二人目出産後からの生理前~生理中の体調に悩んでいます。
生理前一週間前から落ち込み・頭痛・腰痛・眠気・イライラ・口内炎・扁桃腺が腫れるなどの症状が。
生理中はだんだん症状が治まって来るものの、お腹にガスがたまる・キレやすいという症状がでます。
昔から生理痛に悩んでいたのですがここまでひどくなったのは二人目を産んでからです。
生理がすぎるとスッキリして辛かったのも忘れてしまうほどだったのですが、このごろだんだん酷くなってきて、周りに当たってしまい子供にビンタ(一日1回)してしまい、自分の意思ではなくホルモンなどのせいかなと思うようになりました。子供に当たった自分にとてもガッカリしています。それがまたストレスです。
婦人科と精神科が一緒になっている病院に明日にでも行こうと思うのですが夫や兄弟などには「病院に行ったら」なんて言われたことがないので私の考えすぎなのかなと思ってしまいます。
「どうして皆病院を薦めてくれないのかな」と旦那に言うと、「具合悪そうに見えないからだよ、寝たり、ダラダラしないで仕事も家事もやってるし」と言われました。
病院に行くとしたら、明日の午前中なのですが、私、病院行ったほうがいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

出産後って面白いぐらいにホルモンバランスや体質が変わりますよね。


私も最近痛感しています。
今年になり、子供に叱ることが多くなり、バランス崩れてきました。
バランスが崩れたから、子供の行動がイライラするのかもしれませんが。

>寝たり、ダラダラしないで仕事も家事もやってるし
頑張り過ぎてるのかな。
私は、時間があれば家事の手を止めて、昼寝します。
私は他の病気で3ヶ月に一度くらい婦人科に行きます。
その時に、気になること体調のことを話したり、質問したりすると
とても気分が楽になります。

まずは婦人科でいいと思いますよ。
話すだけでも楽になると思います。相性の良い先生と出会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日病院にいってみました。
PMSと診断を受け、安定剤をもらいましたが、副作用の眠気が強く、サプリメントを試してみています。
婦人科へ行って、診断がはっきりしたので、安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/06/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング