私は今高校2年生で16さいです。
最近一目ぼれで好きになった人にアドレスを聞くことが出来ました!!
それがじつは社会人なんです・・・
電話も結構したし仲良くはなったんですけど・・・
年が20~30さいで会うか会わないかどうしようって感じなんです・・・
どこで会うのがベストなんでしょうか?
そして緊張して話が途切れそうなのでいい話題を教えてください!!!

それと年の差についてなんですけど、やっぱり気になります・・・
むこうも気になってるみたいなんですけど・・・
20~30代の方で高校生ってガキですか?
恋愛対象ではないですか?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

・どこで会うのがベストなんでしょうか?

周りの目がある場所が良いですね。喫茶店・コーヒー店・遊園地その他多くあります。二人きりならカラオケ等密室はやめた方が良いと思います。

・緊張して話が途切れそうなのでいい話題を教えてください!!!
  相手の趣味の話ができれば無難ですが、学校の話題でも良いと思いますよ。

・20~30代の方で高校生ってガキですか?恋愛対象ではないですか?
 条例で、一定の関係以上は禁止されています。その意味では、子供でしかありません。
 もっとも、No.2さんの言われるとおり、魅力的な時期だと思います。時間をかけて付き合っていれば、恋愛対象にしないのが難しいだろうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
二人で会う予定なのでカラオケはやめます!
いつか「恋愛対象にしないのが難しい」という言葉を信じて振り向かせたいと思います!
ありがとうございました。

高校生ですと恋愛対象というよりも、妹の様な感じですね。

で、話題ですが、rarami-さんの学校の話しをしたり、相手が高校生or大学生の頃の話しを聞くのが一番だと思いますよ。
 また、デートですが、相手に思いっきり甘えた方がいいでしょう(もちろん、デートはお互いの負担にならない程度に)。

すてきな恋愛をしてくださいね。

乱文で失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

firstsnowさん回答ありがとうございます!
思いっきり甘えて見たいと思います(^^♪
また回答よろしくお願いします。

女性は16歳から25歳位が一番モテる時期だと思います。

とはいえ、16歳位の女性を見ると、恋愛感情というより、
キュートだな、(可愛い)って気持ちが強いんじゃないかな??

とにかく自然体で話して、恋愛対象としてみてもらえる信頼関係を築く事が
大事かなって思います。しっかりしてる、って認められたら、
その先に、彼氏彼女の関係に結びつくのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
16歳から25歳位が一番モテる時期なんて知りませんでした!!
信頼関係わ築けるように頑張ります!

こんばんは!!同じ高校2年の男子です。

実は…僕も同じような感じなんですよ。年の差もあって相手は社会人…しかも遠距離です(>_<)

反対される事もあると思います。でも今、自分で思ってる事は…とにかく後悔しないようにすること!!やと思います!!

ちなみに僕の場合はガキ扱いは、された事はないですよ。対等に付き合ってます。

会うのは…自分が慎重に冷静に考えて、それでも信用出来るんなら大丈夫と思いますよ。

電話で、ふと『会いたい』言ってみたら!?話が途切れても…お互いその気が大丈夫♪

会ってみたら…また自分なりに何かわかると思います!!

結果が気になりますが(笑)

頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れましたm(__)m
ごめんなさい。
回答ありがとうございます(^^♪
同じ様な方がいると心強いです!!!
今日にでも言ってみたいと思います(^^)v

結果はまた質問すると思うんで、またOkumi-さんの
回答よろしくお願いします。