H゛(PHSなら何でも可)のデータ通信を考えているのですが、H゛のパンフレットをみてもプロバイダーのことがよくわかりません。H゛で使える無料プロバイダーってありますか?仮に無料のものがあったとします。その場合、ネットを見るのにかかる料金は、H゛の普段の基本料金と通話料だけですよね?もしも無い場合は、H゛への料金とプロバイダーにお金がかかりますよね。つき2000円で無制限のものもPHSにも当てはまるのでしょうか。毎月長時間ネットを見たりするので無料が1番嬉しいんですけど、HPに載っているプロバイダーしかだめなのでしょうか、やっぱり。皆さんはお薦めはありますか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

すごーく遅い回答ですけど、見ていただけますでしょうか?


8月29日に早速「Prin」に契約してAir H"の繋ぎたい放題にしました。
私の使っているプロバイダーはこれに対応していないというのですが、実際、OutlookExpressでのメールの送受信なんか全く不都合なくできますよ。これって【各プロバイダーはPrinに対応していない】と言っていますが、実際のところPrinで各プロバイダーのメールの送受信は可能のようです、電気店の調べでは。ただ、各社とも接続料収入が得られなくなるために堂々と公開していないようです。
年間契約で(一年は解約しないでしょう)4930円だけでいいのですから。
Prinは5円/分かかるものを無料にしています。12月までには私の使っているプロバイダーも対応すると思います。Prinって、下の回答を見ていると、以前は15円/分もしてたんですね。
プロバイダーに新しく加入するというと、なんとなく構えてしまいますが、ただ単に接続のアイコンのユーザー名とパスワードをPrinと入力するだけですよ。
32kbpsだから遅いといいますが、自宅のISDNとそんなに変わらないような気がしますけど。

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130803.html
http://www.ddipocket.co.jp/data/i_air.html
    • good
    • 0

プロバイダが 64kPIAFS(2.1版)という規格に対応したプロバイダであることがまず大前提です。



まず、ネットで無料プロバイダを検索して、
PIAFS 2.1に対応した無料プロバイダーであるかどうかを確認しましょう(^^)
たとえば、こういう無料プロバイダーがあります。ここは対応してますね。
http://www.freejpn.com/
あとは近くにアクセスポイントがあるかどうかですよね。
無料プロバイダーが使えれば、あとは通話料だけで済みますからね~♪

あと無料プロバイダーを紹介や比較しているサイトを紹介!
http://www.gekipaso.com/provider.htm
http://provider-news.hoops.ne.jp/link/FreeISP.html
http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/
↑新しい情報かどうかは確認してません~。悪しからず<(_ _)>
いいところが見つかるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはPIAFSの確認ですね。対応しているプロバイダーのURLも載せていただきとても感謝しています。早速全てのURLを覗いてみます!!

お礼日時:2001/03/12 11:10

「PRIN」は個人的には賛成できません。


以前使っていたのですが月に5万の電話代がかかりました。(この電話代は今でも納得いきません。もしかしたら何かの間違いかもしれませんが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PRINは15円/分で安いように感じるのですが、これは1律ですよね。よくヤフーのUSAにアクセスしたりするのですがそれでも15円なのでしょうか?長時間使うこともあるので、気をつけないと月に5万なんてことになりかねないかも知れません。

お礼日時:2001/03/12 11:06

 無料プロバイダのアクセスポイントに「PIAFS」対応があればPHSで使えます。

接続スピードは64kbpsか32kbpsです。また、H"を使うのであれば、ISDNのアクセスポイントがあればそれも使うこともできます。この場合は32kbpsになります。今お使いのプロバイダがPIAFSかISDN対応のアクセスポイントがあればそのまま使えますよ。
 H"のサイトに載っているプロバイダというのはDALのことでしょうか。これはあくまでもアクセスポイントまでの通話料が一定と言うだけで、プロバイダ料金は別にかかります。また、「PRIN」を使えば、ちょっと高めの通話料だけで、プロバイダとの特別の契約無く使えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DALはプロバイダ料金はかかるのですね。今は自宅ではネットをつないでいないのでつなぎたく、いろいろ調べている最中です。PRINはH゛のパンフレットに載っているやつですね。「PIAFS」があるか早速調べてみます。

お礼日時:2001/03/12 10:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画を無料で読めるサイトにたどり着いてしまいました

漫画を買おうと通販サイトを探していたら無料で全巻読めるサイトにたどり着いてしまいました。

もちろんそこでは読みません・・・
読んだら最低な人間になってしまう。
でも何か複雑です、自分は買ったりお金払って漫画喫茶に行ったりしてるのに多くの人はそうやって無料で読んでるのかな・・・と
もし皆さんがほしい漫画を買えるサイトを探していて無料で読めるサイトを見つけてしまった場合どうしますか?
買いますか?それとも誘惑に負けて無料で読んでしまいますか?

Aベストアンサー

人間性の話ですよね。ただそれだけ。それ以上でもそれ以下でもない話。

漫画喫茶も行きませんし、私は立ち読みもしません。

なお、ご存知かどうかわかりませんが、書籍のダウンロードも、漫画喫茶で読むのも、ブックオフで買うのも、著作権者にとっては、同等の行為ですよ。この点は、動画や楽曲と違います。

Qpc-phs-phs回線経由での、phsアカウントメール送受信について

PHSは当然WILLCOMで、回線契約はパケットです。

以前はprin(プロバイダ)に接続して、PCから、phsメールアカウントで、メールの送受信をしていました。

現在は、prinとは別のプロバイダのもっと安いEDGE向け接続サービスで接続しています。
PHSメールが受信、送信ともできません。メッセージは「接続タイムアウト」です。
prin以外はメール接続できないのでしょうか?

なお、インターネットには接続できています。
また、yahooメールやhotmailも、PCのメーラから送受信できています。
phsアカウントメールだけができません。

willcomに聞いたら「prin」接続以外はサポート外と言われてしまいました。
prinに接続して確認すればいいのですが、接続料が発生するので、その前に質問させていただいている次第です。

Aベストアンサー

ウィルコムメール(pdx.ne.jpドメイン)の送受信は、PC接続時はPRIN経由でのみ可能です。他のISP接続では不可です。これは、DoCoMoの機種「M1000」のmopera Uのメール(mopera.netのドメイン)と同じです。猶、端末単体での受信は京ポン(AH-K3001V)及び京ポン2(WX310K)では他のISP経由でもできましたが、W-ZERO3(WS003SH)ではCLUB AIR-EDGE経由でしかできなくなりました。これはウィルコムの指示によるとの噂です。他の回答者が書いておられる理由はウィルコムやDoCoMoの言い分でしかありません。本当の理由は自分のところのプロバイダであるmopera UやPRINを使ってもらうためです。最初に「Outboundポート25ブロッキング」を全面的に始めたWAKWAK(部分的には、plalaが最初です)ですら他ISPの接続で送受信可能です。(サーバ情報に一文字付け加えるだけ)

Q無料漫画のサイトとひょうじされたのですが・・・

検索すると、「無料漫画紹介」とでたのでそのサイトで、漫画をダウンロードしたのですが、あれって本当に無料なんですか?(いまさらですが)

Aベストアンサー

無料と書いていたなら無料です。
もし有料なら、お金を払わないとダウンロードできない仕組みになっているはずです。

QAir H゛のカードを利用して繋ぎ放題以外の方法で接続

緊急にノートパソコン+PHSカードでインターネットをしなくてはならなくなりました。ノートパソコンはThinkPadのA4サイズ、OSはWin98SEです。
カードはH゛にしようと思っていますが、繋ぎ放題のプランではなく、従量課金のプランにしたいのですが、Air H゛のカードを買えばいいのでしょうか?
それともAir H゛のカードは繋ぎ放題専用のカードなんでしょうか?
DDIポケットのサイトにも見に行きましたが触れられておらず(多分、わたしの疑問が常識的すぎるのでしょう)、店頭でも要領を得ない回答しか得られなかった(行った店が悪かった)ので、ここにおすがりすることにしました。
パソコン暦だけは長いものの、モバイルには興味がなかったので、この方面はまったくもって疎く、くだらない質問かとは思いますが、申し訳ないのですが、宜しくご回答下さい。

Aベストアンサー

DDIポケットのページにはっきりと書いているはずです。

AirH"のカードで接続する方法には2つあって、繋ぎ放題のコースと25時間まで定額コースの二つあります。価格は一緒。
但し、繋ぎ放題の方はパケット通信しか出来ない為、通信速度は32Kbspまでとなります。
25時間までの定額コースはピアフ2.1(64Kbsp)とパケット通信(32Kbps)の2種類を通信状態によって切り替える。

フェールH"や普通のH"で通信する場合には従量制のコースになります。この時はピアフ2.1です。この場合は必ずデータ通信用のコースを選びましょうね。

Qネット上で無料で漫画がとれるサイトを教えてください!

最近使っていたサイトが凍結してしまって困っています!
なので無料で漫画がとれて漫画を検索も出来るサイトを教えてください!

あとわかる人はこの質問にも答えて欲しいのですが、
漫画をとれるサイトでUnfortunately, the link you have clicked is not available.
残念ながら利用できませんってよくあることですか?
そこの所もわかる方は教えてください・・・

Aベストアンサー

著作権違反のアングラサイトですから見つかって撤去されたのでしょうね。
禁止事項の違法行為(著作権等の侵害に関わる投稿)にあたりますので、ここでの質問も出来ません。

漫画家は漫画が売れて飯が食えるのです。
無料で見ることを続けていると漫画家が食えなくなって誰も漫画を描かなくなりますよ。

禁止事項ガイドライン
http://service.okwave.jp/cs/prohibition/

QPHSのH

携帯のメールは遅延などが問題になっているようですね。H"のメールそういう噂はどうなのでしょうか?また圏外だった場合のメールのリトライはどうなっているのでしょうか。

それと今人気のパソコン用のネットが見れるH"、AH-K3001Vの質問なのですが、インターネットが使えるだけあって通常のPHSメールアドレス以外にもネット用のメールアドレスも取れると聞きました。
このネット用のメールアドレスに受信した場合、PHS本体は呼び出し音が鳴るのでしょうか?

どちらか1つでも構いませんので、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>Hって(//・_・//)カァ~ッ…
質問とは関係ないですが笑っちゃいました(爆)

エッヂ使用していますが、メールの遅延はほとんどありません。
まわりでエッヂ使っている人からもメールが遅れるという話は聞いていません。
ただ4月に機種変したのですが、機種変したばかりのときに
メールがくるのが遅かった時期がありました。
(夜12時くらいのメールが翌日の朝にきたり)
もしかしたらメーカーによって違いがあるのかも??
今は平気です。端末がアンテナ慣れしたのか!?(そんな馬鹿な)

電波の入りやすい機種とか入りにくい機種があるので
そういったことも関係しているかもしれません。
8年程PHS使っていますが、パナソニック製はどの年代のも電波よかったです。
京セラもよかった(アンテナの大部分が京セラ製らしく端末との相性はいいらしいですが、
端末自体の機能は他社製の方がいいですね…)
サンヨー製は電波まあまあ…今使ってる日本無線のもまあまあ…
てな感じです。

自動受信ONに設定しているにもかかわらず
長時間圏外だっり電源が入っていなかった場合、
圏内に入ってから受信するか
「センターにEメールがあります」とのメッセージが画面に表示されているので手動で受信します。
すごく遅れて届いたという記憶はありません。

それから一般のプロバイダのメールアカウントを登録している場合
「メール自動巡回」という設定をONにしてあるアカウントのみ受信するそうですが。。。
PHS用のメアドのメールチェックのついでに他のアカウントの
メールも受信してくれるっていうことなのかな?
だとしたらPHSの呼び出し音はなると思いますが。
自分は使ってない機能なので間違ってたらすみません。
もし呼び出し音がならなくてもPHSのメアドに転送すれば間違いなく鳴りますが
長い文章や添付ファイル等は受信できない事がありますし
いろいろと制限がありますので、PC用のアドレスをPHSで受信するのは
あまりお勧めしませんよ・・・

それからどのプロパイダのメアドでもオッケーというわけではないので
(プロバイダ独自の設定や認証が必要な場合)
とにもかくにも事前にメーカーへの確認が必要です。

>Hって(//・_・//)カァ~ッ…
質問とは関係ないですが笑っちゃいました(爆)

エッヂ使用していますが、メールの遅延はほとんどありません。
まわりでエッヂ使っている人からもメールが遅れるという話は聞いていません。
ただ4月に機種変したのですが、機種変したばかりのときに
メールがくるのが遅かった時期がありました。
(夜12時くらいのメールが翌日の朝にきたり)
もしかしたらメーカーによって違いがあるのかも??
今は平気です。端末がアンテナ慣れしたのか!?(そんな馬鹿な)

電波の...続きを読む

Qネットで読める無料漫画っていうか・・・

なんかパソコンで読める無料漫画とかあるじゃないですか

BLとか恋愛系とかの奴

あーいうの読んでみたいんですけど
どう検索したら出るのか
どのサイトにいけば見れるのか?

わかんないんですよ・・・

素人さんの漫画サイトとかでもいいので

よかったらおしえてください!!

無料でしっかり読めて、違法にかかってないサイト・・・
よろしくおねがいします(`・ω・´)

Aベストアンサー

要望に添える自身はありませんが…

 http://www.webcomicranking.com/

どうでしょう。

QPHS同士の無料通話について

PHS同士の通話は無料だと聞いたことがあるのですが、これはどの会社のPHSからどの会社のPHSにかけても一緒なのですか?またプランとかに関わらずなのですか?料金プランにはどのようなものがありますか?

Aベストアンサー

PHS同士の通話が無料なのではないですね。
・WILLCOM
http://www.willcom-inc.com/ja/
という旧DDIポケットのPHSが
・ウィルコム定額プラン
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/lstlscp000163/
という料金プランを出していて、このプランの方はWILLCOM同士の通話の時だけ定額です。(連続通話は2時間45分まで。それを超えると課金されるので一度切ってかけなおす方が良い。)

他にも料金プランはありますが、音声通話が定額になるのはこのプランのみです。
基本使用量も2900円と安めで他社に発信した場合も他社の低料金プラン帯より通話料が安いので今、かなり人気が出ています。

Q無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイト

無料でいろんな漫画が立ち読みできるサイトがあると聞いたのですが、なかなか見つかりません。誰か教えてください。(特にジャンプ系などが)

Aベストアンサー

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一話を読むことが出来ます。(ただしすべての作品が読めるわけではありません)
http://www.shonenmagazine.com/

サンデー系も同じく、いくつかの作品の第一話が読めます。また、サンデーのトップにある「サンデー名作ミュージアム」からは古い作品の第一話が読めます。
http://www.websunday.net/(サンデー)
http://www.youngsunday.com/(ヤングサンデー)

「モーニング」「アフタヌーン」「イブニング」系なら、読むのに専用ソフトウェアが必要ですが、以下のサイトで読むことが出来ます。
http://www.timebooktown.jp/Service/comicle.asp

「yahoo!コミック」は作品の量が多く色々な出版社の作品があります。ただ、多いものは100ページまで読めますが、ページ数が限られているので話が途中で終わってしまうことがほとんどです。
http://comics.yahoo.co.jp/(yahoo!コミック)

参考になれば幸いです。

著作権の関係で市販の漫画を無料で読む場合、数ページ・もしくは第一話だけ読むことは出来ても全部読むことは出来ません。それでも良いのならば確かにいくつかサイトはあります。

まずジャンプ系が読みたいのならば、集英社のHPで読めます。
http://www.s-manga.net/
トップページから「コミックス試し読み」→「コミックス第一話まるごと試し読み!」で読むことが出来ます。ただし、メルマガ会員になることが必須条件です。

マガジン系だと、マガジンHPの「連載作品」のところから好きな作品を選ぶと第一...続きを読む

Q支払料金が安い携帯 OR PHS

携帯電話を購入しようと思っております。あまり通話をすることはないので、主に、事務連絡用の短い通話とメールの使用に限って電話を使おうと思います。

ウィルコムの安心だフォンを使おうと思ったのですが、通話先が三件までと、これはさすがに使用するのに制限がありすぎてありえません。

調べてみたところ、とにかくphsが安いとか。

しかし家族全員がauを使っているので、家族割りみたいなものを使えば安くなるかなと思っております。母がauのプリペイド式の携帯をつかっているのですが、Cメールしか使えないのが難点。友達がauばかり使っているわけではないので、eメールも使いたいと思っております。一年間で10000円の出費というのは非常に魅力的なのですが。

なにかこのプリペイド式携帯に似た料金設定をもつ会社がありましたら教えていただきたいと思います・

Aベストアンサー

WILLCOM の「安心だフォン」の3つの通話先のうち1つを「スーパーテレフォン」(参考 URL) にすると、海外も含めてどこへでも電話をかけることができるようになりますよ。ただし、通話量が少々割高になるので、月に何分間くらいそういった通話があるかを考慮して判断して下さい。

また、家族の中に WILLCOM 利用者が他にもいれば、請求書をまとめることでさらに月額200円安くなるのですが、この条件にはあてはまらなさそうですね。

参考URL:http://www.supertelephone.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報