6月の末に東京へ出かけます。
土地勘がなく自分で色々調べましたが一番交通の便で良いなぁっと思った東京駅周辺のホテルが驚くほど高く断念しました。
それを友人に相談すると「品川駅周辺なら交通の便も良さそうだし、そんなに高くないのでは?」と言われました。

品川は交通の便はいいですか?
出かける予定にある場所は、新宿、東京駅周辺、代官山、銀座ら辺です。

子連れで交通の便が良く、お値段もあまり高くないお勧めのホテルがあったらぜひ教えて下さい!
品川以外でも構いません!

どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お子さんは添い寝できますから無料です。


ダブルベッドで160cm以上の巾があればゆったり寝れると思うので。理想は180cmでしょうけど、高級ホテルしか置いてないですしね。
品川だとザ・プリンスさくらタワーが広くて安いです。
http://www.ikyu.com/datas/00000645x.htm
ここでも高いと感じられるようなら
品川から山手線で一つ東京寄りの田町。
ヴィラフォンテーヌ東京三田。
http://www.hvf.jp/mita/
グレイズリー
http://www.gracery.com/tamachi/
ダブルの部屋が少ないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません!
とっても詳しく教えて頂けて助かりました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 22:49

http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/20639/20639.html
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
山手線で池袋駅の隣の大塚駅から「徒歩1分」のこのホテルをお勧めします。
エコノミーツインが7900円で宿泊できます。
サイトで空き室を見ると、6月末はまだ少しですが空いています。
希望される場合は早目に押えたほうがいいです。
品川に比べて良い点は駅がこじんまりしているので、分かりやすいのです。品川は街がでかいので、人が多く、ホテル到着まで駅構内から15分は歩くなど面倒なのです。

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1G1GGLQ_ …
地図(駅前が分かります)

http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
新宿まで 12分・160円
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
東京駅まで 22分・190円
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
有楽町駅まで(銀座まで徒歩7分)23分・190円
http://transit.yahoo.co.jp/search/result?from=%E …
代官山まで 26分・280円
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に教えて頂きまして本当にありがうございます。
すごく参考になりました。

お返事遅くなってしまって申し訳ないです。
感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/20 22:55

こんばんは



東京ドームシティの近くにある東横インはいかがでしょうか?
東京ドームシティにはおもちゃの国もあり、小さなお子様でも楽しめます。
東京駅からは丸ノ内線で10分後楽園下車になります。
JR水道橋駅へも歩いて行けます。
上野には大江戸線春日駅(隣接してます)を使うと簡単です。


お台場に行かれるのでしたら、りんかい線品川シーサイドのハートンホテル東品川などもお勧めです。

ただ都内で動くようでしたら、後楽園はお勧めです。

ご参考までに!

http://www.toyoko-inn.com/hotel/00103/index.html

http://www.hearton.co.jp/
http://www.tokyo-dome.co.jp/omocha/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません!

たくさん教えて頂けて・・・感謝でいっぱいです。
今候補を決めています。
参考にさせていただきますね^^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/05/20 22:54

渋谷の「こどもの城ホテル」なんていかがでしょうか?


ツインで1人8,085円から(添い寝可能)で、シングル(クイーンサイズベッド)をダブルとして使えば1人5,670円です。

【こどもの城ホテル】
http://www.kodomono-shiro.or.jp/hotel/
【こどもの城】
http://www.kodomono-shiro.or.jp/

最寄駅(渋谷、表参道)から少し(10分弱)歩きますが、「新宿、東京駅周辺、代官山、銀座」ならば、いずれも渋谷駅または表参道駅から電車1本で行けますので便利かと思います。

「こどもの城」には子供の喜ぶ遊具や企画も数多くあり、休日はいつも大賑わいです。2歳半ですと、まだ楽しめるものは多くないかもしれませんが、幼児コーナーでは小さい子もたくさん遊んでいます。
これからお子さん連れで時々東京に行きたいとお考えなら、今回は「将来の常宿候補」として泊まってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.kodomono-shiro.or.jp/hotel/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渋谷にそんなホテルがあるのですね!
初めて知りました。

今候補を決めています。
とっても気になるので私はここが良いかな~
って思っています^^

とても親切に教えて頂けて感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 22:53

五反田あたりは都心に比べればだいぶ安いです。


また、インターネット予約が可能なら、大崎駅前の「ニューオータニイン東京」もそこそこの価格で取れます。
http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなって申し訳ございません。
五反田は検討してなかったエリアなので
とても参考になりました。

お親切にどうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の日の横浜、東京子連れ観光

5/29から31日まで3歳の子連れで横浜、東京に行く予定です。
目的は、横浜のアンパンマンミュージアムと、TDLです。
でも、梅雨だからか3日間とも雨の予報です。

雨の日の横浜、東京観光のアドバイスお願いします。

2日目はTDLの予定です。
1日目、10時には東京に着きます。(新横浜だったら9時30過ぎです)
3日目は、東京発17時半の新幹線です。

1日目と3日目の観光ですが
当初予定していたのは、1日目ズーラシアとアンパンマンで
3日目東京タワーです。
ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか?
また、それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ
アドバイスしてください。

宿泊ホテルは、東陽町にあるホテルイースト21です。

Aベストアンサー

>ズーラシアは雨天だと厳しいでしょうか?
はい。

>それ以外のところで3歳の子どもが喜びそうなところ

雨だと屋上で遊べませんが、こどもの城
http://www.kodomono-shiro.jp/index.shtml

ホテルから遠いけど
屋内のサンリオピューロランド
http://www.puroland.co.jp/index.html

あとは水族館
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/kasai/index.html

Q秋葉原周辺か品川、東京駅周辺のマンガ喫茶

秋葉原周辺か東京駅周辺のマンガ喫茶で利用料が少々高くとも清潔で席が広い、またはファミリールーム的な設備のある所はないですか??
金額より設備環境(シャワーや部屋など)を重視します。

Aベストアンサー

http://oshiete.searchina.ne.jp/qa2453776.html

アイカフェの評価が高いようです。
下記がhpとウィキですが、確かに画像を見ても広々として
綺麗な印象です。


http://www.i-cafe.ne.jp/
http://www.i-cafe.ne.jp/static/prejudice.php
http://www.i-cafe.ne.jp/static/introduction.php
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7
東京都千代田区外神田3-15-1 アキバプレイス7-8F

http://blog.livedoor.jp/akibabot/archives/50249560.html
シャワールーム(40分税込315円)も備わっているので

Q北海道子連れドライブ、雨の日はどこへ?(洞爺湖・室蘭・二セコ)

1歳と8歳の子連れドライブです。
晴れた日は風景のいい所(湖・展望台・公園等)を周遊する予定ですが、
雨の日のスポットが全く思い浮かびません。
連日雨だったら、室蘭・洞爺湖・ニセコではどう過ごしましょう?

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、
雨の日ココはおすすめ!というところを教えて下さい。
赤ちゃん連れお役立ち情報もあれば助かります。
(ただ、ショッピングモールやアウトレットは
自宅近くにあるので除外してお願いします。)
有名でもマイナーでも結構です。

ちなみに、晴れを想定して立てている計画は次のとおりです。
1日目:新千歳空港(昼過ぎ着)→ノーザンホースパーク→ウトナイ湖→
→国道から牧場を眺める(または時間があれば白老ポロトコタン)→
→登別(時間があれば地獄谷や大湯沼散策)泊
2日目:登別→室蘭(白鳥大橋・地球岬)→洞爺湖
(西山火口散策・湖畔展望台めぐり・有珠山ロープウェイ)→
→時間があれば羊蹄山ぐるり周遊(ふきだし公園・真狩川河川公園)→
→二セコ泊
3日目:羊蹄山ぐるり周遊(ふきだし公園・真狩川河川公園)/
/ニセコ(大湯沼・神仙沼)・積丹半島ぐるり周遊、
のうち時間の許す範囲でドライブ→ニセコ泊
4日目:前日行き残したところ→藻岩山の夜景→札幌泊
5日目:札幌市観光(大倉山またはどこか公園)→千歳(夕方発)

雨の日で思い浮かぶところは千歳サケのふるさと館、
登別マリンパークニクス、白い恋人パークくらいです。
初日と札幌はなんとかなる気もしていますが・・・。
ガラス館や美術館などがメイン(私の思い込みでしょうか?)の小樽は、
お土産や女性好みの工芸品等に興味がない主人と子供
+1歳児ベビーカー連れであることから
一応除外しています。

1歳と8歳の子連れドライブです。
晴れた日は風景のいい所(湖・展望台・公園等)を周遊する予定ですが、
雨の日のスポットが全く思い浮かびません。
連日雨だったら、室蘭・洞爺湖・ニセコではどう過ごしましょう?

