫♪

会ってみたら…また自分なりに何かわかると思います!!

結果が気になりますが(笑)

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたm(__)m
ごめんなさい。
回答ありがとうございます(^^♪
同じ様な方がいると心強いです!!!
今日にでも言ってみたいと思います(^^)v

結果はまた質問すると思うんで、またOkumi-さんの
回答よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/17 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館のアルバイトは皆高校生不可??

図書館のアルバイト希望の高校生です。
地方のアルバイト広告は図書館の掲示版などで見たことあるんですが、高校生不可のものが多いですよね…
図書館のアルバイトは皆高校生不可なんでしょうか?

Aベストアンサー

市町村の図書館の開館時間=ほぼ学校に行っている時間だと思います

公立の施設で 未成年で学生を雇うメリットがないし、
短時間のアルバイトの管理をするのも大変です。

学生には勉強をしていただきたい という方針があるのではないでしょうか?
バイト側じゃなくて 利用者側になってほしいですよね?

普通は「司書」という資格が必要ですから
資格もない、時間の自由も利かない、開館時間内はたぶん学校に行っている… 雇う側が学生を雇いたいと考える良い部分って1つもありません。

Q現在20歳の男です。 鉄道好きの女性(20歳〜30歳)に会いたいです。どうしたらいいと思いますか?

現在20歳の男です。
鉄道好きの女性(20歳〜30歳)に会いたいです。どうしたらいいと思いますか?

Aベストアンサー

撮り鉄と言われる人達が集まる所に自分も同じ趣味を持って行けば、何もしないよりは確率は上がるでしょう。
結構若い女性も集まってくるらしいですからね。
但し、マナーは守る事。
我々世代から言わせて貰えば、「撮り鉄」も「録り鉄」も「乗り鉄」やそれ以外の「○鉄」と言われる人達の多くがマナー知らずの
「鉄ちゃん」でしか有りませんがね。

※ 鉄ちゃん:マナー知らずの鉄道マニアの総称

Qアルバイト! 高校生

こんばんわ!

僕いま16歳なんですけど、実は学校やめてしまったのでアルバイトしたいのです! それで最近アルバイトのサイトでアルバイトを探したりしてます!

質問なんですが、高校やめても高校生の年齢だと高校生扱いになりますよね? それで、サイトでよく「高校生歓迎!」とか「高校生OK」とかあるんですが、こういうのが書いてないバイトって応募しても受かることってあるんでしょうか(T_T) 「高校生歓迎」とも「高校生不可」とも書いてないと高校生いいのか分かんなくて困ってます(T_T)

どなたか詳しい方よろしくおねがいします(> <;)

Aベストアンサー

「高校生歓迎」と書いてある所はその年代OKと言う事です。
又、分からない時は求人を出している会社が年齢制限(○才~○才までと記載してあります)や、最終学歴を書いてありますのでそれを見て判断して下さい。

面接をお願いしたい所に、事前に面接のお願いを電話でします。この時、歳を聞かれるはずですので、答えてから、中退したが面接して頂けるか尋ねてみます。なぜかと言うと、わざわざ面接時に行って、断られたらお互いに時間がもったいないからです。

後、面接には履歴書を書いて持っていくのですが、面接時にも、学歴や、職歴は聞かれるかもしれません。また、勤務に実際あたる上の、勤務時間などの希望も聞かれます。学歴、職歴、勤務に関しての希望は、嘘偽りのない返答をします。
頑張って!

Qもう離婚でしょうかどうしていいかわかりません 最近妊娠が発覚したんですが、同居はしないと入籍前から夫

もう離婚でしょうかどうしていいかわかりません
最近妊娠が発覚したんですが、同居はしないと入籍前から夫には言ってありました。夫は、義実家を継ぎたいと言っていますが、転勤族で定年30年後まで、義実家には戻れないし、ここに将来住むかわからない、俺が継ぐとしたら、この家を全室貸して管理する、と舅に言ってあったところ、それでもいいから、別居でもいいから夫に継いでほしいと言ってました。そして、今日夫が義実家に、妊娠報告と、家をどうしようかと言う話をしにいったところ、最近義弟が結婚したのですが、義弟夫婦は義両親と同じ県内に住んでることもあって、舅に夫が継げないなら、10年後をめどに同居してめんどうみてもいいと言っていたそうです。それを聞いて舅も、じゃぁ弟夫婦に同居してもらって面倒みてもらって財産を弟夫婦にやると言っていたそうです。
夫は、それを聞いて、私に、俺が転職して転勤のない会社に転職して、私も同居してくれるなら、私達夫婦が継げて、将来困らないからそうしないかというふうに言ってきました。
私は10年後なんてあっという間、同居は本当に死んでもむりと伝えたところ、親か私をどっちをとるかと悩み考える。今週うちの親にも話にいくと言ってました。
今更そんな話私的には理解ができません。
夫は、継いで財産をもらわないと私達は不幸になると言っています。でも、そしたら、私は同居。私は不幸です。
継がなくても、あの家は弟のものになるので、義両親とは会いづらくあの家にも行きづらくなります。
離婚して、子どもを堕すしかないんでしょうか。それか私がシングルマザーしかないんでしょうか。
もうどうしていいかんかりません。

