スクーターのエンジンは掛かるのですが、吹かすとほんの少し駆動しますが全開にするとエンストしてしまいます。走行中に突然なった事象です。またアイドリング状態で押していた時エンジン側で異音(カラカラ)がしていました。バイクは、PGOのPMX110です。

A 回答 (1件)

この手の質問は書き込みがこぞって?

あるはずなのですが。。。正直。
症状が、文面からでは難しいのかもしれません。

症状から。。。OIL切れの症状に似てますが、
PGO PMX110は、メーターに警告?ランプありますしね。
そんな単純なものでもない。。。ってことで
考えられるのは。。。
OILラインの故障。
その他大雑把ですが、クランク内の部品の破損。
この文面からでは、これぐらいか。?
カラカラ音のこともあるし、
どちらにしても、中身空けてみないと。。。なんともです。
最悪部品の破損があれば、他の悪影響を招く恐れも
ありますので、バイク屋で診てもらうのが最善かと。

ちなみに、“抱きつき”等でシリンダー抵抗が増えると
アイドリングが安定しないせいで、駆動系からの異音を
感じる場合もあります。。。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
帰り道に突然なった現象で、1時間位エンジン掛け(ライト点灯)押して家まで帰ったしだいです。ネットで見ると吹かした時ガスが行かない為(燃料ポンプ故障)ともありました。素人なんですが色々自分でかまいたいため、即バイク屋さんに持ち込みたくないので知識習得のため質問させて頂きました。やっぱバイク屋さんかな。手だけは毎週真っ黒です。他の投稿も再度見てみます。本当に有難う御座いました。