同じくらいのお子様がいらっしゃる方、
雨の日ココはおすすめ!というところを教えて下さい。
赤ちゃん連れお役立ち情報もあれば助かります。
(ただ、ショッピングモールやアウトレットは
自宅近くにあるので除外してお願いします。)
有名でもマイナーでも結構です。

ちなみに、晴...続きを読む

Aベストアンサー

1日目登別泊
2日目ニセコ泊
3日目ニセコ泊
4日目札幌泊
は固定と考えて回答致します。

どうしようもない雨の場合は・・

1日目はマリンパークニクスに行ってからホテルへ。ニクスは雨でも大丈夫でしょう。ホテルによっては館内で遊べます。

2日目はチキウ岬はパス。雨でも多少楽しめる登別クマ牧場を見て、室蘭の青少年科学館と水族館でレトロな気分を味わい、ドライブをしてニセコへ

3日目はニセコでソーセージ作りなどの体験学習はどうでしょう?1歳のお子さんがネックかな?ニセコ周辺で雨が降られると何もないです。ふきだし公園は晴れの場合は8歳のお子さんが楽しめますが、真狩川河川公園は晴れてても・・・何もないです。

4日目はすぐに積丹→札幌へ。積丹の水中展望船(美国港)は若干雨でも大丈夫かな?札幌では新札幌の青少年科学館は8歳のお子様に大受けだと思います。(室蘭と違って新しいです)

北海道って雨が降ると遊べないです。晴れると良いですね。

Q東京駅周辺(丸の内・銀座・新橋・品川もOK)・横浜周辺のホテル内にある

東京駅周辺(丸の内・銀座・新橋・品川もOK)・横浜周辺のホテル内にある
ティールームで、仕事に使えそうな場所を探しております。

条件は

・相手と待ち合わせするので、駅から分りやすいこと。
・外の景色が見えること(地下はNGです)。
・席の間隔が広く、落ち着いて話が出来ること。

などです。

渋谷のあるこちらのホテル内ラウンジがお気に入りですが、東京~横浜内でも使える場所を
探したいです。

http://www.ceruleantower-hotel.com/restaurant/zabou/

おススメのお店がございましたら、ぜひ、ご紹介願います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

セルリアンのラウンジをお勧めしようと思ったのですが、
既に使っていらっしゃるのですね。
あそこよりもよいところはあまり思いつかないのですが・・・

●ロイヤルパークホテル汐留
景色といってもビル群ですが、駅から近い点はよいですね。
あと日中は禁煙です。

http://www.rps-tower.co.jp/restaurants/lounge/

●コンラッド東京
個人的にはオシャレ過ぎちゃってお仕事向きではないかな?
とも思いますが、浜離宮庭園と東京湾の景色は最高です。
あと、高層階にあって入りづらいですし、ショッピングアーケードもなく、
無駄に人が出入りしていない点はいいですね。

http://www.conradtokyo.co.jp/

汐留だとパークホテル東京のラウンジもよいのですが、
フロアの中央にあったはずなので、景色は見えないと思います。

●帝国ホテル

1階のラウンジは景色が見える感じではないのですが、
待ち合わせや商談で使っている方をよく見かけます。
あと行ったことはないのですが、17階にもラウンジがあって、
日比谷公園が眺められるようです。

http://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/bar/21


逆に絶対に使えないのがペニンシュラ東京です。
ここはたいして広くもないロビーラウンジで、
有名なアフタヌーンティ目当ての人がたくさんいます。

でも、やっぱりセルリアンのラウンジがいいかも~。

こんばんは。

セルリアンのラウンジをお勧めしようと思ったのですが、
既に使っていらっしゃるのですね。
あそこよりもよいところはあまり思いつかないのですが・・・

●ロイヤルパークホテル汐留
景色といってもビル群ですが、駅から近い点はよいですね。
あと日中は禁煙です。

http://www.rps-tower.co.jp/restaurants/lounge/

●コンラッド東京
個人的にはオシャレ過ぎちゃってお仕事向きではないかな?
とも思いますが、浜離宮庭園と東京湾の景色は最高です。
あと、高層階にあって入りづらいですし、ショッ...続きを読む

Q北海道 雨の日の子連れドライブはどこへ?

明日から北海道に旅行です。
しかし、天気予報では連日雨の様子、、富良野や美瑛でラベンダーを見たり、旭山動物園にいったりといった晴れの日計画ばかり立てていたので正直どうしていいやら、状態です。
何かお勧めの雨の日観光があればお教え下さい
ちなみに
1日目:移動日(家からホテルで1日は消化)
2日目:旭川付近
午前中 旭山動物園に 午後 富良野・美瑛でラベンダー畑観光
3日目:旭川→小樽
午前中 ラベンダー園等観光 午後 小樽に移動(時間があれば小樽観光)
4日目:小樽→帰宅
午前中 小樽観光 午後 千歳空港へ
といったプランを立てています。

旭川・小樽付近と言う限定された場所の中で雨の日でも楽しめるところはありますか? 

Aベストアンサー

旭川から近い順になるべく通り道で・・・

旭川のとなりまち当麻世界の昆虫館 パピヨンシャトー
カブトムシプレゼント(抽選)などがあります
http://town.tohma.hokkaido.jp/papiyonnsyato-/papiyon.index.html

滝川こども科学館 実験などもやってます
http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/ns/kyouikubu/bijutusizen/kodomo.html


砂川ハイウェイオアシスにあるこどもの国 ピラミッド
お子さんが幼稚園、小学生なら楽しめると思います
http://odekake.jalan.net/reporter/ami38/album/0000007458

夕張(様子がわかんないのですが一応・・・)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E7%82%AD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2%E6%9D%91

小樽で体験
http://www.otaru.nu/taiken/index.htm

旭川から近い順になるべく通り道で・・・

旭川のとなりまち当麻世界の昆虫館 パピヨンシャトー
カブトムシプレゼント(抽選)などがあります
http://town.tohma.hokkaido.jp/papiyonnsyato-/papiyon.index.html

滝川こども科学館 実験などもやってます
http://www.city.takikawa.hokkaido.jp/ns/kyouikubu/bijutusizen/kodomo.html


砂川ハイウェイオアシスにあるこどもの国 ピラミッド
お子さんが幼稚園、小学生なら楽しめると思います
http://odekake.jalan.net/reporter/ami38/album/00000074...続きを読む

Q東京ディズニーランドから首都湾岸線を利用して品川駅周辺に行きたいのです

東京ディズニーランドから首都湾岸線を利用して品川駅周辺に行きたいのですが、ナビでは20分~30分とでますが、渋滞などわかりません。実際にはどのくらい時間がかかるのでしょうか?ちなみに、8月上旬の平日です。

Aベストアンサー

湾岸線&首都高のご利用時間帯によって、所要時間が異なります。
また、平日でも、5、10日はさらに交通量が多くなりますよ。

ナビが示す目安時間は、渋滞等を考慮していませんので、あまり
参考になりません。

平日の昼間で、30分~50分、朝・夕は、50分~90分程度
とお考え下さい。
もちろん、事故などの別要因があれば、もっと時間が掛かること
もあります。

時間に制約があるのなら、渋滞回避の予備通路を確保しておいて
下さいね。

Q雨の日の遠足(幼稚園の親子遠足)に7ヶ月の子を連れて行くとき

もうすぐ娘の幼稚園の親子遠足です。
家の近くからバスに乗って、江ノ島水族館へ行きます。
どうやら予報では当日雨です。
7ヶ月の子を連れて行くのですが、1日抱っこでは辛いのでベビーカーを持って行きますが、レインカバーをつけたりはずしたり、スリングで抱っこしたり下ろしたり、雨だと自分も傘をさすし、かなり大変そうなのですが(荷物も多いし・・)実際赤ちゃんを連れて雨の日に親子遠足など行かれた方、どうだったでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
江ノ島水族館に遠足で行ったことがあります。ちょうど下の子が7ヶ月位だったと思います。
中に入ってしまえば、エレベーターもありましたし、段差もあまりなかったのでベビーカーで動けましたよ。ただ、いるかやあしかのショーの時だけはベビーカーから下ろして観客席に入ることになりますが、これもベビーカー置き場が決まっていましたのであまりご心配なさらず。でも、音量がとても大きかったのでお昼寝タイムと重なると赤ちゃんには負担かもしれません。
私の場合、まわりのママさんがいろいろ手伝ってくれたので、一人で子ども二人で出かけるよりは全然ラクしてしまいました(^^)。mumu1013さんにもきっとお友達が手助けをしてくれますよ。
バスで行かれるのならば、レインカバーうんぬんは駐車場から入り口までだけの問題ですので、赤ちゃんをご自分でだっこしてその間だけはどなたかにベビーカーを運ぶのを頼んでみては? 
もしも余裕があればスリングもバッグの中に入れて行けば万全だと思いますよ。遠足シーズンは他の幼稚園とも必ず重なりますので、ベビーカーだと人混みをかきわけるのが大変な可能性もあります。そういうときにスリングは大活躍です。
楽しい遠足になるといいですね。