もう離婚でしょうかどうしていいかわかりません
最近妊娠が発覚したんですが、同居はしないと入籍前から夫には言ってありました。夫は、義実家を継ぎたいと言っていますが、転勤族で定年30年後まで、義実家には戻れないし、ここに将来住むかわからない、俺が継ぐとしたら、この家を全室貸して管理する、と舅に言ってあったところ、それでもいいから、別居でもいいから夫に継いでほしいと言ってました。そして、今日夫が義実家に、妊娠報告と、家をどうしようかと言う話をしにいったところ、最近義弟が結婚したので...続きを読む

Aベストアンサー

私も嫁の立場なので質問者さんのお気持ちよく分かります。
夫の実家の資産は気になるけど、その為に義親におべっか使ったり同居とかあり得ないです。
遺産なんて基本「残ったら貰うもの」というもの。
まだ結婚されたばかりですよね?
最初からこれでは先が思いやられます。
ご主人様も義弟様も親の財産目当てで親の顔色を見て生活しているとは。
恐らく大した価値がないんだと思います。もっと資産があって兄弟に十分相続させられるほどあるならこんな争いは起きません。
大した資産でもないのに相続をちらつかせ子供たちを試そうとする義親さんも下品ですね。
ここで決めておいても相続はまだまだ先ですし、義弟さん夫婦が義親とケンカするかもしれません。
放っておいてしらんぷりしていてもいいと思いますよ。

Q高校生不可のアルバイトについて

高校生不可のアルバイトについての質問です。

高校生不可のアルバイトは卒業式が終わればできますか?
それとも、卒業して4月になればできますか?

希望するバイト先は電気屋なのですが、どこも高校生不可なのでいつからできるか質問してみました。

Aベストアンサー

法律的な部分は分かりませんが、経験談としてお話しますね。

結論から言うと、4月1日からでないと難しいかと思います。

昔、某有名ファーストフード店でアルバイトマネージャーをしていた時に採用を少しやっていた時期があります。

その時は高校卒業しても、3月末までは高校に在籍しているので高校生不可のバイトは出来ないという認識です(このファーストフード店は高校生は大丈夫ですが、アルバイトマネージャーは18歳以上の高校生不可だった為)

ただ、お店によっては事前準備(制服合わせ、初回の店舗での仕事説明など)は3月までにしておいて、4月1日から晴れてデビュー!という形を取っている所もあると思います(うちはそうでした)

なので、学校やお店に確認するのが良いと思いますが1ヶ月位だと思いますので、少し我慢してからでも大丈夫だと思いますよ。

Q職場の飲み会でバイトの女の子を泣かせてしまいました。 30歳男です。 職場全員の飲み会で酔った勢い

職場の飲み会でバイトの女の子を泣かせてしまいました。

30歳男です。
職場全員の飲み会で酔った勢いで、楽しく話してた隣のバイトの20歳の子に勢いあまって抱きついてしまいました。可愛く見えてしまいほんの出来心でした。
周りもいたのですぐ離れたのですが、びっくりした顔で固まり、誰かが大丈夫?と聞いたところで泣かれました。

泣くといっても無表情で一瞬泣いたくらいですぐ戻り「びっくりしたじゃないですか、やめてくださいよ〜」と笑ってました。そのあと女性陣と普通に話してました。

慌てて謝ったのですが、抱きつかれたくらいで泣くって相当怖かったのでしょうか。それとも驚いたはずみなのでしょうか。男性に免疫がなかったのか…。

とりあえず月曜日にもう一度軽く謝っておこうかと思うのですが、どんな心理で泣いたと思われますか?

