みなさんの中で、日本人で歌の上手い歌手は誰ですか?

私はミィーシャだと思います。
ユーチューブで「つつみ込むように」という曲の途中でサックスと競い合って歌うというシーンがあったのですが、サックスに負けない音域、音量で最高のパーフォーマンスでした!
シビレました\(~o~)/

このように鳥肌ものの歌を歌えるアーティストは日本に少ないと思うな。

A 回答 (7件)

私もMISIAと美空ひばりがぱっと思い浮かんだんですが、

それ以外で思いつくのは・・・

吉田美和
宇多田ヒカル
Cocco
中島みゆきとかですね。

あとはちょっとJ-POPから外れるかもしれないけど
Monday満ちるとか。
    • 1

とりあえず1人挙げるとしたら、KOKIAさんですね。

技術力もさることながら、非常に多彩な声を使い分ける人だと思います。ヨーロッパ圏にも進出していますし。
    • 1

こんにちは。

中国人です。平原綾香さんの「Jupiter」という曲を最初に思い浮かべました。平原綾香さんの音域は本当に広いなぁと感心された曲です。また、Kokiaさんも上手だといつも思っています。

以上は一外国人からの意見でした(*^-^*)。
    • 0

北島三郎だと思います。

歌謡曲を歌わせたらサブちゃんの右に出るものはいません。

雑誌のインタビューで
中島美嘉も「北島三郎より上手く歌えない。」と言ってました。
椎名林檎も「やっぱり日本人は歌謡曲になってしまうんだけど、北島さんじゃないかと思う。」
aikoも「結局、歌謡曲を歌わせたら一番上手いのはサブちゃん。」
と言ってました。

プロも絶賛するくらいなので、日本人で歌の上手いのは北島三郎だと思います。
\(~o~)/
    • 0

美輪明宏 美空ひばり 本田美奈子 岩崎宏美 ちあきなおみ デーモン小暮 前川清 等など・・・日本のアーティストも素晴しい人たくさんいらっしゃいますよ。

• 2

北島三郎

尾崎紀世彦

上條恒彦

越路吹雪

三輪明宏
    • 0

やはり美空ひばりでしょうね。

• 0