こんにちは。
江ノ島水族館に遠足で行ったことがあります。ちょうど下の子が7ヶ月位だったと思います。
中に入ってしまえば、エレベーターもありましたし、段差もあまりなかったのでベビーカーで動けましたよ。ただ、いるかやあしかのショーの時だけはベビーカーから下ろして観客席に入ることになりますが、これもベビーカー置き場が決まっていましたのであまりご心配なさらず。でも、音量がとても大きかったのでお昼寝タイムと重なると赤ちゃんには負担かもしれません。
私の場合、まわりのママさんがいろいろ...続きを読む

Q新宿駅、品川駅周辺の時間の潰せるところ

 就活中の大学生です。
 東京の説明会に参加したいので、夜行バスを利用しようと思っています。しかし、夜行バスを利用すると到着時刻があまりに早く、また出発時刻はあまりに遅いです、、、
 以前利用したときは喫茶店などで時間を潰したのですが、店員さんに気を使い疲れてしまいました。
 気兼ねなくゆったりと過ごせる場所、どこかないですかー?

Aベストアンサー

新宿のルミネや三越の上の本屋さんは椅子があって立ち読みっていうか座り読みができる。

Q1歳半の子を連れての雨の日の外出は?

1歳半の子がいます。
最近ベビーカーに乗ってくれず歩きたがりで、手もつないでくれません。こないだ雨の日にベビーカーにレインカバーをかけて乗せていましたが、レインカバーが気に入らないようで、すぐめくってずぶぬれになってしまいました。さらにすぐ降りたがります。お陰で風邪気味に・・・

レインコートを着せて歩かせて・・・とも思いますが、すぐに抱っこになりそうだし、ベビーカーも持って行かないと怒るしで、そうなると私まで傘をさせずずぶ濡れです。

同じようなお子さんがいらっしゃる方、雨の日はどうされていますか?

上に幼稚園に通っている子がいて雨の日でも徒歩で送り迎えをしないといけません。

Aベストアンサー

うちもおんぶでしたね。
上の子はベビーカーにレインカバーをいやがらなかったのですが、下の子は、もう何をどうしてもレインカバーが大嫌い。ベビーカー自体は平気なんですけど、カバーは断固拒否。
小雨程度なら、カバーもかけずに多少ぬれてもいいやって感じでしたけど、さすがに大雨の時にはそうもいかず。
そういう時はおんぶです。上の子の幼稚園の送り迎え(徒歩)や、習い事などで電車にのる時にはそもそもおんぶで(前抱っこが無理になってからずっと)でかけていましたので。これなら大きめのかさをさせば親子ともずぶぬれにはなりません。
1歳半では、レインコートで歩きはつらいですよね…。
おんぶ専用のホルダーがとても使い心地がよく、2歳になる直前まで、これで数時間おんぶしてても平気でした。幼稚園の送り迎え程度なら、全く楽勝です。
同じ園のお母さんがたはだいたい、真冬や大雨の日は下の子おんぶの人が多かったですよ。ぐずっても暴れても降りられませんから(笑)。さっさと行動できます。

Q品川シーサイド駅→品川駅  タクシー?

品川シーサイド駅から徒歩3分程度のところにおります。
そこから品川駅(新幹線)に確実に行く方法は電車だとは思いますが、
荷物もそこそこ重いこともありタクシーを利用したいと思います。
検索をしたら所要時間10分とでて、電車だと1回乗り換えがありますし、山手線のように電車もバンバン来ないみたいですし、タクシーがいいかなと思っています。

とは言いながら、あまりにもタクシーが混雑するようなら電車がいいと思っていますが(わがままですみません)

金曜日の午後4時前のこの付近の道路は混雑しますか?
もちろんイレギュラーなことはあるとは思いますが、通常10分から15分程度で着くと考えていいでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは

夜間交通量の少ない時間でしたら、そのくらいで着くと思います。
ただ午後四時になると微妙な時間ですね。
まだ下りよりも、上りや仕事中の車が多い時間です。

もし確実なら、タクシーで青物横丁まで行きそこから京急で品川がいいと思います。乗り換えなしです。

荷物が沢山あって・・・ということでしたら、余裕を持って出発なさってくださいね。

ご参考までに!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報