Aベストアンサー

うーん。
難しい問題ですけど、質問者さんは軽い気持ちだったのかもしれませんがセクハラにもなりかねない話しにもなりますね。
あとは他の方も書かれてますが、その子が過去に凄く辛い男性経験があったとか。
あなたに好意があってビックリしたというのは考えづらいかも…?
とにかく、大袈裟なくらいに謝った方が良いと思います。
もしもそれに尾ひれをつけられて大変な話しになっても質問者さんも面倒な事になりかねませんからね。
今後はお酒の席だろうとあまり調子に乗らない方が良いという教訓にして下さい。

Qネットのアルバイト情報で「高校生不可」と書いてあるもの以外でも高校生は応募できますか?

アルバイト情報サイトには「学歴不問」や「高校生可」などのカテゴリーがありますが、それ以外のものとして「高校生不可」という分類をしているものもあります。
そのアルバイトに必要な知識や技術を持っているとして、高校生不可と書いてあるものに応募した場合、即跳ねられてしまうのでしょうか?

面接までたどり着ければ自分次第で採用の可否が下されるわけですが、高校生可能と明示された職種には偏りがありますので、応募できるようであればチャレンジしてみようと思っています。

結局は、社会一般から考えて「高校生不可」と明示されているアルバイトに応募することが良いのかどうかということです。通例として高校生不可との表示があっても採用することもあるのであればいいのですが…。

分かる方いらっしゃれば、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

> 高校生不可と書いてあるものに応募した場合、即跳ねられてしまうのでしょうか?

通常は、高校生であっては困るから、そのように書いています。
そう書いている以上、高校生は応募して来ない事を前提にした場合、高校生かどうか?なんてきちんとチェックしなければ、はねられない可能性はあります。

しかし、実際の勤務の際に高校生であることが発覚したら、内定後でもはねる理由になるでしょう。
勤務を開始した後で「ちょっと待って」ってなれば、せっかく質問者さんを採用してくれたアルバイト先も、質問者さん自身も迷惑を被る事になります。

応募するのなら、事前にホントに高校生不可なのか、確認を行う方が良いです。

Q明日はじめて会うんですけど

出逢い系で知り合った女性と初めて会うんですが相手に失礼のないようにするにはどういうことに気をつければいいですか?

Aベストアンサー

まず、最初はあまり自分のことについて話しすぎずに表面的なことについて話していき4,5回会った後に信用できるようだったらちょっと自分の詳しいことについても話してはどうでしょうか?
ただ、相手が自分のことについて話してくれないようだったらちょっと警戒した方がいいかもしれないですね。

Q高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

高校生の子供ががアルバイトをして自分で稼いだお金でほしいものを買いたいと言います。
アルバイトはさせれませんので家の手伝いをして賃金として支払おうと思ってます。

商売をしているので手伝わせるとか車の洗車とか知り合いの中学生の親からも頼まれている家庭教師とか考えています。

高校生のアルバイト賃金の相場はいくらですか?

Aベストアンサー

かなり都道府県で違うみたいですよね。
私は大阪に住んでいるので、大阪のだいだいの高校生は
730円~800円くらいだと思います。

Q飲み会に初参加したんですけど…

18歳、♂です。
つい最近カラオケに部活のみんな(男女各7人程)で行きました。今までは誘われても上手い具合に断ってたんですが、苦手なんですけど、意を決して参加してみました。

歌うのは苦手といえば苦手なんですけど、そんなに苦になりません。

男女が集まって、話したりするのはどうも苦手なんです…。少人数なら話せないことはないと思いますけど(それでも口数少ないかも)。
酒もあったんですけど、いまいちテンション上がりません(というか酔えない?)。

それ以前の問題かもしれませんが、女の子の印象も変わりますかね?(^_^;)
まぁ普段会ってる人たちなんですけど…。

とにかく経験するしかないと思いますが、何かアドバイスして頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

そういった場が苦手だということを正直に告白するという手もあります。
その代わり、みんなのテンションが下がらないように伝えなければなりません。(それが難しいですよね)

これが成功すれば、一時的にも話の中心になれるので雰囲気に馴染めると思います。
さらに、心ある人がいればt-cmtさんのテンションを上げようと頑張ってくれます。

しかも、t-cmtさんと同じような境遇の女の子がいれば、その子と話すきっかけができるかもしれません。

そして、盛り上がることができたら、みんなにお礼をいいましょう。軽く。「あーざーっす!」くらいの感覚で。みんなといると楽しいよ、っつーことをニュアンスで伝えてみては?

あと、有名な曲をt-cmtさん発信で、回し歌いしてみるというのも手です。一体感が得られるかもしれません。

まぁ机上の空論ですけども、やってみなけりゃ分からないっつーことです。盛り上がる保障はできませんが。

あ、あとお酒は20歳からって皆が言ってるらしいよ。
理由は知らないけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報