山口県錦帯橋辺りの情報お願いいたします。

昼頃、錦帯橋を見物に行く予定です。山口県だと海産物が有名かなと思いますが、フグなど美味しいお店教えてください。

また、海響館にもお昼行くので、その周辺の美味しいお店もお願いいたします。

出来ればお店のHP等あれば幸いです。

また、錦帯橋辺りはもちろん観光地なので駐車場ありますよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

岩国市住まいの者です


錦帯橋周辺にはもちろん駐車場はあります。橋のかかっている錦川の河川敷が駐車場です。
海産物がおいしい場所として、下関の唐戸市場もいいですが、防府(下関と岩国の間)の「潮彩市場」が穴場です。ここを知ってる人はあまりいません。参考URLをご覧ください。
私は職場は防府ですが、昨日、潮彩市場に行っててんぷらを買いました。大き目のてんぷら2パックで500円でした。市場1Fの「岡虎」です。ここにはレストランもあります。催し物もあります。

参考URL:http://www.shiosai-hofu.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qふぐの毒

テレビでやってたんですが、ふぐは生まれた時には毒はなく、毒のある餌を食べるので、体内に毒が蓄積されるらしいです。

そこで、質問なんですが、ふぐ以外の魚はどうなんですか?
毒のある餌を食べても蓄積されないんですか。

Aベストアンサー

 こんばんは。魚ではないですが、海産物としては……

 有名なところでは、牡蠣がありますね。牡蠣の貝毒は,牡蠣が作った毒ではなく、牡蠣の餌となるプランクトンの中に毒を作る種類がいて、そのプランクトンを餌として取り込んだカキが毒を持つようになります。ホタテガイやアサリでも同じことが起こります。

 あと、ヒジキのヒ素ですね。ただし、ヒジキのヒ素によるヒ素中毒の健康被害が起きたとの報告はないそうです。

 それより怖いのは、カドミウム、水銀、ダイオキシンなどの化学物質の方かもしれませんね。魚の内臓に蓄積しますから。

Q山口市近郊で食べれるフグ料理店を教えて下さい

お正月に山口県への旅行を計画しておりまして、
1月2日の宿を山口県山口市湯田温泉近郊で予約は取れたのですが、
夕食に、近場でフグ料理を食べたい為、食事なしの予約にしました。

お正月に山口市近郊で開いている美味しいフグ料理店をご存知の方、教えて下さい。
もし、フグ料理店がなければ、お正月に開いている、山口市近郊のお店を教えて下さい。

宜しくお願いいたします。

ちなみに、その日のお昼に唐戸市場で食事して、その後ときわ公園へ遊びに行ってから向かう夕食のお店になります。
その後、宿泊先へ向かおうと思います。

Aベストアンサー

唐戸市場で「ふく」(下関ではふぐをふく=福と言います)を食べた方が山口・湯田温泉より安いでしょうが、正月は1日~4日まで休みです。
http://www.karatoichiba.com/calendars/

予約必要(正月は休みかも)
参考URL

泊まる旅館に予約しておけば、正月2日でも多分「ふぐ」料理は出すはずです。
ちなみに公共の宿の場合、ふぐ料理会席で15000円~(一泊二食付)

参考URL:http://fuku.com/ryori.html

Qふぐの毒について

ふぐを触っているだけで毒にやられることはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。それはありません。

ただし、ふぐの毒部分を触った手を洗わずに食事などをした場合、食器などを経由して口に運ばれてしまう可能性はあります。

ただし、こういう場合は非常に微量なので死に至るような事はまずないでしょう。

それからふぐは全身毒物ではないですから、ふぐの表面を触ったのならまず問題ありません。

Q広島から錦帯橋と秋芳洞を観光して萩温泉に行きたい

8月に東京から広島に行きます。広島観光の翌日、市内から錦帯橋と秋芳洞を観光して萩温泉に泊まろうと考えています。今のところ良いバスツアーが無く、レンタカーになりそうです。運転時間は何時間位になりますでしょうか?同行者に1人車酔いしやすい者がいるので、行程に無理がないかお聞きしたいです。途中トイレ休憩などはできますか。また、萩からの帰り、空港に行くなら山口と広島どちらが近いのでしょうか。教えていただけますと助かります。

Aベストアンサー

>途中トイレ休憩などはできますか

山口県は「道の駅」が多いです。
ルートがわかりませんが、於福、みとう、萩往還、萩シーマート、仁保の郷、長門峡など

>萩温泉に行きたい

萩観光のため便利だからですか?萩に近い長門湯本温泉、長門俵山温泉、秋芳洞に近い湯田温泉が知られています。(萩温泉はあまり・・・地下から泉質を揚げれば温泉ですけど・・・)
「萩温泉」
http://www.hagishi.com/search/list.php?c0=%93%92&c1=%82%CD%82%AC%89%B7%90%F2
「湯田温泉」
http://www.yudaonsen.com/
「湯本温泉」
http://yumotoonsen.com/
「俵山温泉」
http://tawarayamaonsen.com/

参考URL:http://road.pref.yamaguchi.jp/roadsta/r_station01.html

Qふぐの毒にあたったとき、埋めていたのは、なぜ?

子供の頃にみた漫画か映画で、ふぐの毒にあたった人が、
ふぐの毒を吐き出すために?海岸で、首からしたを土の中に
埋めて毒を吐き出しているのを見たことがありますが、
どうしてでしょうか?
ふと、疑問に思ったので・・・

Aベストアンサー

これのようですね。
効果は無いらしいですが。

参考URL:http://ww5.tiki.ne.jp/~ny152/doku02.html

Q山梨県・大月インター辺り⇔岡山県・早島インター辺り

4人で山梨~岡山まで旅行に行こうと思っています。
山梨県・大月インター辺りから、
岡山県・早島インター辺りまで
運賃が安く行ける交通手段の
アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

高速道路は、長距離になればなるほど単位距離当りの通行料金が低減される制度がありますので、通しで高速道路を利用した方が安上がりになります。

私も、所用で名古屋から広島まで色んな経路で料金検索しましたが、通しで行ったのが、最も安かったです。

それならば、通しの料金を低減する方法は……
と考えた場合、今となっては、1万以上のハイかは流通が停止になってますので、1万円のハイカを金券屋で安く買う。
もしくは、ETCの、前払い制度を目一杯活用して、5万円を払い込んだ場合に、5万8千円分の利用をするのが最も安上がりでしょう。


もしくは、一切高速道をを使わない事……非現実的ですね。




JHのHPで、検索できますので、色々試して見て下さい。
http://www.jhnet.go.jp/
HPトップから、ハイウェイナビゲータで料金検索出来ます。

通しで載った場合、大月ICから、早島ICまで、13050円ですね。

参考URL:http://www.jhnet.go.jp/

Qふぐの毒

おねがいします
ふぐには毒がありますがもしサメや大きな魚がふぐを丸ごとたべたら死ぬのですかおしえてください

Aベストアンサー

死にます。

Q錦帯橋花火大会への交通手段

こんにちは。
錦帯橋の花火大会へ広島から行きます。
毎年車で行っているんですが、停める所にいつも困るので今回は電車で行く事を検討中です。
そこで困っているのが川西駅から徒歩で行くのがいいか、岩国駅からバスで行くのがいいか、はたまた結局車が一番いいのか…です。
電車の場合、当日の混雑ぶりとか不便さとかがまったく分からないのでご存知の方教えてください。(多すぎて乗れない事もある?)
また、車にした場合、どこに停めるのがいいか。(多少の歩きは覚悟してます。)

当日は17時頃に現地着で帰りは花火終了後すぐを予定しています。
分かる部分だけでも良いので是非ともお願いします!

Aベストアンサー

5・6年前の話しですが(情報が古くてすみません)錦帯橋の花火大会には大体16時から17時ぐらいまでに到着するように車で行っていました。その時は錦城橋近くの駐車場に誘導されました。しかし、今回は16時より錦城橋が通行止めになるみたいなのでそれまでに行かないと難しいかも(もしかしたら駐車場への案内はあるかもしれないが)。
そうなると電車の方がいいかもしれません。帰りの時間に合わせて少し早めに行動するとあまり混雑にまきこまれないかもしれません。あと、行きの切符を買うときに帰りの切符も買っておけばすぐに改札をぬけれるのでいいと思います。
ちなみに私は岩国観光ホテルの花火を見たら帰っていました(最後まで見たことがない)。

あまり回答になっていなくてすみません。

花火大会時の交通規制(岩国市HP広報いわくに)
特集(夏祭り情報)PDF
http://www.city.iwakuni.yamaguchi.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&WIT_oid=icityv2::Contents::3224

5・6年前の話しですが(情報が古くてすみません)錦帯橋の花火大会には大体16時から17時ぐらいまでに到着するように車で行っていました。その時は錦城橋近くの駐車場に誘導されました。しかし、今回は16時より錦城橋が通行止めになるみたいなのでそれまでに行かないと難しいかも(もしかしたら駐車場への案内はあるかもしれないが)。
そうなると電車の方がいいかもしれません。帰りの時間に合わせて少し早めに行動するとあまり混雑にまきこまれないかもしれません。あと、行きの切符を買うときに帰りの切符も買って...続きを読む

Q【植物・紫陽花(アジサイ)の】葉には毒があるそうで、人間が手で触るだけでも被れるような毒症状が現れる

【植物・紫陽花(アジサイ)の】葉には毒があるそうで、人間が手で触るだけでも被れるような毒症状が現れるという。

紫陽花の葉っぱを食べても毒症状が現れるそうですが、紫陽花の葉に含まれる毒って何ですか?

食べると下痢になる?嘔吐?

触るとどれぐらい皮膚がただれますか?

Aベストアンサー

食べたら毒性が明らかになるようですが、それでも死ぬほどではないようです。
http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000082116.html

毒の成分は不明なようですね。

ガーデニングで素手で普通に触ってましたけど何ともありませんよ。
全然ただれたりしません。

Q福岡~岩国市(錦帯橋)~出雲大社へ車でいくには

1泊2日です!高速を使い行きます。料金や時間分かられる方いましたら教えてください。
行きか帰りかに岩国に寄りたいのですが、岩国3時間位の予定です。

Aベストアンサー

時間的には、意外と短時間で移動できます。
ルート検索 - MapFan Web(マップファン)( http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi )
が一番分かりやすいですね。
 有料道路:標準利用 幹線道路優先 で検索
吉賀IC → 錦帯橋
 総距離 225.5 km 所要時間 2時間 59分
                実際には 2時間30分かな
錦帯橋 → 出雲大社
  総距離 216.4 km 所要時間 3時間 2分
                実際には 2時間30分かな


出雲大社 ―(中国縦貫)→ 古賀IC
  総距離 420.7 km 所要時間 5時間 30分
               実際には 5時間
出雲大社 ―(山陽道)→ 古賀IC
   総距離 431.2 km 所要時間 5時間 39分
               実際には 4時間50分
 山陽道のほうが走りやすいです。途中宮島Pによるルートです。

【添付図は携帯電話用】


人気Q&Aランキング