アニメDVDを買ったことがある人に質問です。

1、一度でも、テレビやネットなどで見たことのないアニメのDVDを買ったことがありますか?

2、購入する動機で一番多いものはなんですか?

出来るだけ多くの人の解答をお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



1.
  あります。かんなぎ。ちなみに連れの勧め。

2.1番多いと言われてもなぁ。
  連れの勧め。
  テレビやネットで見逃した。
  こちらのテレビでやってない。
  何回も見るかもなぁ。
☆ テレビで見て面白かった。
  レンタルで借りたら面白くてこれなら買うか。
  蒐集癖。
    • good
    • 0

1.ありますよ。



2.キャラがかわいいから。
  (かわいいキャラが書かれたパッケージの作品を手元に置きたい
   という願望なので、未開封のままの作品もあります)
    • good
    • 0

1 あります


2 昔普及の名作で日本中が涙した世界名作劇場の2作品をオリジナルdvdボックスで買いましたよ
フランダースの犬は時代を超えてもハンカチが必要なラストシーンですよ
    • good
    • 0

1、あります。



2、監督、原画マン、制作会社など、今まで見てきた作品にハズレがない。
あとゲームがOVA化したものなど、ゲームのシナリオが良かった場合あっさり買います。
    • good
    • 0

【1】


あります。
ディレクターズカットだったり、映像特典があるものを買いました。
レンタルだったら、映像特典がついてないものも多いんですよ…(´・ω・`)

【2】
やっぱり、好きなのが前提ですね。
綺麗な映像で何度も繰り返し見たければ買います。
    • good
    • 0

1,あります。

OVA。

2,手元に置いておきたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング